【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part23
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
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https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
http://hibiki-radio....n/priconne_re/detail
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■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
・質問スレで建てられる人がいない場合は本スレで依頼してください。
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1539256988/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 家番とかいうプリコネキャラでさいかわと言っていいのを即見れないことかな >>847
ここは質問スレであっておまえの自己紹介スレでもお前のブログでもねーぞ >>852
ブーメランすぎw
本当にそう思ってるなら終わった話をほじくり出したりせずスルーしろよw ハード周回は毎日石割ってでもした方がいいでしょうか?
また、ハードを毎日石割って周回すると★5まで集めるのにジュエル何個消費、何日ぐらいかかりますか?
現在、ジュン アリサを開放するために周回を考えています >>854
石次第だけど早く集めたければもちろん割った方が良いよ
6週で3枚ピース落とすとすれば解放から5までは140日石は7K個だね
実際は倍期間があるからもう少し早いけど
でも装備のドロ確率が高いし、組み合わせも優秀なのが多いので
ハードにある装備を2倍以外でノーマル回すより石割ってハード行った方が良いと思ってる >>854
石あるならハード2倍期間は問答無用で割れ
日数とかいちいち数えとらんから知らんし運次第
専用装備でピース使うの確定してんだから、
どのみち終わりなどない >>843
最初に確率の話持ち出したのは俺じゃないのだがリクエストにお答えしてやるよ
@チュートリアルでマコト引く確率…1/12
A20連でイリヤ引く確率…(1-0.007)^20
Bチュートリアルでマコト引かない確率…11/12
C20連でイリヤとマコトを引く確率…A×(1-1/19)^19
リセマラでイリヤとマコト引く確率…@×A+B×C
後はお前がリセマラにかかる時間も計算して期待値教えてやれ
前提条件が違うならそっちでやってくれ >>854
開放から★5までメモリーピース415個必要。
アリサとジュンは1ステージしかありませんので、入手できるピースは3個/日。(確率50%として)
ですので約140日2かかりますね。
アリサ、ジュンそれぞれ毎日ジュエル割ると7000ジュエルに×2なりますね。 >>857
すまん転記ミスだ
修正するから待ってくれ あと優秀なキャラはレート2まで石突っ込むってのも良いと思う
プリンカオリジュンアリサイリヤキョウカシズルシオリ辺りかな >>858
倍期間も期待していいんだよ
30日ごとに2倍期間なら5日分短縮って事にしちゃおうか
もし3倍期間があれば更に短縮出来ちゃう >>857
@チュートリアルでマコト引く確率…1/12
A20連でイリヤ引く確率…1-(1-0.007)^20
Bチュートリアルでマコト引かない確率…11/12
C20連でイリヤとマコトを引く確率…A×(1-(1-(0.02×1/19))^19)
リセマラでイリヤとマコト引く確率…@×A+B×C
これで合ってるか? >>863
秘石とピースの交換レート
20個ごとに増えて最大で石5個でピース1個になる
最初の方は1個や2個で緩いのでハードやプリーナキャラでも強キャラならアリ >>839,840
ありがとうございます
適当に叩いておきます >>848
アスペかな
引かなくて後悔するのはマコトであっておまけの20連で☆3出ても出なくても納得いかなきゃリセマラ続行って話じゃろ ダンジョンのエクストリームのボスって、どのくらいのレベル、ランクが必要ですか? いつ倒せたかはもう覚えてないけどそれなりの3パーティ組めるなら倒せる
今使ってるのが
ジュンカオリマコトwタマキ、オートで140万位
プリンアカリハツネ水キャルハロミサ、手動で7〜80万位
ノゾミシズルミツキアリサシオリで残り
参考になったかどうかはわからんがまぁ頑張れw >>868
Lv100Rank9で盾とデバフとTPダメージとかを散らして4凸〜5凸でいけると思うが
正直☆の状況が全然わからんからなんとも言えん レベルよりもキャラ数と育成度かな
自分は絞って育成してたのでカンストでようやく倒せた ・TPダウン等でボスのデバフとUBが重ならないようにする
・ラストの攻撃を発狂キャンセルして延命する
この2つを意識できると、育成状況にもよるがレベル100程度でも無理なくいける 魔法キャラをこれからのクラバト用に5体決めて育成していきたいのですが、どのキャラが優先でしょうか。
水キャルがいないので、通常キャル キョウカ アカリ イリヤ +誰かを育てようと考えています。 >>875
現状だとナナカでしょうな
ただイリヤ先頭でいける場合はミサトも欲しいから、余裕あるなら2人育てた方がいい
どちらか一人に絞らないといけないなら星上げも簡単なミサト >>876
ありがとうございます。ミサトを育てていこうと思います。 >>868
93LvとRank9
先月ぐらいに初心者スレに詳しいのを画像付きで上げた気がする プリアリーナコインって、プリンに割いた方がいいんですか?
魔法パ組みたいしかわいいのでハツネを先に解放しようと思ってるんですけど、ハツネってもうそんな活躍できるキャラじゃないですか? >>879
戦力だけで考えるなら、まずはタンク最優先
股間だけで考えるなら好きにしろ
ハツネ自体は使えないなんてことはないので安心して☆上げていいぞ >>879
定番はプリン★3→カオリ★5
アリーナ重視だとプリン★4→カオリ★5の人もいる
プリンは物理盾として飛び抜けた性能をもっているのでアリーナで必須級のキャラ
投資価値はかなり高いので、優先的に割いてる人が多い
ハツネは魔法攻撃が分散するのと、UBが全体攻撃だからクラバト、アリーナ双方魔法パにはあまり向かない
アリーナで使える場面はあるから育成が無駄になるわけではないが、そこまで活躍の場が多いわけではない
ただ、エンジョイ勢で能力やアリーナの順位にこだわらず、ハツネ好きだから上げたい!という考えなら好きにすればいいとは思う ハツネはハロシノのサポートや、ハロミサ、ナナカと組ませると高火力になるのでその辺持ってたらアリーナの主戦力に使える
戦力で考えればはプリンカオリ、クラバトでも使えるスズナが優先されるが、種戦力にするなら股間に従え 何かダンジョンが異常に登るの辛くなって2日前の半分以下で壊滅状態になってしまうんですが
何なんですか此のゲームは下手にガチャ引いて駒を増やす事さえ許されないのでしょうか? >>880,881,882
丁寧にありがとうございます。とりあえずプリン星3にしてからハツネ検討します。ハロミサはいるので多少は役に立ちそうです。
トモ持ってたらカオリは育てなくてもいい感じですか? >>879
色んな意見でわかる通り、最適解は無いけどオススメはある。
プリンは星3。クエやアリーナともに使えるから最優先かと アリーナ2桁狙うなら星5
ハツネは解放オススメ。アリーナではハロシノ・クリスの牽制になり、編成を制限できる。
カオリは後回し。ボス戦のスペシャリストだが、イベは先月に前衛メタが出現した上に、ダンジョンEXもレンタル緩くなり育成は急がない。
スズナは後回し。アリーナで使えるけど代用できる子が増え、Rank10未満は使いづらい高コスト・経験者向きキャラクター。
Pアリは全4キャラ優秀ですが 優先をつけるなら個人的にこうなります。 参考になれば幸いです。 ここはカンストしてだいぶ経ってる時の100lvばかりやろ
100lvになった直後のやつとは雲泥の差やぞ >>883
まだランク50とかその辺かもっと低いくらいかな?
最初の頃は結構そんなもん
育成が進むとささっと進めるようになるから安心を >>884
個人的にはカオリは育てた方がいいと思う
使用頻度かなり高い
先月のイベントボスではクリス以外の前衛がきつかったけど基本イベントボスではカオリが活躍する
これはトモ★4以上なら代用できるかもしれない
ルナの塔ではノゾミの前に立って火力出せるカオリはかなり活躍してくれたし
クラバトでは相変わらずナンバーワンアタッカー
これらはトモで代用するというよりは、トモもカオリも両方使うのでカオリが不要になることはない >>884
仮にカオリをまだ星上げてなかったと想像したら身震いするくらいには使えるよ
他にどんなキャラ持ってようがまず腐らない
性能もかなり気にしちゃうタイプならカオリプリン☆5→ハツネ解放にした方がいいと思うよ俺は
その頃にはハツネ出てる可能性も高いし 発狂キャンセルの方法や説明が書いてあるサイトありますか?ググっても出てこなかったもので… >>885,886,890,891
丁寧にありがとうございます。 >>883
プリンタマキハロプリ
この三人がいれば大抵なんとかなる
ならなかったらリタイアして違う編成してどうぞ >>892
発狂キャンセルはキマイラの即死技回避、雷技回避と同義 クラバトのサジタリウス。
魔法PTで行ってたら、
暗闇食らったキャラがUBで即死するんですけど、どうしたらいいんでしょう。
シズル コッコロ アカリ 水キャル キョウカで行ってます。
タマキを入れるとUB遅い分死人は減りますが、それでもきつい。 >>892
体力x %切ると、発狂状態に強制チェンジで動作キャンセル
キマイラは体力50%でなる、一番されたく無い攻撃に合わせる為に攻撃UBで一気に割る
質問スレなんだから、サイトよりもそれ自体を素直に聞こうよ >>897
コッコロの代わりにミサトさん入れるとか? ありがとうございます。
ミサト育ててないです・・
ミサトいないときついのかー >>902
いや、ほぼ体力満タンから即死するのですよ >>879
効率を考えるなら順番は大事だと思う
Pコインの入手量はダンジョンコインと比べて少ないので
ハツネ持ってて先に☆上げたいってのなら止めないけど
解放分まで使うのは勿体無いんじゃないかなと思う
それでもなお解放したいというのであればそれはそれで君にとっての正解だとは思う ミヤコジュンノゾミミサトマホの耐久パの勝ち方がわかりません
モニカイリヤサレンハロミサ
マコトトモクリスサレン
イリヤサレンアカリキョウカ
トモクリスアカリキョウカ
タマトモクリスキョウカ
タマキUBがギリギリミサトを倒せない… >>906
クウカいないしタマキやらハロプリみたいな魔法職キラーもいないから
素直な魔法特化で攻めれば普通に抜けそう
シズル、イリヤ、アカリ、水キャル、キョウカ
水キャルいないなら
シズル、イリヤ、アカリ、ナナカ、キョウカ >>907
水キャルナナカおりゃんので次のガチャ引けたらその編成で試してみます
明日も見かけたらハロミサで一回挑戦してみます
ありがとうございました >>909のアドバイス用に、17−3Hのクリア編成の傾向見てたら、異質な編成で星3クリアのリプレイあったんだよ
プリン盾でタマキ入れて、低レベの金枠キャラでクリア出来るのか気になり、再生したらすぐに全滅してた
なんだったんだ、あれ >>910
再生はオート戦闘だから手動でクリアした結果は再現出来ない 手動なら開幕タマキのubでイリヤ一撃で落とせるんじゃね? オートでクリアした人が乗るんじゃなくて、クリアパーティをオートで再生してたのか
謎がとけた、thx! >>837
何十分の一って、初回の星3確定単発は初期キャラ >>848
アリサ必須じゃなくて、マコト引くのは当たり前でそこに追加で有能星3を最低1枚は欲しいって話じゃないの?
マコト+ジュンでもキョウカでもアリサでもイリヤでもお姉ちゃん、何ならアキノでもマホでもいい
誰でも良いから1枚は欲しい有能星3の例にアリサ挙げてるのに「アリサ必須の理由は?」は頭岸君すぎて病院おすすめ 岸くんは記憶喪失で赤ん坊並みの知識でお金を食べちゃうくらいだからね仕方ないね >>912
タマキ強すぎw
ぷうきちでトド吹っ飛ばしてマコトUBクリスUBで倒せる程度のHPだぞアレ
その後普通にボスに負けたが
>>910
負けてもクリアになる升があると聞いた
もう塞がれてるなら忘れてくれ 今やってみたら開幕UBはイリヤじゃなく、ボスにすっ飛んでいったわw ツイッターとかで見かけたルームにいいね
を押しにいきたいんだけどランダム以外でたどり着くにはクランに入るくらいしかない? >>920
> マコト当てるだけで何十分の一だと思ってるんだ?
の部分に対するツッコミだろ?
何もおかしくない ちらほらハードクリアのPT構成を参考に見てるけど
あきらかにLVもPTもおかしいのに☆3クリアしてるの2、3回見た事ある
最後まで見たらこのPTを通報ってボタン出てくるから押そう >>904
今後限定のハツネとか来るかもしれないし、プリン優先します。ありがとう マコト引けないと具体的にどういう不都合があるんです? クラバトでサポート借りようとしたら、
「バトルが無効になったためサポートがロックされています」と出て借りられなくなった
何が原因?
どうすれば解除可能? サポートキャラは5:00過ぎるかそのキャラを使って本戦で戦闘終了しないと解放されない
みたいなのが戦闘直前に表示されてる…はず >>926
サポートでとある1キャラ以外の全てのキャラに「使用制限」と表示されてて、ついてない1キャラしか借りれない状態
これを借りるしか無いって事か?詰んでるんだけど
当たり前だが使用制限がついたキャラは少なくとも今日は使っていない そのキャラ借りて戦闘中にアプリ落ちた(落とした)ってことだろ?
戦闘事態は無効になってもそのキャラへのマナの支払いは済んでるんだから使うしかないよ
ちなみに2回目以降のアプリ落としは戦闘消化扱いになるから注意な >>924
例えばマコト使えば100万出るけど無しだと70万しか出ない
自前とレンタルなら100万2回行けるようになる
こういう事だ >>927
今日1凸目に使ったとかならラストアタックでサポートキャラがロックされてることはありうるんだけど
今日使ってないとなるとわからんなあ… >>924
クラバトやイベントボスみたいなボス戦でかなり有用なキャラ
始めたての頃はそこまで実感ないけど、クラバトでダメージ出したりイベントVHワンパンではほぼ必須と言ってもいい
しかもゲーム内ではクランコインで交換する都合上入手に時間がかかるからリセマラで持っておくことが奨励されてる >>927
例えばマコト借りてグリフォン殴った時に先にラスアタ取られると
「すでに倒されていたのでこのバトルは無効です。挑戦回数は消費されません」って出る
この場合マコト以外借りられない状態で兎を迎えることになる >>920
12分の1を何十分の一と言うのかお前はw >>932
あー多分それかもしれん。サンクス
他の答えてくれた方々もありがとう この言い合い
昨日まではリセマラ推奨側がガイジっぽく見えてたけど
今日で一気に逆転したな>>844>>848>>920は病院で頭見てもらったほうが良いぞ
リセマラなんてしたきゃすればいいしどっちでもいいんじゃねえの俺も面倒でしなかったし
どこまでするかも自分で決めりゃいいと思うけどただマコト+αで☆3いるのは後々かなり助けになると思うよ
いつかでるって言っても秘石に変わるならそれもおいしいし出るとは限らないからな クラバト初参加なんだけど同じPTレベルランクすべて同じでダメが50万近く違うのはオートと手動
と運の差だけなの? 何か方法あるなら教えて欲しい。 >>936
基本としてはデバフ入れてから火力UB、UBでスキルとか重要な行動潰さない
クリや回避の運要素もあるけどオート用編成じゃないなら手動とかなり差が出る
手動で特定操作のみでダメージ稼げる編成でオート流したらそりゃもう雲泥の差
敵と編成によっていろんなテクニックがあるから動画漁るといいよ >>935
どっちでもいいことわざわざ書くなよ
ガイジか? >>938
いやあまりに人間に満たないやつが多いんだなと思ってつい そもそも最初に騒いでた埼玉県がスルーして書き込みしてんのに横から出て来て後から騒ぐなや
まぁ都合の悪いことスルーしてる奴も大概だがな 質問スレでしょーもない煽り合いやってる時点で全員お察しでは?(直球) 最近始めたばかりですがハード2倍期間に挑戦回数を回復するのはアリなのでしょうか?
ドロップしなければ0なのであまり美味しくない気がしまして… >>946
石を回復させてピースが手に入る期待値は2倍期間なら3個(50%換算で)
これはおはガチャで手に入る秘石の期待値から見ても美味しいので欲しいキャラなら回復させるのは全然あり
もちろん運が悪けりゃ0個になるかもだが、運が良けりゃ6個も多くもらえるからな ハロミツの開幕ホロウで星5R11だろうと大抵イリヤが即死しますが
たまに星4R10以下でも死なない場合があります。原因はなんでしょうか? >>950
よく確認したら前衛のヒールが飛んでました
ありがとうございます レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。