【キンスレ】キングスレイド 質問スレ Part28
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【キンスレ】キングスレイド 質問スレ Part27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545185570/l50
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>96
ありがとう
自分も寝かせておくことにするわ >>94
>>95
>>99
ありがとうございます。
使用しているキャラがRDソロの適性が低いキャラが多かったんですね。
BD70でBD用に装備厳選し直してBD80マルチに参加していこうと思います。
追加で質問なのですが、T7装備の段階でのディーラーの攻撃力、クリ率、クリダメはどのくらいが適正になってくるのでしょうか?
また、BDマルチに出す際にディーラー、ヒーラーのステータスは防御関連は積む必要はないのでしょうか? >>89
ありがとうございます。
右上にでている人の書き込みやキャラの超越や武器等の案内を常時消しておくことはできないのでしょうか。起動のたびに×を押すのが手間です。 >>102
クリ率は100%になるようにして
手数で稼ぐタイプは攻撃速度を1600にして後は攻撃クリダメを2:1
ウィズとかモーションが遅いのはクリダメ重視
ほかメンツからの攻撃バフ多いしどのキャラもクリダメ重視でいいとは思うけど
DDヒーラーに防御系OPはいらない
クラウス、ネラクシス、ライアス、フレイ等の耐久バフで補うのが一般的
>>103
無理 >>98
最初だけ手動とかドラレでまずやらないでしょ
フルオートでもそりゃそれなりだろうけどもうそれクロウじゃなくていいだろ >>102
T7というか率は一般的には1000(100%)を目安にするプレイヤーが多く
クリダメは200%目安が多いけど
これは超越特性やバフも考慮での数値で編成によるから見えるステは人によって違うし
クリダメもりもりの考えもあるから一概にこれとは言えないね
防御はまず黒80のランダム雷で一撃死しないくらいの魔防は必要
開幕後シールドやバフまでの時間を耐える様に俺は3万を目安に考えてる
物防は中衛に尻尾がかすった場合を考慮して
ローレインやメイは物防同じく3万
これもシールドやバフの合間に対してだね
魔防は装備OPでもいいけど物防は他OPを優先して十分に確保した上で後からエンチャントで付ける程度で良いと個人的は思うよ クロウは特殊で攻撃速度乗らないからヒーラーの超越こみでクリ率100%確保してあとは攻撃クリダメがいいんじゃねーかな
攻撃クリダメは上の人が言うとおり加算数値上1:2が一番ダメが伸びる但しこれはルーン超越特性バフスキル全部込みなので装備opだけ見るとクリダメに寄ったビルドになることが多い
ディーラーに防御op付けるかは割れてるみたいだけど俺もいらない派
T8★5までいけば開幕雷で即死するのはT1のHP取ってないアチャぐらいだから基本のロールである火力を出すことに特化したほうがいいという考え
ただ防御力も低いうちは減衰率の伸びがいいから即死を防ぐために保険で少し積むの自体は悪くないと思う
問題はマルチの場合自分だけがそこをケアしても他が半壊してたらあまり意味ないところかな
まぁこの辺は好みだから色々試すのも面白いところだよ 宝物庫がいつも時間切れになってしまうんですけど、クリアするコツとかありますか??? プリシラさんを育てておるのですがwiki見ても内容が希薄、挙句には27歳とまで書かれている始末…
プリシラさんの宝物はどれ選ぶのが安牌でしょうか? >>108
与ダメ1固定だからとにかく攻撃回数が多いやつを使う
代表的なところではミリアンヌやアネットカラあとジェーンとかも意外と多い >>110
なるほど、ちなみに通常攻撃だけでいいです? >>108
リリア、アイシャ、ラウディア、ロイ(速度盛り)とかいれてれば多分いける
秒間、及び1ヒットするたびにカウント減るから、最悪タイムアップ前にスタック削りきればクリアできる。
(スタック削りきれば1以上のダメージだせる) 装備opでダメージ減少とかあるらしいんだけど
ルーン以外で観たことないんだけどレアopとかそんな感じですか? リリア、ミリアンヌ、アネット、エピスでHARD行けました!!
前衛系のは敵追いかけちゃって時間の無駄になるんですかね。やり方わかりましたありがとうございました >>115
ありがとう
じゃあタンクの装備は基本的にはガード率と防御アップをさがせばいいのか >>109
pvp、pveではs3
WB、レイドではs2がいいかな
s1は使ったことないからわからない >>114
質問と全然関係ないけどHARD3人編成通常攻撃のみで倒せるか試してみたら武器ランチケ落ちたわしかも欲しかった暗黒盆踊りさんだったありがとう!
