ラストイデア Part3
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2019年4月18日配信予定
トレジャーハンティングRPGラストイデアのスレです
次スレは>>950
反応が無い場合>>970
>>1の一行目に↓をコピペして3行にしてください
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■公式サイト
https://www.lastidea.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/LASTIDEA_RPG
※前スレ
ラストイデア Part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1555069867/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いちおつ
ガチャ無いって事はリセマラとかも無いって事かな
ギリギリ対応端末だからどの位遊べるか不安だ… 死霊と斧で鎌振りたいし
公式ツイの死霊と雷の鎖もロマンだし
炎氷の二刀でメドローアもやりたい
うぐぐ オワライみたいに順番に全部屋掃除が必要で
普通のハクスラみたいにエリートつまみ食いしつつボス高速周回とか無理なんだよね?
つかスタミナ制だから結局とにかく全殺しするしかないか 金と時間の両方ないと厳しそうだなw
最近ではラングリッサーみたいな >>12
鎖は装備効果やな、雷はさっさと囲めるだけ
ただ死霊は攻撃1テンポ遅れそうやしな・・・ まぁ主軸の攻撃用ツリーとパッシブ目的のツリーx2とるのが鉄板になるんじゃないかな >>21
ストーリー進めていけば、新しいスキル解放されるかもね 全体的にもっさりしてて移動も遅いから爽快感が無い。
ごり押しで途中までは余裕だったけど、
無課金は後半無理ゲーそう。 >>21
4亀の画像から、盾と呪詛スキルは確定かな?
4章にイデアキャラのシルエットが?と表示されている未知のスキルは
何か特殊なのか、未実装なのか。 これ移動とか無くて近接スキルなら敵の目の前
遠距離なら後ろで棒立ちでスキル連打するだけなの? 聞いた話だと公式で公開されてる10個に盾と呪詛と闘気と未判明が一つで合計14だったか ゴリ押せなくなったらトレハンして再びゴリ押しするゲームだからな このゲームの課金要素はどこなん?
スタミナ課金とか宝箱課金とかなのか? 弓が一番操作忙しいみたいだから少しでも戦闘を楽しみたいなら弓使おう
紙装甲らしいからタップ移動でどれぐらい躱せるかが気になる所 >>26,31
見てたら雷スキルのタップでワープして
死霊スキルで骨と本体の間にダメージチェーン張って一掃とか動画でやってたわ
単に装備の数字大きくしていくだけのゲームかと危惧してたけど
装備・ビルド色々かなり楽しめそうだな >>32
カルムきゅんのアナルにどぴゅどぴゅって中出ししたいよぅ 1アカウントで何キャラ作れるんだろう
複数作れるならトレハン用のaa主体キャラと高難易度用の手動キャラに分けられるんだけど1体だけだとビルド迷いそう スキルセット5つまで登録出来るっぽいし実質5キャラ分いけるっしょ >>39
5つも作れるのか
ちゃんといろんなビルド組めそうだなサンクス これ今日から始まるのに勢いないな?
ディスガイジからだけど
これは楽しみ
2D久々やわ
チュンカ300kでマウント取れる? ラストイデアはリリース三日前にしては大分勢いあるな 似たタイトルでリリース日も近いしなこれはしゃーない
と思ってラストクラウディアの方見たら今日スタートなのにこっちより勢いないんだな... 他に課金要素とかキツめにしてもいいからスタミナはなしにして欲しかったな
ニート大勝利になるかもしれんがそこは多少の課金で追いつけるようにしたらいい >>48
流石に何で稼ぐのって話になるじゃん
もうそうなったら中華がBot走らせるだけのゲームになりそう 俺もそうしてほしいけど他の課金要素ってのが思いつかんわ
アズレンみるにスキンだけじゃきついし
良ゲーでも利益ないと他のクズエニゲーよろしく切られるしな 別にガチャゲーでもいいんだよ
確率も絞っていい
でも1万円で指定天井にしてくれ >>53
ちゃんと広告やって注目されてる奴だけだけどな
ましろウィッチとか交響性とかの岩野シリーズは全然勢いなかったし スタミナ制は既に決まってることなんだし課金周りもまだハッキリしてないし実際にやってみてからで問題ないだろ
やってみて不満あるなら意見送ってそれで自分好みに改善されないなら見切るしかない
スタミナ制を前提として楽しめばいいし
楽しみ足りなければ別のゲームや趣味で補えばいいと思うけどな ましろは初期に無料○○連やって勢いあったろ。渋谷での大型広告とかもあったし。
ガチャが装備ガチャだけでコンセプトもデザインも悪くなかったんだけど、コンテンツの層が薄かった。
エンドコンテンツがデイリー系を除いてマルチレイド(ストーリー性ないし、更新具合も遅い)しかなくてな。
急速に、それはもう烈火のごとく燃え尽きていったよ。
交響性は、、、もう、またミリアサ?感しか漂ってなかったけど、
何より装備ガチャで有償石限定装備ガチャでのみ手に入るのがあるとかでもうね 月額でスタミナ上限増えるしイベントとかでスタミナ回復薬多めに配布して「月額課金したらこの回復薬もっとお得に使えまっせ」
って感じに月額誘ってくるなら割と理想なんだけどどうなるかね マジなんのために作った?レベルで空気なソシャゲ大杉。 >>60
えぇ、、、一万行かないと全然勢いがないのか・・・
その杓子定規は持ち合わせてなかったわ。 >>62
セルラン1桁以外はサ終っていうのと似たようなものな気がする >>62
俺はこれにレスしたんだが?
53 名前:名無しですよ、名無し!(大分県) (ワッチョイ 13dd-2loy)[sage] 投稿日:2019/04/15(月) 02:19:20.43 ID:WSk/AFNo0
初日は勢い万超えるからなスクエニゲーは >>59
今のところ月額スタミナは回復速度も上がるから、スタミナ20回復薬があったとしても課金者と無課金ではありがたみにも差があるんだよな
課金者にとっては100分の短縮で無課金にとっては200分の短縮
月額とスタミナ回復アイテムは少し相性わるいかもな >>65
いや君のレス完全に俺があげたゲームに対してレスしてんだから間違ってないだろ ましろウィッチって単語に反応して自分が知ってる知識言いたかっただけ感 ガチャの方が良かったってならないバランスだといいなあ まあまあ、よくわからんがその辺でいいだろ
それよりスタートのスキルツリー何選ぶ?
二刀流したいなら剣が無難だろうが、それ以外にはどんなビルド目指すんだ? まぁましろと交響性あげたけど
勢いでなかったクズエニゲーなら叛逆性とかもあるから別にいいよ
全部岩野ゲーなんだけど偶然なんだけどね ツリーみんと分からんけど両手武器を片手で持てるってダメ減とかついてないなら絶対にとるパッシブになるじゃん その辺のバランスどうなってるんだろ 二刀は魔法両手で炎と雷、炎と氷とかもできるらしいから迷う シミュを見ると両手は片手の上位互換ぽいんだよなステ的に
縦持たすにしても斧スキルは必須だと思う
初期スキルツリーは4種のみだと思う 双魔の心得はたぶんレベル30だな
レベル30はどの程度やれば届くんだろな 配信に映ってた分だけだから実際はわからんけどスタミナ回復薬は全回復のしか無かったっぽいな
まぁ月額課金に誘導するならそれが一番か マジか
全回復は上限あふれるタイプでなかったら出来るだけ減らしたところから使わないと無駄がでるから使いづらいな 二刀流+斧+αが近接の鉄板になりそう
+炎ならさらに近接攻撃強化できるからこれか? 剣と魔法で戦う魔法戦士やりたいけどどう頑張っても弱そうで泣けるわ まあ正直組み合わせは無限大と言いつつ実際公式が推奨してる相性いいビルドはあるみたいだし数パターンに収まるだろうね
ただ装備の追加効果がかなりぶっ壊れてるぽいからそれ前提のビルドとかはありそう >>88
スキルだけだと弱いけど、特定のスキルとめちゃめちゃ相性がいい装備ってのはたくさんありそう
昔Diabloでソーサレスにボウガン装備させてエンチャントで突撃してたな 両手武器片手で持てるスキル無しで使う奴は少ないやろなぁ
序盤を除いて 近接は斧は必須に成りそうやね、パッシブスキルばっからしいし 剣は基本スキルのスラッシュを強化しまくるユニーク多そうだし装備揃ったら強いって感じになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています