【ドラプロ】ドラゴンプロジェクト part259【引退フェス大盛況】
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【ドラプロ】ドラゴンプロジェクト part258【終わりの始まり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1534759191/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.運営に意見・お問い合わせ方法は?
A.ゲーム内>MENU>ヘルプ>お問い合わせ>一番下
Q.画質が荒いんだけど
A.初期設定で荒くなってる
MENU>オプション>表示設定>描画画質を高に
Q.バックアップの取り方は?
A.MENU>オプション>アカウント設定>ドラプロID登録
Q,チュートリアルガチャでSランクは出ますか?
A,出ます。SSランクも出ます。
Q,強化素材集めがきつすぎる。
A,大型モンスター乱入乱獲or高レベルガチャクエ寄生。
Q,強化素材はどの敵から落ちる?
A,装備→強化→素材タップ
Q,凸るのはいつでもいいの?
A,最終ステは変わりません。お好きにどうぞ。
Q,レアMOB対象のクエが鬼畜過ぎる。
A,1発当てれば報酬権利あり。マップ内の人と仲良くね。
Q,無課金ではSorSSの限凸は不可能?
A,超低確率でガチャクエから石板泥あり。
Q,改造は攻撃特化?属性特化?
A,用途用途に使い分けできるように、複数持ちを目指しましょう。武器1本で解決するゲームではありません。
Q,石版売ってもラピス手に入らないの?
A,手に入ります。売却するボタン押しただけでは表示されません。決定も押せば表示されます。
Q,限界突破に必要なラピスが多すぎる。
A,よく読みましょう、「いずれか」と書いてあります。つまり必要なのは1種類だけです。 〇〇を入手したけど持ち物の中に無い!
→ソート開いてチェック入れよう!
チケットは99枚まで?100枚目以降は?
→100枚以上持てます!チケットをタップすれば正確な所持数が分かるよ!
乱入ソロでやりたいんだけど…
→画面左下のリントンがパタパタして戦闘bgmが始まったらすぐに切断!
初心者用テンプレ
ガチャは2種類
・武器防具作成のクエガチャ(魔石25個または配布チケット5枚で1回)
・攻撃魔法、支援魔法、回復魔法およびステアップのマギガチャ(魔石15個で1回)
石の無料配布は限られるので、リセマラや石の使用はマギガチャ優先で
クエガチャのモンスターを倒すと武器防具の主材料である石板が出る
クエガチャのモンスターは倒すまでなくならないので、戦闘死亡時に魔石復活はしな
くてよい
戦闘死亡後15秒間は、他プレイヤによる救援復活を待とう
救援されないまま、さらにその後の15秒は魔石復活可能だが放置推奨
ホストFAILEDで全員終了するが、再度募集をかけよう
マギは、武器防具のスロットに装備することで効果発揮
リセマラは攻撃系の赤マギSSが出るまで
今ならSSマギは全部アタリ 【大型モンスターの状態異常に対する耐性】
▼火属性:凍結/麻痺が有効。燃焼/感電が無効。毒になりにくい。
▼水属性:麻痺/感電/毒が有効。燃焼が無効。凍結になりにくい。
▼地属性:燃焼/凍結が有効。感電が無効。毒/麻痺になりにくい。
▼雷属性:毒が有効。感電/燃焼が無効。麻痺/凍結になりにくい。
▼光属性:侵食による継続ダメージあり。現状、闇属性二段階マギの竜騎卿ゼネロのみ発生
▼闇属性:光属性拘束ダメージ有り。一定時間相手の動きを停める。また、闇水の複合マギにて凍結確認済み
※一部例外のモンスターもあり。情報求む
※ソウル双剣ダメ比率
ゲージ0 通常1.0倍 魔刃砲1.5倍
ゲージ1 通常1.5倍 魔刃砲2.5倍
ゲージ2 通常2.0倍 魔刃砲5.0倍
ゲージ3 通常3.5倍 魔刃砲9.5倍
ダメレ稼ぎたいならゲージMAXから、
バフ(30秒系)→マギ→魔刃砲→マギ
が1セットで入るから普段はこれをして、魔狂化後はゲージMAX維持して軽減なしの魔刃砲をできるだけHIT稼げる時に撃つのが最効率だと思う。
ゲージ1,2魔刃砲はダメ効率もマギ溜め効率も悪いからSPWEAK以外では使わない方がいい。 天呪100% (1発10%確定)10発hit
ブリッツ40%確定
イノレク30%〜33.3%
水と炎の初回麻痺ゲージ100%
地と雷の初回麻痺ゲージ1000% (蝶とか特殊なのは知らん)
1回目の麻痺ゲージ100% (水、炎)
2回目の麻痺ゲージ150%
3回目の麻痺ゲージ225%
4回目の麻痺ゲージ337%
5回目の麻痺ゲージ506%
5回目まで、ずっと1.5倍ずつ麻痺効きにくくなる
上限は知らん。
※グリムヴォルターはアップデート後のデータが無いので削除
因みに
ブリッツが40%あって結構優秀でしたわ。
カボチャは100%
髑髏は持ってない。
クロスヴェートの麻痺は弱麻痺
暴竜の麻痺は強麻痺で1.5倍能あり(氷龍の凍牙もどうやら強氷結ぽい)
ちなみにリベストに麻痺の刃乗せると150%以上あるのとか
ソウル片手の横薙ぎ1セットは45%-49%で確定(強麻痺なら67%)
通常の縦袈裟は60%〜69%
横薙ぎ縦袈裟ワンセットずつが丁度100%(強麻痺なら150%)
槍乱れ突きワンセットジャスト50%(75%) 明日のマギガチャ更新で圏外になるかどうか気になるところ 闇版のオルタでるやん
みんなで回して売り上げ貢献してドラプロ存続させようぜ! なんで詠唱速度もっさりにサイレント修正したん?
そんなんやってるから人いなくなるんだぞ おいおい、本当に終演近くね?
二段階チャージが10分とかって落ちはねーよな?w これ次からの闇モンスター糞インフレしますって事だよね? 救済(回復)は武器の闇属性しかアップしなくて、憤怒系より桁違いに弱いから騙されないよーにね(間違ってたらごめん) バカらしくて課金してまで回す気も起きない
↓
手持ちの魔石で回してみて当然出ない
↓
闇ヴァルダロス76と96に登場
↓
クリア出来なくて更に萎えてアンスト >>27
塔でソウル弓使ってるけど全部のマギ詠唱がもっさり
アルテアスフィアがよくわかりやすいと思う >>29
本当に?お知らせには出てないけど?もしかして人より早い時間進んでる人? あーでもヒート片手の件があるからマジっぽいな。今仕事中だから後で確認してみよ >>28
有り得るw
火バ両手使ったあとだと全てがもっさり感じるもの ってかツイのマギ紹介動画と比べれば1発でわかるんやない?アルテアスフィアとか探せばすぐでしょ >>31
別にどうでも良いけど
わざわざサイレント修正って書いてんだから
お知らせには載ってないだろうよ 他に同意を得られていないってことは、サブにバ弓差してたりか、結晶差し替えてたりしたんじゃね?w 今まで苦痛過ぎて50,000Pでやめてた討伐を、苦痛に耐えまくって150,000Pまでやったが、武器ダメ10%*1しかでねーーー!
もうぜってーーやんねーーーよ! どんどん悪いところ出していこう!
改善するかは運営次第だが いつも出してるつーの
箇条書きにまとめて出してるつーの
動画撮ってまでして出してるつーの
ここでだけどねw 悪いとことかそもそもゲームバランスが崩壊してますが…この先はクソモンスター乱立してマギガチャ回して貰う位しか延命ないよw リネレボみたいに富豪が化け物になるゲームよりマシな気するけどな
ドラプロで1000万とかいらねーだろ アプデ後から救助できないバグか他人が見えないバグみたいなのよくなるんだけどみんななる? とりあえず討伐隊のモンスター猛スピードで移動させる理由を教えて運営さん
昔みたいにタイムリミットで移動でいいじゃん ドラプロ開発者は時間処理が苦手なんだよ
まあ初心者がぶち当たる壁の定番ではあるんだけど やっとドロップしたSS結晶が6%て・・・まじなめてんの?
カウントしはじめてからでも22回目。ポイント計算的には50回以上やってやっとでたダメアップ結晶がこれだぞ?
アビチェンと同じロジックだろこれ・・・ >>48
移動だけでゲームが終わることも多々あるし、討伐隊糞つまらんよな >>51
通信遅いと同じスピードでボスが移動していくから永遠に追いかけっこ 討伐隊は前の方がおもしろかった
時間はかかったけどみんなで手分けしてボス探してる感あった
あと道中も先へ進むのにいちいちポータル解除しなきゃならなかったけど気が抜けないし、カエル部屋は回避して迂回する選択肢もあったな
今のは単に周回を強要してるだけで有能SS結晶も全然出ないしつまらん 結晶は数値がセコいのとレアリティ縛りがあるせいで
クソなんだよな 魔狂化、竜装、遭遇前から移動しまくる討伐ボスなど
このゲームのトップオブクソな仕様が通信の遅い泥対策で
生まれた事を考えたら本当に黙っててくれと思うわ 今回の討伐隊って実は前回の、強すぎて倒せないから結晶集め全然回れないって意見を反映したとか?
んじゃボス弱くしたらいいのか、その代わり結晶10引きにくくすればログイン時間引き延ばせるんじゃね?でもちょっとユーザーに有利すぎるからボス移動少し速めるか?ふふユーザーの意見反映した俺らTUEEEE フィールドでバースト槍うるせえなあとずっと思ってて初めてフィールドで使ってみたけど槍回す必要あるんかフィールドで
ヴィーンやってるやつらは嫌がらせなんか? 連闘戦で倒す毎にlv上がっていってエンドレスにした方が面白そう。
全滅したlvに応じて結晶の希少度がかわる仕様。
逆にlv500で止めようとか妥協PTとかも出てきそうだし、採用してください。 今回の竜二匹とも竜装も無ければHPもクソ低いから味方来る前にソロで瞬殺余裕だわ >>59
自分はフィールドでは回さないようにしてます >>59
そもそも全てにおいて野良フィールドとか行く意味なくね?
乱入も各属性雑魚狩り用マギでたから、いちいち切断すること考えたらソロで充分だし >>64
人きて通信重くなってり、乱入も切断失敗するリスク考えたら集会所ソロ以外でやる意味は全くないよね
フィールド大型倒せないとか希少種系ならまあ ダメレも援助も何も役に立ってなくペロリまくってるのに また次の戦場でね♡とか言われたんだけど誰あれ バースト弓に貫通きたけど
天に向けて打つ動作が遅くなったな 旅団デイリーのリベストめんどくさすぎ
今日で塔も闘技場もなくなるけど、どっちかデイリー用においといてくれないと困るんですが 乱入は・死なない・攻撃マギダメ・支援マギダメの固定でいいよ。切断しなくていいから新規も助かるし。 バースト弓貫通だいぶ便利になったな
エイムなしの適当撃ちでスケープ一発で溜まるわ >>66
切断失敗するリスクなんてないし、雑魚討伐で乱入までの時間が短縮されるんだから、野良の方がいいだら >>74
自分も新しいイベント来たらまず野良るわ
ソロで乱入はだるい 乱入はあとからやるなー
依頼にあるかもだし通常依頼とかマップ解放の雑魚の取り合いに雑魚枯れバグとかだるすぎるよ
取り合い集会所ソロで乱入待ちだけ野良いく
槍の音なんぞまったく気にはならん 乱入は自分以外にネメシスもう一人もってりゃすぐ来るんだがな
ネメシスブッパの乱入待ちすら最近見なくなって時間かかってしょうがないな >>76
最近依頼に入ってること多いからそれが一番効率いいよね
イベントの乱入はネメシスやボルクス使えばソロでも3〜5分以内にはくるし
ストーリーのほうは中々こないこと多かったけど 移動速度20%と獲得ゴールド200%
おまけマギね >>79
ひでーーwww
せっかく今回は3回回そうと思ってたのに 涙
まあ、本来オマケってこの程度だよなあ・・・ 33連でSSは糞オマケのみ・・・
ばーがばーか!! おまけはこれくらいが丁度いいよ
本気で課金してほしいなら魅力あるマギで惹きつけてください
闇無効何秒だったか優しい人教えて
20秒以上あるなら絶対とる! >>83
金策ってフィールドでやってる人いるの?
効率悪くない? 俺は金策という言葉を久しぶりに聞いた。金策自体やってねえな フルアビとかそういうモチベあるやつって
ごく少数だよな 以下フィールド金策話題禁止な
また運営に対策されるぞ 赤字になってもドラプロは続けろよ運営
本気だせよもっとよぉ! おまけマギ+結晶+薬で最大ゴールド5倍ってことだよね
回すしかねーな >>89
これな
クエガチャやりまくる課金者はとるだろうけど
たまーにしか装備更新しない人はすでにゴールドいらないという
実際余ってるしゴールドの他の使い道でもあれば考えるけど 初めて無料ガチャでSS出ました。
光マギの闇無効は15秒くらいですね。 まだイベントやってないんだけど、このタイミングでこのオマケってことはフンゴ金策マップでもあるのかな? 最近マギにダメージ比率寄りすぎてるから固有アクションもう少し強くしてほしい
マギ溜めるためのアクションになると楽しさ半減しちゃう そういや新光マギで攻撃→魔狂→無敵解除ってならんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています