メギド72 part 422
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/megido72
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・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 part 421
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1557828478/
※初心者質問スレ
メギド72 初心者質問スレ Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1556167950/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Rマルバスは使うけど特性期待して放置かアタックフォトン係になりそうだな
サラとかプルフラスにスキル上げたほうが100ためるの早そう >>633
魔櫃を使うと攻撃開始は3ターン目からだからサラにもう1回スキルを使わせられそう >>649
ストラスちゃんのスキルはストラスちゃんのMEありきの性能してそうだから点穴100を3連発のロマンは失われるけど
普通にサブ砲台にするには悪くはなさそう サバトじゃないし無理して引きたくなる性能じゃないのは良かった 点穴適正の高いちょっと性格歪んだ美人ナースさんがいるんですよ 点穴かぁと思ったら相手の点穴徴収とかやっぱり普通じゃないじゃないか サラアンドラスバティスストラスの四人にマルバスなら盾いらなくない?
超耐久揃い踏みじゃん >>643
後半はハイドロボムダメージ救済部分だからそこは分かってます(逆ギレカウンター)
>>646
この書き方だとオーブ最強だった
多様性を損なわない接待は難しいな… 実際なんか覚醒ダウンだけは入る奴多いし
ブネを搭載したカラミティエッグでだいたいなんとかなる感ある >>661
なんでやマナイさんのストーリーでのバティンは至極真っ当な救護係だっただろ! まぁおばあちゃんの固定砲台ただ強
点穴有効で後列メタられたら欲しくなるかも キャラストはどうなるんだろうな
騎士になったストラスの初仕事は税金の徴収だった!みたいな笑えるトンチキ系だといいな >>669
みんなの力をおらにわけてくれぇー!
点穴玉! ブネって見せ筋要素が一切の無駄なく他のステータスに振られてるから強いよね >>666
いらんとこでSっ気発揮するから信用が損なわれるんすよ ねえところでフリアエさんに射管してもらいたいんだけど
護界憲章に追放メギドはヴィータの射管をすることって書けばいいの? なんかバースト鰤だぶついてたから倉庫番ストラスちゃんに勢いで奢ってあげた モンモン「金 金 金! 騎士としてはずかしくないのか!」 理論上最強盾ブネと元理論上最強矛ストラスの共演とか胸が熱くなるな ■不具合修正
ヒュトギンのスキル+の付与確率が表記より低かった問題の修正をしました
わろた このスキルレベルみたいな書き方をわざわざ用意したなら、もしかしたら点穴が溜まることで効果変化するスキルもったメギドが増えるのかな
点穴を回復量に置き換えるヒーラーとか面白そうだからやってくれ
https://i.imgur.com/Jti906v.jpg サラおりゅし欲しいけど次のサバトでなに来るかわかんねぇのがな 点穴カツアゲストラスちゃんもう隠れスケバンでもなんでもなくヤクザなんだよな 点穴の可能性は広がるのにボムときたら
エレキは固有能力だからスルーで ベリアルと併用するとなるとストラスリーダーでサラマルバス自由枠ベリアルかな
編成次第では3T目にストラス砲と固定砲台が同時起動出来るか?
準備にフォトン使うから前衛がカカシになりやすいんで盾は必要になると思う モンモン「それにしても、何をするにも金、金、金だなー」 >>673
フリアエさんは追放じゃないのでアスモっさんが派遣されるよ >>683
ストラスリーダーだと自然増加なくなるからベリアルはきついんでない?
マルバスとサラでスキル取り合いになるし Rレラジェそういや使ってねえな
そもそも最近点穴キラーみたいなボスばっかりで点穴自体使ってないけど スキルの効果変わるの面白いけど三分咲とか五分咲とかあえて使う意味あるのか
結局点穴100運用が前提じゃないか 超耐久面子で楽々固定6万は悪くない
なによりかわいい バティンさんとアンドラスとかいう超耐久医者が輝くな >>682
Rシトリーみたいなボム付いてる場合〇〇みたいな方向性へ伸ばせばワンチャン これRハルマと組ませちゃうと肝心な時に特性のスキル追加で奥義効果消費される未来が見えるんだけど バティンアンドラスサラの前衛にRマルバス後衛がベストかね
まぁ取れたらいいなぁ程度に思っておく >>694
特性名が「空気読みなさいよ」で草
お前が読めとか言われるのかw 最近使う機会少なかったから点穴接待くるなら歓迎するぞ >>694
マルバスのほうが早いから点穴攻撃するときにマルバスにフォトンさえ入れなければ事故にはならないと思う ここにきて点穴が増えるとは思わなかったな
次あたりにはサタナイルキャラストに出てきた音楽家増えるだろうか >>695
アンドラスかサラのどっちかは鍋でもいいんじゃねーかな、別に鍋もやわいわけじゃないしサラと医者のどちらかいれば充分じゃろ ストラスリジェネに隠れてるけどヒュトギンのボム付与確率より低かったってこれ最悪なんだけど
バグのせいでジャガノに負けた可能性あるの本当酷いわ 奥義だけ打っておいて次のターンでスキル連打しようとか考えると事故りそうだな >>688
ダメージレース的にベリアル併用しないとベリアルLでいいじゃんってなってしまう……
サラは特性とストラスのMEでの採用 >>701
すまんアンドラスかバティンのまちがいだわ >>694
点穴が既に100貯まってて上昇値が0だった場合「点穴が上昇した」と判定されるのか、それが問題だ >>700
これはつまりボムキャラもまだ今後増える可能性を示唆している!
ボムに震えながら眠れ 通りでクライス持たせてるのに2体外しめちゃめちゃ出るわけだ
くそが >>701
サラは必須じゃね?いるならだけど
アンドラスかバティンはどっちかナベでもいい気がするが 前衛の楽器メギドはまあ増えるやろなぁという予感がある >>686
それはそれでありかもしれないな…
いやでもフリアエさんがいい!!!! そもそもスキル3連打したあとも50残るからとどめぶんの数値とか簡単に稼げるし同時起用するメリットがあんま感じられん >>707
むしろ出してもらわないと困る…今のままだと完全にボム勢が死体の山だからな
他のタクティカルソートでいうベリアルやRバルバトスにあたるようなの出して救済してもらわんと >>708
水クズにクライス持たせてても2体外しするし2回打っても更に外す
クライスの補正なんてそんなもん 点穴は1キャラ増えるだけで他キャラの幅も広がるというのにボムときたら・・・ Rストラスは徴収の性能的に、Rマルバスと併用するの前提な感じだから
サタナキアとかベリアルとか後列を入れるのはなるべく避けたい てか点穴見てたらやっぱMEが強いんだよな
ボムがこれに近くなろうとしたら毎ターン覚醒+1みたいなヤケクソMEないと無理でしょ やはり誰もが認める成功タクティカルソートさんは格が違った そろそろ元気玉みたいに味方の点穴まとめて一撃出せるやつくるかな >>719
ものの例えだろうけどそんなMEあってもボム以外に使われて終わる未来しか見えない 面白そうな性能だけど非リーダーだと点穴サポーター必須なのは残念 >>719
それ絶対ボム以外の奴しか使わないやつじゃん
オーブで覚醒できるリジェパルとか2ゲージのシトリーがゲージ溜まっても全くうれしくねえ… >>715
でも2,3回に1回くらい起こるのはさすがに多くね?
85%で計算すると2体外しの確率は約10%なんだが。ちなみに75%だと約20%、65%だと約50% >>722
ボム付与時全体覚醒1とかにするか
これなら敵が使うボムに近いかもしれん ボムはキャラ増やしても大元のソート自体に可能性がないから… >>718
サラとオーブ係いればハルマは別に必須でもなくね
サラいないなら欲しいだろうけど >>713
アタック捨て先としてはマルバスでいいから前衛増やしたほうがいいんじゃないかなと思うわ
まぁサタナキア持ってないからあんまり運用法がわからんのもあるけど 実際の所1ターンでストラスちゃんに点穴100貯める方法って何がある?
リーダーストラスにチャージチャージスキル、Rマルバスにスキルスキルで、チャージ時に特性でME込で+10×2回、マルバススキルでストラス含めた前衛4人に+10×4人×2回、最後にストラス覚醒スキルで徴収して丁度100ってのが一番現実的かな
フォトン事故る予感しかしないけど >>729
嬉しくなくはないけど根本的にボムの火力が足りないので…… >>731
ME考えたらハルマほしいとこだな、相対的に効果大きいから
まぁ必須かと言われたらそうでもないけど 確率付与を無くして、同時爆破ボーナスを今の5倍くらいにすれば使われるのでは MEの獲得点穴+5が徴収の時にどこで発動するのかがポイントだよな
3人から20徴収したとして、合計60にMEで+5されるのか
1人あたり20徴収するところに+5して、25x3にしてくれるのか >>714
バルバトスはともかくベリアルは違わないか ボムはボム付着自体にデバフとか相手のステータス参照してダメージ増えるとか根本的なテコ入れないと爆発待つメリットが無いからな >>737
1行動に対して+5って読めるから後者に見える >>726
これかな
徴収から奥義までの手間と性能見合ってないしオロバリアスやサラだけで100にする方が無難
徴収じゃできない最速2T目1巡目に点穴100奥義撃てるしな ボム付着状態でデバフとかは欲しいっちゃほしいんだけど相手が余計に強くなる気がするんだよな
10倍ぐらいで弾けるようになるとかなら別に今でも即死級だから困らんけど よくHボムが「くそ雑魚」言われてるけど何と比較して「くそ雑魚」なのか
これがわからない
点穴響撃地形属性攻撃全体化どれもいける敵いけない敵おるやん? >>741
ウァサゴ入れれば2T初手奥義自体は出来るんじゃない
まあ編成の自由度で言うと徴収無理に活かさんでもいいは同意
スキル4チャージ2で100になるし 味方のボムのダメ計算だけ弄れば一発で解決なんだけどなぁ
金とか工数の無駄だって考えてるのかなやっぱり >>406
>>408
>>413
>>423
アドバイスありがとう
今の手持ちじゃイポスを最大限活かすのは難しそうだね
ムルムルとかいう女子が相性いいのかな?
とりあえずアミー育てて試してみるよ そろそろバーサークにも新キャラ出してくれって思ったけどティアマト、ゼパル、ダゴンあたりで完結してたわ ボム使いは防御無視手段豊富なバーストと点穴溜められるラッシュのメギドなのにボムは敵の防御力の影響受けるってのが馬鹿らしい 特性見間違えてた
魔櫃だと+20か
サラスキル三回で60
クイックシルバーで15
5足りない サラにスキル3ストラスにチャージ2
サラスキルナベミミックストラス奥義
…あれ?Rマルバスそこまで要らんのでは…?
勿論この通りにはいかんにせよRマルバス徴収使わんでも2~3T始動自体は容易そう バーサークは使い手同士の連携が希薄だし
そもそもカウンターなら誰にでも乗せられるから増やす意味があまり… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています