【AoV】Arena of Valor Part14【伝説対決】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>950が建てて、スレ立て時は>>1のコピペだけでなく1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行にするのを忘れないで下さい
ここはTencent gamesのスマホ5v5MOBA Arena of Valorのスレです
公式サイト
https://www.arenaofvalor.jp/
データダウンロード
ios
https://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E5%AF%BE%E6%B1%BA-arena-of-valor/id1434502356?mt=8
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tencent.ngjp
5chギルドあります。ギルド名「5ch」
グループを組んでスタンダードやランクを一緒にやったりしています。
※プレイヤーカードに5ちゃんねると書いていないと許可されません。
※前スレ
【AoV】Arena of Valor Part13【伝説対決】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1547116638/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>829
これクールダウンの下に移動速度二つあるが
どっちか攻撃速度? >>849
アルカナ分も足されるから、アルカナで10%あると積むのは30でいいってことやな。 各上限値
クールダウン 40%
移動速度 200%
移動速度減少 100% (120は下回らない)
攻撃速度 200%
クリティカル率 表示は100%超えるけど100%
ライフスティール 100%
貫通 キャップなし
耐性 35% 靴のみなので。 ムラド強すぎて糞ゲーなんだけど…
メイジやってたら瞬間移動ない時すぐに狩られるどうすりゃ良いんだこれ… ムラドはULTの真ん中でくらわないようにすれば即死亡は免れる事多いけどな
ULTの軌道?というか範囲を覚えて先の方でくらわないようにしたり単独行動避ければそこまで死なない
東南アジアサーバーだと何戦もやってるムラド上手い奴でも勝率高くて60%ぐらいだし >>950改訂版テンプレ追加頼みます
829さんありがとう。
ファーストブラッドでボーナスゴールドもらえる
連続キル撮ってるの倒すとゴールド多い
ミニオンはラストヒット(最後の一撃)与えた人が多くゴールドもらえる。
他のレーンのミニオン奪うとそのレーンが育たないのでミニオンかるときは注意
タワー折っても味方全員にゴールド
奥のタワーほどゴールド量多い。
各上限値
クールダウン 40%
移動速度 200%
移動速度減少 100% (120は下回らない)
攻撃速度 200%
クリティカル率 表示は100%超えるけど100%
ライフスティール 100%
貫通 キャップなし
耐性 35% 靴のみなので。 >>856
突っ込んできたらult撃たれる前にCC当てて
開放時間オーバーさせてult撃てなくさせるとか
ultは三角形っぽい範囲だからあえて前に走って回避するとか ムラドはディフェンスがさっぱりだからなぁ
うまくてキルとれる奴でも劣勢になるとかなり厳しいよね 非人類の広告流れてきたけどグラがしょぼくてやる気にならなかったわ 野良なら引き伸ばせばムラドなんてクソだからへーきへーか >>860
これかんじるなあ
言い方変えれば自陣ジャングル取られるとほぼ終了なイメージ
言うてもまだうまいムラドにマッチしたの二回しかないけど。
勝率高い人でもムラドの戦績低かったり苦労してる人多いわ >>858
検証したのに双剣とは重複しないってかくの忘れてた。それも頼む >>860
これ 加えて集団戦gankするためにレーン側のジャングル残す関係で他ジャングルよりレベリングとかファーム管理きついし >>864
おっと。
>>950最終版?改訂版テンプレです
ファーストブラッドでボーナスゴールドもらえる
連続キル撮ってるの倒すとゴールド多い
ミニオンはラストヒット(最後の一撃)与えた人が多くゴールドもらえる。
他のレーンのミニオン奪うとそのレーンが育たないのでミニオンかるときは注意
タワー折っても味方全員にゴールド
奥のタワーほどゴールド量多い。
各上限値
クールダウン 40%
移動速度 200%
移動速度減少 100% (120は下回らない)
攻撃速度 200%
クリティカル率 表示は100%超えるけど100%
ライフスティール 100%
貫通 キャップなし
耐性 35% (双剣と靴の重複はしない) つまりムラドとしては自陣ジャングル荒らされるのが他のJGより嫌だってことかなあ
あの封印とける時間めちゃ短いよな クエストでゲームコンテンツをシェアって出たんだけどどうすればいいのか分からない・・・ >>868
ホーム画面→ヒーローでどれか選ぶ
んでスキンとかキャラクターをFBとかでシェアすれば終わるってギルメンが言ってた >>868
プレイヤーの情報見てお気に入りのヒーローの右上で多分シェアしなくてもシェアしたことになると思う 最近サポ石買わないサポートたまに見るがなんなの流行ってんの?
絶対弱いと思うんだけど… >>872
mmが育たないから本人活躍してるつもりでも結果的に足引っ張ってる事はある
ビルド試行錯誤してる時にミーナで何回かやってしまった 今更だけどリリアナって練習する価値あるかな。強いのはわかるけどなんか味方依存度高そうで、使ってる人は野良でも活躍できてる? 呂布でファフニールって強いんだな
真似してビックリしたわ >>874
ダイア、マスター帯のマッチでも強い奴は即ピで無双してる チームで使うものだからいくら練習しても無難な成績だけで無双は無理だぞ リリアナは味方ジャングラーがうまけりゃgank合わせるだけで活躍できるから上位ほどソロでも強いと言える リリアナってミニオン処理どう?
ナタリアに慣れ過ぎたせいでミニオン処理遅いとロームしづらくて自分じゃ難しそう >>879
アサシンモードならかなり早いけどメイジモードでもスキル1、2で敵mid牽制しながら処理すれば後れを取らないで済む
ただフェニックスの涙ないとマナ即切れる サポも戦犯になれるんだな
全員HP少ないのにグラックがスキ2発動中のアーサーをど真ん中に引っ張って全滅
初めて見たわ だめだ、本気の本気で勝てん
ロームも意識してやってるつもりなんだがどうしても味方にフィーダーが混じる
MMだったらたまたまアサシンに粘着されるとかあるからしょうがない部分もあるが
なんでウォリアー使って0キル10デスになるんだ
しかもタンクの俺よりダメージ出てないし、そんなベトナム人が必ず混じる
ちょっとベトナム人が嫌いになったわ 低ランなら素直にキャリー使っとけ
ダイヤ以上なら通報 勝てん・・・って助言求めたら立ち回りとチーム組めしか言われないからな 味方ガガガやつはランク上げたいなら自分でキャリーが最速
100%そうだと言い切れる
これを否定するならストレス解消のサブ垢無双に文句言うなよ 今までは連敗なんてした記憶はなくサクサクっとプラチナまで行ったんだが
本気でシルバーまで落ちそうだぞ、相手はひらがなばっかなのにこっちは英語かベトナム語しかいねえ
ひらがなに改名した方がええんか? >>881
グラックがスカッド引っ張りだして、真ん中で回転されて皆んな吹っ飛ばされた時笑った 検証してたけど、ヘルメスの靴とランクブレイカーは重複しますね。 プラチナまでのソロならアルカナ揃えてバタフライかバットマンかナクロスが試合に勝ちやすい
これ以外だとヤバイ味方3人引いてしまうと
相手が下手じゃ無い限りどうしようも無い場面も多い
一番の味方ガチャ対策は組んで行く事やな ここで見た防具つんで移動速度落とすヴァルハイン試してみてるんだけど、キル≒デス<アシストで、いまいち対戦後の成績が良くなくて、立ち回りあってるか聞きたい
マークスマン慣れてないこともあって、前に出るのが怖いのと、レーン処理意識し過ぎで、集団戦参加率が低いことがあるのは認識してる。近くに押されてるミニオンいても集団戦始まりそうなら混じったほうがいいんかな? 塔捨ててでも寄った方がいい場面もあるし状況によるとしか
どんな場面でも同じ答えにはならない ローリエの新スキンが出たからローリエのこと教えて。使用感とか強みとかなんでもいいから >>892
めっちゃ強いとは聞くけどそんなに見ない上に何が強いのか相対してもわからん。
多分近寄ったらやばい >>892
サムライから引用だが
Laurielはスキル3のSmiteを使用して効果範囲にいる場合、他のスキルをリキャスト(再使用可能時間)無しで使い放題と言っていいほどの早さで使うことができます。
この効果を活かすためにスキル2で相手に近づいたと同時に使うと相手を逃さずに確実に倒すことができるはずです。
しかしやはりメイジらしく耐久力はそれほどないので注意しましょう。
だそうです >>892
1スキを複数の敵に当てられる位置に動くために2スキを使うってvenoさんがいっとった
ちゃんとultの陣の上で戦うんやで 陣の上なら上手くやればメガキルも取れる、頑張れ
陣の上でなら、吸収積んでる時ならいくらでも殴り合えるから、きちんと複数の敵に1スキ当てることを意識すれば大丈夫や >>892
装備4つぐらい完成しないと本領発揮できないけどそこまできたらメイジとは思えない耐久力でダメージもめちゃ出せる
強いのは間違いないけどアルカナのマジックライフスティール揃ってないとすごい強いとまでは使ってて感じられないかも なんでみんなローリエくっそ強いのに使わないんだって思ってたけどやっぱまだアルカナのマジックライフスティールに手を出せてないんだろうなぁ
アルカナ揃えてからが本領発揮だし とりあえず一人でも無双できる可能性あるキャラってモーレンでジャングルでいいの?おススメありますか? ローリエおばさんは自分が対策しやすいと感じてるから
メイジ使う時はイグニスかジナー使ってしまうな サポで開幕相手ジャングルのハラス行くより、マロックで行くほうがいいと気付いた
相手jgが悟空、ナクロス、フェニック辺りだと、ハラスどころか高確率でそのままファーストブラッドとバフを取れるな >>854
間違ってたらすまんが検証してきたので書いとく
物理攻撃 メイジでも通常攻撃は物理
魔法攻撃 魔法キャラのアビリティに乗る
ライフスティール 物理キャラの通常とアビに適用(魔法キャラの通常には乗らない)
魔法ライフスティール 魔法キャラのアビリティにのみ適応 >>900
イグニス
いいよな
俺のイグニスに当たったやつらは次からイグニスを即BAN >>903
魔法ライフスティールはアビリティというより魔法攻撃に乗るから、通常攻撃でも魔法ダメージ乗れば吸うよ キャラ毎の勝率見てたら方向指定のエイムキャラは軒並み50%超えてて位置指定のエイムキャラは50%切ってる事に気がついた
そんな感じの人いる? >>906
カーリーの通常攻撃でミニオン殴ると魔法ダメージ&貫通でもりもり回復 あとリリアナの犬モードの通常攻撃は物理と魔法の総ダメージが魔法扱いになってるっぽいね
20パーだと微妙すぎて回復の表示されないけど犬の殴りは回復量多いから プラチナからほとんど勝てず負け続けてゴールド4まで落ちたが
そこから8連勝してしまった
なんかそういう周期があるんかね
自分の調子とかそういうものじゃない気がするんだが ゼフィスjg難しくないかこれ、tier高いけど強みがわからん マルハンみたいに遠隔してるのかもな
すぐ一日中遠隔して俺を単発になるようにするからな >>912
ゼフィスに慣れたらjgはゼフィス以外できなくなったわ
こいつほど地味に火力が高く機動力もあって防御力もある安定キャラはいないと思う 愛里には日本語ボイス付くのかな
付いたらついたでミニスカ浴衣スキンの特別感無くなって微妙な気が ぜフィス1番簡単まであるぞ
チーム構成崩れないし1番無難なピック ゼフィスのultに繋げてcc入れるだけで楽にキル出来るの好き >>912
他のアサシンがマークスマンレベルで柔らかい中そこそこ堅い ライン工のベトナム人にボコられてバカにされるのはどんな気分やw >>915
あのスキンがあるのを最近知って練習しだしたぞ
早く実装されるといいな ベトナム人研修生は会社の帽子を被って集団で自転車出勤します ベトナム人に煽られたら黙れ貧乏人の作業奴隷と一括してやれ ベトナム人の中には恐ろしく手先が器用な人がいるのでPSで日本人にも勝る事があります
反面指示に従わない者も多数いるのでフィーダーするのです 兄さん並みの民度で草
練習中の地雷ムラドだらけだから久々にランクマ行ったらまともなプレーヤー多く感じて楽しかった >>919
射程ギリギリで撃つと結構外すんだよなぁ
もう少し発生速くなってくれても良いのに ゼフィスはダメージ軽減や回復もあるしアサシンにはない堅さが魅力よな
CDが短いブリンクやCCも優秀で、かなりのオールラウンダー
ただ、火力技のスキル2はバタフライのスキル1みたいに円形範囲攻撃じゃないから
全弾を当てるにはそれなりにテクニックが求められるので、割と練習は必用だと思う アーサー、マロックでクソ下手なんでメイジ始めました
カーリーシュパシュパ楽しいです
こっちのが明らかに勝率高い このゲームに手先の器用さいらんだろ
LOLとかDotaなら一部テックチャンプに操作忙しいのいるけど ぜフィスよくわからないんだよなあ
ult当ててると思うんだけど、ult→スキル2が終わる頃に死ぬ
装備も防御多めにしているつもりなんだけど、攻撃が一瞬で終わるバタフライとかと比べてどうしても生き残れない… 馬鹿みたいに接続失敗頻発するようになったわ
マジでなにした?ネットワークテストじゃ21msだぞ 海外鯖と日本鯖どっちで課金続けるか迷うわ
台湾鯖はチャイ語読めないんできついけど ゼフィスはちゃんとレベル先行して火力差つけとかないと
ウルトで奇襲してs2当てても落ちなかったりして時間かかるから
他にフォローされる可能性も出てきてまずい
s2で足を止めるのがほんと危ない >>856
蒼氷の宝珠
翻訳ミスでcc受けないになってるけども
完全無敵で1.5secダメージも受けない
見てから反応出来るけど、避けれないskillに対して使う
他にギルダーとか氷ババアのultとかの最中に使ってもskill発動しっぱなしで無敵になれる >>854
耐性は通常35%、アビリティ込み60%が限度だで >>934
あれスキル使用中にも使えるんだ
全き見向きもしてなかったが悪くなさそうね なかなかピックしないやつってトイレでも行ってるのかね
残り10秒とかで選ばれても事故るがなw >>940
鈍くかつ被せるのは100%意図的なトロールピックだから通報が正解だぞ 通報した所で通らんしこっちに何のメリットもないからな
暴言吐いた方がまだ気持ちがスッキリする そういった極めて悪質な行為には暴言より全員に通報を促したほうがメリットはあるんだが、まぁそのへんはな 携帯2台持ちだから回線切断なんてないんだけどここの人達電話かかってきた時どうしてるの? >>944
電話に出て戻ってから謝る
ちなみにafkは複数通報しないと2試合連続でやらかしてもランクマ参加セーフ
3パでafk通報は1発でランクマ禁止 >>944
いったい誰から電話かかってくるというのだ >>944
高速で保留押せば運悪く集団戦でもなければ問題ない
試合終わってからかけ直せばいいし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。