メギド72 part 422
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
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・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):https://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:https://docs.google...._ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
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→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 part 421
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1557828478/
※初心者質問スレ
メギド72 初心者質問スレ Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1556167950/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これスキル+で点穴+50以上なら
点穴100奥義→スキルで点穴100→50からスタートみたいになるのか
ベリアルの劣化感が無くもないけど、自前で点穴上げる技が無いのが気になるところだな スキル+なら点穴100奥義→スキルで点穴100連打できるのかね
ゲージ2なら固定砲台みたくなりそうだが トルーパー点穴だし誰かの劣化ってことはまずないでしょ
使いたいかはまあ…… 特性 チャージ追加時点穴5増加
スキル 溜まってる点穴に応じて攻撃後点穴増加
覚醒 味方前列から点穴15徴収
奥義 獲得する点穴が一度だけ2倍になる 100貯めて奥義→スキル→攻撃で
点100→点80ダメか、砲台モードが強いせいでこれでは・・・ まぁ回収できるあたり悪くはねーな、プルフラスみたいなもんだ ストラスちゃんRハルマの強化パーツやん……
PVPじゃ使い道なさそう 可愛いけど引かなくていいなこれ
俺のおばあちゃんもう星6だし 奥義の名前だけ漢字じゃなくてカタカナ・・・じゃなかった! スキル+でも45だから奥義→点穴100スキルでも90までだな
ME活かしてRハルマと使っていくべきか Rマルバスで前衛パ組んで覚醒で点穴45徴収かぁ
徴収対象が後列だったらワントップで行けそうだったのに 前列並べてハルマでスキル3連打から覚醒スキルで45回収しろみたいな想定なんだろうなこれ 100→100なら強かったが100→90はなぁ
二人目の固定砲台として使うのか 守る言ってるし反撃モリモリのカウンターかと思ったらそれどころじゃなくて草 勝利モーションどういうことなのこれ
横からの平手で正面に吹き飛ぶってどんな当たり方したらこうなるんだ MEの得られる点穴+5がRマルバスとの相性最高だな ゲージ次第だけど4だったら相当微妙そう
2でなんとか使えるか? 死にたくないって死にタクソの水ボムにリジェネしたクズもいたしな
リジェネするきっかけとリジェネ後の姿は合わない定期完成しちゃう 平手じゃなくて肩タッチでは?モンモンに突然平手せんやろ 産廃ハルマに性能合わせるなよ…
王の盾になったスーパーハイパーストラスが見たかったのに…ハァ >>244
よう俺
ゲームスタートしてすぐだったから、こんな有用な上に再入手不可のものだと思ってなかった
しかも最近もあるオーブを星3にしたら、別の大幻獣オーブの進化素材に必要なことがあとからわかって詰んだ。
限定入手はその前後のドロップで強化することが多いからだけど、まさか大幻獣が限定入手オーブを素材にするとは思わなかった リーダーにしたら奥義スキルスキル+αで点穴100三連打できるんかい
ポータルに性能来てるぞ
火力だけならベリアル以上かね リーダーなら得られる点穴+5かあるから奥義→スキルで100回収になるんじゃね?
処理がどうなるかだけど 点穴に期待するのは貯めて貯めて一気に放出して敵に発狂させる間もなく倒すことなのに、ストラスちゃんは味方からも徴収して一人でためて吐き出してまた貯めて吐き出してを繰り返してワンテンポ挟んでしまうから敵に発狂する隙を与えるのでナンセンス ゲージ4なのかよ終わった
いや、これはむしろベリアルが強すぎるせいだな 覚醒スキル見なかったことにしてもそこそこ強いんじゃね
おばあちゃんでいい気もするが 獲得2倍が2回になるなら結構面白い動きできそうだなこれ 奥義で2度2倍は強いやんけ
MEで+5だから奥義で合計点穴345はロマンがある 毎回モンモン吹っ飛ばしてたらティアマトやカスピに殺されそう うぉぉ奥義からの覚醒スキルで一気に90貯めるぜ!
チャージ→点穴+10
みたいな罠がありそう 色々修正きたけどオーブ強化で落ちるのとサル戦のフリーズはまだなんだな てか100になるなこれ
点穴100をわりと手軽に二連発、カツアゲすれば三連発と見ればなかなか強くね >>543
フォトン降ってくるわけでもないのにそれは自己責任すぎる >>543
それだとストラスちゃん望み度通りの普通の女の子になっちゃう👩 リーダーでマルバスと組ませれば覚醒スキルで楽に100貯めれるな
んで奥義スキルスキル
強いな(手のひら返し これはリリィの分!!!(点穴100) これはマーサの分!!!(点穴100) リーダーに置いて点穴100から奥義→スキルとやったら得られる点穴は45×2+5で95になるのか(45+5)×2で100になるのか 散った点穴吸ってまとめて吐き出せるんだからそう悪くもないだろと思うがまぁうーん 他のMEも得られる点穴+5なのか
サラの特性とも噛み合ってそう 点穴100からの回収がすごいのは理解したけど
一度点穴100に持っていくまでが大変そうだ >>527
なるほどこれ得られる点穴ってスキルにも乗るんだな
マルバスとかいればおばあちゃんよりも速攻性ある砲台になれそうだな リーダー時点穴MAX奥義後の防御1000越えるの笑うわ >>557
マルバススキル×2
チャージ×2
覚醒スキル
これだけで前衛ラッシュ4なら貯まるぞ 奥義使ったあとは同ターンに二回こうとうしないとmeの蓄積で二倍がつぶされるな >>516
敵が全員死ねば仲間を守れる理論やぞ
う〜ん、これは普通! 魔櫃でチャージ2個積めば+30か
フォラス始まったな これリーダー時にスキルで100回収出来るなら3ターン目に奥義→スキル→インサニティで6万出せるのか >>561
本人リーダー運用前提だから気にする必要ないと思う
…と思ったがRマルバス特性があったな MEの点穴+5の判定が気になるな
100→100→100でいけるのか
100→95→95なのか 敵がいなくなれば平和理論か
サバト用の石、使うかどうか 1度2倍だとめちゃくちゃなんとも言えん感じだけど2度2倍は面白そうだなぁ >>560
そっから奥義打つのにチャージアタック必要であとはスキル3回
ミミックいたち使ってもフォトン縛られすぎ 本家とは全く違う性能に見せかけて結局スキルをガン積みするところにストラスみを感じる ???「こ・・・こんなのおかしいですにゃ・・・エレキ救済はどこいったんですにゃ?」 って違った
これターンごとに5ふえる、ではなくて点欠増加効果に5おまけでついてくるのか
勘違いしてた 点穴ってもうあんまいじるところないと思ってたけどこうしてみるとまだ拡張性感じるな 弄るところ無いって言うかおばあちゃんが昼寝してるだけで完結してると思われてたからなぁ そういえば最近点穴使ってないな
点穴溜めてられるほど気の長い敵がいなくなってきたからか いやでも点穴貯めてから100で3連打ってのはなかなか可能性感じるな >>574
ラッシュ5PTならフォトン追加オーブ積みまくれるし3T始動は難しくないと思う サバトでも無いし好きな人は引けばって感じだな
ストラスちゃんにはもう少し期待してたんだがなぁ >>576
きみエレキで最大70000放出と雷奥義火力使い分けられるカウンタースナイパーってだけでもう十分じゃない? 奥義スキルスキルとやればこれニターン目には4万ダメージいけるってことだよな
もしかしてストラスちゃん強くない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています