メギド72 part 422
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):https://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):https://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:https://docs.google...._ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
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→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 part 421
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1557828478/
※初心者質問スレ
メギド72 初心者質問スレ Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1556167950/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リーダー時点穴MAX奥義後の防御1000越えるの笑うわ >>557
マルバススキル×2
チャージ×2
覚醒スキル
これだけで前衛ラッシュ4なら貯まるぞ 奥義使ったあとは同ターンに二回こうとうしないとmeの蓄積で二倍がつぶされるな >>516
敵が全員死ねば仲間を守れる理論やぞ
う〜ん、これは普通! 魔櫃でチャージ2個積めば+30か
フォラス始まったな これリーダー時にスキルで100回収出来るなら3ターン目に奥義→スキル→インサニティで6万出せるのか >>561
本人リーダー運用前提だから気にする必要ないと思う
…と思ったがRマルバス特性があったな MEの点穴+5の判定が気になるな
100→100→100でいけるのか
100→95→95なのか 敵がいなくなれば平和理論か
サバト用の石、使うかどうか 1度2倍だとめちゃくちゃなんとも言えん感じだけど2度2倍は面白そうだなぁ >>560
そっから奥義打つのにチャージアタック必要であとはスキル3回
ミミックいたち使ってもフォトン縛られすぎ 本家とは全く違う性能に見せかけて結局スキルをガン積みするところにストラスみを感じる ???「こ・・・こんなのおかしいですにゃ・・・エレキ救済はどこいったんですにゃ?」 って違った
これターンごとに5ふえる、ではなくて点欠増加効果に5おまけでついてくるのか
勘違いしてた 点穴ってもうあんまいじるところないと思ってたけどこうしてみるとまだ拡張性感じるな 弄るところ無いって言うかおばあちゃんが昼寝してるだけで完結してると思われてたからなぁ そういえば最近点穴使ってないな
点穴溜めてられるほど気の長い敵がいなくなってきたからか いやでも点穴貯めてから100で3連打ってのはなかなか可能性感じるな >>574
ラッシュ5PTならフォトン追加オーブ積みまくれるし3T始動は難しくないと思う サバトでも無いし好きな人は引けばって感じだな
ストラスちゃんにはもう少し期待してたんだがなぁ >>576
きみエレキで最大70000放出と雷奥義火力使い分けられるカウンタースナイパーってだけでもう十分じゃない? 奥義スキルスキルとやればこれニターン目には4万ダメージいけるってことだよな
もしかしてストラスちゃん強くない? >>581
ラッシュじゃなきゃ前列にこだわる必要ないから… 点穴貯めるくらいなら協奏でよくね?って感じがするわ協奏は防御も上がるし隙がない(バルバルマリー前提) これEXステージ絶対点穴が勝手に溜まる固いお供4人連れてカツアゲ点穴ぶっぱしてきまくるステージだこれ 引かない(引けない)けど当たったら普通に運用考えるの楽しそうでいいキャラ 6万撃った後も点穴50からスタートだから悪くないな 協奏で良くねって言ってると高防御防御無視無視来ちゃうゾ 運用しとうとするち盾役が不在になるから意外と弱いかもしんねえ 正直ステータスもMEもあんまり強くないから回さずに済んで良かった
素トラスちゃんもリトラスちゃんも性能微妙でストラスちゃん好きな人がちょっとかわいそう 3T目には本人固定砲台で他二人くらいに点穴100乗せるのも余裕なおばあちゃんが居るから
2Tで大ダメージだせる編成組めないと厳しい これサラとの相性がやばいなスキル1個で点穴20でさらに特性で徴収役にもなれる
プルフラスちゃんも日の目を見そう サタナでまきまきストラス→固定砲台で割とお手軽火力じゃね
前列サラアンドラス(バティン)ストラス
後列ベリアルサタナ
あたりでサクっと点穴→固定砲台→もういっちょって感じで
もしかしてだけど次レイド点穴接待なのかね 100点穴3連撃言うモンモンは準備整うまでの手間も考えたほうがいいと思うの
まあロマン砲としては楽しいかもしれないけど >>612
防御10000万!防御無視無視!ST異常全部無効! >>613
フェイタルブレーダーなら気にならないレベル
多分 ベリアルパのサラってワントップで盾みたいに出来るのも便利なんだよね 前列覚醒促進してプルフラスからもカツアゲするようにしたら爆速で回りそうだな 点穴パに適性の高いラッシュ前衛って基本的に高耐久だし盾いないってのは別に問題ないと思うぞ サルガタナス相手にベリアルで貯めてたら死ぬからね、全員前衛で組めるならストラスちゃん良いんじゃない リーダーにして災厄の魔櫃でフォトン供給したり
オロバリアスやサラでガンガン点穴を増やせば短いスパンで奥義スキルスキルが出来そうか >>613
得られる点穴+5があるからなぁ
覚醒スキルは正直使わない気がする 何気に57と58のボスBGM変更って書いてあるけど変わってる?
前のBGMを覚えてなくてわからん >>613
手間もくそも点穴の中ではむしろ速攻型だし >>605
MEでHP増強あるし3T耐えるだけならどうとでもなりそうだがな
Rマルバスの防御増強もあるし
最短1Tで点穴100出来るし速度で心配はいらん気はする 点穴っていうか固定ダメージはもっと優遇する敵が出ても良い 徴収がかなり効率良いからRハルマとか回せば見た目より早く貯まると思う
ストラス一人貯めるだけならベリアルより準備早いんじゃね 使うならナベちゃんは欲しいな
またナベちゃんの株があがってしまう 魔櫃で30+覚醒4
サラスキル三回で60
あと10どっかから引っ張ってくれば済むな 「アタック・スキルのダメージ99%カット、受けるダメージ5倍」特性の敵がきたら固定ダメージ勢もハイドロボムも活躍してハッピーじゃん!!!! Rハルマと徴収コンボは一人でもスタイル違い入れると効率ダダ下がりだから何ともし難い
実質盾役バフ役入れられないんだよな トルーパー痛いところでハルマさん入れて殺されても蘇生させれば良いか、まあ出来れば欲しいな >>635
首輪つけて町内を引きずり回してやるにゃ! こう使おうかな?って考えてる時がいちばん楽しい
うちに来るかどうかは二の次である >>638
攻撃面ではそうだけど防御面はRハルマパの吸収だけじゃ間に合わんぞ >>634
固定ダメージ系は倍率変化の影響受けない(マジレス なぜか超耐久面子の多い点穴向きの前衛R並べるなら別に盾はいらんと思うけどな オスカーEXの8万には一連の流れだけだと届かないのが悩みかな
6万で済むところなら今までよりスピーディーになるかもしれん、知らんけど おばあちゃんとストラス併用の欲張りセットで運用できなさそう? ベリアルは時間かかるけど単体で完結してるのが良いよね
敵のギミックに対応しやすい 極論ストラスが徴収するまで味方が死ななきゃそれでいいからそんな問題でもなさそう
カツアゲした後は死んでもいいぞ >>642
なんでハルマだけの想定なんだ、なんもしない人形前に並べるわけじゃないだろうに サラバティンナベリウスストラスにHP10%上昇あって普通盾いるか感は強い
まあそれで盾いるレベルの超火力相手なら他使えばいいだけでない Rマルバスは使うけど特性期待して放置かアタックフォトン係になりそうだな
サラとかプルフラスにスキル上げたほうが100ためるの早そう >>633
魔櫃を使うと攻撃開始は3ターン目からだからサラにもう1回スキルを使わせられそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています