ドラゴンボールレジェンズ part75
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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【利用上のルール(禁止行為)】
・YouTuberやアフィリエイトの話題
・晒し行為
・おいちゃんと名乗る荒らしに構う行為
※重要
スレを立てるときに一行目に必ず
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を3行連続して入れてください。
次スレが建った際に!extend:on:vvvvvv:1000:512が適用されていない場合、直近で3の倍数の人が宣言してから建て直してください
次スレは>>950が宣言した上で立ててください
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定してください
ドラゴンボールレジェンズ公式サイト
https://dble.bn-ent.net/jp/
ドラゴンボール レジェンズ公式ツイッター@db_legends_jp
https://twitter.com/db_legends_jp
役に立つサイト
https://legends.dbz.space
※前スレ
ドラゴンボールレジェンズ part74
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1536984571/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レジェンズは絶対に対人ゲー慣れしてるやつじゃないと離れるよ
対人ゲー慣れしてる方の友人はまだレジェンズやってるけど慣れてない方はすぐやめた >>843
日替わりボーナスバトルも始まったし、明日のメンテ明けで何か来ないかなーって期待してる。
今後の予定とかだけでも良いから。
LV1500解放が早かったのはコンテンツ開発が間に合わなかったからなのかなとか思ってたけど、流石に3ヶ月以上経ったならちゃんと用意せいって思う。 来月ドッカンは魔人ブウらしいが、レジェンズもこのままいけば来月には魔人ブウ編だろうし、この異様なまでにペースの早いガシャはドッカンと示し合わせてるのかね? 鉄拳で最速風神拳×4決められて文句言う奴はいないと思うけど、CS機FPSでマウス使ってるハードウェアチーターには文句言うみたいなもんかなステコン
そういや鉄拳スレでアケコンをハードウェアチーターって言われた事あったけど >>838
RRはメリットとリスク両方を持ってるムーブなんよ
そしてそれは相手も一緒
最後の一体どうしで読み負けて敗北するのは悔しいかもしれないけど、立ち回りの最中だってある意味RRと同じ読み合いなんだぜ
その読み合いに勝った場合は立ち回りの最中ならそのままコンボに繋げる、RRだったら倒せずに反撃を受ける、それくらいしか差はないんよ >>789
闇鍋ガシャの方?
自分は30連でEXザーボン、ドドリア欲しかったけど出なかったから今は割引だけ
この前レジェンドライジング40連SP0EXはパンのみで50連目に悟空とブロリーが一緒に来たからまあ良しかと思った
両方持ってなかったからね
>>791
「ハッ!!」とか「トゥ!!」とかならまだ良かったかなーと(天津飯がそんな感じかな)
あ、自分はステコン容認派ですよ PvP極めたところでな
もういい加減同じイベントストーリーは飽き飽きだよ >>852
無理無理
どうせPvPの集計とPvP新シーズンとミッション追加だけ
無理にコンテンツ追加しても終了日時未定メンテだから ギルドなり協力プレイなり作ってそこで育成環境を整えたらいいと思う
例えば連続ログイン者がどれくらい居るかでギルドへ報酬出したりとか
自分の場合、対戦ゲームって友達と一緒に研究しながら
やり込むのが楽しかったからそう言った繋がりを用意するのは良いと思うんだけどな 正直廃れてもいいから格ゲー路線がいい。ポチポチゲーしたい人は別のゲームやればいいじゃんドッカンとか。下手くそ、技術を磨こうとしないやつが増えても対戦つまらなくなるだけだ。 廃れたらbotばっかになり最終的にそもそもゲームプレイできなくなるんですがそれは… >>848
ステコンにしてもなんにしても運営がとっとと認めちゃって
トレーニングモードなりで導入しちゃうのも一つの手かもとは思う
精神衛生上使わない層は一旦置いておくとしても
知らない人間が圧倒的に不利を被らない仕組みはあった方が良い
知らない人間からすればハメ技に見えて、そこから嫌悪感きてる可能性もある
昔の格ゲーはそういう層をバッサリ突き放しちゃって、
最近の格ゲーはだいたいそのへんをがんばって覚えさせる >>857
同じイベントでも良いけどクリア済みになるのはちょっとね… だから万人向けの協力プレイにしておけとあれほど
セールスも上がってただろうに >>854
ここのステコンなくせ言ってる奴らは最風×4どころか
最風そのものを認めないぞw
発生速くてガードしても有利なんてチートだ!
コマンド難し過ぎて上級者しかできないからチートだ!
コンボ長いから新規入ってこないチートだ! >>863
実はCPUがさらっと打撃アーツステップ踏んだりするんだよなぁ
そこから着想得ろってのがそもそも突き放してるんだろけどw
今はネットやSNSの発展で自分で情報調べられる時代なんだから今持ってるそれなんだよってのが運営の考えなんだと思うよ >>860
その路線は本当に廃れてゲーム自体やれなくなるから避けたいなぁ
初心者〜中級者が楽しくやれるのが良い対戦ゲームだと思うんよ
所謂ガチ勢はガチ勢同士で楽しめててね
>>863
トレーニングモード入れたらちょっとマシになると思う
何とかして楽しめる人を増やしたいけど配信なんかめんど臭くて出来ないし
面倒臭さのあんまりない場をゲーム内で有れば
練習付き合ったりテクニック教えたりしたいんだけどね そしていつしか鉄拳勢が溢れてるw
鉄拳とこのゲーム割と似てるよね 射撃ブーストは難しいがそれ以外のコンボは簡単だろ
なんでそんなに文句が出るのか理解出来ないね >>866
レイドで大猿に挑んだりするのか
倒したらゲットチャレンジ >>870
格ゲーは鉄拳とDOAしかしないけど確かに鉄拳に似てるかもな
一撃食らったらコンボ終わるまで見とくだけ
DOAは全員に返し技あるし長いコンボないからコンボ受てる側も楽しいよ >>872
「てめなんで今単発射撃したんだよ大猿の打撃アーツ見えてただろ?」
「無駄に気力使うなやコンボ途切れただろが!」
「なんで勝手にRR使ってんだ地雷晒すわ」
たのしそう このスレだけでもランキング1,000位以内何人かいただろ?
冷静に考えるとやばくないか?
どんだけアクティブユーザー少ないんだよ 何度も繰り返されるラディッツイベナッパイベに律義に毎回付き合ってる奴ご苦労様だな
他のゲームなら普通許されんことだぞブーイングもんだ
しかもCPUはこちらの操作後に後出しジャンケンの如く超反応してくるインチキAIだし読み合いもくそもないわ
それじゃこの手の格闘系ゲームにおける風情がないよ
youtubeで実況やってた奴らも何人もサイレント引退してるしな
ポルンガとか視聴者の声でしかたなくガチャ引いてるとか言ってたし >>874
DOA割とゲームとしてよく出来てるけどエロのせいで色物扱いしかされてないのがうける >>875
だってステコンなんてやらないここで散々初心者扱いされた俺ですらランキング10000前後だしな
マジでヤバいと思うよ エンジョイ勢は別に練習してまで上手くなる気は無いし情報も探さない
ガチ勢は上達するのが目的だから勝手に調べるし練習もする
エンジョイ勢とガチ勢が一緒に遊べるわけがないんだ
ゲームに求めてるものが違うから対戦要素を緩和しても無駄 >>877
DOAは格ゲーとしてホントよくできてる
6からはガチになるらしく、男キャラ大幅増加でワクワクしてるわ ほんとpvpなんか妬みやっかみ不満しかたまらないのに人が減って行くだけだろ。自己満足なんてCPUフルボッコするだけでいいんだよ。
共闘にした方がよっぽど面白いのにな。 >>876
まあ他にすることないし石もちょっと貰えるし
本当はストーリーを進めてくれるだけでなんの不満もないのだが レート1万超えたら大体300位以内だよw
1000位以内なんて二桁いるんじゃないかな?
ここでフレになった人とたまーにレーティング当たるけど前回9500超えてた人が3人いたしなw
最終的には1万いってるだろ >>886
ホモじゃないけど強くて濃い男キャラって惚れるじゃん
ビッグボスとか三島平八とか桐生一馬とか
鉄拳にはそれ(平八や一八)があったけどDOAにはなかったからな
濃い男キャラ出して欲しい 880、881、883
皆んな優しかったから出にくかったんだよw >>888
それヤバイよね
このスレ体感的に40〜50人くらいしかいないと思うんだけど、そのうち10人が1,000位以内ってゲーム末期じゃん… >>885
まあそのCPUもハードだと超反応で気持ちよくフルボッコにさせてくれないのがね笑
射撃キャンセルなんてせっかく使えるようになってもCPUにはなんも意味為さないのがもう フレさん対戦ありがとう
射撃キャンセルや硬直狙いの必殺だったり、目に見えて上達してて楽しかった >>892
人が少ないのは間違いないけど、ここに来てる時点である程度厳選されてると考えればそんなものかもしれない PvPで冒険依頼書のために中身入りと対戦するのめんどいから、冒険依頼書集めれるクエスト追加してくれんかな
でもそれするとPvPから旨味なくなって人離れるしなー… >>877
それまでのハードで出来なかった乳揺れに手を抜かず格ゲとしても手を抜かなかった一作目を作ったのは偉大だぞ
ゲーム部分にもエロにも手を抜かないというのはなかなか出来ない ガチャ爆死して引退パターンも多いだろうから天井は付けた方がいいと思うんだよな
課金して爆死するとそれだけで辞めたくなる >>897
名前を放置とか依頼書集めに変えて1体出して棒立ち放置してるけどほんと倒してくれてる人に申し訳ない >>897
曜日ごとのデイリーバトルがあるじゃん
割と冒険の書ドロップするぞ >>899
それも大事だしピックアップは多少の確率上乗せがあってもいい
なんで限定のセルと恒常のパイクーハンが同じ確率なんだよ >>892
ソシャゲライト勢はこんなとこ見ないしね
このスレ民がランクインそこそこしてるのは不思議じゃないけど
生放送配信勢はランク上位いまくるしなw
ガチな人ほどあんま課金してない雰囲気だしセルラン見る限りライト勢が思ったよりいる感じだけどなw >>903
課金してなんの戦力強化もできないなんて虚しすぎるよな
損をしたと思わせないことが大事なのにここの運営はわかってない >>901
その手があったか、負けても都の依頼書って出てくるんかな?
>>902
そりゃ落ちるっちゃ落ちるけど体力2も消費するのに釣り合ってない気がする >>904
いやあそれでもリリース4ヶ月でこのペースはヤバイぞ
目玉(悟飯2)も実装されたのにこのスレに新規きてる気配もないし
マジでアクティブユーザー2万人くらいなんじゃないか デイリーバトルの冒険書は報酬少なすぎなんや…
なんでz1レーティングだけにしたんだろうな >>905
でも出るspは5体の中からって決まってるんだし、他のソシャゲに比べるとまだ出やすいと思うわ
他のソシャゲは大抵今までのキャラも全部入っててその中で若干確率上げてある程度だし ベジット辺りの合体戦士が出てきたら新規ワンチャン釣れる…釣れない? 俺は動画見てステコン知った。今もあまり上手くないけどPvPで練習してる。DB好きだから暇見て練習。格ゲー初心者だけど対人戦の読み合いはメチャ楽しいと思うんだが >>911
その頃にはガチ勢しかいなくて新規は来たとたん心折られると思う
このまま他のコンテンツなければね
そういやジョジョゲーが大幅改悪されて古参も離れたんだってな >>907
でるよ
負けて出ないのはフラグメントだけだね
今は第1形態〜完全体セルとセルジュニアがブーストキャラになっててその中から1体選出すればプラスで1個多くもらえるからおすすめ
ランク30からだとブーストキャラのプラス分合わせて1回で4つもらえるからぜひ >>914
あ、追記で華やかな都ももちろん出る
完全ランダムだから根気強く >>910
個別確率1%って高いほうだよな
ソシャゲのガチャは1%切るのが普通なのが恐ろしいところだ PVPつまらないな
ランク低いのと当たると切断で逃げられるし上は50とか当たって何もできないとか
カジュアルで50としか当たらないの何とかしろよ >>915
わざわざありがとう、明日からその方法でやってみるわ
純粋に勝負楽しみたい人と当たったらすまん、棒立ちして即終わるようにするから許して 確率上がってないキャラ狙うのってマジできついからな さほど重要ではないけど凸の仕様もエグいのに課金のメリットも薄いしこのままだと課金する人も減るわ もう「む ふ ふ」「ス テ コ ン」をNGワードにぶち込んで非表示にしたらスレが平和になる気がしてきた 瞬間悟空って気力回復めっちゃ早いのな
人造人間ばっかり使ってたから驚いた もうちょっと課金者救済あってもいいと思うんだがな
フラグメントが橙になる確率アップするアイテムとか欲しいわ >>913
新規でもセンスあれば今の育成環境だったらすぐにサクッと古参狩れるようになれるのはいいことだと思うわ ソウル細かく分けられるんだし課金石限定で新キャラのソウル10とか20ずつ配っていいだろ 有償石と無償石に分けて有償石は10連でSP一体確定!とかでいいんじゃねえの >>926
普通そうだわな
まあここの運営は有償限定の確定ガシャにペェパンクリを混ぜてくるかもしれんが ソウル買えるコインなりなんなりを課金毎にあげれば実質天井になると思うが あわよくば今回の悟飯みたいな目玉は沼ってほしいんだしょ
ショップ販売無しだし 遊戯王みたいにボックスとか出せばいいのよ
300体とか入ってて最後まで引けば必ず悟飯出てくるとか
途中で出てくれば星重ねるためにボックスリセットしたりさ 微課金の俺からすると
・有償10連でSP一体確定
・石でアイテム購入可能(ソウルやスキチケとか)
・石で冒険と修行短縮
くらいは実装して欲しい >>882
おっしゃる通りだと思う。ステコンは象徴のようなもの。対人に主軸起きつつ新規も釣るならPVPはいじらずCPU相手のお手軽新コンテンツが得策だと思う。グラも演出もいいんだし、それこそドッカン並みの単純な仕組みでもかなり集客できるはず。そこからPVPへとか >>930
そうして欲しいよな
せっかくこのゲーム始めてくれて課金までしてくれた客を爆死させて逃すとかアホかと >>929
でもそのガチャの3/5はハズレ入れてくるぜ >>931
HE20体引く毎にSP確定ガチャチケくらいはやっても良いかもね
冒険短縮は最速でソウルや金を集められるからかなり使っちゃいそう マッチングの幅を狭めてほしいけど人が増えないと無理かな
やっぱレート半分の人とマッチするのはキツいw
5000弱と当たって雑魚狩りみたいになる時は相手もつまらないだろうし稀に強い人が混じってて負けたら−150ポイントとかさw >>931
そんな太っ腹なソシャゲ見たことにゃい…
って書いてていかに金銭感覚ブッ壊れてるか改めて思い出したわ
うーむおそろC >>934
それでも今の60連とか回してSP無しとかより全然いいわ SP5枚しか入ってないのに確定とかないだろ(´・ω・`) 一応乞食になるのは嫌だからロボ課金はしてるけど本格的な課金するならもうちょい課金者優遇されるような制度がないと無理だな… それでもキャラ出せばセルラン一桁に入っちゃうのが問題
お前らちょっと課金控えろよ >>941
ラディベジナッパか
どれも強いから十分実用性あるね コンテンツ不足なのは運営も自覚してるだろうけど
ユーザーからすればせめてロードマップ公開して欲しいわ ラディッツのアビはいいんだけど青なせいでお父さんに捕まってボコられるまでが目に見えるから中々組む勇気ない こんだけ真剣にゲームのこと考えてくれてるなんて運営も嬉しいだろうね
見てないだろうけど >>945
超エリートサイヤ人の先輩が倒してくれるから大丈夫だ >>946
一昔前は5chも貴重なユーザー意見として見られてたかもしれんが今は「あんなとこの書き込みに振り回されてたら商売できんわ」って感じだろうしな 定期的に生放送 定期的にPが今後の展望を語るだけでもユーザーを繋ぎ止める効果はある そこでドラゴンボール愛を見せられればなお良し レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。