メギド72 part336
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑を3行に
◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):https://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):https://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
・次スレは>>900を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
前スレ
メギド72 part335
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549725942/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 仲間になったらガチャに追加される仕様だったらストーリー進めるのが完全に地雷になるな そういやフルフルって長命者だからベリアルとかシトリーさんクラスのおばあちゃんだよね つまりガープが奥義5になってる画像はコラなので盛大にウソロモン扱いしてさしあげろ >>173
普通に併用するからフォラス云々は無意味やぞ
リジェネフォラスが出たときだけフォラスと比べろ 最終的に奥義レベルあげたくなるっていう考えがよく分からない ランクマ(幻想)でやりあうとき奥義レベルで確定数変わるんちゃうか(妄想 ちなみに僕のウェさんは奥義レベル4なんだけどなんでだろうな >>219
負けて悔しい・・・せや奥義上げれば勝てるやろの精神
と運営は思っていた 奇遇だな うちの鳥頭も何故か奥義レベル上がってるわ そうなんか…アスモデウス1番好きだから奥義上げられるんなら上げたいなと思ったのよね
まあガチャからバルバトスとか出たら確かにキレるな。いやバルバルは好きだけども リジェネフォラスは特性でバーストフォラスと共存できる様になるよ pvpが煮詰まって同じパーティ同士が当たった時に奥義レベルで差が出るとかそんな感じなんか? バーストフォラスを超える性能にすれば共存する必要ないぞ! フリバでフルフル寝てから災厄してきたり、ティアマトスキル使ったせいでボティスが「数なんか問題じゃない!」して来るとくすっとする 最高の攻撃力に最高の倍率はやりすぎだわ
たしかにじゃねーよ フルフルではじめて後悔したけどバラムのメギスト見て育てようと思いました >>234
カウンターオーブやばいのたくさんあるから-1来たらやばいんだよなあ
むしろそれやったらラッシュに防御無視MEか防御無視オーブ実装してもらわないと やべ、素材集めに夢中になりすぎてぬいぐるみ集め忘れてた >>235
ついでにMEで実質4ゲージにして属性もつけちゃう カウンターオーブよりバーストの方がやばいからセーフだぞ フルフルは下手なゲームだとイベントに出てきても眠いとか寝るとか言ってるだけみたいな感じがあるけどここはそういうことが無かったのはえらい >>237
具体的にどんなやばいオーブあるの?昨日も同じ話あってオーブリスト見てみたがケイブぐらいしか早くなるとヤバそうだなって思うもんなかったんだが >>222
あーpvpやらんからよくわかんなかったけどそういうことだったのかということは今頃ランクマがあれば○○の奥義レベル8なら○○確殺みたいな会話がスレでされてたのかもしれないのか 防御無視、覚醒+2、確率かばう、1回蘇生、フォラスが居るバーストとカウンターでは比較対象にも実際ならないから・・・
何となくネルガルパとサブナックパで強い認識あるけど、あれ両方カウンターの皮を被ったラッシュとバーストだし 毎ターンホーリーフェイクとか1ターンケイブとかいろいろやばいことになりそう バーストは実質ゲージ2のクソだしラッシュは脳味噌付いてますか?だよ カウンターオーブ短縮は強化解除環境更に加速するから流石にダメだろ
>>244
ヘルヘブン三色亀辺りはぱっと思い付く
(勿論ホリフェゴルゴンウィッチもあるけど)
PvPだとグラディエーター カミハカリあるからホリフェはたいしたことない
ケイブとシェルドレあたりはなかなか… 強化解除がバンバン飛んでくる現状だと-1されてもホリフェとケイブはそんなに問題じゃなくなりそう >>244
ぱっと思いつく限り
毎ターンウイッチ、コルゴン、シルバートーム
1ターンで古の狂竜とかじゃないかな カウンタCT-1は全体的に便利ではあれど、これ解禁されたらマズイって程やばい奴はいないと思うけどな
ケイブくらいじゃね >>249
それ既にカミハカリバニーで更に上のことできる以上実装したらやばい理由にはならんから入れなかったやつ 1ターン狂竜はかなり強いな
あとPvPでより速攻戦術が フルフルストラスとか引き直し固定キャラの癖に育成難度高い連中は何考えてるんですかね >>246
サブナックはともかくネルガルはどう見てもカウンターじゃね…?
ネルガルパに入るラッシュなんてアンドロ位だろ
あとMEの話してるんだろうけど覚醒+2以外全部カウンターにもあるやん
ついでに言うとフォラス別にバースト以外にも余裕で恩恵あるし
総じてカウンター下げたいだけに聞こえてしまう >>245
まあ仮にランクマあってもそんな会話は一切なかっただろうな
上がり幅的に ネルガルパのやってることは何ターンもかけるカウンターパと違って初ターンで荒らすラッシュパと同じって意味だろ >>250
SSRオーブがあるからたいしたことないってのもどうかと思うけどな >>133
出迎えてくれる時のアスモさんの顔ほんまスコ カウンターオーブマイナス1ターンがダメなら逆転の発想で効果倍だな! ランクマあってもpvpやらんだろうなーって考えてるけど素材交換とか出してきそう カウンターはSRで有能なの多いからね
バニーやカミハカリはほぼ出ないSSRだからなぁ >>264
ネルガルちゃんを責めるのはお門違い
大体黒い花嫁衣装が悪い ぶっちゃけどうせ全体強化解除オンパレードだし今更カウンターマイナス出しても問題ないじゃろ
それよりどうして一向にセーレ特性を他に回さんのか謎でしゃーないあれこそ優先して出すべき特性だろ バニーカミハカリがある時点でカウンターオーブが強いから許されないという理屈が通らないのは明らかだろ
単にこれ以上低ターンオーブが増えるとフォトンドリブン(笑)になるから増やさないだけ >>266
たしかにそうだけどカウンター-1実装されたところでカミハカリと違って指名できないから入手難易度は大差ない気がする… >>257
カッコの中はともかくヘルヘブン三亀がカミハカリバニー以下ってこたないと思うがなあ
短縮されたら2T目から使える訳だし
>>264
カウンターに期待してる動きじゃない、ってのなら分かるけどほぼカウンターで構成されてるPTをカウンターじゃないと言い切られるのは良くわからない
カウンターをそんなに弱いことにしたいんかいと思ってしまう カウンターマイナス出してスキル応援もカウンターによこせ これ以上強化解除ばっかになるのはダルいからカウンター-1は来なくていいかな
今のままでも十分便利だし >>273
あいつ地味に体力あるからバフォME踏んだわさこ奥義でも落としきれないのがなぁ
もう即死運ゲーPT組むか 宮前は今だにフリバ流行らせ脳してるけど、言う程フリバ界隈メインコンテンツになる芽はないから
そろそろカウンターにも覚醒+2とか、オーブ-1寄越せとは思う、PVE考えても便利そうだし
どうせフリバ界隈は定期的に新キャラ引く環境に付いていける層以外残らないから、どんどん新キャラ前提で追加して構わない 1ターン目から青龍号使えるってのは便利なのかどうなのか悩む カウンターにはオーブ−1より覚醒増加MEが欲しい
マモンがカウンタートルーパーに覚醒2と単体攻撃力上昇ME引っ提げて登場してくれねぇかな >>273
ボボボボクのお嫁さんを責めるな!(ハイドロボム重) モンモン!手持ちがこんな感じだけど魔吊で二バス取るのとサバト回すのどっちがいいかな?
あとまだ交換チケ使ってないけどシトリーあたり交換すればいいかな?
https://i.imgur.com/zGF6Did.jpg
https://i.imgur.com/A5TQ0Vt.jpg >>276
カウンターオーブが強いのは間違いないと思うがなあ
PvPならともかくPvEならその辺より明らかに有用カウンターオーブのほうが使われやすいし
>>283
まあ1キル加速にはなると思う MTGプレイヤーは知っている…コスト減少能力は大概悪さしかしないということを… バニーフォラカミハカリフォラがあるのにウィッチスリザーとかホーリーフェイクをやり玉に上げるのはまあ意味不明だよね
たまに全体は盾役の覚醒ゲージが…とか言い出すけど
それは全体のメリットと相殺されるし何より盾役いてもバニフォラ普通に使う現状があるしね >>286
二バスがどうしても欲しいわけじゃないならサバト
股間に聞け 〆チケ迷ってるならいっそ使わないという選択肢を入れてみよう!
視界が広がるぞ! >>283
ハゲME踏んだシトリーさんでトルーパー版ジズアスモ出来るっちゃ出来る >>287
PvEでフォラス使いまくっといてその言い草は説得力ないのでは?
鍋ちゃんも攻撃的な編成ならまず入ってくる
カウンターオーブが強いのはわかるが
どうあがいても別段バーストやラッシュと比べて特に秀でているとは言えないよね カウンターに覚醒+2増加ME来たらレラジェが最初から奥義うてるじゃんと思ったら
あの子はゲージ3だったな
常にアムドとセットだから間違えて覚えてた PvPならともかくPvEでバニーカミハカリ使うんだろうか…?
持ってないから分からんだけなのかもしれんが
PvP中心でバランス取れって話なら知らん
まあどっちにせよフォトンに依存しない動きが出来すぎるからフォラスナベリウスと併用できるオーブ短縮は来ないのは間違いないが PvPはどうあがいてもクソゲーだから調整要らないって意見賛成だわ
あんなのやってるの一部のもの好きとドM君だけでしょ >>274
そういう確実に売れる能力を持ったキャラはどうしても売上出したいとき用の切り札だろう
プレイヤーは今のことしか考えてないけど運営は何ヵ月や何年も先の実装キャラ考えなきゃいかんだろうし 1ターン目青竜号はジズアスモでいいから余裕でセーフでしょ
何も危なくない カウンターもアサルトボックスを見習ってチャージとアタックを任意の対象に1つずつ積むオーブ出すか バニーはノンタゲフォトン順番いらないメリットあるから使う >>286
サバト回してから指名チケット決めるのはどう?
アスモ育ったあとのこと考えたらピック回すよりユフィール出るサバト優先かなあ
ニバス狙うのはコンテンツ拡充されて属性耐性持ちのボスが増えてきてからでもいいと思う カウンターはせめて汎用攻撃力アップぐらいは出してやれよって思う
ジンさんとか何故か2ターンというていたらく
カウンターだから防御オーブを強くしているという言い訳はカミハカリやシェルドレイクの存在で通らないし ごめん1枚目と4枚目は逆
寝てる時、ピンク2つの上にアタック乗せて奥義になって、そのまま進めても奥義打たない
(3ターン目だと起きて1,2ターン目だったらそのまま寝てる)
起きてる時に覚醒6貯めて寝るようにするわ カウンターって不死者もイマイチだしほんと救いがないよね
新規には優しいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています