【FEG】ファンタジーアース ジェネシス Part28
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次スレは>>950が建てて下さい。無理なら早めに申し出る事。
タイトル:Fantasy Earth Genesis(ファンタジーアース ジェネシス)
対応OS:iOS9.0以上/Android4.3以上
ジャンル:オンライン対戦アクションRPG
価格:基本プレイ無料(一部課金アイテムあり)
公式HP: http://fantasyearthgenesis.jp
公式Twitter: https://twitter.com/feg_pr
※前スレ
【FEG】ファンタジーアース ジェネシス Part27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1547926487/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 疲れるからやめるぞ(笑)
普通に戦う
長谷部俺にシカトされて可哀想
俺は人気あんだぞ(笑)
次会ったら相手してやるか エイルは今の所ケムとしか接してないから宣戦布告してないっていう
なのにアデルキャラでケムボコってるっていう (´・ω・`)スレ見るのすらめんどくさくなったで
(´・ω・`)サービス終了したら教えてくれるサービスしてくれへん?
(´・ω・`)そしたら震えに来るんやが (´・ω・`)とりあえず全世界で神ゲーと名高いFEGやりたくて震えてきた 裏方がないFEG本来の正しい人数バランスに自然となってるだけなんだよなあ
つまり20vs20ぐらいで推移してる現状こそ神ゲーなんだよ マテリアルの性能差も段々と酷いことに
新規と育成済みだと攻撃力の差が500から600ある感じ
対戦ゲームなのに何ヶ月も新規は追いつけません
RPGだと最初の敵がボスクラス
何回も何回も死んで、たまに会うザコ敵狩って
なんとかレベルアップ
でも普段の敵はボスクラスなのですぐ死ぬ
しかも時間経過でボスはドンドン強くなる
この仕組み考えたやつバカすぎる 歩兵に格差つけるのはまだ理解できるけど召喚にまでステータス補正かけたのはまじで意味不明 ってか一番はセットボーナスと強化だろ
セットなんかつけずに武器に専用のマテつけりゃ良かったのに...意図的に不自由はソシャゲの常だがこれはそれ以外だからな 70と50のマテリアルで当分ストップするから
もうちょいしんぼうじゃね?
それどころか
あんなにショボくてカモリ続けてきた弓の〇〇が死ににくくなって強くなってた
爽快感にかけるんだがw
すぐやめていく初心者の層が少しあってもいいよ 天然記念物ばりに少ない新規が
マテリアル集め頑張って追い付くのを待つより
今までマテリアル集めてきた廃人を切って
これまでの強化&マテリアルシステム無くした上で
新規を呼び込んでばら撒きする方が楽 何ヶ月もワンパンされまくっても辞めないやつ探すより
今いる強化済みの人間切ってしまう方が早い
どうせ1000人に届かない程度だし
格差無くせばそのくらいすぐ集まる ガチャに課金して来た人間をバッサリ切ってるからなー
課金装備以上のイベント装備ばら撒き
無料ガチャ11連で過去の課金装備をばら撒き
こんな馬鹿な行動するくらいなら、人の増えない要因である
強化とマテリアル廃止してしまうべき
やりこみ要素の需要がないのを
運営は頑なに認めないね
アホだ 強化システムなくしてもPSの差がでるって言ってんじゃんw
強化しまくってるのに
ステップの着地すら当てれないやつゴロゴロいるし
転倒立ち上がりにも当てれない
立ち回りがわからないのか特攻して死ぬだけのやつとかも多いし
回避も下手だし
そういう下手なやつのがある程度楽しめるのが強化システじゃね? まあ、赤字垂れ流すのは運営だからどうしようもないけどね
下手な人はチャットとコーデで遊ぶでしょ
あとは部隊に入って教えてもらう
その辺の、人を集めるためのド定番を全て削除したのが
ウチヤマ式ファンタジーアース
人気ねーなー 待機時間長くなってその表示が画面真ん中にデデーンとあるの見た時
あーもう何処をどうとってもダメ運営なんだなと9割諦めた
コミュニケーション系一切無視
そりゃ終わるわ レガリア武器の我の元へ集えとかいう強化スキルだっけか?あれ同士で重複する? あとマップシステム廃止して対戦だけのにして欲しい無駄に3対0の領土の奪い合いとか馬鹿げてる アソビモの他ゲーだったら建築コンテンツの告知の告知やって期待を煽ったりするけど
そんな告知無いから開発人員他に回してFAGは終了ロードマップが出来てるでしょ ガチャ装備だけは次から次へと追加されてるけど
ユーザー置いてけぼりすぎる >>213
FAGってなんだよ
Fantasy Ass Genesisかよ 売れないルレ防具をモリモリ出すテンションなんなんだろうな
空気読めない子なのかな? (´・ω・`)ドラネスMとかリネレボで対人やっとるほうがおもろいんちゃう?
