【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★1024【ロマンシングサガRS】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に 『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』 を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【公式】
https://www.jp.squar...com/saga_reuniverse/
【公式お知らせ】
https://info.rs.aktsk.jp/info/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
★運営への意見・要望の送り方★
トップ画面右下かメニューの『お問い合わせ』から
『ご意見・ご要望』
★関連スレ★は各自検索
無課金スレ質問スレがあります
次スレは>>700が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は>>800以降で最初に名乗りをあげた人が立てる
※IP無しのスレ立ては認めない
※コテハンが立てたスレはスルー
※マクロ・スイコン関係の話題は荒れる原因になるので自粛しましょう
※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★1022【ロマンシングサガRS】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1555320860/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>142
それを推奨して翌日即座に全否定されたバナナとkkingの動画見たらいい >>128
微バフみたいなもんだしその価値は個々人で違うだろうな
ただSAはガチャれば溢れるけどSSは後から稼ぐのキツいしキャラ金ピ処分はどうしても必要とか完全に不要になってからかなあ うちのカタリナは地走り7にしちゃったから燃費悪くて困る
BP選択制はよ >>165
あくまで効率だけ求めるとそうなるよね。
ただ、俺の場合手持ちSS28体のうち使ってるの11体で、うち9体がレベル50になったから、残りの2体を早く50にしたくてやってる感じ。
使ってないSSは、34or42にして放置してる。
SもAも、万能ピースだけでとりあえず全員34or42になってるよ。 育てたい限定がいくつもあるならともかくヘクターやモニカのピース集めても仕方ないからな
リセマラで手に入れた強力なSSスタイルにゴルピぶっこむ為にも新規はA訓練悪くないと思うぞ マスターレベルの補正は微々たるものだけど散り積もと思ってコツコツ42にしてる >>91
歯磨いてイソジンするしにんにく強すぎなきゃいいだろ
川崎? >>172
使ってるSSの育成が終わってるならそれが最高効率だね
使わないSSよりも使ってるSSの方が勿論優先だし BP11以上の大技ランクアップって9章と遺跡8〜10とかで上がりやすさ変わったりしますか?
無明剣とかよく99まで上げたわ・・・すごいよ。 >>178
??
そうだよ
そこそこ威力あると思うけどアフィ >>172
スタイル50が11体とか凄いな
かなり課金してるんだな
スタイルレベル順でスタイル一覧見せて欲しい まあバナナのゴルピ理論はスタメン候補5〜7人以上50になってるならアリだと思うけどそれを初心者にお勧めするのはあかんと思うわ 目的と手段の違いってのはあるがバナナさんは30超えたおっさんなのに割合で数値変えるものを軽視するからな >>179
ちなみに、その残り2体も、万能ゴルピ突っ込まずに再来週には50になりそうだから、SSクローディアのために今は貯めこんでる。
今550枚突破したから、リリース初日にSSクローディア50おりゅできそう。 レオニードのHPが全然上がらねー(´・ω・`)
ヴァン子はモリモリ上がるのに マスターレベルは割とバカに出来ない
使わないスタイルは30までしか上げてないけど杖がレベル27で6.5%も上がっとる
ちゃんと意識してる人と数%は差が出てそう 遺跡8はかなりrank上がりやすいと思うが
914でアルスト上げてたときより遺跡8でスパルタン上げてる方がペース早いし ビューネイの技
三連撃 ランダム/3連撃
サンダーボール 単体/雷属性攻撃
アースライザー 全体/攻撃
吸血 HP吸収
ベルセルク 自身/腕力+体力上昇
ナイトコール 全体/睡眠付与
クチバシ 単体/物理攻撃
超音波 混乱付与
ララバイ 全体/睡眠付与
トリニティブラスター/全体攻撃
そしてビューネイは氷に弱い マスターもある程度いくとキャラ数なんだよな
ガチャ毎にAS確保は必要なぐらい 満遍なくスタイル上げたいか一点スタイルを早く上げたいかの違いで、優秀なスタイルの判断がまだできない初心者に勧めるのは間違ってると思う。 >>172
凄いペースでSSスタイル50にしてるけど
もしかしてASだけじゃなく使ってないSSの専用ピースも売ってゴルピにしてる? SS28体しかいないのに9体が50ってすげーな
ガチャ回しまくって白結晶でもないSS数だし バナナさんは割合みたいな掛け算で強くなろうとしないで周回みたいな足し算で強くなろうとするチンパン
なとこが可愛い 木人最大でも8時間しか連続できないのきつい
いつも寝て起きたら止まってる 地走り7でも悪くは無いけど初手BP回復アビ発動で連続地走りする可能性の懸念は増える >>192
42まで上げ済の正月グレイとSSモニカと、34まで上げ済の被ったヘクターウィルは全部ぶち込んでる。
あと、ギュスやアザミが合計6回ずつくらい被ってるから、こいつらとルージュは50にするの超早かったかも。 ホ帝44だけどなかなか堅いな
922の地獄爪2回耐える
流し斬りで全体の被ダメも抑えるから優秀かもしれん ルージュカタリナ入れていいなら6人スタイル50
手持ちゴルピ全部使えば9人できるぞ
SS28体の方がすげーわ そうだ布袋で思い出した
そっくりの絵がコンビニの菓子売り場にあったぞ
あれ有名絵師なのか? 1日ぐらい日中の睡魔も我慢できるけど、3日ぐらい睡眠不足続くと本当にやばい ラストイデアって面白いのかね
ガチャ無しで本当のハクスラって言ってるが
オートで盆栽眺めるこっちとか違うようだが HPの上がりやすさとか技3の上がりやすさとかって
明らかに伸び方に違いがあるけど成長値みたいなのは解析してもわからないんかね。
HP600のキャラとHP550のキャラを同時に育成したりすると
HP550のキャラが追いつくどころか追い越したりするのが
未だにどういう理屈なのかわからないわ。 能力アップくるりんはヤラセの様な気がしてならん
上がるときはひとつじゃなく一気に複数項目上がること多々あるし
これちゃんと抽選してるんか?何十周も周回して微動だにせんかったものが
数十年ぶりにくるりんしたと思ったら狂った様に3回転ジャンプとかどう考えてもおかしいやろがい 天地二段は斬耐性-45なら安心の一万、何故アセルスがこうならなかったのか
https://i.imgur.com/KE0w3Rg.jpg SSでレベル50は4人だな・・・
ブルーが49なんで、明後日には5人になる
なお、SSは41人います アフィやってる奴に聞きたいんだが月どのぐらい稼げる? 連携offは消極的すぎだ
連携してもrankアップして、オーバーキル分のBP無消費の実装を早く HPだけは適正な場所であげないと上がり悪いからステータスだけあげてHP低いのはどんどん差をつけられる事になる 現状Aスタのみの好きなキャラ育成が苦行過ぎる…
アスラやら偽ロビンやらSでいいから早くしてくれ 育成枠3つとれる場所に3枠目におまけのようにいれとけばいいよ 連携イライラするってレスしにきたら丁度その話題で笑った 連携ってランクアップ抽選のハズレ確定演出でしかないもんな😎 連携オンオフ付けるか、連携してもランク上がるなら少しは良くなるかなぁ
>>219
登場すらしてないよりマシだと思えば、意外と我慢できる 連携って本来はこっちが気持ち良くなれるシステムだと思うんだけど
現状は不快指数98パーくらいあるんだよね 連携オンオフとか覚醒関連とかその程度の仕様いじくるのに
どんだけ時間かかってんだよこの会社は >>220
育成は終わってるが出番ないし別スタ出るかもわからんので裏ステまでは気持ち良く突っ込めない 星ドラみたいにオーバーキルに応じて
翌wave最初のBP回復にボーナス付けばいいんだけどな 俺は全体的に42の方を優先してるな白薔薇は除くけど
既存のキャラを50にしたところでどうせ産廃になっていくだろうし
マスターレベルはインフレしても裏切らん 割と遺跡うまいから回ってたらウィークリーのメインがおざなりになってるわ
そのうち水龍でも回っときゃいいか せっかく貯めたBPで連携されると悲しいよね。
遺跡8でデフォルト武器で3回トライするけど、上がらん時の方が多い 連携でオーバーキルして死体殴ってるキャラも全員「撃破時○○」系のアビリティ発動するんだよな
つまりアイシャ強い 限定ボルウン子確保した奴と逃した奴では杖MLv経験値が10も差がついているという現実 アスラ
エビ
偽ロビン
ぞう
雪だるま
これが俺の理想パーティーだが先行き不安過ぎる 閃き(ランクアップ)は多分、連携より前に抽選されて漏れたら連携判定に入ると思うんだけど、死体蹴りのBP&タイムロスはただのうんち仕様だよね >>234
連携時ダメアップも全体が上がるの?
アビ持ってるキャラだけ? >>236
現時点でHP800までやりきったら流石のスレ民も褒めるよ コーデリア、レディ、レオのあからさまな技構成からして封印は無いでしょう
ボルカノの構成もかなりオート意識してるし >>187
それな
テンションVとWの倍率気にするくせにマスター上げない奴とか沢山居そう 覚醒したとこまでの範囲内で自由に上げ下げがいいおとしどころでしょうなあ 覚醒でBP減少による駆け引きと緊張感を楽しんでほしいので技封印などは実装しません
連携は爽快感を味わえる要素なのでオフにするなんてもってのほかです >>240
持ってるキャラにしか当然効果無いぞ?
連携で火力増えたり適当に混ざったりして倒しても発動するって事 連携オーバーキルはむかつくな
勝敗の決定した戦闘はリタイアできません〜云々あるのにラウンド移行決定してるなら連携切れろよって話だわ 練気あってもキツいのに練気の無い足払いマンとかみね打ちマンとか悲惨すぎるよな
終帝並みに補正あれば戦えるけど格好悪いしなw ゲームとして好きなのはロマサガやミンサガだけど
高校3の時に初めてバイトして
初めて自分の金で発売日にメッチャ楽しみにして買ったのがアンサガだから
アンサガにも愛着があって
スタメンが決まらない
アンサガパーティ作りたいけど
あいつアンサガが好きって言えば通ぶれると思ってるぜと思われるのも嫌だな
一応7人全員クリアしたけどアンサガ >>249
あいつに「アンサガのどんなところが好き?」って聞いたら絶対しどろもどろになると思うわ >>241
710は超えてるが800はまだまだだわ
Sスタ出たキャラから800目指すわ 今月はログインする度にうん子におりゅ?されるのか
つれーわ アンサガはルーレットは許容できたけど育成が全面的に糞なのが アンサガはホントにつまらなくてつまらなくて
でもクリアはしてやるぜとてきとーに選んだルビィ編が七大驚異全巡りツアーでホントに泣きたくて泣きたくて アンサガは780円で買って最初のすごろくみたいなところでやめたな
どんなゲームかすら知らんけどアンサガユーザーだぜ アンサガはOPに惹かれてフルプライスで買って
その後の記憶がない >>232
日曜日まで遺跡で下位育成して日曜に裏能力値上げメイン周回30回でええやろ いまさら技封印できない前提の技構成で出されても
サ終男のみねうちマンとか、エレンシフのトマホークマンは解消されないわけで... アンサガは1年たずに980円以下になった伝説のゲーム
ゴミのような値段で大量にワゴンセールされてるイメージしかない アンサガはやった(やり込んだとは言っていない)
大体これ RS始まってからこのスレの感じだと
ロマサガ1・2・3 サガフロ1がファンが多い
サガフロ2は人気はあるけどクソゲーなんでパッとしない
他のサガシリーズは人気がない
そんな感じにとれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています