【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース無課金スレ★32【無課金】
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公式
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公式お知らせ
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公式ツイッター
https://twitter.com/romasaga_rs
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次スレは>>950が立てる
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※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース無課金スレ★30【無課金】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1552818409/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 遺跡攻略暫定版
・遺跡10層の属性
※低階層も基本的な傾向はそれほど変わらない。
【斬光石】
打×他ALL△
キマイラ単体2戦→キマイラ2体
3連撃(突&熱)が痛いが、ファストトリックではなくなりました
【打光石】
斬○打△突△陰○他×
3戦とも人型雑魚の縦隊列
水鳥剣推奨、マヒが通る
【突光石】
斬△打○突×熱陽○冷陰×
チャリ乙→闇→チャリ&闇
不死特効
【杖光石】
斬△打△突△陽○他×
イフ2体2戦→ディアブロ
悪魔特効、マヒが通る
【鎧光石】
斬×打△突△熱×冷雷○(1,2戦目)
斬△打○突△冷○陽×(3戦目)
2戦は爬虫類→3戦は虫浮遊
【甲光石】
斬×打△突○冷雷○(1戦目)
斬△打△突○冷×(2,3戦目)
1戦は水棲浮遊→2,3戦は龍浮遊
【三光石】
斬×打××突×術○
ゴールデンバウム1→2→3体
全体攻撃(熱or打)が痛い。 螺旋31 マヒ◎
ナメクジ3匹−パイロレクス3匹−パイロレクス2匹+ナメクジ2匹
螺旋32 ドクター 麻痺◎※オーガ麻痺125 スタン◎
ドクター3匹−オーガロード3匹−オーガロード2匹+ドクター2匹
螺旋33 ※両者麻痺125
アレフのみスタン◎
アレフ3匹−アークウインガー2匹−アレフ+アークウインガー
螺旋34 ※両者スタン0
キマイラ魅了◎ 3連撃
キマイラ−チャリオット−チャリオット+キマイラ
螺旋35 ※睡眠、魅了
アレフ、オーガ スタン◎
アレフ+ヴァンパイアレディ−オーガロード+ヴァンパイアレディ2匹−オーガロード2匹+ヴァンパイアレディ2匹
螺旋36 ※ここからHP20k以上? 両者麻痺125
ゴールデンバウム2匹−リザードロード2匹−リザードロード2匹+ゴールデンバウム
螺旋37 ※麻痺125、999
水鳥剣注意
セフィラス−マルガリータ−セフィラス+マルガリータ
螺旋38 ※ラルヴァ麻痺125
ミスティック2体−ラルヴァクイーン−ミスティック+ラルヴァクィーン
螺旋39 ※麻痺有効
楽なステージ
ペインサーペント−カイザーアント−カイザーアント+ペインサーペント
螺旋40 ※HP30k? すばやさ84でディアブロにほぼ後手を取る
獄竜突◎ ディアブロ麻痺◎
獄竜2体−ディアブロ2体−獄竜2体+ディアブロ
https://i.imgur.com/VnkCjxg.jpg 参考適正クエ※要追記修正
戦闘力7000〜
H1-2-1,2(ST8) ※Aダブルナックル(拳)、Aタイガーアーマー、Aシルバーチェイル
戦闘力8000〜
遺跡3(ST8)
H2-1-2,3(ST8) ※紫の砂、防具素材、Aフランシスカ(斧)、A魔道着
戦闘力9000〜
遺跡4(ST10)
H2-2-3,4(ST9) ※A鋼鉄の槌(棍棒)、Aヘッドバンド、A革のブーツ
戦闘力10000〜
遺跡5(ST11)
戦闘力12000〜
VH1-1-1,2,4(ST15) ※黒・黄の石、武器・防具素材、S魔神剣(剣)
戦闘力14000〜
VH1-2-6(ST15) ※S英雄の大剣(大剣)、武器素材
戦闘力15000〜
VH2-1-1,2(ST16) ※赤・紫の石、武器・防具素材
戦闘力16000〜
VH2-1-5(ST16) ※Sバイキングアクス(斧)、武器素材
戦闘力17000〜
VH2-2-1,2(ST16) ※Sスカッシャー(棍棒)
遺跡6(ST13)
戦闘力18000〜
VH2-2-3(ST16) ※ Sスカッシャー(棍棒)
VH2-2-4,5(ST16) ※S霊銀のレイピア(細剣)
VH3-1-1,2(ST17) ※緑・橙の石
VH3-1-4,5(ST17) ※Sドビーの弓(弓)、S(火、風)精霊石の杖(杖)
戦闘力19000〜
遺跡7(ST15)
戦闘力21000〜
VH3-2-3(ST17) ※S(光・闇)精霊石の杖(杖)
VH4-1-1(ST18) 青の石・武器素材
戦闘力22000〜
遺跡8(ST16)
VH4-1-3,4(ST18) ※Sファルカタ(剣)
戦闘力23000〜
◇VH4-1-5(ST18) ※Sカタール、防具素材
戦闘力25000〜
遺跡9(ST18) 術武器
※術威力をアップします(ついでに知力+3の効果もあります)
※属性武器ではないのでノエルの月影など武器アイコン技は強化されません
※回復について、+付きは知力1アップなので+にしても回復量は+無しと変わりません(回復以外の術も持ってるなら一考あり)
※状態異常に知力が関わってるので自己判断で+付きを掘るのもいいかもしれません
VH7-1-3 グラディウス
火剣 リッチ
光剣 ジェラール レオン ゲオルグ
VH7-1-5 バトルハンマー
火棍 ウィル
水棍 クリだるま
土棍 ジニー
光棍 ソフィア
VH7-2-2 アーメントゥーム
火槍 シャール
水槍 マライア
土槍 トーマス
闇槍 バーバラ
VH7-2-4 タタラ一番
VH8-1-3 戦士の手斧
土斧 アイシャ
VH8-1-5 鬼面手甲
闇拳 レオニード
VH8-2-3 デュエルソード
土小 シエロ
風小 ジャミル ロビン
未実装武器
風弓 ウィンディ 上級国民はNG推奨
数学くんというキチガイなのでくれぐれも触らないように >>6
呼んだ?
別に上級国民外してもカキコ出来るんだけどなwwwwww
上級国民=数学くんとか糞笑たわwwwwww
コテまで付けてやったんだからほんまもんの数学くんやで(`・ー・´)ドヤ! 【スレ禁止事項】
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿 (2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿 素早さが100以上のキャットと70台の他4人でHPと技ランク上げがてらに武闘会回ってるんだけど連携って素早さが近ければ近いほど発生しやすいんだね
キャット以外がしょっちゅう連携発生してろくにランクが上がらんわ(´・ω・`) クジンシーに行けばくるくる回ると思ったけど全然回らないのな、823と大して変わらないような >>13
スペキュ使って調整したら2回に1回くらいのペースで発生してた連携が5、6回に1回くらいまで激減したわ
もっと早く気付けばよかった(´・ω・`) 覚醒砂石はドロップ確定にしてほしいわ
VH512を11戦して白石4個とかすごいテンション下がる…… コーデリアの2倍終わってたのいま気づいた
打が今日最終日なので気をつけて 【能力値アップ期間一覧】
打SSスタイル 〜3/24(日)4:00
突SSスタイル
3/24(日)4:00 〜 3/27(水)4:00
杖SSスタイル
3/27(水)4:00 〜 3/30(土)4:00
ボクオーン、軍師、ミリアム、ノーマッド女
〜4/1(月)4:00 キャラによって特定陣形でステ上がりやすいって最近気づいた
カタリナ、ギュスタはアマストの1、2に配置するとクルリンしやすい
2倍の時に823まわって1時間でHP710から730に上がった みんなアリのスタミナ剤どれくらい残ってるの?
自分はあと50個なんだけど杖2倍で全部使う予定 マライア引けたし水槍集めるかーと思って7章戻ったけど敵強くて全然オートじゃ無理だわ…
もうクリアしたからいいけど敵もう少し弱くしていいんじゃないの、明らかに7章で失敗して8章敵弱くしてるし >>17
たまに6個とか落ちるから平均したら一周で1〜2個くらいはあるんだろうけどあと1つ必要な時に3連続スルーとかされると萎えるよね(´・ω・`) >>21
術師系は鳳天で上がりやすいとかあるのかね?(´・ω・`) >>22
斬2倍で全部使っちゃった
2倍闘技場で使い切るのが多分正解だと思う スタイルレベル高いほうがHPがあがりやすく
コストが低かったり覚醒させた方が上がりやすい
ってどこかで見た >>21
武闘会をラピストでテティス・偽ロビンも連れ回してたけどHPの上がり方はたいして変わらんかったよ
HP690台でも誤差は10もなかった >>22
68個残ってる・・・
プレゼント🎁にもスタ小が10個程受け取れずに置いてあるはず。
武闘会ばっかりやってるからなかなか減らないよ・*・:≡( ε:)
みんなどこ周回してるんだろ。 >>22
残50
突で25
術で25
術はルージュブーケが一軍だからHP710まであげる前に在庫無くなったら闘技場で通常スタミナも導入 武闘会ばっかりやれば減るんだよ
もっと武闘会ばっかりやれよ プレイヤーレベルが低いとまだループできちゃうのか
スタミナ剤なんて数十個あっても雀の涙だわ >>23
アメン集め辛いよな
火槍+欲しいけど回る気がおきない
調整して欲しい 突育成キャンペーンに備えてデッキ組んだらシャール用の火槍を持ってないことが判明…
アーメントゥームを取りに行く羽目に…全然出ねえ…! そもそも火槍が全然落ちない
もう50本近く拾ったけど嫌がらせのように光や風ばかり落としやがる ちょっとプレイ環境をスマホからタブレットに変えてみたんだけど大きすぎてなんか変な感じ
でもスマホじゃ押しづらくて仕方なかったボタンがタブレットならそうでもない
これタブレット前提で決めてるのかねえ? >>39
背景とか綺麗に描き込まれてるしタブレット向けかもね 自分は水槍が欲しいんだけど同じくそれだけ落ちないな…力ばっかりだ コーディ引くか悩ましかったが結局引いてしまった
火力役はそのうち呑まれるって心配からいまいちすっきりしないぜ 知力デバフ持ちでもあるから大丈夫大丈夫
そんな簡単に産廃入りすることはないよ
なによりかわいいんだから >>44
ヒドラにアルダーストライクぶっ放してくれば不安は消えるさ。脳削り、スウィングあるし単純なアタッカーじゃないから大丈夫 >>42
サンキュー
明日はシャールのフレイムウィップ強化するぞーw
…はあ >>32
同じ50だけど突で25使用か〜いいね
自分は突で持ってるSSがシャールトーマスミカエル配布モニカの4体なんだよね…
育成はするけどそこまで力入れないわ スタミナ剤ほぼないわ、石45000切ってるけど割るしかないかなあ 武闘会を1時間やってれば限定スタミナ剤20個とか簡単になくなると思うんだが ツヴァイクのシャールピース次の金曜日で召喚個数到達だから突2倍ギリギリ間に合わなくてつらい シャールなんか永久に使う機会訪れないだろうけど
それでも育てたいなら一生ジャングルに派遣しとけばいつかは武闘会回したのと
同じくらいには育ってると思うよ 最初のSSがシャールだったから愛着あって強化とかしまくってずっと使ってるけどバーバラでいいよね感は拭えない 全キャラに別スタイルで化ける可能性あるから武闘会での無駄育成はやめられない >>56
まさかSSクローディアより先に
SSミリアムが出るとは思わなかった
順当にSSキャラが増えていってくれると
育て甲斐がある Aルージュが出ない…
ブーケアザミモニカではじめてもう80連目なんだけど…
その間にカタリナとウィルきたけどどうしよう…
もうリセマラはイヤだよぅ… >>58
ブーケいるならとりあえず麻痺役はokだから、気長に待てばいいのは?
ガチャみてきたけど、基本的にどのガチャでも引けるみたいだし、そのうち来るでしょ >>59
S取らないとロックブーケは麻痺役になれないぞ
そして魔塔Hクリアは始めたてには普通に高いハードル >>58
そういや、アリだーイベント中になかなかルージュがドロップしなかったから、あのイベントアイテムがルージュのドロップ率下げてたんじゃねえか?と穿った見方をしている それを言うならそもそもブーケハードクリア出来る所ぐらいまでなら麻痺要らんでしょ
必須になってくるの7章ベリハからだし 自分なんてリリース4日目くらいから始めて
リセマラ含めて80〜90連くらいと毎日のおはガチャ引いてても
いまだにAツィーリンとAクローディア持ってないぞ
なんでこの弓A2種類なんだよ…Aテレーズしか弓いないよ… ありがとさんです
とりあえず100連できるまでは続けてみる
今のところ無課金で行くつもりだからしょっぱなの配布石で最低限の戦力欲しいよなあ
アザミじゃなくてキャットだったらなあ ボクオーンうんち過ぎて20以降やる気にならんな混乱アクセサリー掘ったスタミナ返してほしいわ おはワレシュ、新キャラ増えるのはうれしいね
鉱石交換で通常スタ剤拾えないのでUI周り改善願います
・所持数カンスト(99)の場合、「上限に達したため…」の画面が出て拾えない
→一旦プレBOXに入れる処理にする、期限内に使いきれなければ自己責任
もしくはスタ剤の所持条件の変更(99→999)
鍛冶屋の強化進化を直した人にやってもらいたいなぁ、アレUI抜群に良くなった あと「限界突破!」からの「スタイル強化へ」ボタンも欲しいね
似たようなもんだけどボタン一つでずいぶん違う
色々散発的に言って悪いが スタイル強化だか突破だっけか
次のキャラ探す時に画面戻すといちいち初期位置に戻されるのもストレスよな >>66
使って空きを作ってから交換すればいいのでUIの問題じゃない
あんまり溜め込まれたくないんだろ おはガチャで昨日はSシャール、今日SSシャール来たわw
初日からやってるがどちらも初
このタイミングで揃って来るとは運命を感じる
永久ベンチウォーマーになろうともHP710までは育てといてやるわ スタック可能にしたら運営的にデメリットでもあるんか?
遊びやすさは一番に考えて欲しい所や。 ギルドイベントにスタミナ剤持ち込ませたくないって事では? >>73
今回みたいな武闘会+2倍とかの旨い期間のためにずっと溜め続けられたら石割らなくなる
スタ剤配るのは石配るのと同じで課金の心理的ハードルを下げるためであって無料で思う存分遊ばせてあげるためではない >>58
俺ベアがきたのは初めて1ヶ月後だよ
溜まったらすぐガチャるから300連ぐらいはしてるはず
初ゲットしたあとはボロボロ出だしたけどなw 石とか滅多に割らないタイプだったけど今回の2倍では惜しまず割ってがんばって育てた
hp600前後から710〜720となって戦闘力も28000→33000 出番が多い10キャラ程底上げで来た おはアザミ被り
まだ出てないAの方出てくれ…SL上げるけども >>75
スタ剤の話だったのか。強化素材の流れと勘違いしてたわ。
ともかくレスありがとう。 ヒドラ10手動だったんだけど、試しにオートやったら簡単にクリアできててビックリしたわ
育成イベントの効果すげーな クエスト消化に毎日一回ロックブーケ倒しにいってるんだけどサクサク進んでいく
あれだけ苦労してたのに武闘会育成ってやっぱすごいわ しかし俺の突SS酷いな
5スタイルしかいない上にミカエルモニカバーバラトーマスシャール一人も使えるやついねえ
クリモニもジャミルもコーデリアも取りには行ったんだがなあ >>79
スタックと言ってるから何か変だなとは思った >>75
利益上げる上げないとかって話は企画屋、運営屋の領分で改修するような開発屋の領分じゃない
無論そーゆう観点も必要だけど現場で動いてる連中はいかに目の前のサービス向上させるかってほうが大事で
課金無課金ってあまり意識しないし、逆に客側がそこにこだわり過ぎてもどうよ?って話だぜ
スタ剤カンスト課金勢だっていないわけじゃないだろうしな バーバラはいるだけで安定感もたらしてくれるのに火力しか見てないのか バーバラもミカエルも育てればちゃんと使えるんだけどな バーバラは殆ど外した事ないな
知力デバフか素早さデバフ大抵どちらかは活きる
ところでショートカット女子って原作に候補いたっけ
真ん中変えたい
https://i.imgur.com/DOD5Mlp.jpg クリモニ、ジャミル、バーバラがいるからわざわざミカエル育てようと思わないんだよね…… 突SSとかコーデリアと配布モニカしかいないぞ(´・ω・`) >>90
白薔薇ショートカットというかシィルカット 全クリ目指していないのもあるけど、
メインパはルージュさんとブーケさんの麻痺麻痺コンビだから、
突キャラ難民だけど困ったことはないな。
初期組だけどようやくSSモニカ、シャール以外でお兄様きたぐらい
今のところ俺の突キャラ組ではエースだわ シフはショートカットじゃないと思うの
まだアニーの方がショートカット感ある キャットはショートカットじゃないと知って外すのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています