【XFLAG】ファイトリーグ -Fight League Part.22-【アニメ化】
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【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.21
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ソロでタッグ倒したい人もいるだろうから今のにプラスしてソロリーグ作ればいいんじゃないかな
デッキ圧縮という点ではソロに全く利点が無いわけでは無いのかもしれない?し?
よくわかんないけど 正月限定usが実装されたあたりから無課金でずっと1ブランド縛り(?)っぽいことやってて今ファイトマネー3000超えたんだけど、すごくね!? 俺みたいなのいる? >>852
3連で3枚もらえた時は2000超えあったけど3000はないな DDDまじで先攻でリーダー付近に置かれたらどうすりゃいいんだ
十八番街だとなす術ない >>854
一刻だるまで処理or取られてもアーツが味方リーダーに向かないように調整
これだけ そこからアーツ増やされるコンボやられるときついんだよな
やだなーと思ってガチャったらとりのきたー
モチベ回復めちゃくちゃ嬉しい >>852
ガチャチケならsが200枚以上はあるなUSももうちょいで30枚だけど使うタイミング見失ってる かる羅デッキ使ってるけどやたらとかる羅が後手だったり抽選洩れしたりして運命的な意味で相性悪いな…
先手後手でも大丈夫なのってDDDや画太郎とかだっけ?手札事故が多いのならそういうのを組めるようにした方が良いのかね… >>858
クロームペギノフイートワールドあたりのセットデッキキャラはみんな先手後手関係なくてそこそこ強いんじゃない?
先手で引いたほうが広範囲攻撃が2回だから雑魚処理はしやすいだろうけど
迦楼羅はそれ見越してのねるやらの毎手番回復だから仕方ないな
とりのスズりょうワニクイーンあたりも比較的影響ない方か
クイーンは先手で引けないと雑魚処理キツイこと割とあるけど退場スキル持ちも多いし
ハーモニーは先手でスウィーティー引けないとFB活かせないことがある
シャオロンはどうなんだろ
アーツ増やすやつが後手に来ないとダメか
先手後手どっちでもアーツ増やせるやつでたけらマシにはなってそうだけどそいつの為にセット買うなら素直にクローム使うほうが強そうか? シャオロンは雑魚処理できたら確定600だから後手でも割と使える
各色の最強USには及ばないけど割と穴埋めに使えるイメージ
赤でソロやりたいならプレミアムにゃにゃぽで安定の巫女買うのがいいんちゃう
まずはレンタルでお試しでもしてみてから ワールド行けたからかる羅金にしてみようと使ってるけど全然勝てん
特にトイ相手だと絶望的な戦績 やっと拷問から解放される
俺のワールドは1500位からスタートやw
https://i.imgur.com/KqFIrAv.jpg >>861
トイは地雷を撒けるキャラ入れてると結構圧力になってる気がする
逆にこっちは地雷を先手かる羅で踏んでFBで回復って手段取れるし便利 一旦ワールドいくと次のピリオドはワールドからなん? https://i.imgur.com/kpogufC.jpg
機種変したら引き継ぎ出来ないんだけど
バックアップした、XFLAGIDもログインできてるしどうでも良いモンストは引き継ぎ出来た
なにこれ???? お、運営サンtogetterにクソまとめ作ってアピールしとるやん
がんばえー、ふぁいとりーぐがんばえーw 結局敵リーダーに三連続でクリティカル入って勝てた
モヤモヤすんなぁ 次ターン負け確定からのFBハーモニー
確率1/5のギリギリ逆転勝利
ちょっと申し訳ない気分 ハーモニーぶち込みラッキー勝利は確かに申し訳なさあるな
十八番街で平均リーサル900が1700まで伸びてた
前ピリオドで何度かあったわ
流行りのアスクリだと平均1200だとして2000まで伸びるのか
USでもない亀で先手なら2100からでも行けるんかあ
とんでもねえなあ ガチャ表記不具合でまたファイマネ返却来とるやん
かる羅回した奴ら全員無料ゲットかよ
ありがとうございますだわ
今回みたいなのは先に気付けてたらガチャし放題だったな
今後はよく見とかんとなあ 対象10連のみだから全員ではないか
単発かる羅はラッキーのはずがやや残念になっちゃったな かる羅系全キャラでるまでガチャ回してたから有難いわ これありがたいけどおまけの問題なら追加で豆配れば解決だったんでは? 神引きしてホクホクだったけど補填も貰えて至れり尽くせりだ
そろそろアスクリかトイズのブランド限定来るかも知れないから20連分でも補填は嬉しい
ファイトリーグ最近始めたばかりだけど楽しいし、早くワールドまで行きたいけどまだまだゴールドA〜B行ったり来たりだw 2on2の味方がアホでいつも困る ファイトダメージ以外込のリーサル見逃し多すぎんだろ・・・
出させたい位置だけじゃなくどっちのユニット希望かも表示させてくんないかなぁ なんかtwitterでペンギン強すぎて嫌い派と別にペンギン強くない派で分かれて論争みたいなの起こってたんだけどさ
ペンギン強くない派の意見が対策されたら弱いって言ってんだけどそれ逆に対策必須なくらい強いって事だと思うんだが俺がおかしいのかな? 強すぎるならワールドの環境独占してるハズだし
独占してないってことはそういうことなんだろ >>882
してるぞ
画太郎かペンギンしかおらん
たまに変なのおるけど 3/20時点の中間発表見る限りでは全然独占してるようには見えないが
俺たちのいるワールドとは別のワールドみたいだな 画太郎とペンギンしかいない…?
十八番だとスズととりのの方が多くない?
俺の世界ではJPが多いぞ
ペンギン潰せて汎用性の高いチカチカチカたまにクレア
かる羅は手番事故を嫌ってかあまり見かけなくなった
トイは一定の支持あるなー ワールド順位1000以降は色々いるけど200以下でスズとかマジでいない
とりのがいるのはそれ単純にペンギンメタれるからだしチカやクレアローはペンギンは勿論画太郎対策にもなるから根本はペンギン画太郎にある
たまにいるトイは引き強い人多い
今回のブランドカップがすべての証拠 このゲームのWikipediaが広告、宣伝的な内容で警告されてて草 >>890
チカは前ピリオドのソロno1が使ってて編成もそれほど難しくないから増えたんだと思うよ。
クレアローは回復デッキのカウンターな気がする。
トリノは確かにペンギンメタだけど、前期使われなかったからHP影響度の関係上、hp高めに行けるので増えたんじゃないかなぁ。
ペンギンはアスクリ以外は各ブランドは比較的対策キャラ持ってる気がする。
ggg:リンちゃん、DDD、クローム、毒、ミンチ
18:つづみ、司、スズ、トリノ
toy:除去系全般
JP:コスティ、ホンダ、シド、エアリー、チカ、クレアロー 1戦が長いのだからミッションの50勝が多いことにいい加減気づいてほしい
金ピカコスもそんな魅力ないのに100勝とか・・・目指してないけど挑戦しようとも思わない数やわ 多いか少ないかは人それぞれだと思うが。
俺は100勝目指したことないしやりたいと思わないけど、超やり込んでる人へ向けての小さなご褒美って感じでいいと思う。 そういえばアニメの次回タイトルが「スタイルチェンジ」だけど
素直にレンチがスタイルチェンジしてアニメ仕様のGレンチ解禁なのか
それともアニメではドジしたけどアプリのサイドではリューズが欲しかる人材で
アプリの次回タイトルが「クリナ様にあやかりたい」とスポットが当てられてるクリナがスタチェンなのか Aリーグが鬼畜なのにワールド行けとかミドルユーザーでもやる気なくすわ 金キャラはなんかダサいというか、例えるなら
遊戯王カードでデッキの一枚だけ北米版の英語カード使ってるような不自然さがある
って言ってた人がいたけどまさにその通りだと思った 金のコスチェン、怒られるかもだけどその手のAV連想しちゃうんだよね。自分だけか?
せめて肌とか髪は元の色にして、衣服や小物を金にしたほうがいいんじゃねって思ったり。
ロボ系や物体系はアクセントカラー追加って感じで。まあ実装されてからかなり経つし変更はされないだろうけどね。
>>898
B級(スキル無し枠)のスタチェンは果たして来るのだろうか そのうちデッキ内全部金にしてデッキ名『仏像』みたいなことしたい なあ50回くらいリセマラしてるんだがチカちゃんだけ1回も出てこない もしかしてチュートリアルガチャとブランド別ガチャに実装されてない?? リセマラ2日くらいやってたけどチカちゃんは連続で出る事もあったり、逆に一切出なかったりだった
別にチカちゃんに限らずだけど時間帯によってテーブル違ってるんじゃないかなって気がする偏りだった、体感だけどね
ちなみに同じ会社のモンストでもわくわくの実ってのがあって異常なくらい同じ実が同時に出るからわりと在り得そうなんよね >>892
ツイにRTでペンギンガイジが回ってきたんでな
ペンギンはクッソ強いけど対策されたら弱い!とか当たり前のこと言いながらペンギン使っててよくわからんかったわ
対策されたら弱いのは当たり前やし対策引けなかったらクッソ強い時点でどうなんかと思って気になったんや >>907
なるほど。
環境に居続けられる性能というのは同意です ペンギンの体力1減るだけでバランス良くなりそうだけどな >>907
特にアスクリは攻撃力高いからペギノフ出たターンに対策キャラ引けてなかったらもう間に合わないことが多いな
安定させるには対策キャラ3体くらいは欲しい それだとスキルで1ダメ減らす意味がなくなって大体のキャラで先手で相手リーダー殴って後手で処理できるようになるからダメでしょ
個人的に戦っていて壊れに感じるのは攻撃200アップのキャラ
こいつとペンギンが組んで出てきたら次の相手のターンに殺される率大アップって感じ HP減ったら弱すぎだろ
攻撃300ならまだ分からんでもないが アスクリペンギンしかいねぇw
終わってるわホントw ペンギンの体力攻撃力は今のままでいいよ 矢印多すぎなのが駄目 処理くらいは苦手にして欲しかった 昔のアスクリは脳筋みたいなイメージだったけど今はアーツも強いしヤバイわ アーツ減らすのも弱くなりすぎな気がするけどなー
あの移動スキルのこと考えると アスクリに限らず全ブランド初期の攻め方から外れたら強くなるんだよね
18はランダムより選択、Gはリンクより毒かコントロール、アスクリはアーツ少なくて柔らかかったのに今は多いし硬い、jpはピンチ関係なく効果強い、トイは自傷よりUFOか海賊
画太郎はランダムだけどそもそもアーツと体力優秀で効果がおまけ(でもクソ強い)みたいに 味方を硬くするってのはソロのシーワールドと同じ方向なんだけどな
次は自分の周囲の敵の攻撃力を100下げるとか来そう いややっぱペンギン300にするべきだわ
マジでクソ 披ダメ全部100はやりすぎだわ
ファイトダメ軽減だけなら許すけど、極端に有利になりすぎてる でも何かを少しでもナーフすると一気に弱くなりすぎて誰も使わなくなりそうだな
今のこの状態ですらペンギン(アスクリ)使ってる人の数そこそこって感じなのに ペンギンはセットで買えるからクソなんだよな
簡単に手に入るくせに強いから似たようなデッキが蔓延する セットは新規向けだったりで人増えそうだしまあいいのでは
とは言え130マネーって買ったら4500円以上だけどな フリーランスのノースを攻撃力200にしてくれ。
そしたらペンギンもDDDもチカも画太郎もまとめて許すわ。 ずっと紫緑しか使ってなかったから気分転換にあまり他人が使ってないデッキ組んで頑張ってたらワールド3000台突入したわwww
十八番街だけはカモだけど ペンギン、画太郎、DDDはとりあえず厨性能だな なんか名前上がってるけどチカは別に厨性能してないよ つかJP自体が JPも基本攻撃力が低いだけで防御面のゴリ押しイメージだけどな
特にチカデッキはテクニカルな感じはあんましない
スズカは面白い性能だな 防御面でゴリ押しできてないかな
今の環境だとJPの長所を生かすの難しいと思うんだが タッグは別かもだが
ぶっちゃけJPは全体を少し強化しないと他ブランドより弱いかなと感じる ピリオド中間トップ50にJPたくさんいるのに弱いってことはないだろ
リスクデストロイヤーでリーダーバーン出たらだいぶキツイし昔ほどの脅威はないけどシドーエアリーは勿論ホンダチカ決められると厳しい
なによりJPは試合長くなるから使っても使われても面白くないし疲れる
100勝ゴールド目指してJP使ってる奴ほんとどうかしてる ペギノフ盤面埋められるのか
つえーんだなやっぱ
地雷で盤面埋めて勝つの楽しかったけど今回地雷デッキのHP低下もあり全然勝てなくなっちゃった
ハーモニー十八番デッキ珍しいから気に入ってたんだけどな サイモン+リトルチューで1300ダメージだからな
盤面にスラップショットかFBが残ってたらそれが更に嵩む上にこのコンボは出番関係なし
ナーフ前のシドー+エアリーですら1400なのにこの数値はおかしいだろ まーたクリティカルのゴリ押しデッキと当たったわ
ワールド勢こんなんばっかだな
上に行くほど試合がつまらなくなるゲームって中々ないよね >>936
本当それ
ゲームにならんわ、早く廃止しろ 個人的には無くしてほしいけどクリティカル必要とかクリティカルないと面白くないとかって言ってる人もいるからオジチャンもう分からないよ…
…あ、ただセンスマックスで場に出たときのキラーンっての好きだからそれは残してほしい 前に相手がチカJPで来て、こっちはペンギンだったけど
リーダーの顔面殴りつつ処理できる相手だけ処理する殴り合いしたら
相手は盤面に5体いるのに余裕で勝っててなんかうわぁ…ってなったよ
フラッグジャックもいたらメンバーがどんどん増えるからな
特に十八番相手だと、下手に半刻だしてるのにフラッグジャック残したら大量に呼ばれる 下手な人というか女子供でも勝てる可能性を残して間口を広げたいんだろうからクリティカルに変わるそういうアイデアが出たら無くなるかもね
デッキ少ないのも先手後手二枚選択なのもそういうことなんだろうけどそれが逆にゲーム性をシビアにしてる気がしないでもないが クリティカルの種類にアーツが増えるタイプとか色々あったら面白いかもな
アスクリは基本そっちのにしてほしい
あとなんだろ
被ダメマイナス100とか? それも本質は今のクリティカルと変わらないんじゃ...
運次第で勝てる物が勝てなかったりなるのが嫌なんだしさ Twitterで見かけた案で、クリダメを25,50,75,100で刻むのはいい塩梅だと思った
ワンチャンで試合ひっくり返るのはクソだけど、積み上がるのは緊張感ありそう センス合計70越えのデッキ使ってるからしょっちゅうクリティカルで勝っちゃう
個人的には努力の証だと思ってる クリティカルを無くすのは相当難しいと思うな
課金者有利にしなくちゃならないのだろうけどキャラ重ねて単純に攻撃力上げるってわけにもいかなそうだし
いっそ対戦中はリーダーのHP数値を隠しちゃって
その上でセンスアップでキャラの攻撃力を数パーセント上昇させる
最大で10〜20パーくらい?
クリティカルは削除
なんて風にしたら倒しきれるかどうかとか勝ち確かどうかが多少ボヤかされて普通のカードゲームとは違った楽しさが生まれないかね
やりこむほどその見極めが上手くなれそうだし
超絶暗算早いやつとかはめちゃ強いのかもしれんけどそれはそれで良いし
現状のようにHP数値が見えたままで攻撃力214みたいに刻むのはちょっとゲームとしてシビアすぎるように見えるというか違和感がある
クリティカル削除しなくてもクリティカルでのダメージ上昇値に振り幅があればいいか
蓄積ダメージメモっててもそれで分からなくなって緊張感出るかも
なんとかアバウトさを盛り込もうと考えてみたけど
流石にそんな変更は無理かなー まずはクリティカル半分でもいいと思うんだよね
もしくはブランドカップのみクリティカルそのままとか。
こんなインフレ可能性があるゲームでセンスが資産になるかと言われればそうじゃないことも課金者もわかってるだろうし。
てかこのゲーム、ガチャ向いてないと思う センスは着せ替えとかがよかったな
見た目変わると楽しいし もっとキューブキャラ追加されないかな、例えば
キューブを1つ追加+キューブの数分、味方リーダーを100回復
キューブを1つ追加+キューブの数分、味方メンバーの攻撃力100アップ
キューブを2つ追加+キューブの数分、自分のアーツを増やす(US枠でアーツ少なめ高攻撃力
回復のはキューブ放出もセットにしないとバランス悪そうだけどね すみません、何度か試しましたがスレ立ちませんでした>>955の方お願いします
【XFLAG】ファイトリーグ -Fight League Part.23-【アニメ化】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
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