メギド72 part337
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):https://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):https://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
・次スレは>>900を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
前スレ
メギド72 part336
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549804699/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 全体凍結は比較的フォトンに左右されるしコルソンなりカラミティナベなりカスピエルなり咎める手段自体はそこそこある
まあそこから更にねずみが飛んで来るのは面倒臭いけど一人止められた位で止まる構成は現状ねずみ抜きでもあんま強くない >>507
うおマジだありがとう
いつでも見れる事実に満足して新しい方に切り替え直したわ 自分の使ってるパーティが一人潰された死ぬ構成にしてるのが悪いな
気持ちよくコンボ決めたいがためにネズミにだけヘイトを向けるのはNG もし死を育む者オーブの耐性がもっと高かったらまたちがったのだろうか オリアスフォラスあんまり強くないは流石に草も生えないわ
バーストのインチキMEのおかげでフォトン運に左右されないのが強いんだぞアレ >>511
PVPでの状態異常率調整して下げないと糞ゲー連発だからな。
凍結、睡眠も掛かりすぎ。
対決してて、寝てる間に終わるって、PVPとしては最悪の仕様。 セーレのおかげでイベクリアできた
セーレ教徒になります ネルガルもバフォもなんだかんだでメインが単体攻撃だから
アリトン刺すだけで強い対策になる
フォラスオリアスアスモは確率かばうあり、勝ち筋残る、蘇生あり、妨害阻止(ユフィール)ありで的確にメタれない そもそもこのランダムマッチ仕様で○○ピンポイント対策のオーブとか何の意味もないと思うけどな
やっぱメギドのPVPは問題ありすぎだと思う 多分PVPで戦えるだけの駒は揃ってるけどやらないんで全くわからないや >>533
無いな。
たしかに無いけど、問題の深さが大事だから糞度合いの調整は必要だわな。 PvP現状最強の妨害ってHPの低さで先に倒す一択だったからなあ…
現行の状態異常弱体化したら火力ゲーになる気しかしない
確率かばうと合わせて抑止力になってるとは思う
アスモMEが詰め込み過ぎじゃねは思うが…
死を育む者は耐性高くても基本使われないは同意 ガチャで手駒に格差があるゲームでPvPガチで流行らせようとするのは片腹痛い PVPメインのソシャゲでガチャ格差なんてよくある話じゃん
まぁレート帯で分かれて対戦することになるが >>534
ガチャゲーで糞度合いの調整とか無理無理
新キャラは常にインフレしていくことが儲けるために必須だし、逆にPvPのバランス整えても別に儲からんし
メギドはPvPのために作ったゲームじゃないんだし、最初からPvPのために作ったゲームやった方がいいよ 問題はストーリー終わった後PvPくらいしかやること無い点だろ
1人用のゲームならポケモンで言うバトルタワーとかそういうの出せよ
>>537
ソシャゲなんてみんなこれじゃね?始まった当初少しだけやったがプリコネとかはPvPの報酬が豪華だから勝ったものが正義だぞ 暇を持て余したソロモンの遊びになってる分にはバランスがおおざっぱでも気にならないけど、PvPに豪華報酬とか始まると戦争になってしまう 人減るくらいなら報酬なんてつけない方がいいわな
そもそも競技になるほどのアクティブが… 現状のPvPで豪華報酬とかやりだしたらガチのハルマゲドン起きるのは間違いない 被った数によってキャラのレベル上限をあげれば良い
金をかけた方が優遇されるある意味平等な世界 メガテンの方はアウラっていうコンテンツあってそれがやりこみ要素だったからな
真似ていいからアウラだしていいぞ PVPの報酬はスタドリが全て息子腹筋パンになるとかでよろしく まあ宮前も口を酸っぱくしてランクマッチに限定報酬とかは置かないって言ってるわけだし少しは宮前を信じてやれ 人辞めるって言っても辞めるのはお金出せない客だしその辺がいくら辞めてもね いや、そこ辞めると負け役がいなくなって気持ちよく勝てない層も消えるぞ 豪華報酬にしなくてもSTドリンクと鰤だけでプチマゲドンするぞ
報酬は低いハードルで一通り取れないと萎えて文句を言ってってのが今のゲームユーザーの質だし 客寄せパンダになる無課金客を切るのが長期的に見てまずいのはこの手のゲームの鉄則よ 魔吊りもそうだけどちょっとでも隙があるとお客さんがノリノリで叩いてくるからな PvPは良くも悪くも現状維持が正解とは思うけどな…
やってる人がそんなにいないだろうしバランスクソなうえテンポ悪すぎて時間もかかるから必須になったら俺は続かない自信しかない PvPはスタミナフリーでできるのがいいけど対処法用意してないと詰む編成あると戦うの苦痛だよね
PvEでパーティ試運転できるコンテンツ出してくんないかな
報酬は100戦クリア毎にソピア1とかでいいから 他ゲーみたいにPvPで週間月間ランクマで石ばら蒔くようになるとそれありきのゲームバランスになるからなあ
ガチャの排出率や配布キャラの強さも変わってくるし今のまま雑なままでいて ぶっちゃけpvpは今のガチ半分趣味半分くらいのお披露目会風でいい
結構楽しんじゃってるからな 無課金が消えるとゲームが廃れるから大事しろってよく言われるけど完全にユーザー側の願望だよね
運営からしたら月50万以上落としてくれるのから客として認識するレベル つか現状をずっと放置したうえでネルガルみたいなのも追加して楽しくなるために何とかしていこうって調整する気も無いからな
長く深く考えたところで一発で最適調整できると思うなよってな pvpコンテンツは調整ありきで調整したら素材は任意で返却させるってのが1番安定するってブラウンダストで学んだ PvPが楽しいソシャゲってなんや?俺はハースストーンやってた時はまぁまぁ楽しかった
第五人格はチームいないと味方ガチャだしギルドが始まったからやめたわ >>539
残念ながら寧ろスタートはコンテンツの柱としてPVP据えてたんだよなあ・・・
それがだめになったからこその今の虚無ぶりなんだがね >>561
PVPは基本どれもそうだけど
オレは戦うのが好きじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!!!
だぞ 日本人はpvpより高難易度pveのほうが好きな人多いっていわ >>559
ネルガルはトップメタのバフォラッシュのメタとして登場したから
面白くする気が無いっていうのは間違いじゃね? カードゲームとはデッキ組む楽しさもメタの多様性も何から何まで違うからなんとも…
いやあんま多様性無くてカードゲームソシャゲもいつも結構荒れてるかw メギドの環境デッキの数はシャドバより遥かに多いという事実 月50万ってそうそう落とせる額じゃないぞ…
ソシャゲの開発運営ってそんなに高コスト体質なのかね
買い切りゲーってせいぜい一万くらいだよな PvPは設定的にメギド軍ヴィータ支部長のオーディションでしょ?
手持ちの中からどれだけエグい戦い方できるのかも含めたバトルと思って手持ちない人間は距離を置くしかないんじゃ >>568
運営からしたら〜(根拠無し)みたいなのを真に受けるなよ… 皆課金してくれるのが理想だろうけど無課金微課金がいないとユーザー少な過ぎて重課金予備軍の目に止まらないだろ 集金モードに入った途端一気に人が減って落ち込んだソシャゲとかを見てると正直賛同しかねる ソシャゲも今は昔と違って開発費も高騰してるしサーバー維持代もあるし広告も打ち続けないと生き残れないからな
このゲームに月50万落してるやつは流石にごく少数だろうけど >>558
それが事実ならさっさと切り捨てられるはずだが多くの場合そうはなってないのよ
そのレス自体がお前さんの願望に過ぎない 買い切りゲーが1番財布痛まなくて楽しめるのは事実
ガチャ中毒者はゲーム内にガチャがあるゲームやればガチャ欲収まるぞ
2、3年前くらいは妖怪ウォッチバスターズでゲームソフトなんにリセマラしてたわww 新キャラ出るたびに出るまでガチャ回して
育成で赤い石食べまくっても
そんないかないだろww ネルガルめっちゃ好みなのにPvP向き性能で普段出番なくてつらい
スキル死んでるしMEかばうPVEだと邪魔だし奥義アタッカーとしちゃネルガルである意味もないし…
アムドいれば無理矢理でも使うけどアムドいないし
>>567
行動が素早さ基準のRPGタイプだから先行後攻による不利が極端に出ないのはいいところかもな >>488
そういや占いはリーダーとターゲットの属性だったけどオーディションはサーヤとターゲットだな
占いと似た仕様だと水属性キャラがサーヤの「運命の人」? フレイザードって勝つのが好きだけどバクチはあたったらデカいから面白いとか言ってるから負けるのが嫌だとは言ってないんだよな
負けるのが嫌だって連中に限ってよくフレイザード出してくる オリアスって対人用?
普段だとあんまり出番ない感じ? ネルガル使うとベインチェイサー即終わるの好き
正確にはCゼパルとアンドロマリウスあたりいるが パーツないと使いにくくはあるね
うちはアムドCゼパルシャミハザと揃ってるからわりと使ってる
あとは防御無視ベイン砲とかやってみると楽しいかもしれない 50万は釣り針でかすぎにしてもソシャゲの運営にコストかかること考えてもそれなりの人数と額課金されてるんだろうな
売り上げどんぐらいあるのか気になるわ
アイドル系のゲームは無微課金が死んでてもキャラ基地の重課金兵がそれこそ百万単位で課金して支えてるって昔聞いたけど今もそんなんなのかね
メギドの世界観的に応用は効かなさそう >>581
特性だけで喰ってける
フォトン確認してタスクキルとかするならそうでもないけど 少し前に話題になったな
95人の無課金微課金より5人の富豪のためにゲームを運営するのが今のソシャゲ業界だ、みたいなこと言ってた元業界人のまとめ マツリでCゼパル来たからネルガルと組み合わせるのが楽しみすぎる つか対人で強いキャラは大抵PvEでも強いからEから1人でもチェンジすればPvPからEに変わるパイモンパから1人抜いてフリアエ入れれば前衛にバリア貼るPvEパの出来上がり 50万で釣り針デカかったのかよ少し抑えたくらいだと思ったのに
このゲームは今は良心的だからいいけどソシャゲなんていくらでもひっくり返るしそれ見たユーザーも一瞬で手のひらアバドンだしあんまこのゲームだけはみたいに思わない方がね >>581
覚醒+2、特性、素早さの三拍子揃ったリーダー適性満点のポンコツ、全体化○○のお供
地味に同じME持ちで唯一の後列なのもポイント タイトル画面変えられるんだ
いきなりガン泣きしてんのなんだよって思ってたから変えとくか オリアス、あれで攻撃力もそこそこあるっていう
まあめちゃくちゃ脆いんですけど このゲーム好きだし続いて欲しいから課金もするけどさ
月10万でも異常だと思ってるよ
どんな富裕層の遊びだよ
メギドはまだ良心的な方だけど、ソシャゲのコスト構造おかしいんじゃね
ガチャはメギドも大概だけど 今の時代、特にTCG系の対人ゲーは強いデッキが中身の詳細まで一瞬で出回るからね
それをコピるだけで手軽に勝てて楽しめるのが良いのか、環境が強デッキ一色になりがちなのが良いのか果たして 経営者目線を強要するバイトリーダーみたいで単にキモい 10%で良心的とか思えてるのがもうイかれてるわな
一撃必殺すら3割あるのに 有給休暇義務化で業務運用気にする社畜みたいなキモさがある
変えの効く歯車の分際で何を語ってんだか 消費者は擁護にせよ叩くにせよ運営目線なんかいらんぞ
趣味で考察したいだけなら止めないけど 1万で100連200連できるならまだともかくな
ピック率が他と変わらんどころか以下の部分もあるから良心的と言われるとちょっと違う気もする
マシであるのは間違いないが… ネルガルは息子と併用するとかばうまでのダメージ分散できるし、ネルガルが落ちても復活するからケアは少なめで良いので使いやすい。 >>603
ネルガルパはPvPでもEでもどっちも通用するよな
ネルガル息子はPVPでも強いわ メカ娘はアムちゃん軸のテンプレカウンターワントップの主力アタッカーだよ
奥義連発してるだけでいいし勝手に火力上がるしで使いやすい 他ゲーよりマシって聞くたびに思うんだけど石単価や配布量は他ゲーも似たようなもんなの?
このゲーム月に20連分も配ってないよね
他ゲーがっつりやってないからよくわからん 配布量なんて新キャラの実装速度との兼ね合いだろうし
参考にならんと思う
配布が多いゲームはそれだけ環境が早く塗り変わったり
イベントのたびに特攻装備を引かせるしなぁ 更にキャラ重ねなきゃいけないかどうかとかのゲーム内価値観も主観混じりまくるしな
意味ないんですわ
声デカいやつは冷えた目で見とくのがいいんじゃねーかな 盾はザガンを置いてかばうで0にする戦法をずっと続けて来たからPVEで無駄にダメージくらいにいくネルガルは無駄にしか感じないんだよな…
HP制限もなくてコントロールも出来ないからPVEのヤケクソ攻撃力じゃ速攻でやられる事もあるし
0にできるザガンタゲ攻撃を庇うのだけでもやめてくれればなぁ 林檎ストアからガチャシュミレーションアプリ見つけてやってるんだが
ガチャ現 廃課金からの脱出ってやつ、ソロモン王ガチャで草生えた今第5段のソロモン王の悪夢ガチャまで来たが飽きてきたわww 別に経営者目線でもないけど課金兵が正義で課金兵優遇なのは当たり前だし
無課金は遊ぶなってことかみたいな愚痴はお門違いだとは思う
メギドはあんまりそういう愚痴聞かないけど ガチャピン呼んで景気よく10連ばらまいてると思いきや
実質の当たりは出現率0.2%のフェス限と出現率0.06%の天井不可石と、全体数の2割程度の恒常キャラみたいなゲームもあるしね だらだらなんとかベイン20討伐であと半分だ
や〜るなら今しかね〜 (cv田中邦衛
分かるかな〜分っかんね〜だろうな〜 新規なんですが
じっくりやり込めるRPGがやりたいと思ってこのゲーム始めて凄く楽しんでるんですけどエンドコンテンツがpvpって本当ですか?
pvpでしか手に入らない報酬とかあったりするんでしょうか?またその報酬でしかキャラを育成出来ないとかいう要素はあるんでしょうか?
正直このゲームでpvpしたくないんですけどやらなくても問題ないかどうか教えてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています