ドラゴンボールレジェンズ Part159
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【利用上のマナーは厳守して下さい】
・YouTuberやアフィリエイトの話題はNGです
・如何なる理由でも晒し行為はNGです
・喧嘩になった場合は互いに大人として良識ある行動を取りましょう
【注意】
・不正プレイヤーを晒しても相手にダメージはありません。スレの住人が不正プレイヤーの名前を記憶しても対戦は拒否できませんし、名前は変更できます。対戦履歴から通報する以外に不正プレイヤーへの対処法はありません。
晒すだけ無駄であり、住人からは私怨としか思われず自身の幼稚さを露呈するだけですので控えましょう。
※重要
スレを立てるときに一行目に必ず
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を3行連続して入れてください。
次スレが立った際にワッチョイが適用されていない場合、有志が宣言し立て直してください
次スレは>>950が宣言した上で立ててください
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定してください
ドラゴンボールレジェンズ公式サイト
http://dble.bn-ent.net/jp/
ドラゴンボール レジェンズ公式ツイッター@db_legends_jp
http://twitter.com/db_legends_jp
役に立つサイト
http://legends.dbz.space
※前スレ
ドラゴンボールレジェンズ Part158
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1553122416/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>100
つーか実況するってことは相手の画面が見えるのか?だいぶ戦略変わるな >>102
麻雀の対局みたいにプレイヤーには聞こえん仕様やろ
たぶん パーセル(高ステ、超火力、強特殊、回避&妨害持ち、優秀なタグ盛り沢山)
こいつがザマス一体のせいで選出悩まされるという現状
ほんとザマスマイさえいなけりゃなあ スラッグが活躍するドラゴンボールのゲーム珍しいよな ベジットをぶっ壊れにするにはやっぱ禁断の交代禁止アビを切るしか無いんかなぁ
結局これが1番の未来殺しになるよね、プラス攻撃には再生特攻もつければ現環境のメタとしては完璧じゃない? 再生くっそ強いなぁ。ただ紫トランクス入りの未来と当たったらくっそキツい
そもそも大体マイやらスラッグやらの後出しで確定コンボ狙える奴は強い
セルは必殺だと被さらんけど必殺に被せるシチュはそんなに無いからな… >>106
未来殺しというかステトップクラスで交代禁止はただのバダの再来になって全編成が死ぬと思う
メイン禁止のビルスが活きるかもしれんが >>106
そんな他全てに被害行くようなことしなくても未来特攻+新しく特防でも付ければいいんじゃね
40%くらいダメカ付けときゃRRでもそう落ちないでしょ
それか通常攻撃30%RR60%軽減とか ベジットは出てもおかしくないけど出るの確定みたいな雰囲気になってるな
出たらぶっ壊れで来そうな感じもあるがとりあえず過大評価されるだろうな ベジットも来るなら楽しみだけど
リークが事実だとするなら
5体のボスに対して2人のプレイヤーで挑むモードが将来的に追加されるかも、みたいな記述の方が気になる 確定してるGTキャラの話題じゃ盛り上がりにくいからなぁ
4が出るならともかく 無限にconnectingが続くのは何とかならんのか
通信環境をまず整えろ 最新の再生パ相手にも変わらず劇場パでやってるけど紫出てこないから神ベジの出番が減ったな〜くらいで互角にやれてるよ パーセル登場で被ダメはあからさまに増えたけどね クウラ様は偉大 ちゃんとアメ玉形態も使えるんだろうな
マイもザマスも飴ちゃんでぶっ飛ばしてやんよ 大型アップデートやるんならベジット追加してもおかしくはなさそうだがね… ただそうなるた魔人ブウ悟飯吸収は… 来なそうかな 通常悪ブウも来てないし ボタモとマゲッタもはよEXでいいから実装してほしいわ 二人とも並ならねぇ固さしてそうな気するが (意訳)当然ながら全てが反映されると確証出来るものではなく、サービス開始当初からあった情報やキャラクターの一部は未だに実装されていません。
初期頃に『SP Mai(future)』とか『EX Master roshi』とかリークしてた人の記載かな
記憶にある限りEXパン&トランクス(GT)、EXザンギャ辺りが実装されてない以外は今思えばデータ通りに実装された
今回来るかはともかく記載にあるキャラは今後来る可能性が高いね 悟飯→再生→未来と使ってみて思った
未来が強すぎる
1発アーツ入っただけで手数取れすぎな ベジットと言ってもブルーが控えてるから金髪の方にそこまでぶっこめんなぁ
ましてやインフレの波が早すぎるこのゲームはな >>112
GTは好きではないんだがチビ超3は使ってみたい
GTなりに人気のあるキャラもいるんだから出せばいいのに >>17
これ絵のクオリティがバトル専用のゴジータみたいな感じだな
もしこれで実装なら赤ゴジみたいに引きの絵じゃないと どなたかお暇な方2戦ほどお願いします!000AD4543C0323A0 映画のジャネンバは最終形態は常に声が低いんだけど、レジェンズは初期形態の高い声が中心になってるよね
なんで? >>128
声優が忘れてるのかレジェンズで声のオーダーをする人がおかしいのかだろうな
レジェンズのボイスってちょいちょい雑なところあるし 声優は他ゲーだと完璧に戻してるものがあるから
スタッフが雑なんだろうな >>128
「ヒャッヒャッ」って奇声じゃなく「うがががが」って叫んでたっけ >>129
ゼノバースでも声高いからそういう設定にしてるんだろうな >>129
これだろうな
気団ボイスやワタシハジンゾウニンゲンダとかもだけど
なんか日本人が依頼したとは思えない雑な感じ
声優は言われた通りに仕事するだけだし >>131
そうそう
ゲームだと両方あるけど
基本無言だからそれだったら高い声で喋らせとけって感じなんだろうか >>136
ステップアップガチャ
セル、スラッグが引けたら別ガチャのザマス狙い
親子飯が引けたら超時空のアル飯狙いでガチャっていけばいいと思う EX紫トランクって凸5とかにすればZアビに混血追加とかありますか? >>138
凸5で未来と紫強化
残念ながら混血upは増えない >>121
これ
ドッカンみたいに強キャラ引いたら二年以上使えるなら課金しようと思えるけど
一瞬でオワコンになるのわかってて無理に引こうとは思えない >>139
ありがとうございます!
そうなんですね…親子悟飯と組める再生特攻になるのかと淡い期待を抱いてました
Zアビの情報とかわかるサイトってあるんですかね?見たことあるサイトは1凸までしか書いてなかったりばがっかりで質問続きで申し訳ないです アップデートで新キャラ来るんかね
いくらなんでもペース早すぎ >>141
自分も攻略サイトは使ってないからわからないですね
一応ガチャの注目キャラクターで確認できますよ なんとか全キャラ2000フルブ完了した
暫定的に星5を基準とすると
SPは45万以下、EXは40万以下、HEは新キャラ4体以外を目安に修正入れるとバランス取れそうかな
HEクリリンがEXでも修正不要ラインの性能してるのはなんでだろう……
https://i.imgur.com/Gzf5o1I.jpg グッドパーティで俺は逃げねえもらった時はラグいってこと? ターレスのもぐもぐ戦法教えてくれた人、マジありがとう
3悟空も親子飯も無いから助かりました
270万くらいだったのが、一気に470万まで行ったよw >>144
あ!ほんとだ!今までちゃんと見たことなかったので気付きませんでした!
色々とありがとうございます!
親子悟飯と組める強キャラ早くこないかなできたら同じ時系列で
悟空ベジータトランクスピッコロ辺りでセル編のバリエーションってまだありましたっけ?
今はほぼネタパーティだけどこんなセル編縛りパーティでやってます
https://i.imgur.com/S3aGALI.jpg ターレス凸2でもいけるん??
あともぐもぐ戦法っていうけど、バフは二重三重にかかるの?? ムキンクスくらいまでがっつりやってたんだけどデータどっかいった
今から新規リセマラ勢でも楽しいかな?
ドラゴンボールのゲームなんかやりたくて >>146
いくらか可能性考えたがラグ使いに対する煽りの可能性が高い
というかあんたわかってて質問してるだろw
次点で重課金者への煽りだが >>149
ターレス凸2しかないけど行けたよ
難しいこと分からんのだけれど、ひたすらもぐもぐもぐもぐして、必殺1枚だけ
普通にRRすると200万ちょいとかだけど、最終的に470万出たってことはバフかかってたんだろうね >>149
かかる
やってみりゃ分かるがモグる度に体力ゲージのとこにマークが増えていく EX青ベジータに特殊積みまくったらどんくらいダメージカットするか知りたいんだけど誰かこの遊びいっしょにやりたい人いない?
カジュアルじゃステップ野郎ばかりだったから攻撃くらえないという >>151
いや赤染御飯使っててテンプレサイヤのクリティカルでボコボコに負けたんだけどこっちは特にラグもなくメッセージ来たからさ
俺もラグ野郎に同じの送るからひょっとしてと思って >>154
少なくとも4枚掛けでダメージ0にならない事は検証済みだけど
どう言う計算なのか答えが出てないな…… >>150
新キャラ3体とれば楽勝だと思うよ 今ならステップあるし狙い目じゃないかな >>155
それなら環境パに対する煽りの可能性が高いが
俺逃げ×グッパはクズプレイヤーに送るメッセージだからどの道よく思われてない
あるいは後退しまくったとかじゃないの? >>157
まじかサンクス
もうちょい詳しく教えてくれ 新キャラって誰?? 赤御飯pt防御バフ固めてなかったら御飯落ちない?
こっちセルでパフェショットからライジングで半分削ればいーやーで出したら8割の御飯撃墜出来てビックリした >>156
例えばダメージが10000だとする
そっから30パーセントの軽減があるから70パーセントのダメージを受ける この時ダメージは7000
そんでもう一枚特殊積んでる状態だと0.70×0.70=4900ダメージ
4枚積みだと0.70×0.70×0.70×0.70=2401ダメージ こういう計算じゃないすかね
まあ4積みで0にならないって分かったから遊びは無しにするわ >>158
マイ入れてたからそれへのヘイトかもねw >>160
現状Zアビの孫バフは界王拳しか防御上げてくれないからね
混血染めだったら耐えてたかも あと悟飯ちゃんの凸による 青ベジの特殊なんだこれ……
特殊なしで打撃アーツ→約72,000
特殊なしで単発気弾→約10,000
3枚掛けで打擊&単→約8,500
こう見ると9割カットしてそうなのに
2枚掛けで単発食らうと6000食らう
また変な計算挟まってるのか >>161
それがそうでも無いんだ
ちょうど単発気弾で10000程度食らうCPUで試しても数値が安定しない
横着して単発気弾で検証してるから妙な事になるのかな……ちょっと本気で考えてみるよ >>167
このゲームダメージ計算複雑だし乱数の関係もあるから大体でいいだろ ダメージ50パーカットならわかりやすいのかな
まあもう今日は寝ましょう ビルスは全キャラに対してキラーしてこそ破壊神だろうに
そもそも出すのが早すぎたんだよ、修正しろ運営
あ、あと350万ダメのミッションほんとにターレス食いまくりであっさり行ったわ...凸2でもできるからやれない人は多分ターレスが1番簡単だわ 自分で考えてこのPTええやん!ってのがYouTuberが動画にして拡散されるの複雑
傲慢な考えだけどさ >>170
大体把握した
単発気弾やタップ攻撃は若干特殊な倍率がかかるのと、おそらくダメージの最低補償が存在して0にはならない
基本計算は0.7×0.7×……じゃなく
30%→60%→90%でカットする
もはや乱数の域になるけど4枚目は推定99%で止まるのかな
補足として交代すると効果が消滅する
扱い次第では凶悪な特殊だとは思う なんか親子ご飯使ってから勝率下がった
オレにはバーダックブロリー が合ってる スーパーサイヤ人2ベジータにブルマとチビトラで何とか50まで来た
考えてみるとブルマからすると知らないオッサンに拉致られてるし
チビトラから見ても知らない姉ちゃんが居るしで全然ファミリーパーティーでは無かった >>89
カバチェンバリアーで確定反撃もありえるよね 運営、
botじゃないのを装ったbot使ってきてね…? スラッグパーセルの自バフゴリ押しキャラでのわざと苦手属性チェンジRRも最近試してるw
救出やカバチェンマンいないpt相手の時に半分くらい削ってから苦手に変えてRR
そのままでも高火力で落とせるしカバー入ったhp高いキャラも落としやすいでお手軽
連打してる人は釣れるけど目押ししてる上級者相手だと無理 負けるの怖い系男子なんで僕の相手は毎回botにして下さい ちび悟空☆5もセルゲも第2セルイベも
思いのほか早くコンプできたわ
アプデまでに余裕で間に合ってよかった カジュアルやってるとガチのリセマラマンがうじゃうじゃいるから50いったあとの気休めにもならん このゲームの「PS2割運8割」みたいなスタイルが本当に気に食わねえ ここの運営だから有るだろうけど超時空ラッシュはスタミナ要らんと思う
ドッカンで言う大乱戦なんだから >>186
普通に考えて運が8割はない、だいたいrp9000より上は勝率8割5分くらいは最低条件なのに
初心者の人はただの運ゲーって感じるゲームなのかもしれないけどね… じゃんけんライジングこれいる?
アルティメットブラストかよ 何か毎回毎回、運営に裏切られてるのすっかり忘れてるのなw
ベジット確定みたいな雰囲気www
あんまり期待すんなよ いきなり静止する奴マジクソキモいから止めた方がいい
攻撃したら最速取られるし、必殺をバニに合わせられるかもしれなくてウカツニ打撃キャンできねえし
一回それでこっちも静止したんだけど時間切れになったわ >>179
それ…うすうす俺も感づいてた…RPが微妙に違う相手の動きが…BOTみたいだった… >>192
トップランカーは毎シーズンに勝率9割以上を維持してるからそんなもんだろ
3000番台常連だがトップランカーとやると相手のRR読んでこっちのは当てても普通に負ける
立ち回りの方で上行かれるとどうにもならん、PSスキルが同格なら運ゲーというのは分かるが 1番運だと感じるのはドラゴンボールの集まる速度かなぁ
こればっかりはプレイングどうこうじゃないからね
RRは一応相手がそれまでにしてきた行動から予測とかプレイングが介入する余地はあるけど もしかしてお前らって
「うむ、相手の選出はザマス、パーセル、スラッグか…スラッグの所持アーツは打撃2枚、他の2人は打撃と射撃それぞれ1枚ずつだから打撃の割合が多くなり…
いや待てよ、相手はそれを把握しておいて、裏をかくつもりで射撃を選ぶかもしれないぞ!なら俺は更にその裏をかいて射撃を選ぶぜ!どうだ!
…いや待てよ、よく考えてみたら特殊を使ってないぞ!なら特殊の可能性も視野に入れておかねばな…
必殺は一度使ってきたから消去法で特殊だ!参ったか!
…なに!?必殺だと!?貴様、必殺は直前に使っただろう!読めるかんなもん、降参だ!」
こんな不毛な推理を頭の中でしてるの? >>197
こっちが1回目貯まった時に相手が2発目打ってきた時にはさすがに萎えたってことがあったw >>192
二桁から100番台の中堅ランカーだけどRR運で格下ランクに負けることも普通にあるから運要素はもちろんあるけど結局1シーズンやれば毎回勝率は9割ちょっとで落ち着く
RR1回の失敗、成功くらいの差ならたいしたことない
流石にこっちが2回しっで相手が2回成功はかなり厳しいけど RRのアーツ選びはいちいち考えるのも面倒、かといって適当には選べない
俺は運や計算じゃなくて直感で選んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています