メギド72 part 422
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
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※前スレ
メギド72 part 421
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1557828478/
※初心者質問スレ
メギド72 初心者質問スレ Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1556167950/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>686
それはそれでありかもしれないな…
いやでもフリアエさんがいい!!!! そもそもスキル3連打したあとも50残るからとどめぶんの数値とか簡単に稼げるし同時起用するメリットがあんま感じられん >>707
むしろ出してもらわないと困る…今のままだと完全にボム勢が死体の山だからな
他のタクティカルソートでいうベリアルやRバルバトスにあたるようなの出して救済してもらわんと >>708
水クズにクライス持たせてても2体外しするし2回打っても更に外す
クライスの補正なんてそんなもん 点穴は1キャラ増えるだけで他キャラの幅も広がるというのにボムときたら・・・ Rストラスは徴収の性能的に、Rマルバスと併用するの前提な感じだから
サタナキアとかベリアルとか後列を入れるのはなるべく避けたい てか点穴見てたらやっぱMEが強いんだよな
ボムがこれに近くなろうとしたら毎ターン覚醒+1みたいなヤケクソMEないと無理でしょ やはり誰もが認める成功タクティカルソートさんは格が違った そろそろ元気玉みたいに味方の点穴まとめて一撃出せるやつくるかな >>719
ものの例えだろうけどそんなMEあってもボム以外に使われて終わる未来しか見えない 面白そうな性能だけど非リーダーだと点穴サポーター必須なのは残念 >>719
それ絶対ボム以外の奴しか使わないやつじゃん
オーブで覚醒できるリジェパルとか2ゲージのシトリーがゲージ溜まっても全くうれしくねえ… >>715
でも2,3回に1回くらい起こるのはさすがに多くね?
85%で計算すると2体外しの確率は約10%なんだが。ちなみに75%だと約20%、65%だと約50% >>722
ボム付与時全体覚醒1とかにするか
これなら敵が使うボムに近いかもしれん ボムはキャラ増やしても大元のソート自体に可能性がないから… >>718
サラとオーブ係いればハルマは別に必須でもなくね
サラいないなら欲しいだろうけど >>713
アタック捨て先としてはマルバスでいいから前衛増やしたほうがいいんじゃないかなと思うわ
まぁサタナキア持ってないからあんまり運用法がわからんのもあるけど 実際の所1ターンでストラスちゃんに点穴100貯める方法って何がある?
リーダーストラスにチャージチャージスキル、Rマルバスにスキルスキルで、チャージ時に特性でME込で+10×2回、マルバススキルでストラス含めた前衛4人に+10×4人×2回、最後にストラス覚醒スキルで徴収して丁度100ってのが一番現実的かな
フォトン事故る予感しかしないけど >>729
嬉しくなくはないけど根本的にボムの火力が足りないので…… >>731
ME考えたらハルマほしいとこだな、相対的に効果大きいから
まぁ必須かと言われたらそうでもないけど 確率付与を無くして、同時爆破ボーナスを今の5倍くらいにすれば使われるのでは MEの獲得点穴+5が徴収の時にどこで発動するのかがポイントだよな
3人から20徴収したとして、合計60にMEで+5されるのか
1人あたり20徴収するところに+5して、25x3にしてくれるのか >>714
バルバトスはともかくベリアルは違わないか ボムはボム付着自体にデバフとか相手のステータス参照してダメージ増えるとか根本的なテコ入れないと爆発待つメリットが無いからな >>737
1行動に対して+5って読めるから後者に見える >>726
これかな
徴収から奥義までの手間と性能見合ってないしオロバリアスやサラだけで100にする方が無難
徴収じゃできない最速2T目1巡目に点穴100奥義撃てるしな ボム付着状態でデバフとかは欲しいっちゃほしいんだけど相手が余計に強くなる気がするんだよな
10倍ぐらいで弾けるようになるとかなら別に今でも即死級だから困らんけど よくHボムが「くそ雑魚」言われてるけど何と比較して「くそ雑魚」なのか
これがわからない
点穴響撃地形属性攻撃全体化どれもいける敵いけない敵おるやん? >>741
ウァサゴ入れれば2T初手奥義自体は出来るんじゃない
まあ編成の自由度で言うと徴収無理に活かさんでもいいは同意
スキル4チャージ2で100になるし 味方のボムのダメ計算だけ弄れば一発で解決なんだけどなぁ
金とか工数の無駄だって考えてるのかなやっぱり >>406
>>408
>>413
>>423
アドバイスありがとう
今の手持ちじゃイポスを最大限活かすのは難しそうだね
ムルムルとかいう女子が相性いいのかな?
とりあえずアミー育てて試してみるよ そろそろバーサークにも新キャラ出してくれって思ったけどティアマト、ゼパル、ダゴンあたりで完結してたわ ボム使いは防御無視手段豊富なバーストと点穴溜められるラッシュのメギドなのにボムは敵の防御力の影響受けるってのが馬鹿らしい 特性見間違えてた
魔櫃だと+20か
サラスキル三回で60
クイックシルバーで15
5足りない サラにスキル3ストラスにチャージ2
サラスキルナベミミックストラス奥義
…あれ?Rマルバスそこまで要らんのでは…?
勿論この通りにはいかんにせよRマルバス徴収使わんでも2~3T始動自体は容易そう バーサークは使い手同士の連携が希薄だし
そもそもカウンターなら誰にでも乗せられるから増やす意味があまり… だってボムより簡単に高火力だせたり固定ダメージ出せたりする方法があるのに
それを置いてボムを使うメリットが一切存在してないからな >>746
同じ手数で出せるダメージとかフォトンの効率で見て言われてんだよ このゲームの雑魚ってデバフ撒いてきたりバフ掛けてきたりで速攻で片付けないとクソ厄介なのに倒したらダメージが下がるってHボムはコンセプトからしてもう産廃なんだよな >>746
いける敵が少なめで、性質上そのいける敵もHボム接待用として調整されてる感が強くなっちゃうところかな
多少向いてないところでもゴリ押せたり、ひょんなところで使えたりといった楽しみを見いだしにくい
個人的にHボム使うの自体はそう嫌いじゃないんだけど、汎用性も速攻性も薄いとなると強いとは言い難いかなぁ ストラス活かそうとするとアタックフォトンの置き場に困りそう アタック強化とか攻撃アップとかのバフ乗らないのもクソな要因
点穴もそうだがあれは固定ダメージだしなぁ Rストラスの問題点、覚醒上昇手段なしだと奥義発動が安定しなそうなのが大きいかも
ゲージ4でアタック使えないのは結構辛い 無理に奥義使わなくても覚醒からスキル撃って再度徴収でよくない? ストラスがリジェネして点穴使うのが分かった時からストラスに点穴自体がピッタリくる感じが強い、普通どころか達人っぽいし 好きなキャラがHボムで来た時の絶望感よ
あーハズレ引いちゃったかーって感じ >>760
Rハルマ型ならアタック置き場にはなるかな >>746
Hボムはいける敵いけない敵の幅の狭さが極端なんよ
専用の敵にしか使えない Hボムは大幻獣戦というミニゲーム用の戦術だぞ
何故か通常ステージにも持ち出せるが 手間だけ言うとエレキもアレだけど弄られる程度で済んでるのはやはり猫の魅力ですにゃ
だからはやく雷3連撃1Tオーブと雷連撃キャラ配布するにゃ ボムは強MEと範囲確定重ボムと後付け汎用性があればメジャーになりうる余地はあると思う 接待のジャガノも確率任せのボムオンリーで倒すより少し付与してアタッカーで殴り倒すタイプの方が安定してる上に早く済む
汎用性ない癖に尖った性能もないスキル群とかただの調整失敗
その癖に問題の根本も調整しようともしない エレキはクソ時間かかるだけでわりとどんな敵にも対応できる万能戦術なのですにゃ Rストラス面白そうだけど点穴貯める速度だけで言えばサタナキアベリアルの安定っぷりにはさすがに追いつかんかな
というかRマルバス救済性能なのかストラスちゃん エレキは時間制限ないしな
これが付与から3ターン目に解除とかだったら使ってなかったわ >>774
ボムパよりグラシャの方が早く終わるの草
正攻法とはいったい 炸裂の瞬間のパシャーンパシャーンパシャーンボンッボンッボンッみたいな見た目だけは好きだよ ・ボム付与の状態がわかりにくい
・付与ミスという痛すぎる不確定要素
・発動するまで敵の攻撃を凌ぎ続ける必要がある
・↑のためのバフや妨害に編成が圧迫される
・攻撃バフが強いゲームなのにバフの恩恵が受けづらい
・普通に殴ったほうが安全でお手軽
言い出すとキリがないな マルバスストラスという二大美少女を使えるだけでありがたいと思え エレキは普通にVHモっさんに効くからな
ガブやんとか >>772
エレキはキャラ単体だからな
エレキキャラ何人も出して今と使用感変わらないとかなら話は変わるけど >>772
エンチャンターみたいなのを増やすのにゃ
すべての攻撃が雷攻撃になれば現状の連撃キャラに混ぜるだけで爆発的火力になるにゃ ジャガノというか大幻獣戦で確率付与ボムなんか使わなくていいでしょ
マナイヴィネシトリーで十分 >>770
俺もその認識だけどミニゲームを周回させてくるの凄いよな >>776
速度で言えばRストラスのほうが早い
安定性で言えば確かにベリアル ストラスサラ自由枠でお手軽耐久点穴出来そうだね
ボムは準備に4ターンかけてアイニャに45000出せるけど、ダメージだけ見るとクソ弱い
接待じゃないと使えない 確率ボムが嫌ならRヴィネを引けばいいじゃないの精神やぞ アイニャに45000出せる(なおアイニャの防御)
って感じだから数字だけ見てると詐欺感ある >>784
エレキなんか忘れるくらいの火力出るだろうな 火力が出ないなら出ないなりに別方向の差別化がされていれば使う場面も増えると思うが
使う場面をジャガノみたいな歪な特性で設けてるのは本当にどうしようもない ボムの確率付与ってやっぱ1度くっついたら爆発するまでどうやっても取れないからなのかな
今のところその特性は敵にしか有効に作用していないわけだが エレキはクソめんどさいだけで使おうと思えば使えるしな
一応エレキ抜きでもアムドMEを踏めば3ゲージ5.25倍雷奥義撃てるし、バエルでいいけど ジャガノはわざとああいう風にしてるんでしょ
そうでなきゃボム付与時じゃなくてボムそのもののダメージを増やす特性にするはず
あと種族に悪魔とかつけちゃってるし… >>778
グラシャビフロンスの特攻メギドいなくても配布オンリーでボムパと同じか少し早いくらいで安定してEXこなせるからな
ホント終わってる ジャガーさんとかボム接待のはずなのにリーゼントの突撃がメインになってるからな
Hボムは敗北者じゃけぇ・・・ エレキ強化するならあとは他でも使える雷ダメ増やすだけでいい
HボムはHボムでしか使えないキャラが増えていく ジャガーさんは普通にボム付与してアタッカーのダメージ上げる想定だと思うよ >>786
ミニゲーム面白いけどアイニャ終わったら、他に使い道が無いのがね でもいくつかの攻略法があるのはいいことだ
リリィとか攻略法ありすぎてもはや何が正攻法なのかすらよくわからんしな 接待だけでしか使えなくたっていいじゃない 産廃だもの まない
ジャガーさんはクッソ強いけど属性が増えると弱点も増える吸血鬼みたいでちょっとおもしろい >>801
なんでボム付与にする必要があるんですかね…… 反撃貰わずに倒す戦術として特化してたらまだ使い道あったかもな >>784
帯水ゼパルとかそんな単語ができる気しかしないにゃ・・・ >>784
バルムンクやライトジャベリンが雷属性になるだけの話なのにゃ >>801
HボムPT接待というよりHボムキャラ接待って感じか いやボムパ以外でも攻略できるようにできてるのは完全に良心でしょ
ボムディスりたいのは解るけど矛先が全く逆な方向行ってるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています