甲鉄城のカバネリ -乱- 第3話
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡
ttp://kabaneri-game.com
ttp://www.dmm.com/netgame/feature/kabaneriran.html
Twitter
ttp://twitter.com/game_kabaneri
YouTube
ttp://www.youtube.com/channel/UCer9vb4plnwGEIQMo7_cJIg
wiki
ttp://game-maniax.com/wiki/kabaneriran
コミュニティ
ttp://games.dmm.com/detail/kabaneri/community/
Twitter ハッシュタグ
ttp://twitter.com/hashtag/%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%8D%E3%83%AA?f=tweets
ttp://twitter.com/hashtag/%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%8D%E3%83%AA%E4%B9%B1?f=tweets
★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
立てない立てられないときは誰かが宣言して立てる
◆前スレ
甲鉄城のカバネリ -乱- 第2話
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545640414/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昨日から始めたんだけどいろんな意味でハードル高いねこれ 最初はガチャ1.5パーで曜日クエの消費スタミナも2倍だったぞ
ガチャ確率は今だけだが 序盤の育成はクソ面倒くさかったな
クリイベあったからまだマシだったけど アタッカー1枚だけにして延命しか考えてない編成やめれ
時間かかってしかたない
おまえだアルミン 皆伝の強化具星6って星6武器の元にする以外使い道あります? 何故か耐久増えてきてるよな
守りはくっそ弱いけど攻める側は強いのか? 確かにウザいわ耐久系
絶対負けないから脅威では無いけどミス連発すると時間かかる
相手の邪魔はできるが自分が攻めるときも時間かかるからデメリットのほうが大きい
単に馬鹿なのか好きなキャラ並べてるんだろ LV100超えたら露骨に次LV必要経験値増やすのやめてほしかったな
LV120近くになるともう地獄やで…3-9走るの疲れたよ このゲームレベル上げる意味ないだろ
イベントのときに周回するのが1番良い エアプじゃなければ分かると思うけど120とか無課金でも走れるレベル
まだレベルアップで他回るスタミナ余ってるからな 無課金だったらなおさらレベル上げないで温存しとかないとダメだろ
レベル上げすぎるとクリスマスイベ周回してもレベル上がらなくなってたし
次回イベント絶望的じゃね レベル上げ使わないとスタミナ無くて何も出来ないからな
まぁ次イベでは自然回復が2分か3分になるから
レベルアップ多用しないと走れないってこともないだろ 普段はLV上げて必要な行動力捻出して
イベント用に回復アイテム貯めておく、っていう感じが良さげかなとは思うよ
イベントで取得できる経験値がそもそも不確定要素すぎるからな… >>890
一応スタミナ仕様変更は確定事項だよ
一月中旬のアプデでスタミナ仕様変更と軽量化だったと思う
2分にするか3分にするかは決めかねてるようだった
生放送での話ね >>891
俺はソシャゲは楽しくやりたいし地獄とか疲れたとか愚痴言いながらやるくらないなら温存するほうを選ぶよw ここみて初めて皆伝確率低いの知ったわ。
4週目で落ちたのはラッキーだったのか… >>893
楽しくやりたいとか言う割には過去レスが軒並み口汚な過ぎて俺は草も生えないよ
見解の相違でごめんね >>827
運営が推奨してるみたいなのでいれてみたけど、マルウェアは植え付けられなかったし何より快適すぎる
ありがとう
>>828
去年のクリスマスの話だけど久しぶりにBlueStacksを起動したら色々おかしなことになってたからそっ閉じした >>900
運営は推奨してないよ、noxが勝手に推奨してるだけだから間違えないでw
そしてBlueStacksはDMMプレイヤーに入ってる リセマラして☆5適当に引いた時点でゲームクリアしていい気がしてきた
育成の目処が全く見えん >>901
そうなのか
早とちりしてしまったw
まぁ快適だしいいか 酷い詐欺ゲーですよね。
ガチャ中にフリーズしてカガチだけ持ってかれる。
その件について何の対応も補償も謝罪すらないんだから >>905
それ内部で処理されてたわ。
問い合わせたら全部星3キャラだった。 >>857
ありがとー!
今融合体討伐してるけど、ポイントの計算がよくわからない。
平均1700〜1750ぐらい。
1日1回出来るかなので出来れば2000稼ぎたい。
ある回のリザルトから推察
与えた損傷:15744→134 …@
カバネ掃討数:26→1498 …A
生存者数:5→136
@砲撃のダメージ?
A数を倒せばUPするなら、全体か複数体同時攻撃できるのが良いのか。
八鳥、要、生駒、無明、美馬で24〜27体撃破。
次回美馬OUTの侑那(☆5)INで数で試してみるか。 >>907
組合のパーツによって点数ぜんぜんかわるよ
砲撃の威力があるなら2回打つように調整
ないならカットイン特技増やして砲撃1回でよいと思う あと千尋が育って15凸なら攻撃回数が多いからお勧め >>908
砲撃1発にした方が、みんなが複数回殴れてウィンウィンな感じするわ。
砲撃威力上げてる人いるとすぐ強敵溶けるから悲しい >>910
組合の統制が取れてるなら良いんだけど
アクティブユーザー多くて結局早い者勝ちになるから砲撃入れてる
点数も砲撃2回だと3700くらいだけど1回だと3300くらいになる >>907
無名の5ターン技能は全体だけど発動せず終わるし
美馬の技能に至っては両方とも単体攻撃なのでこの二人を外し
4体同時攻撃できる技能をもったキャラを入れるといい
都合の良い☆4☆5がいなかったら、イベントで稼いだ昇級結晶を使うのもあり
そして討伐戦の時だけ美馬と無名の火力武器を渡そう 洞穴から出る結晶の数が明らかに前より少なくなってるんだけど 夕飯食べてました。
3000越えとかマジすか…
雲の上やな。
木曜日・金曜日は千尋を育てますわ(まだ☆3…) >>911
収拾Lv35の組合かな?
こっちは金符20%と攻撃100%つけて
砲撃1回 43体撃破で金符2800弱
収拾Lv35の組合に行けば金符4000弱いきそうではあるが
撃破より砲撃2回のほうがいいのかな? >>915
全体攻撃や4体攻撃で固めたら砲撃1回のほうが点数出るかもしれない
自分はそこまで育ててないし無名いれてスキル使わずに素殴りさせてこの点数だから廃組合員4000超えてるかもね
さっきやったら砲撃で1000、カバネ36体で合計3600だった スタメン60にしたらすっかりデイリー勢になってしまった
イベント走るやる気が残ってるかどうか >>916
無名だけ技能なし?
もしくは無名を含めた全員が技能なし?
どんなパーツ使ってるの?
質問だらけでごめん Twitterで見た情報やけど
侑那 千尋 要 八鳥
パーツが金符×2 攻撃up
ミスなければ3500↑いくみたい
あと組合入ってない人おったら5ch連合入ってきて
まだ出来たばっかりで組合Lv低いし人数もおらへんけど是非 試しに新アカ作ってみたら11連3回で星5が6体でた…
確定とあわせたら7、やり直しも考えるレベルw 組合の討伐戦でたまに報酬貰えるけど条件わかる方います? スタミナ回復アイテム+10と+50と+100あるけど%にしてほしい
というか普通%だろう?! 腕試しで貰える星六設計図偏ってね?
黄土色のやつばっか出るんだけど… このゲームスタミナ回復アイテムの価値高杉
スタミナ全回復を100カガチにしてほしいな
これでも高いぐらいやけど 金符でもらえる装備やっとあと一個だ…
運営のやろうが600で交換できたやつは放置したおかげで血眼になって集められた >>929
600で買えてしまったわいはまったり組合でもすでに70万弱
貯金出来てしまってるわ
50万配るか没収するか、出来ないなら謝罪するか
何もしないし、何も言わない
1番よくない >>930
金符貯金俺も早く始めたい
正直没収は一番頭悪い対応だと思う
装備の強化に使った素材、スキル変更素材、銀符…
これらが絡んでくる故対応がさらに面倒になるし
個人的には金符配るのが一番いい対応だと思うんだけどなぁ… スタミナ消費5倍でいいから報酬も5倍にしてくれ
森も100は長すぎだから20までに短縮して一里クリアの報酬を5倍にしてくれ >>931
ちゃんとした運営なら調べれば600で交換したヤツわかるだろうし、そいつら以外に金符配るとかすれば評価爆上がりだったろうに…
たしかお詫びカガチは全員にくばったよね? 戦闘アニメーションを凝ってしまったばかりに、周回が苦痛
これはいただけないね 人が少なくて100位以内に簡単に入れるとこだけがこのゲームのいいところ
>>933
600で交換させてくれた上に100カガチくれた神運営だぞ ニコ生から始めたけど家でしか出来ないからかガイドのミッションも終わってない。てかお金が全然ない。
武器素材が覚えきれぬ。レベルアップで体力上限切りしないで欲しい。
文句言い過ぎ? 無名、香姫、要が星6なのですが次に昇格した方が良いキャラって八鳥でも良いですか?
腕試しで屋久に立つキャラが欲しいです ガチャ4倍って14日までだよね?
それ以降はまた1.5パーセントに戻るの? ★6キャラの51〜59のレベルバグは修正されてる?
レベル上げたいけど躊躇する 気絶が全てのゲームだからクリ無名とか下村とか気絶持ちを育てたらいいよ
八鳥も気絶の回転上げる意味でスタメン候補だけどね 強敵の通知こないの俺だけ?
気づいたら強敵撤退してて萎える >>941
素材集めとかアプリ起動して他の事やってると通知来ないですね。それで何度も逃してる noxとかブラウザでやってるときに強敵出るとスマホに通知来る >>936
いいえ、更にその先で装備制作の素材不足と覚醒素材不足と全然出ない洞穴掘りに悩まされるから安心して やっぱそうなんすね
アプリ開いてても通知するくらいしてくれよ 腕試しもう見たことあるやつとしか当たらなくなってきてるな コミュニティに、運営からメール貰ってフリーズの不具合は次のアップデートで直す旨を受けてると書き込みあるけど
ユーザーにそういう事をさせてるんじゃねーですよ!
告知は運営の仕事だろうに御糞ですわよ!プンプン! >>941
素材集めとかアプリ起動して他の事やってると通知来ないですね。それで何度も逃してる >>936
もっと言い過ぎていい。
武具製作素材は、世界観の拡充目的で複雑細分化したんだろうけど、ただただめんどくさいだけ。
和の世界の押し付けにすぎないことを理解してない。
体力の件もだけど、ユーザーに嫌がらせしてるとしか考えられない糞仕様。
映画公開したら夜逃げしそうな勢いだよ。 改善しますとか言ってのんびりしてるうちに人が離れていくことが何故わからないのか 紅柚子の星6武器10回作って手裏剣と槍しかできなかったんだが…
そんなもんなのかな?
無名ちゃんいつまでも星4武器のままだ 中身薄いからシステムレベルで面倒にして延命しようとしてるんだけど逆効果よな
人が離れるだけだわ、このままじゃ チートもバグもほったらかし。
やったもん勝ちだと思われたらもうオンゲの運営なんて終わりなんだけどな。 >>957
同じものが続くことが多い気もするが
なんだかんだで全部満遍なく出てる
あきらめず続けるしかないよね
ベースの星5も紅柑子で作って星6と2段階でやると気が楽かもね あれ、今日もダメかな〜と定期ログインしてみたら今日は入れたなw
キャッシュクリアもブラウザ変更もしてないんだけどねw
しかし、メンテのたびに何日もログインできないんじゃ
それでなくても課金勢には大きく遅れてる育成が全然おっつかないなぁ。 腕試しって例えば自分が星6三体入れてたら相手にも三体編成とかが多くなるんだねこれ
腕試し育成しなくてもSは余裕なのか 水着まえ倒しで金を回収してきそうね
そのままサ終よ 何十万といるはずなのにここも他も人少なすぎじゃね皆黙々とプレイしてるんかいな 水着だしてもちゃんとメコスジ描いてなかったら金落とさねーからな 千尋育てて無明と交代しました。
八鳥☆5、要☆5、侑那☆5、千尋☆5、生駒☆5
攻撃は+50%、金符+20%で安定はしないけど2000台行きました。
千尋は相性でガンガン落としてくれるけど、攻撃+50%ではまだまだ侑那が取りこぼす。
でも確実に+になったので満足。
アドバイスくれた皆さんありがとう。
生駒→来栖のほうが良いかなと思うけど、昇格玉も経験値も尽きました…
経験玉は遊撃がまるっと残っててあとは☆1〜3がちょぼちょぼ。 >>969
砲撃1回でカバネ40、砲撃2回でカバネ35くらいいけばトップレベルだと思う
組合のレベル上がってパーツが揃えば十分稼げるはず
自分は砲撃2回でこの点数だからパーツのおかげ
https://i.imgur.com/If7sfoo.png すいませーん、覇権民の者ですけど夏までは続きそうでしょうか?🙋♀ 討伐戦しながら適当に作ったので間違えてるかもしれない
●砲台1発当たりのダメ
6回調査した内の下限と上限が16,899〜17,589
基礎ダメ17,000×0.95〜1.05と予想
基礎砲台ダメは組合Lvで攻撃力が変動するかもしれない
●獲得できる金符
・砲撃のダメ142につき1金符
・カバネ1体につき48金符
・生存者1名につき22.5金符
獲得できる金符や集合体Lvで変化する可能性もある
●パーツや侑那技能
パーツなし
1発:約17.000ダメ 約120金符(カバネ2.5体分)
2発:約34.000ダメ 約240金符(カバネ5体分)
砲撃威力40%(1.8倍ダメージUP)
1発:約30.000ダメ 約211金符(カバネ4.4体分で91金符追加)
2発:約60.000ダメ 約422金符(カバネ8.8体分で182金符追加)
侑那 駿河の攻撃力をあげる技能、加減弁解放Lv2
1発:約3.000ダメ 約21金符(カバネ0.4体分)
1発:約6.000ダメ 約42金符(カバネ0.8体分)
●計算式
侑那ダメ追加分+(基礎ダメ*砲台威力のダメ倍率)
侑那の出力最大技能は未検証
●砲撃1、撃破40の金符獲得比較
攻撃100% 金符20% 砲撃40%→2712金符
攻撃100% 金符20% 金符10%→2819金符
●結論
砲撃40%は金符20%には劣るが金符10%であれば
1度砲撃ができ
倒せるカバネが15体未満だったら砲撃40%
倒せるカバネが15体以上だったら金符10%
2度砲撃でき
倒せるカバネが30体未満だったら砲撃40%
倒せるカバネが30体以上だったら金符10%
ただし侑那の砲撃の攻撃力をあげる技能で
出力最大をLv6にすることができたら化けるかもしれない
砲撃威力60%増加は未検証 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。