お前さんにもいい事があるのを願ってる すみません、BD80ソロオート構成について調べていると
「クラウス+αのナイト二人構成だと軸がずらせて安定する」、という情報をよく見ます
調べてみたのですがよく意味が分からなくて、ナイト×2だと軸がずれるというのはどういう意味なのでしょうか
また、ネラクシスもBD適正は高いと思うのですが、クラウスの代用はできないのでしょうか? >>117
考えてる用途的にs2取ります、サンクス >>120
軸ずらしはクラウスやピルロップ等のS2にある「後ろに押し飛ばし」可能なスキルが成功率が高い
2フェイズ目の子ドラを押し飛ばすとナイトが追っかけて初期位置から上下にずれる
その後親ドラが来るとずれたナイト側に向きが変わる
よって後衛に親ドラの攻撃が当たり辛くなる
ネラクシスは持ってないから軸ずらし出来るか分からない
ちなみにクラウスなら一人でもほぼ軸ずらすから俺はナイト二枚は入れてない BD79までいけるんですが80だとタンクが落ちちゃいます
魔防11万ガード70%軽減30%くらいなんですがあとどれくらい盛ればいいですかね? >>123
どういう落ち方をしてるのかわからないけど
BDは魔法攻撃と物理攻撃のハイブリッドだよ
魔法攻撃だけなのはRDのみ BDはネコパンチとしっぽは物理攻撃で他は魔法攻撃
物理防御系opを振ってないとかいうオチでは >>123
ブレス、ダイブ、落雷以外が物理なので物理積んでください >>123
即死するってことなら即死しないくらいHP盛る >>122
なるほど、回答ありがとうございました
クラウス一人でもいけるのですね、それは便利でいいですね >>128
すまん俺のPTはDDが1人押し飛ばしスキル持ってた
クラウスのみで安定するかわからん T7装備5凸して粉振るだけでもかなりコストかかるけどやっぱりT7揃えて足場固めてから80レイド目指した方が良いんですか?
赤は手動で80突破5割くらい、青黒は70前半ならオート安定くらいの進捗です 勘違いしてました
ありがとうございます
猫パンチで落ちちゃうんですけど周ってる人ってタンクの防御どのくらいなんですかね 防御は4〜5万もあれば十分
ガード回避被ダメ軽減をきちんとソフトキャップまで積んでる方が大事
余ったら即死回避にHP盛るのがオススメ >>111
レベル1のキャラでもいいのでとりあえずアサシンとか手数の多いキャラ2人くらい居れば余裕 >>130
職により赤か黒T7☆5効果強化で黒80でもいいけど
赤80行けるなら赤80☆5でマルチに出すキャラの装備を揃えて黒80でも大丈夫だよ
DDは厳選すれば効果強化してそのまま使えるし
タンクは他レスにある必要数値を満たせば効果強化しなくて黒厳選でもいいしね
実際ドロップしたまま効果強化しなくても使える数値が出るのはそう珍しくないし
要は☆もまともに付けてない前前回イベント産T8無☆や低☆の寄生が嫌われるだけでそうじゃないならそこまで拘るプレイヤーは少ないよ NOXでオナーマクロ作りたいのですが
マクロの保存先のフォルダがみつかりません
デスクトップにエクスポートしても文字化けしてしまい編集できません
解決方法を教えてください 手持ちにミリアンヌソニアアネットパベルレウィシアミルルがいて宿屋でもうすぐルナが仲間になるのですが、BD80マルチで、この中から3人またはこの中の2人+新しく増やすキャラを出すならどんな組み合わせがいいでしょうか?
レベルや装備は適正という前提でお願いします 開始から一月半ぐらいなんでわからないんですが、イベントって同じのが定期的にやってきたりするんですよね?
装備のおぷが全然だから、粉イベ今回スルーして黒70周回しようとおもってるんですが、だいたいどれぐらいおきで粉イベやってくるもんですかね?あんまり遠いなら悩みますが。 分解はたまに来る定期的ではない、噂粉は今回が初、どうするかは自分で判断してね ×
>>137
>>137
ミリアンヌパベルアネット出せればそう困らんと思うよ
そこから増やすのであればフレイネラクシスクラウスローレインあたり
パベルはあまり見ないからパベル固定して他の選択肢を増やすのがいいんじゃないかな 80BD3分半かかったけどいけました!
ありがとうございます >>137
余計なお世話かもしれないけどサブ含むDDばっかり育てるのは武器凸の都合不利になるケースが多いよ
心血を注ぐDDを二人ぐらいに絞って場合によっちゃドラゴン武器でも十分戦力になるタンクヒーラーなどの支援職を厚めに取っていくのがオススメ
ドラレを意識するならクラウスネラクレピィライアスなど リリアT5まで育てたのに思ったほどDps伸びない
リリア使ってる人います?超越特性なにつけてるか参考までに教えて欲しい >>143
リリアに限った話じゃないけどDPS伸びない原因は超越特性じゃなくてOP これがいいじゃなくてただの参考だけとリリアの超越はモンスター狩り回路マナs1闇s4闇s5闇(TP+5)にしてる >>137
アネットパベル+クラウスかネラクかライアスあたりかね
ただアネットは滅茶苦茶被りやすい
>>138
美味いイベントは二度と来ない場合も結構ある
そしてこれがその美味いイベントだ >>140
>>142
ありがとうございます
DPSで気持ちよくなるタイプなんでディーラー増やしたくなっちゃうんですよね
ルビー使用ボーナス貰うのにあと8000なので使い道考えたんですが親密度ボックス買ってメイにつぎ込むのはありですかね? >>143
超越でマナの祝福とopで秒mp回復6±2残りはクリ率クリダメ攻撃あたりがテンプレじゃね
討伐戦とかだとグレソで防御貫通入れてる >>139
どもです
次の機会があるとも限らなそうなので、粉集めやろうと思います。 >>143
どこ想定してるか分からないから何とも
あとリリアは秒MP6以上積まないと話にならないよ メインで使ってるヒーラーがライアスなんですが、もう一人ヒーラーを育てたいと思ってますが誰がいいでしょうか?
カウラ、レピィ、カサンドラ、ルシアス、レオの武器は持ってますのでこの中から誰かを考えています >>151
一番無難なのがなんでもできるレピィ
あとは使用用途が尖ってるキャラが多い
カウラはかなり強くはなったんだけど使ったこと無いから答えられない…… 粉はどのぐらい貯めておけば良いですかね
分解イベはそれなりに来るみたいだし50万くらい? >>138
調べてみたんですが、噂イベントはほかにもあってて、中身が毎回違うんですね。可能な限り乗っかってみようと思います。
ゆうちゅうばぁがスタミナポーションお得なうちに買っておけって言う理由がわかりました。ありがとうございます。 >>153
精錬半額イベでメインキャラの装備4ヶ所4キャラ分だけなら粉50万で足りると思うよ >>146
調べてみたんですが、噂イベントはほかにもあってて、中身が毎回違うんですね。可能な限り乗っかってみようと思います。
ゆうちゅうばぁがスタミナポーションお得なうちに買っておけって言う理由がわかりました。ありがとうございます。
154レス先間違えました、すいません。 >>147
DPSで気持ちよくなっちゃいたいのは誰でも思う事ではある
幾らでも課金できるというのであれば
その育てようとしてるDD全てを専用武器5凸(×5超越)できる
よって色々育てて問題ない
だが一般的なプレイの場合はそうでない場合が多く
幅広く育てるのは悪手となる
5凸するDDを数キャラに絞り
0〜3凸の5超越をまんべん無くそろえるのはサポートの方がいい
前者ならそのまま思ってる通りに進めればいいし
後者ならレスの内容をしっかりと受け止めた方がいい >>147
その上でルビー8000の使い道だが
汎用性ならメイは十分あり
BD80であればネラクシスを薦める 68階って物理と魔法どっちが良いとかある?
ディーラーはミリアンヌ3凸、アルテミア4凸、リリア4凸、ターニャ4凸 PvPはやらないと損みたいなのってあります?
対人で上位目指したい派の人間じゃないのでとりあえず日課だけやってる感じなんですが >>160
特にない
火力が足りないだけで編成装備見直しが必要
参考: https://www.kingsraid-note.work/entry/226
>>161
ビクトリーは毎日手に入るビクトリーコインの枚数がクラス別なのでクラスが低い分専用武器の入手機会が減る
けど11週が10週になる程度だし誤差と言えば誤差
オナーは毎週リセットのオナーショップが結構美味いからマクロしてでも消化を推奨してる >>161
ビクトリーリーグは日課分だけでもいいけどオナーリーグは週毎にリセットのショップで宝物の欠片が交換できるので負けてもいいから参加してコインは集めた方がいいですよ はじめて10日ほどでやっと7章到達4キャラ超越1にするもレベルなかなか上がらず68ってところで
噂イベントノーマルしか周回できませんがここ周回しまくっといたほうがいいのでしょうか? 初心者です
ルビー消費イベに6000個使い、現所持ルビーは12000程なのですが、期間中に効率的に消費する方法はキャラ解放以外にありますか?
キャラはある程度取得して育成待ちが多い状況です 英雄士官学校イベ今日(4日)から始まったと思うのですが7日目が10日のメンテ前までだと達成厳しい人多い気がするんですがいつもこんなもんですか?
自分がイベ始まったの気づいてなかっただけですかね? >>164
そんなところ周回するくらいなら6-11周回したほうがマシよ
そのあたりは常時6-11回しながらドラゴンレイドで装備する感じ
>>165
カバンはどんだけ増やしても腐らない
レベル上げとかで同じところを周回しだすとカバンがすぐ圧迫されるし最低限それを解消できる程度増やすべき >>164
噂でLv上げという意味ならお勧めしませんが粉は今後大量に必要になるのでLv上げ多少停滞しても周回した方が良いと思います >>164
ノーマルでも回れるときに回った方がいい
粉はいくらあっても足りないから オナーリーグの参加人数達成とルビー使用ボーナスキャンペーンのためにあと1人
ルビー使用で英雄迎えたいのですが以下の所持英雄状態からのオススメはあるでしょうか?
無課金でプレイしてます
T4レクィナ、T3ミルル、T2クラウス/レピィ
☆5以下フレイ、ピルロップ、ミリアンヌ、カーセル、ロイ、クレオ
宿屋でニクス口説き中 >>167
>>168
ありがとうございます
レベリング放置しようとしても10分保たなくて鬱陶しかったので拡張します >>158
>>159
とても納得できる理由ありがとうございます
ネクラシスはスキル見ても強いのはわかりますし、おっさんじゃなければ男キャラでも別に構わないんですが、衣装がいまいち好みじゃないのが悩みどころなんですよね…
でもBDはいずれ必ずやるのでネクラシス取ろうかと思います ルビー使ってNPC初仲間にしたいんですけどおすすめありますか?
一応手持ちメインはクラウス、オペリア、アネット、ローレイン、レピィ、フレイ、リリイ、ピル、アルテミアです
RD80ソロもまだできていない段階です この前の課金で3opT8チケットを3個買いました
メインディーラー用に使うのが良いと思うのですがある程度使い回す前提だとどのオプションが良いでしょうか?
効率覚醒の終わった宝物庫チケT6装備を進化させたT7DD装備が1セットあり、後のキャラは2op程度の妥協で覚醒のみT7装備を装備しています イヤリングでクリダメ*3
だけど、ある程度厳選してから足りない部分に欲しいOPをぶっ込めるのがすごい便利だからまだ使わない方がいいとは思う 皆さんありがとうございます。
噂イベントもスタミナ余ってたらちょくちょくやりつつレベリング頑張ります。 >>176
使い回し装備なら宝物庫アチーブのT6の4選択を進化でいい
既に書かれてるけどOPパズルの最後に使うのが便利だからまだ使わない方がいい 3枚使って1セット組むのが良いかと思ってましたが確かに穴埋めの方が後々効いてきそうですね
ありがとうございます >>166
以前の士官学校は10日前後期間があった
実際に過去のスレで1日2日サボってても全部取れるだろというやりとりがある
今回だけ何故か全く猶予がない 遺物深淵の王冠は1番攻撃力が高い味方の攻撃をさらに引き上げる効果ですが、バリアの為に鍛えたフレイが1番攻撃力が高い場合、やはりフレイに王冠の効果がついて、バリアがさらに固くなったりしますか?
王冠を持ってないので取りたいのですがうちで1番攻撃力が高いのがなんせフレイなもので... >>182
攻撃力57万のフレイと42万の火力2人いるけどこの3人の誰かにかかりますね
フレイにはめったにかかりません
かなり攻撃力差があるけどなぜかは解らないです
クリダメとかバフが影響してるのかな
火力にかかることが多いですね 多分そう
ツリー付けてるからかな
でも場所によっては別キャラにかかることもあるからフレイにかかることは少ないと思う ニッキーの装備オプションはどんな感じを目指すのがいいのでしょうか?
基本的にはpvpを考えてますねそれ以外では使い道無いように思えますので
PVE寄りのオプションでもいいですが >>186
お前の手札全部出したら教えてくれる人いるかもね
もうお前が対人戦で自分の手を隠して他人の手だけを知ろうする奴だってバレてるけど >>186
ニッキーって誰ですか?
あ 5凸失敗おめでとうございますw 今販売されているエンチャント巻物はクリスマスの配布物みたいにOP選べるのでしょうか? https://i.imgur.com/ImEvVkR.png
イベントワールドボスのミッションが出て来たんですが…
もう殴れないよね? リリアの育成極振りしてるせいか単体dpsが魔法wbでもリリアの方がカラより伸びる現象が起こってます
https://i.imgur.com/OfYqv05.jpg
https://i.imgur.com/all5WZU.jpg
カラの装備を見直そうと思っていますが、カラに秒間mpは何個くらい積むのが良いんでしょうか?
また、超越特性でクリダメ盛れる分、OPで攻撃力盛るほうがトータルで強くなれます? >>191
カラ、というか秒MP回復は基本積まない
積むとしてもプリーストかウィザードがマナ祝福とセットで積む
カラは攻城モード時は攻撃時MP回復が乗らないのでなんとかするために
秒MPという考えに至るのはわからないでもないけど
ダメージを出すキャラがダメージに直結しないOPを取るべきではない
なのでカラのマナが足りないというのは他のキャラで対応するべき
案としてはシア、ライアス
魔法ワルボで使うならシアになるけど武器3凸以上欲しいので敷居は高め。5凸ならなお良い。
(被ダメージが物理なのでライアスにする意味が薄い)
なのでマナ回復はシアが入るまで無視する方向で攻城モード特化にしたほうがいい
S3宝、超越T1攻撃、モンスター狩り、弱点攻撃、S3光、S4闇、T5光 ようやく装備効果強化に着手し始めた初心者ですが
粉イベントで手に入る粉って入手アイテム2倍チケット適用されません?
なんかいつのまにかチケット持ってるので使えるのなら休みの内に使いたいのですが。 >>191
一部訂正
秒MP回復はリリアのみ例外で積む(S4で超越遺物枠の攻撃力が伸びる為)
また秒MP回復の攻撃力変換は(120*OP*(1+マナ祝福+(オアシス特性込*S2闇超越)))/6なので凄く攻撃力が上がります
超越でクリダメを盛る分攻撃〜〜の部分
メイが入っていますが、メイのS1攻撃バフは固定攻撃力になります。これは超越の攻撃計算の後になります。
(攻撃力*(攻撃力OP+ルーン)*(超越+遺物+攻撃%バフ)+固定攻撃力)*クリダメ
武器凸の状況などわからないのでバフ一人だけだとどちらがいいかはわかりませんが、固定攻撃バフが多いほどクリダメの恩恵が大きくなります。
メイのS1超越込で攻撃力バフ4000*1.5*7=42000
今後どうキャラを追加していくかわかりませんがベロニカやシアも入れると固定攻撃力だけで結構な数値になります
作り直しを許容するかで装備のOPを考えていくといいと思います。 ラクレールでのユノの使い方で質問です。
アンガースマッシュのスタンをユノで解除するという内容をよく見るのですが、
スタン中にユノはスキルが利用可能なのでしょうか。
スキル3で自己デバフ解除後にスキル1で全員解除するのでしょうか。
討伐だ役に立ちたいのですが中々うまくいきません メディアナ入れるだけでクリダメの必要数値が跳ね上がるのが辛い >>196
別に討伐に限った話では無く、状態異常解除の効果を持ってるスキルは
使用者本人が状態異常で行動不能になっていても使用できる
なので、その例の場合はスタンしているけど天国モードのS1は押せる状態になってる >>196
クレンズだけは行動不能中に使える
今からユノを買うかどうか悩んでいるならガウやアネットなどのクレンズ持ちで試せばいい >>196
まず
状態異常解除スキルは状態異常中にも使える
よく分かってなさそうなので注意点として加えるが
ラクレールのスキル対処として
1)アンガースマッシュの気絶
2)レイジのバフ
3)フューリアスアサルトのダメージ+転倒
の3つがあるのだが
1)と2)の順番はラクレールのAIによって前後する
そして両方をユノで対処しようとすると
ユノのスキルはS3のCTが6秒(宝で5秒)あるという点が問題となる
天国と地獄モードのどちらで待機してようと来るスキルの順番次第で
地獄S1のレイジ解除、天国S1の気絶解除
いずれかがS3のCTにより対応できなくなる可能性が高い
編成と相談して
1)、2)、3)のどれをどのキャラで対応するかを決める上で
ユノで対応するのは1)と2)のいずれかに絞った方がいい
両方対応できるが現実的には不可能
AI次第で上手くいっていてもどこかで事故が起きる
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