(´・ω・`)リネレボの操作性は悪くなかったで リネレボとか札束バシーンって聞いたから遠慮してる
無料だとidentity Vとか面白かったで リネレボは狩りがオートでいるのかいないのか分からなくてコミュニケーションとりずらかったな
まあこのFEGのクソチャットも似たようなものか あとリネレボの引き画像も嫌だった
FEZの視野を求めてたからな
やっと来たFEGも引き画像でクソだったわ >>212
何気に、アタレ、ランページ、エクステンブレイド付きの装備画像があるけど、そんな装備今の所出てない… 職別の萌え絵とかあるけどさー
キャラメイクが10年以上前のFEZのまんまだから
あんなキャラできんやん ついに色違い装備しかネタが無くなったか
手抜きが目立つね さすがに色違いなだけのわけないでしょ。
スロ3かセット効果+200、またはその両方だと思う。 【スクウェア・エニックスHD】
売上高1790億円(前年同期比4.8%減)、営業利益117億円(同65.3%減)だった。
電子書籍が好調だったことを受けて出版事業が大きく伸びたものの、主力のゲーム事業が減収減益となった。
家庭用ゲームソフトやスマートフォンゲーム、MMOゲームはいずれも減益となった。
https://gamebiz.jp/?p=231242
終わりかな? もうデザイナーに発注してないかもよw
アバター機能実装でもう一回再販で繋げれるよな
後色違い装備の名前がややこしいから統一するって言ってたな 武器や防具の名前なんか作った人も把握してなかったよ
デザインや色や名前に意味を持たないものは覚えられないよね この時間帯学生とかもっといてもいいのに
スカスカだな そりゃもっと万人が遊ぶゲームするやろ
周りがスイッチ持ってたらスイッチ持ってないといけない今の子供世代は大変だろうな よっしゃ!レガリアの色違いで防御版や!
いやヘレティカルでいいじゃんっていうね。 勢力図なんてのはわざわざマップ表記する必要がない。数値だけで良い。
勝ったら、その数値が上がって、負ければ下がるような仕様だと実装も楽だったろうに
ついでに言えば、部隊ごとでそのトロフィが見れるような感じで
その数値がシーズン終了時、高ければ報酬が貰えるような感じにすれば仲間内でワイワイやれただろうし
トロフィに応じて対戦相手振り分けるようにすればステ差うんぬん言われなかったのに
そもそも対戦もボタンワンクリックで戦場に行けるようにすれば良かったのに
このキャラで良いですか? みたいな画面いらない。マジで。
スマホ版なんだから、お手軽に縦画面で片手でできるようなUIにするべきだったし
時間もせいぜい3分〜5分で一戦が終了しないと話にならない
そもそも開発の能力が低いことが最初からわかっているのならば、
無理なく実装できるような難易度の低い設計にしなければこうなることは目に見えてただろうに
開発チームが無能なのはそうなんだろうけど、設計者も大概無能だよな レグリア大剣の評価が高いようだが実際どうなん?
ソードアンガーの威力そんなに高くないみたいだけどCT短いから使い勝手はいいのかね 戦争終えて、報酬画面に鶏肉ワンピースとか見たら
ウチヤマ早く首にしてくれって思う
アイツほんといらない ウチヤマのロマンを形にして満足しただろ?
FEZのファンを裏切って、アソビモを信用してたファンを騙して
もう満足だろ?
だからウチヤマは消えてくれ
じゃまじゃま
ウチヤマ消して、強化の仕様を止めて
アルテマジアの設計思想もとにして作り直してくれ
面白くないウチヤマの考えたファンタジーアースは
誰にも望まれていない (´・ω・`)マジレスするとウチヤマでなくてもくそげができてたと思うで
(´・ω・`)スクエニがどうしようもない あー人がワイワイして活気があるFEGがやりたいなあ
少人数同じメンツばかり
はあ〜なんでなんでこうなった
基礎は面白い土台なのに 負け報酬が肉片一個とかほんと笑えるよなwww
そりゃ3:0戦場しか生まれんは ☆4武器の最大値6をやる為にはまず☆4で凸して1/5にした後に
ウェポライトじゃなく☆4の凸4?5?武器で強化すれば6つくの?
ラッキーはいる? モーション BGM 効果音 をFEZまんま焼き写しで手がかかって無いはずなのに
ここまでゴミゲー作るとか同人以下やな >>246
強化素材として使えるのは同じレアリティー武器と防具
武器には武器+盾 防具には防具が使える
強化素材 武器4/5のとき5-6の強化素材になるから
ラッキー入れて+6確定にする 上限突破で5/5作るのは勿体無い
強化素材武器の作り方
上限突破させるために不要な武器をウェイポで適当にLV50まで上げる
不要な防具をLV50まであげて
武器屋の上限突破で選ぶと武器が1/5になる
このとき防具を5つ用意して上限突破させれば その都度武器のLV上げする必要がなくなる。
防具の上限が1/1でも上限突破素材としては1しか上がらない
だからガチャで入手できるような環境であれば
同じ防具同士で上限突破しないように
0/1の状態で上限突破素材として使って消費させておいたほうが効率がいい
防具は1/1を素材に使うと3-4上昇する
なのでマテリアル分負けてると思うならガチャしまくって4集めて強化すればいい
課金で解決できる つか当初、生放送でも説明できていなかった強化仕様
不必要な要素だよね?
そのいらないようその為に課金しろとかさ
人離れの原因は強化システムとマテリアルだし
マテリアルの不利を補うために
理不尽な強化システムに課金しろ言われても
人が逃げる一方やろ 限界集落で人が減ったから上納金アップ言われてるようなもんでしょ
人増やさないと問題解決しないのに
むしろ搾り取る方向にシフト
人集めに向いてないマインドやね >>249
それも原因だがぶっちゃけ戦争すらつまらない所、それ以外のコンテンツも無いのが致命的 >>248
丁寧にありがとう
>>3にある最強を作るには
上限突破用☆4が5個と
☆4の凸4が64個(4×64=256個)
☆4が合計261個必要ってこと? >>252
さらにウェポライトアーマライトゴールドも大量に必要になるけど >>252
あ
ベース武器が1個
上限突破用☆4が5個
強化用☆4の凸4が320個(ベース1×64+凸素材4×64)
で
☆4が326個必要じゃない? >>253 ま、まだそこまで考えられない
>>254 そうだ。抜けてたわ
何にしろこないだの無料ガチャあれだけやって10数個しか出てない
無能ガチャなのに金出して回そうなんて到底おもえない上の
この強化必要数はどうしようもないな
武器のスキル次第で武器なんて持ち変えることもあること思えば
絶対的にこの強化をしようなんて思わない
届くか届かないかの所で目指すのが楽しいし多少まわしてみようかと思えるのに…
ダメだ。本当に運営アホなんだな 勝利時報酬、最後の1個はマテリアル固定になったの? 同盟移籍可能になっても戦場の人数差是正でアデルに移籍する意味がほとんどないな
人数よりも質の高い同盟に流れていくんだろうな お布施という課金した人に感謝する気持ちすら無い運営具合だからな、自分は課金してないから何とも思わんが... 昨日の生放送でまたロードマップ発表されてたけどあの通りやれるんですかね 内山キャラ
短剣or大剣 男 皿と弓はほとんどしない
名前はカタカナ
おそらくエイル galaxyのユーザー数22人やった
なんでサービス続けてるの? ロードマップの3vs0空き巣対策だけど
布告しても同人数(3vs3)じゃなきゃ戦争始まらないは、占領できるけど経験値等は入らない仕様だよね?
じゃなきゃ戦争が0になるイメージしか湧かないんだが
攻撃側「戦争したいです(布告)」
防御側「占領されないから無視」
ってな具合にはならないよね?
単に同盟戦の空き巣1位を無くすためだよね?
まぁー三国にいる名無し工作員が全てを台無しにするのだが
あと昨日の内山レイス、ナイトが来なかったのは敵ナイトが放置状態で立っていたからだぞ >>268
大砲つかう違うルールのゲームが実装されるらしい
初心者にも配慮されてるらしいがクリを攻撃してる時点で死角ゲットで即死 報酬に差をつけすぎたから3vs0の戦場を量産したのに、そこを変えずに違う手段で戻そうとしているよな
報酬差無ければ誰もつまらない3vs0なんてしようとしなかったのに何を疑心暗鬼になっているのか 装備整ってないプレイヤーからしたら3:0のほうが気楽で良い 歩兵で一撃くらって瀕死
召喚なら勝てるやろとレイスしたら歩兵に撃ち負けるとかなんなん?これ新規は何したらいいのん? 新規は戦ってるふりして勝ち戦に潜り込めとしか…
今後同人数戦場になったら新規は枠埋めてる分で戦犯になるね
どうすることやら 初心者のレイスとか鈍足巻き込みで当てれないやついそうね キャンセルストーンって強化一個前にしか戻さないのかよ
適当に強化しまくったら後戻りできんのか
なんやこれw 新規で始める人戦場に出たら装備差フルボッコで即ヤメだろw
新規増える見込み今の仕様だと絶望だよな…
運営は残った少ない人数から採取より人増やす事考え欲しい本当… FEZと違って初心者はステータス面のハンデが大きすぎるから同数戦場になったら確実に戦犯になるな
せめて召喚のステータス反映なくして欲しいがそうすると今度は召喚が廃スペックキャラにボコられてゴミ要素になりそう
ガチャでキャラスペック差が付く時点でどう足掻いても詰んでる 星4装備
ラッキー無しで適当強化して詰んだは
神ゲ 一度はそれやらんと当分使うまともな武器が用意出来ないぞ どゆこと?
てか銀チケ装備だからなあ
もったいねぇことした まあ半端にラッキー使わなきゃまた手に入るし
星4装備の限界突破素材になるから完全な無駄になることはない
一度は〜っていうのはラッキー必要数全部ないなら適当強化しないとずっと何も出来ないってこと
ガチャのいらないのでしたいところだけど 強い装備でそれやるとウワァってなるが当面使う武器は星4で必要になるから
結局適当強化した星4も作る事になるんよ 装備の性能差が広がると、対戦が嫌になって人減るよ
って繰り返し繰り返し繰り返し、しつこく何回も忠告されても
運営が無視した結果、いまの惨状
なんとかなるとか、無駄にならないとかは言い訳
装備の性能差でゲームバランス崩壊してる
対戦ゲームだけれど誰も対戦したがらない欠陥ゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています