メギド72 part337
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):https://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):https://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ
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◆スレでのマナー
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→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
前スレ
メギド72 part336
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549804699/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 正直このゲームサポーターのほうが総じて優遇されてると感じるがなあ…
Bサーヤは特に性能高い部類だし
Cトルーパーサポ寄り傾向は分かる アイム☆3素早さ223
アンドロマリウス☆3素早さ222わざと? >>152
モッさんまだ☆3.5だわ…全体攻撃さえ凌げればいけるか…
とりあえずがんばってみる、ありがとう pvpっていまはフォラス強いのか?
バフォメットで遊んでた頃はもっとクソなキャラいたけどな コルソンって立ち絵ゴミなのに3D妙に可愛いよな
出来いいのと悪いのと差は作成者の趣味なのかどうか 誘拐組はキャラデザがあんま好きじゃないからサバト迷うわ
ここスルーしても来月も誘拐組なんだよなぁ ポータル見てきたけどCトルーパーの純アタッカーはシトリーとダゴンかな
あとはサポートかアラストールのようなジャマー兼アタッカーが多い組み合わせだね ロリコンではないがコルソンさんの勝利モーション1番好き ツインサーペントは特性が最高にクソ
サーペント持ちを潰す→食いしばり発動→サーペント発動から自傷ダメ0とかもうね 一応マルファスは特性込みで攻撃力1100位になって奥義の倍率がそこそこだからアタッカーになれなくもない
追加効果の全体一回無効欲しい場面じゃないと他でいい、となりがちだけど トルーパーは一般的なRPGの中衛のイメージでサポーターとか搦め手使い多めになってんのかもしれんけどアタッカーももっとほしいんだよな
ダメージ補正がトルーパー→スナイパーだけ大きいのはそれを見越しての調整なのかもしれんけど 最近序盤に愛用していたメギドを起用することが減って寂しさを覚える クラス相性は与ダメが増えるだけで有利不利ではないけど
スナイパーにトルーパーぶつけるとこっちも125%受けるから150%になってるんじゃないか アタッカー→ローレシア
スナイパー→ムーンブルク
トルーパー→サマルトリア 高火力トルーパーなのに誰もベレベレの話しないからもらっていくわ 確定ガチャで引いたのが優秀な奴ばっかりだったからずっと使ってるな
シアシアは噂通り出番減っちゃって少し寂しい ベレトはスキルでアタック追加はもう諦めたからせめて特性でアタック追加するのやめてくれない?もはや嫌がらせだろあれ その内あとから育てたキャラも実戦で使わなくなることが多くなる
でもそれしかやることないから育て続ける >>136
アガレスorフォラスMEでアイムスキル2発+アンマリバフで砲台は落とせるけど、アイムもフォラスも砲台にワンパンで落とされる運ゲー
フリアエで護るにもスキルが必要だしで辛そう
もしくはアンマリ抜いて前衛火力入れてアイムスキル2+アタックで砲台落とせる編成を模索するとかカウンター前衛PTでシャーベット盛ベインとか ジズイベが近いから新規はちゃんとカマキリ狩りしておこうな
ジズのおでかけポーチはカマキリで出来てる リジェネメインキャラもっとやってくれよジャックスとかさか おにょおにょは純アタッカーとは個人的に言いにくい
自分バーサークして殴るしつつ味方蘇生して戦線維持が可能だけど脆いからなぁ
特化しきれてなくて器用貧乏な感じ 特性は奥義回しまくること想定だろうから割りと納得はいくし別に弱くはない
けど蘇生だけ目当てだとちょっとね…
ベレトは全体アタック強化回しながら殴れる、っての自体は耐久パで強いんだけど現状わざわざ耐久する敵が少ないんよな 序盤に息子とツートップ張っててくれたガミジンくんは見事に使わなくなってしまった…
息子は途中でザガンちゃんと交替してたけど今はベインでハッスルしてるわ
アムちゃんは最初からずっとお世話になってます バルバルリジェネで何とかしてくれ
毒耐性なんて気付いたらやられる前にやるで使わなくなっちまうんだ 儂はアタッカーだぞって顔してるけどまともな攻撃技持ってきてくれないか
今のままじゃバイオレンス看護師と大差ないぞ バティンってなんなの?アタッカーなの?ヒーラーなの?
なんかステータスだけは高いのと奥義が純粋な回復技だから点穴と相性いいとか点穴100でスキル使うと回復量で絶頂できるとかは聞いた
まぁ点穴パーティは常に枠ギッチギチなのでやっぱり難しそうだけど リセマラのアムドマルバスと序盤拾ったCレラジェは最初から最後までスタメンだったな
あとはガープが何とかしてた ベレトの主戦場はpvpだから・・・
3Tのヘイトは全メギドの中でも屈指なんで・・・ >>136
ジズイベもうすぐだったか
イベ後にアイムジズアンマリでヤラれる前にヤルのが良さげなんで、ジズ用に蟷螂の翅毟りしとくのがいいんじゃないかな ベレベレは奥義の呪いをまずは捨て去ろうよ
フェニックスくんから蘇生のさせ方教わってきてもええぞ >>193
とりあえずゲージだけ溜めといて1ターンごとにゴリパンしつつ必要な時に奥義撃ってる
まず顔がいいし本人頑丈だし火力もそれなりにあるし何より顔がいい 点穴打つ時って大体一気に決めにいくから打つと同時に回復いる?って思うバティンエアプ
それはそれとして欲しい アタック強化維持し続けると呪いターンも伸びるの完全にギャグ メインキャラのリジェネは
ガープモラクスブネはメインクエスト素材で進化可能
シャックスバルバトスは専用の大幻獣が出るのかね 「リジェネが強くてもリジェネ前は救済されてない」とは言うけどそのキャラクター自体は救われてるのよな
救われてないのは「リジェネ前しか持ってないプレイヤー」と「リジェネ前の衣装の方が好きな人」が正しい気がする シアシアですらガチャ行きだから誰がガチャに行っても不思議ではない バティンは点穴PTだとヒーラー兼アタッカーで理想的な動きが出来るので時に点穴アタッカー押し退けて入る、らしい
正直スキルの回復は割りとどうでもいいと思うけどアタックとスキル両方で点穴使える、奥義回復活かせる、高耐久で前衛の負担減らせると役に立つ要素が多い
あと前列パ+ラウムティアマトだとヒーラーとしてかなり適正高い >>199
よく見たらゲージ3で覚醒スキル2倍なのか
モンモンにはたまにデレるしなんか悪くない気がしてきたわ 別にホモでも何でもないけどブネキはガチャいかないでくれ……優しくしてくれ…… シアシアの件があるからウェパルブネモラクスシャックスバルバトス以外のリジェネはガチャ行っても納得するわ
初期組だけは配布してほしいしそれ+ガープも配布だったらシアシアは何でガチャなんだよともにょる いつになるかは想像もつかないけど不死者もリジェネ来るかな
来るとしてもバラムバエルくらいしかイメージ出来ない >>207
使いまくったけど素早さ高くないのでヒーラーとしてはちょっとクセが強いことだけは覚えといた方がいいよ
ある程度敵の動き知って最適化攻略する時にたまに顔出す リジェネバルバトスがガチャで「そう・・・」みたいな特に語る事の無い性能してそう 鳴らそう、勝利のファンファーレを!(Hボム)
マナイさんME的にあり得るのが怖い パイモンリジェネきたら男にプロポーズできるようにしてほしい リジェネバルバル、バーストになったらもうこいつぁボム持ってくるよなって予感しかしない >>203
マルコシアスがガチャ産になったからリジェネをストーリーに組み込みやすいキャラかどうかが重要な気がする
ガープは四冥王イベとか消化しちゃってイーナ関連くらいしか成長イベなさそうだからガチャになりそうな気がする
逆にシャックスは7人目の不死者フラグを本編で立ててるからストーリー配布ワンチャンある(ただの願望) 不死者リジェネは高確率でガチャだろうけどバラムは関係性がパイモンとダムロックに似てるって言われて特別な感じ醸し出してるし案外配布で来るかもしれん 不人気や不死者のリジェネが来る前にサービス終わらないといいなあ アガリアの性能はこれじゃない感が‥
起動が遅い連撃ってイベで使えないしpvpで粘れる耐久も持ってないっていつ使うんだ
サーやはユフィールいなければ間違いなく強いけど
配布のリリムが一番使い所ありそうっていうメギドらしい感じ 前に行ってた人いるけど不死者のリジェネは配布じゃないかな
運営が初見のストーリーでアスモでアスモを倒すみたいなことはしたくないっ言ってたと思うからさ >>221
>>222
なるほど、そりゃ便利だの。 でもリジェネバルバトスは楽しみな所もある
大半の不死者や長命組はリジェネにする理由作るのが、老成したたり軸がしっかり出来てるので難しそう
瀕死とか一回死ぬパターンも使ったから、どう言う流れでリジェネ化されるんだろうか バティンさんはクリスマス一緒に過ごせるメギドの一人だぞ バースト4ゲージで確定チェイン持ちでユフィールと異なる素早さで同じスキル持ち
pve的に見てもユフィールと似たような事が出来る時点で強いしpvp的にはサキュバスが3者の中で一番活躍するんじゃないかな リジェネ来るならブネは妻子絡みかな
モラクスは自分の力及ばずモンモンがやられそうになって覚醒とか? ハンバーグの恨みでリジェネした長命者のシトリーさん 列の違いと特性・奥義があるから十分使い分けできる範囲だと思う
起動の遅い連撃と言ってもよく使われてるらしいニバスより早いしなあ
(いや俺はニバスは遅いと思うが)
+1ME踏めば3フォトン目から本格的に火力出せるのは十分だと思う
PvPでもMEと自前の高素早さで席はありそう ぱっと思いつく限りだとブネは自分のために始めた戦いから家族のためにもと決意を新たに
モラクスは子分ができたけどそいつらを力及ばず失いそうになり覚醒
シャックスは不幸不運の行き着く先はで目覚めたりして
バルバトスは吟遊詩人関連かなー
ソロモンの戦いを後世に伝える役目を担うとかね
ありきたりすぎるかな キャラスト、ヨハンイベントと来てバルバルは人情物担当なんだと思った 俺らが想像することの斜め上のシナリオ書いてくるんやろなぁという確信だけはある そりゃニバスの仕事場って高難度イベントだしな必要になったら騒がれるだけよ ぶっちゃけ今日発表されたリジェネの2人強い強い言われてるけどいまいちよくわからん
もっとシャミハザとか教官みたいな感じで「とにかく殴ってれば死ぬよ」みたいなシンプルさが欲しい >>236
(少なくとも)400年以上他人のために戦ってきた騎士が始めて自分のために戦おうとして結果リジェネレイトした
と書くとそれっぽいんだけどなぁ
ハンバーグってネタ要素と真面目な要素を両立してるかなり良いリジェネ理由だと思う もうヨハンって言われても分からないモンモンの方が多いやろな 確かに6章2節は使ってないなぁ
リリィ3ターンで使ったけどwiki見たらベヒモスでも出来るらしいしまぁ >>232
目的が変わるとかじゃない?
調停者だと世界の調和よりモンモンとの愛に生きるとか愛を受けられる体に変わるとか
アスモとか他の不死者もモンモンをを前提とした目的に切り替えれば軽くリジェネできそう >>243
実装前のこのスレの評価なんぞ全くあてにできないから気にしないほうがいいよ
壊れだの産廃だのバランスだのいろいろ言いたいだけの人が多いから >>243
アガリアは自己バフしながら殴るキャラだからそれ系でしょ シャックスの絶対軽いノリのリジェネになるだろうな感
あえて重厚極まりないストーリー持ってくる可能性もあるけど シトリーさんは美味しいものを食べるっていうヴィータになって覚えた楽しみのために命を懸けてると思えば… >>247
さらっと調停者とモンモンに愛が芽生えててワロタ 不死者のリジェネってガチャ10連で1つ貰えるチケットの1%とかじゃね? シャックスは周囲の運気を吸い取ってる節があるのでクソシリアスな可能性もあるある
本来は運気がなさすぎて死んでもおかしくないが周囲から吸い取ることで生き延びてているのだ… >>247
モンモンと101年愛し合った夢見てそう シャックスは母親関連の重いストーリーな可能性も
プロフィール見た感じシャックスにとって重要な人物なはずなのに旅立つときはパパパパと友達にしか言及しない辺り故人なのかもしれん PvPガチパでやれば9割勝てるやん
PvPフリバは難易度低すぎて草生えたそりゃユーチューブで動画化してる連中も勝ちしかないわけだわ シャックスと母親の話はやばい・・・
たぶんいろいろやばい >>247
ちょっと真面目に読んでたのにいきなり調停者のヒロイン度加速させてきてビーズ草生えた
バエルはおねえちゃん関係でぶっこまれそうな気がしてな アンドラスがリジェネの解析終えたら切欠なんかなくてもまとめてみんなリジェネできるな
強制リジェネに興味津々だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています