メギド72 part336
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):https://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):https://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
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→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
前スレ
メギド72 part335
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549725942/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カウンターは自前のスペックとオーブの装備効果が強く調整されてる気はする
状態異常系にしても基本通れば強いからこそ耐性つけられてるって話だし(一分はともかく)
PvPだとどうしてもアタッカーは他スタイルから借りることになりがちだけど…
まあオーブで殴るマルファスパティアマトパとかもあるが フルフルくんて持ってないけどスキル一個だけ渡せば仕事するって聞いた
後塔でクソ有能とも聞いた
持ってないけど フルフルは使えるシーンがちょっとなさげ
ゲージのわりに倍率低いよぉ〜 フルフル的には出番なくて寝ていられるほうが幸せだよね フルフルさんは耐久力あるからトールーパー相手にワンボトム編成すると結構耐えてくれる
ネイロードとか倒しやすくなるぞ カウンターが編成に入ってないのオートラッシュパくらいだ キャラdisは面倒な人に絡まれるのがオチだから、関心ないキャラの話はしないのが賢明 キャラdisから入ると反論したくなっちゃうしdisった側も欲しい情報揃うからしゃあない 有能wikiはメギドを言葉巧みに有能に見せてるとこはある フルフルワンボトムでネイロード戦やってみたいと思ってるけど育ってなくて試せてない バーストのゲージ数は飾りだからしゃーない
ミュータントメロンを許すな(ティアマト感) あスキル一個はフルフルじゃなくてアロケルだった更に塔もアロケルだった
しかもフルフル持ってたわすまん育ててないな ミュータントメロンの覚醒スキルはそこまで使わない定期 フルフルは防御無視覚醒スキル連打なら十分火力出ると思う
後列盾としてもトップクラスだし
ソプラノキティ持たせたら1Tで死なない限りかなり耐えてくれる
アシュトレトでもダンタリオンと合わせて奥義アタッカーやってくれたりした
最終的にはダンタリオン本人で殴ることにしたけど… >>315
わかりやすくありがとう
星1.5だけど奥義使いたくて頑張った結果がこれだよ
ググっても「寝てるときしか奥義撃てない」ってかいてあるばっかりで「寝てるときは奥義以外キャンセルされます」とは書いてないんだよなあ バーストのゲージは飾りだって自然保護してる人が言ってた フルフル微妙だって話になるとみんな一斉にこうやったら使える!って叫ぶけど実際使わないでしょ 睡眠なんだから寝てる時は全行動キャンセルだろ何言ってんだ >>358
戦闘関連のヘルプで状態異常、バフ、特殊状態に関する説明があるからそれを見てみるのもええで >>358
このゲーム比較的システム複雑&固有のバフや状態異常が多いから分からないことがあったらまずヘルプを見るようにするといいと思う
>>363
星6にしてるし使ってるよ
まあ初心者には使いにくいことは否定せん >>363
手間かかる割に別に火力あるわけでもないからしゃーない
使えてるのまともな後列盾居ない人くらいでしょ メギドは狭いコミュニティだからな
実際これ使える!使える!と声高に叫んでるように見えるけど推しの何名かが騒いでるだけってのも時々あるから >>354
うちじゃむしろ覚醒スキルしか使ってないな… ここ最近強化解除多いし蘇生はあてにすることないし診察が一番使うのわかる ダゴンのキャラスト読んだらフルフルほしくなったんだよなぁ
次のサバとにかけるわ 起点になる配布がおりゃカウンターパの存在感も違ってくんだろけどね
The ラッシュパイモン!点穴ベリアル!力こそパワーアスモ!
優秀なリーダーも多いけど唯一性が足りない ユフィール覚醒スキルはあんま使わんなあ…
そもそも奥義連打したい場面少ないしユフィールに盛る覚醒ゲージでアタッカーのゲージ上げたほうがいいことが多い
使ったのはオロチでのアスモ奥義二連位か
>>367
フルフルは他からの援護いらん後列盾としてはトップクラスだと思うけど他の後列盾ってなんやろ 使えるとこあるよって言うのは別にいい気が
産廃とか言われるよりは全然マシ 今突っ込んでる人はフルフル使えるって言いたいんじゃなくてフルフルの使い方も理解せずにディスってるから突っ込んでるだけだろ。当の本人は☆1.5で特性解放もせずに使ってディスってるやつだし メギドってガチの産廃っておる?
まだ持ってないメギド多くてあまり知らないから使いにくい奴と使いやすい奴がいる程度だと思ってた アマイモン来てクソサイコロオーブまで終わらせてくれたので一度も使わなかった
調停者はやはり産廃 >>291
>>305
ありがとありがと!
サバト引いてから考えるね! ユフィールで教官ティアマトBアスタロト辺りの覚醒貯めにくいキャラに2ターン目ゲージ技ぶっぱとか楽しい
割と実用的なのは>>319、バニー無しでも全然行ける行ける 産廃と言えるキャラは居ないんじゃね?
愛着ある以外なら他のキャラの方強くない?位止まりで 少なくともどんなメギドにも唯一無二の出番はあるから俺は産廃はいないと思ってるが
まあいるって人も勿論いるのでいるかどうかは個個人で判断してもらうしかないと思う >>309
フォトン渡してる時の色と説明は単純にそのフォトンを問題なく受け取れたと仮定した上で表示される
最中に起きると予測される他の事象だとか状態異常などは考慮されない
この場合チャージフォトン積まれたことによるゲージ6は予測されてアタックフォトンの表示が奥義になるけど実際はスキルで寝てるからチャージ取れなくて奥義が出ない
というかwiki見ろ >>377
まあリーダーは抜きに唯一性ってところを加味した ああフルフル☆1.5だから特性で睡眠状態のターン終了時にゲージが2溜まるってのが発動してなくてキレてたのね >>372
パルパル!
シアシア!
ガプガプ!
パイモン。 ワンボトムはフルフル使ってたけどネルガルに変わったわ
反撃できるし自動蘇生あるしワンボトムの化身 >>376
引き合いに出すならアムドフリアエネルガルあたりだと思うわよ そもそもフォトンの表示は
こっちも気合入れたり強さにびっくりしたらすぐズレるしな 星1.5で頑張ったはちょっと脳死にすぎとちゃいますか カウンター結局他みたいな攻撃的MEが不測しているからな
マモンに期待しろ 確認してなかったんだけど特性も解放せずにって使える使えない以前の問題では PvPで最近フリアエパがお気にだけど動きがほぼラッシュだわ カウンターのリーダーなら智の番人ってやつが強いらしいぜ?なんでもフォトン破壊しちまうって話だ ラウムやクロケル辺りのゲージ加速でアタックが奥義に変わったりしてコンボが決まると気持ちがいい >>374
まあアスモの奥義耐えれるやつが少ないからね
うちは1章攻略からずっとスタメンだから大体の奥義、覚醒スキルはユフィール経由の癖がついてる
ルゥルゥ周回もイービルアイもっていかない代わりにバエルの奥義連打するのに使ってたな カウンターでpvpやってると勝つにせよ敗けるにせよ疲れるのが難点で楽しい所だよね
ネルガル?あれは別 有能wikiに一時期☆1.5で止めた方がいいとか書かれてたキャラ何人か過去に居たからなあ・・・w
あんな記述消せよwと思っててその糞記述やんわり消してもらうのにかなり時間食ったけど ネルガル反撃はあるけど自前回復はないし…(蘇生はあるけど)
反撃じゃ敵HP考えると現状ダメはそこまでだしフルフル使う意味ないかというとそんなこともないと思う
まあ実質HP一位だし回復いらん時なら確かにネルガルのほうが便利かもしれないが >>404
ティアマトを誰が星1.5で起用するんだよって思っちゃったね 有能wiki見てエリゴスってつえーと思い育てた思い出
ケツvhで活躍はしてくれたけど盛り過ぎ >>399
その糞ダサい鎖なんとかしろよ、智と言うよりお前恥の番人じゃねーのなんだよ5%って でもバラムさんにはドゥーム適正があるから―
実際束縛の手段もってないプレイヤーはお世話になったはずだぞ
恩を仇で返すのはやめるんだ というかワンボトムにしたい相手が現状殆ど居ない&シェルドレイクで間に合う気する ぶっちゃけスタイルなんて適性によりけりだしカウンターは一応耐久よりだからコンセプトとして合ってるでしょ
結局は運営の調整が火力大正義にしてるからラッシュだのバーストだのって話であって >>373
リーダー?クールなボクにこそふさわしいねそう思うだろ?親友 未だ点穴がラッシュな理由がわからない
どう見てもコンセプトはバースト、もしくはカウンター 加速する暴力をクールに制御出来るアモさんが盟、じゃないリーダーにはふさわしいと思うの >>415
速攻至上のラッシュの耐久戦略ってコンセプトじゃないのん? シェルドレは悪くはないけどタゲ非アタッカーに取るの微妙じゃね…
あとワンボトムが必要な場面こそ確かにあんまないけど有効な場面はまあまああると思う
確かに多いって程ではないが >>415
バフォさん見てるとラッシュ感あるけどな
ぶっぱしたあと失速する感じも含めて >>415
ボムをラッシュバーストで両方出した運営を信じろ >>372
シャックス語のフルフルはフルタンなんだよなあ……
ムルムルとかもムルタンになるんだろうか >>420
手数で速攻 ラッシュ
貯めて一撃で決めろ バースト
守って勝機を待て カウンターみたいな紹介されてるからやっぱ村長もバーストっぽいなって思っちゃう 20000ダメを連打するからラッシュ、間違いないね >>415
ラッシュのコンセプト的に行き着く先は単純な火力インフレなんだから別ジャンルの性能を並べるのは当然 タクティクスソートってもの自体がラッシュのコンセプトっぽくない気する
性能面での相性は良さそうだけど ラッシュらしさでタクティカルソートって何があるかな
属性つけて連打くらいしか思いつかない タクティカルソートとかいう胡散臭い言葉が定着するとは思わんかったな 奥義使ったら5個くらいフォトン湧いてきて自由に使えるけど、それで倒し切れなかったら負け 今んとこタクティカルソート(笑)になってるのがなんとも 運営「インフレするからだめです」
…まあ実際最近の傾向見てる限り強戦法は横に伸ばすパターンが多いから単純強化はしてこない気がする
それはそれとして比較的影の薄い要素、例えば追撃の強化は来てもいいと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています