蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Re:Birth 侵食魚雷3発目
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2019年5月15日(水)
iOS、Android版サービス開始予定
■公式サイト
https://arpeggio-rebirth.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/arpeggioReBirth
※前スレ
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Re:Birth 侵食魚雷2発目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1557929752/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>820
Chrome推奨とか書いてあるから多分エミュではない…と思う
メモリ食いそう 期間限定SSRなのにモーションも恒常Rの使いまわしという 1凸って1回しかスキル強化できないみたいなふうに書かれてた気がするけど回数増やせるん? ほんとヒュウガの入手ルート少なすぎだよな
頭おかしい
そのせいで3-10も突破できないし
ヒュウガの方を入手困難にしたいなら建造のハードルを下げればいいと思うけどそれもままならんし >>836
スライダーのプログラムがゲーム内容に則してないわけか・・・
日が変わって建造する時に試してみよう
そういや、基地の概念伝達空間に配置してるとコンディションが150まで回復して経験値バフが付くんだな
配置を外した瞬間120になるし、キャラの経験値+20%が必要かどうかは判らんが >>848
いや、今は対潜関連かなり強化されてるから演習で相手になってもイオナでも倒されると思う
とはいえ、味方で使う分にしては相変わらずぶっ飛んだザ・ヒロインなチート性能だからクソ強いのは変わらんなw
タカオとハルナは艦載機がつめれないから弾着観測射撃できないってのが今となってはデメリットだな
超重力砲による敵全体攻撃が滅茶苦茶便利だからこそはまあバランス取れてると言えるけど Lv上限を設けたのがそもそもの間違い。ステータスUPとスキル強化だけでよかったのに 原作のキリシマがキリクマから元のメンタルモデルに戻らないだろうと悟ったくらいから原作読まなくなって、未だにメンタルモデルキリシマが好きでリバースでもキリシマ欲しいんだけど
キリクマがほとんどの枠取ってて腹立つわ
せいぜい一個にしとけ、対して見栄えかわらねぇじゃねぇか
SSRキリクマ2枚目だわ要らん SSRが出てがっかりするのも珍しいゲームだな
Rハルナ凸したくて建造したらSSRタカオでたわ そんなん今だけ
srはともかくrはどうせいらんくなる >>856
1凸毎にスキル強化出来るから凸れば増やせるよ
てか研究する時に表示されてるからそれで何回可能か分かる キリシマの衣装違いが出まくってキレそう
せめて凸らせろよクソが 今だけで十分だろ
こんなの一週間で劇過疎確定なんだから >>863
今4-10で詰んでるんだがおそらくハルナのクラインフィールドで耐えないとどうにもならん これのアホなところは、ゲームシステム故の難易度というより単に「凸れないから、レベル上げられない」の一言に尽きる点だよな 鋼足りなくてガチャできない→凸出来ない現状に
運営の煽りツイートが効くわー。 突破はもうすましているでしょうか?www煽りにしか見えん。 @難しくてクリアできない
A凸したいけど鋼足りなくて建造できない
B3-10を突破すればPvP報酬で鋼が買える
C@に戻る 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Re:Birth? @arpeggioReBirth
【戦艦をより強く?? 】
皆さん戦艦の突破はもう済ませているでしょうか?
突破には同じメンタルモデルor同じ等級のヒュウガが必要です!
突破の段階が上がるごとに、「必要な素材」も増えるので、参考にしてみてくださいね!
あっ、そっかあ…(´・ω・`) >>875
ほんとに日本人?なんか文章に違和感感じる >>869
4-5までは俺もクリアした
1凸SRコンゴウ24
2凸SSRイオナ41
2凸Rタカオ47
4以降はバグ利用か課金兵(どれだけ居るやら)くらいしか今は到達出来ないと思う 「明日の約束」の鋼とアロイは
それぞれ10倍でいいんじゃないかと思う。 思ったんだけどSSRタカオよりSRタカオの方が強くね?
数値一番高いミサイル120%で持ってるし
ステのレア差考えてもSRの方が強いよな?
研究すると変わるのかな
401もSRの回復の方が使いやすそうだし
キリシマも意味わからんとこで使う無効より攻撃技の方がいい気もするし
SSR全部微妙じゃね? >>881
SRイオナ育てて使ってるけど(現在3-6クリア)、自動戦闘だと弱い敵には回復無駄打ち、強い敵には回復が追いつかないっていう感じ
無いよりマシかな
基本的に両サイドが強い・堅いじゃないとすぐ溶ける >>875
・・・これあれだ
どっかの某国産のゲームの運営と雰囲気似てる
やっぱ日本人スタッフじゃねーだろこれ SSRは超重力砲を5回研究出来る
SR以下は3回しか研究出来ない >>887
結局のところ超重力砲撃てないと話にならないから
SSR育てろ。になっちゃうか
でも敷居高すぎて無理 >>881
凸を重ねれば素ステの差が出るからそうでもない
凸を重ねれれば…
SRイオナの回復は微妙だぞ。敵の数が減ればデコイに攻撃が集中するから普通にSSRで良い
キリシマはSRの方持ってないから分からぬ >>879
そうなのか、とりあえずそこまでは頑張ってみようかな… >>875
運営「(さっさと課金して建造しろ!)」
こうですか? 超重砲
SR スキル強化しても2発
SSR スキル強化で3発
ステージ攻略数が3戦あるから3発撃てるSSRのがいい
強化可能数も違いがあるからダメージ倍率に差が出る 遊び方説明「プレイヤーがじゃぶじゃぶ 課金したくなるような射幸心を煽りまくる文章」 >>895
ただしガチャの内容が射幸心を極端に減衰させるタイプ >>894
つっても、DUPEで重ね放題ならって前提じゃろそれ 通常メンテが早く終わってしまったのでお詫びに石を配る運営好き 当たり前だけどストーリー用のスキル振りとPvP様で違うから
全凸SSRは2セットいるんだぜ?
なんて考えたら鬱になるな 何でコンゴウさんのSSRないんですか!?
……糞ゲ? スキルは全部取得できるんやで。戦術データがあればだが 俺もそうだったけど、艦船扱うからといってイメージで艦これやアズレンと比較するのは止めたほうがいい
ベース部分に多少課金すれば遊べる両者とは全くの別物
IPの知名度に乗っかった、ただの集金ゲー キリシマハルナで持久戦に持ち込んでるけど弾切れで詰む
研究素材は落ちないし嫌になってきた 色々使ってみた感じ
SSRキリクマの超重力砲が飛びぬけて強く感じた
SSRイオナも軟らかいけど、魚雷、超重力砲共々威力自体は高い
SSRタカオ、持ってないから知らん
他は団子かなぁ、SRキリシマやRキリシマの超重力砲はマジ弱いくらいか そもそも建造にした意味が分かんねぇ 各素材弄るよくあるタイプのならまだ分かるがレアティ毎の確立が変わるだけってなんだよ >>そもそも建造にした意味が分かんねぇ
この手の建造システム、艦これがヒットしてからありとあらゆる場所で流用されてるからもう「そういうもの」として割り切るしかない
多少オリジナル色つけようとして細部弄ったりするゲームあるけど、それはそれで今回のコレみたいなことになるし まあセルラン圏外だしすぐに終わるよこれ
課金してるやつなんておるんかね あーこれストーリーに出撃するだけでナノマテリアル5消費してるのね
バトルに必要な分貯めて出撃したら5足りなくて結局無駄になった
はぁクソw SSRキリクマはうぜぇからつよくても無理だった
ほかのSSR目指すか 戦闘のスキップできないのがダルすぎるなこれ
鋼や戦術データ集めるのが苦痛になってきた タカオSSRはこうかな?
Rは3つしか取れないから3番目に増加上級取って最大2発だな
クールタイム減少は下級だと1秒短くなるだけだった
https://i.imgur.com/42RZLvk.png 単艦はBOSSだけだし、全体攻撃出来るSSRキリシマは各コンテンツ的にあったら楽
確かにウルサイのは同意 鋼とアロイに余裕があるならコインで戦術データ交換して
さっさと全員2発撃てるようにを目指した方が良さそうかねえ
途中から敵が硬すぎて節約してたらライフ削られ過ぎてキツイ
イオナが戦闘の流れでヘイト取っちゃうとすぐ落ちるのが辛い
旗艦を守ってくれよサイドの奴ら >>915
取るなら上の弾装数増加2つと間の攻撃力増加の上級取った方がいいだろう iosきたけどdupe対応のロルバとかしてないんだろ? 誰がやるんだよ >>915
一度覚えた研究って消せるんだろ
不要な奴消しながら欲しいところまで入れ替わりで進めればいいんじゃ
最後の一つは隣り合ってないと無理だけど https://i.imgur.com/vEgTwDU.jpg
この艦隊だけど3のハルナ撃破からもうキツイ
キリクマSSR持ってるけどキリクマ嫌いだからキリシマ使ってる
けどこいつ挑発しておいて柔らかいからすぐ死ぬ
せめてスキルは任意のタイミングで発動させてくれよな
ただベルトコンベアーを眺めてるだけのようで何も楽しくない
戦術性も何もない >>923
取ったやつ取り消しても使った戦術データは帰ってこないんだよ・・・
今のところ戦術データは数足りてないから厳しいな >>924
レベリング推奨
手動でやればいいんじゃね
>>925
だから3つ繋げたら初めの一つを消す
目的の研究まで行ったら一つ前も消す
これは5枠あるSSRしかできないな スキル強化はルート通りにしか取得出来ない
一番奥だけとかは無理
弾数増やすならあの画像であってる
超重砲に関しては全playerがダメージ倍率&弾数になると思う 真ん中と繋がってないとダメなんだろうか
ということはスキル構成のバリエーションも実質ないんだな >>927
ごめんちょっと何言ってるかわからん
根本→1→2って研究すると2を消さないと1は消せないんだけど3まで研究すると消せるようになるの?
根本から出る3本のツリーは繋がってないからお互い干渉しないけど ナガラ型何隻いるんだよ
アルペジオって一つの艦は一つしか存在しない認識だったのにナガラ型は例外なのか?
奇跡的に毎回コアが回収されてるのかもしれんが
あと1-2クリアしないと倍速自動使えないのに1-1で紹介して
押しても1-2クリアしないと使えませんって出るの馬鹿にしてるよね >>932
すまん、仕様的に無理そうだから忘れてくれ これdupeゲーか
もういっそ開き直って公式がdupe方法公表するのも有りだぞ
どうせ修正するための技術力もなさそうだし 初日dupe、今日の早朝dupeでもまだ健在ですよ
BANされたらサヨナラしたいくらいの難易度です
3-〜 凸2以上 Lv50〜
4-〜 凸3以上 Lv60〜
5-〜 凸4及びスキル強化で超重砲弾数UP Lv70〜
現在はこんな感じ。 これはもう開始1ヶ月でサ終のお知らせコース入ったかな 元々のゲーム性もひどいけどdupe対応がヤバ過ぎた ここの開発元がやっている別ゲーで廃課金した人間だけどみんなに忠告しておくよ。
ここはほんとえげつないやり方で金むしり取りに来るからガチャとか本気出さない方がいいよ。 増殖発覚から最初のメンテ入った時点で、簡単に鯖を開かないで色々改修すべきだったからな
増殖不具合塞ぐ以外にも凸周り(無凸の最大Lvや、凸に必要な枚数)やらを大きく変更した上で、ロルバじゃなくてリセットからのリスタートをやるべきだった
その辺一切やらずにゲームとして酷いまま続行
増殖についてもヒュウガだけ削除して、使ったり売ったりした分全放置、BANも無しでそのまま
リリース開始二日で早々にカバーしようがない状態に陥った感じ スタミナ増やされても詰んでるやつの救済にならないのでは…? iOSリリース翌日だというのに、公式フォロワー数が減少
この中々ないパターンが、色々と物語っとるね…… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。