メギド72 part336
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑を3行に
◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):https://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):https://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
・次スレは>>900を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
前スレ
メギド72 part335
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549725942/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フルフルストラスとか引き直し固定キャラの癖に育成難度高い連中は何考えてるんですかね >>246
サブナックはともかくネルガルはどう見てもカウンターじゃね…?
ネルガルパに入るラッシュなんてアンドロ位だろ
あとMEの話してるんだろうけど覚醒+2以外全部カウンターにもあるやん
ついでに言うとフォラス別にバースト以外にも余裕で恩恵あるし
総じてカウンター下げたいだけに聞こえてしまう >>245
まあ仮にランクマあってもそんな会話は一切なかっただろうな
上がり幅的に ネルガルパのやってることは何ターンもかけるカウンターパと違って初ターンで荒らすラッシュパと同じって意味だろ >>250
SSRオーブがあるからたいしたことないってのもどうかと思うけどな >>133
出迎えてくれる時のアスモさんの顔ほんまスコ カウンターオーブマイナス1ターンがダメなら逆転の発想で効果倍だな! ランクマあってもpvpやらんだろうなーって考えてるけど素材交換とか出してきそう カウンターはSRで有能なの多いからね
バニーやカミハカリはほぼ出ないSSRだからなぁ >>264
ネルガルちゃんを責めるのはお門違い
大体黒い花嫁衣装が悪い ぶっちゃけどうせ全体強化解除オンパレードだし今更カウンターマイナス出しても問題ないじゃろ
それよりどうして一向にセーレ特性を他に回さんのか謎でしゃーないあれこそ優先して出すべき特性だろ バニーカミハカリがある時点でカウンターオーブが強いから許されないという理屈が通らないのは明らかだろ
単にこれ以上低ターンオーブが増えるとフォトンドリブン(笑)になるから増やさないだけ >>266
たしかにそうだけどカウンター-1実装されたところでカミハカリと違って指名できないから入手難易度は大差ない気がする… >>257
カッコの中はともかくヘルヘブン三亀がカミハカリバニー以下ってこたないと思うがなあ
短縮されたら2T目から使える訳だし
>>264
カウンターに期待してる動きじゃない、ってのなら分かるけどほぼカウンターで構成されてるPTをカウンターじゃないと言い切られるのは良くわからない
カウンターをそんなに弱いことにしたいんかいと思ってしまう カウンターマイナス出してスキル応援もカウンターによこせ これ以上強化解除ばっかになるのはダルいからカウンター-1は来なくていいかな
今のままでも十分便利だし >>273
あいつ地味に体力あるからバフォME踏んだわさこ奥義でも落としきれないのがなぁ
もう即死運ゲーPT組むか 宮前は今だにフリバ流行らせ脳してるけど、言う程フリバ界隈メインコンテンツになる芽はないから
そろそろカウンターにも覚醒+2とか、オーブ-1寄越せとは思う、PVE考えても便利そうだし
どうせフリバ界隈は定期的に新キャラ引く環境に付いていける層以外残らないから、どんどん新キャラ前提で追加して構わない 1ターン目から青龍号使えるってのは便利なのかどうなのか悩む カウンターにはオーブ−1より覚醒増加MEが欲しい
マモンがカウンタートルーパーに覚醒2と単体攻撃力上昇ME引っ提げて登場してくれねぇかな >>273
ボボボボクのお嫁さんを責めるな!(ハイドロボム重) モンモン!手持ちがこんな感じだけど魔吊で二バス取るのとサバト回すのどっちがいいかな?
あとまだ交換チケ使ってないけどシトリーあたり交換すればいいかな?
https://i.imgur.com/zGF6Did.jpg
https://i.imgur.com/A5TQ0Vt.jpg >>276
カウンターオーブが強いのは間違いないと思うがなあ
PvPならともかくPvEならその辺より明らかに有用カウンターオーブのほうが使われやすいし
>>283
まあ1キル加速にはなると思う MTGプレイヤーは知っている…コスト減少能力は大概悪さしかしないということを… バニーフォラカミハカリフォラがあるのにウィッチスリザーとかホーリーフェイクをやり玉に上げるのはまあ意味不明だよね
たまに全体は盾役の覚醒ゲージが…とか言い出すけど
それは全体のメリットと相殺されるし何より盾役いてもバニフォラ普通に使う現状があるしね >>286
二バスがどうしても欲しいわけじゃないならサバト
股間に聞け 〆チケ迷ってるならいっそ使わないという選択肢を入れてみよう!
視界が広がるぞ! >>283
ハゲME踏んだシトリーさんでトルーパー版ジズアスモ出来るっちゃ出来る >>287
PvEでフォラス使いまくっといてその言い草は説得力ないのでは?
鍋ちゃんも攻撃的な編成ならまず入ってくる
カウンターオーブが強いのはわかるが
どうあがいても別段バーストやラッシュと比べて特に秀でているとは言えないよね カウンターに覚醒+2増加ME来たらレラジェが最初から奥義うてるじゃんと思ったら
あの子はゲージ3だったな
常にアムドとセットだから間違えて覚えてた PvPならともかくPvEでバニーカミハカリ使うんだろうか…?
持ってないから分からんだけなのかもしれんが
PvP中心でバランス取れって話なら知らん
まあどっちにせよフォトンに依存しない動きが出来すぎるからフォラスナベリウスと併用できるオーブ短縮は来ないのは間違いないが PvPはどうあがいてもクソゲーだから調整要らないって意見賛成だわ
あんなのやってるの一部のもの好きとドM君だけでしょ >>274
そういう確実に売れる能力を持ったキャラはどうしても売上出したいとき用の切り札だろう
プレイヤーは今のことしか考えてないけど運営は何ヵ月や何年も先の実装キャラ考えなきゃいかんだろうし 1ターン目青竜号はジズアスモでいいから余裕でセーフでしょ
何も危なくない カウンターもアサルトボックスを見習ってチャージとアタックを任意の対象に1つずつ積むオーブ出すか バニーはノンタゲフォトン順番いらないメリットあるから使う >>286
サバト回してから指名チケット決めるのはどう?
アスモ育ったあとのこと考えたらピック回すよりユフィール出るサバト優先かなあ
ニバス狙うのはコンテンツ拡充されて属性耐性持ちのボスが増えてきてからでもいいと思う カウンターはせめて汎用攻撃力アップぐらいは出してやれよって思う
ジンさんとか何故か2ターンというていたらく
カウンターだから防御オーブを強くしているという言い訳はカミハカリやシェルドレイクの存在で通らないし ごめん1枚目と4枚目は逆
寝てる時、ピンク2つの上にアタック乗せて奥義になって、そのまま進めても奥義打たない
(3ターン目だと起きて1,2ターン目だったらそのまま寝てる)
起きてる時に覚醒6貯めて寝るようにするわ カウンターって不死者もイマイチだしほんと救いがないよね
新規には優しいけど 仕様理解しないで捨てたいとか言う奴ほっといていいのでは?とモンモンは思います >>297
バニーは水獣とトレードオフなんでさほどでもないけどカミハカリは普通にクソ有能 PvP考えるとカウンターの性能には色々含む所あるけど
PvE考えると十分カウンターにはお世話になるでしょ >>309
フルフルの特性は寝てる時毎ターンゲージが2ずつ増える
つまり黄色いスキルフォトン1つで覚醒まで持っていけるのが大きなメリットな訳よ
逆に寝てる時は奥義以外全ての行動がキャンセルされるからピンク+青と積んで奥義マーク出てたとしても直前のピンクがキャンセルされるから無効になる 二桁万円使ってもSSRは揃わんがSRは余裕でコンプするので比較にならないんだよなあ >>297
ユフィールの上にチャージスキルでフォラス1or2巡目にバニー起動でアスモかフォラス覚醒できるからPvEでも使える
2T以降は毎ターン全体化奥義か奥義2連打狙えるし直接チャージされるから覚醒スキル撃ったあとのリカバリーが他のオーブより楽 ぶっちゃけバーストが優遇されすぎているだけだろ
バーストだけオーブのラインナップがおかしい >>318
これ理解出来てないのが頭アスモフォラスの証拠だよな ここまで文字が読めずで話も理解せずディスるしかないモンモン、アスペ臭すごい >>311
個々のスペックは高いの多いけどカウンターがってよりそいつが強いって評価に落ち着いてるのが多い印象
有能キャラは多いぞ >>295
カウンターの不味いとこは短縮した時に強化解除ゲー更に加速しかねん点だと思う
単純な強さで抜けてるかはともかく完封のしやすさが格段に違う
>>308
ウェリテスオーク(だったっけ)が一応ある
まあ自前限定だから特効ない相手位しか使わん気はするが 頭悪くて癇癪起こすガキンチョじゃねーんだから説明読め 俺も忘れてたんだけどさ
お前らムース先輩のこと忘れてない? 脳死ぶっぱするときでもサブナック君添えたりしますね フルフル使えないモンモンは有能wikiのフルフルのページ見てきたらいいんじゃないだろうか
wikiは読んだって言って全然読めてないモンモン多いからちゃんと読んで フルフルは寝ながらかばってくれたら満点だと思いました PvEでも過労死するアリトンさんマジ有能
早くカウンター-1キャラ来てずっとアリトンさんにケイブしたい カウンターは自前のスペックとオーブの装備効果が強く調整されてる気はする
状態異常系にしても基本通れば強いからこそ耐性つけられてるって話だし(一分はともかく)
PvPだとどうしてもアタッカーは他スタイルから借りることになりがちだけど…
まあオーブで殴るマルファスパティアマトパとかもあるが フルフルくんて持ってないけどスキル一個だけ渡せば仕事するって聞いた
後塔でクソ有能とも聞いた
持ってないけど フルフルは使えるシーンがちょっとなさげ
ゲージのわりに倍率低いよぉ〜 フルフル的には出番なくて寝ていられるほうが幸せだよね フルフルさんは耐久力あるからトールーパー相手にワンボトム編成すると結構耐えてくれる
ネイロードとか倒しやすくなるぞ カウンターが編成に入ってないのオートラッシュパくらいだ キャラdisは面倒な人に絡まれるのがオチだから、関心ないキャラの話はしないのが賢明 キャラdisから入ると反論したくなっちゃうしdisった側も欲しい情報揃うからしゃあない 有能wikiはメギドを言葉巧みに有能に見せてるとこはある フルフルワンボトムでネイロード戦やってみたいと思ってるけど育ってなくて試せてない バーストのゲージ数は飾りだからしゃーない
ミュータントメロンを許すな(ティアマト感) あスキル一個はフルフルじゃなくてアロケルだった更に塔もアロケルだった
しかもフルフル持ってたわすまん育ててないな ミュータントメロンの覚醒スキルはそこまで使わない定期 フルフルは防御無視覚醒スキル連打なら十分火力出ると思う
後列盾としてもトップクラスだし
ソプラノキティ持たせたら1Tで死なない限りかなり耐えてくれる
アシュトレトでもダンタリオンと合わせて奥義アタッカーやってくれたりした
最終的にはダンタリオン本人で殴ることにしたけど… >>315
わかりやすくありがとう
星1.5だけど奥義使いたくて頑張った結果がこれだよ
ググっても「寝てるときしか奥義撃てない」ってかいてあるばっかりで「寝てるときは奥義以外キャンセルされます」とは書いてないんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています