【ラスクラ】ラストクラウディア part 124
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【公式サイト】
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【公式ツイッター】
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【ラスクラ共有スプレットシート】
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【ラスクラwiki】
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■スレ民みんなでやってる奴
【ドロ率検証(共有版)】
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【現在の状況】
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前スレ
【ラスクラ】ラストクラウディア part 123
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1558671110/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【ラスクラ】ラストクラウディア part 122
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1558611721/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.ガチャの当たりキャラは?
A.好きなキャラでいい、ストーリーキャラが好きなら必要ない
回復できるキャラ(リーナ、リラ)がいると楽だが必須ではない(後にストーリーでも手に入る)
回復はアークでも覚えられるのでそれで十分
Q.ガチャの当たりアークは?
A.序盤に覚えられる有効なスキルのあるアーク
ブレイカー(SSR海賊船)、ガード(SR鏡鎧ミゼル、R蒼光騎士団、R絶断門ベガンダ)、回復スキル(SR乙女の祈り、Rジャイアントツリー)
あとは手持ちキャラによる、キャラよりアークが重要なのでアークを多めに手に入れたい
Q.シナリオ進めるとキャラもらえる?
A.帝都突破で氷魔法使い♂(ゼクス)、白の研究所突破でヒーラー♀(ティリア)
Q.サポートユニットの切り替え方は?
A.編成の右下
Q.初心者チャレの「アークを強化しよう」報酬が所持数上限で受け取れない
A.ワールドマップ右下ソウルスポット→右上の「+」で青ソウル所持上限を上げられる
Q.お金が足りない
A.所持品→素材から換金アイテムの銀塊金塊を高額で売れる
Q.装備どこ?
A.港、帝都 等のクエスト一覧右上「ショップ」で購入
Q.マニュアル、オートいつ開放されるの?
A.帝都のショップで購入するとオプションに追加される、操作は攻撃ボタンをグリグリ
Q.マニュアル操作なのに勝手に攻撃する
A.オプションの「自動で通常攻撃を行う」のチェックを外す
Q.魔法の対象を切り替えたい
A.左下のターゲット切替か左右にスワイプか矢印タップ
Q.召喚獣どうやって召喚するの?
A.編成で石をセットし、攻撃ボタン下の呪文ボタン周辺のゲージが溜まったら呪文ボタンから選択
Q.フレンドポイントがほしい
A.貰うギフトは指定出来る、フレンドへ送るギフトは消費されない
Q.石の使い道は?貯まったらガチャ引いていい?
A.フレンドの枠拡張でフレンドポイント等の獲得機会を増やすことができる
討伐の枠拡張で魂の獲得機会を増やすことができる
Q.能力解放で覚えるスキルとアークで覚えるスキルの違いは?
A.能力解放で覚えたスキルはコストが0になる
Q.マップに〇〇があるって聞いたけどない
A.ストーリー進めろ
Q.ユグドラシルどこ?
A.ジャイアントツリーをレベル2にするとクエが発生、大樹をタップすると出現 Q.限凸素材や強化素材はどこで落ちる?
A.どこでも落ちるのでどこがというのはないがストーリーを進めると上位の素材が落ちやすくなる
クリアタイムが短いクエストを周回したりイベクエで狙いつつフレンドポイント交換で集める
Q.楽団員集めるとどうなるの?埋まってる人の10万は戻ってくる?
A.サウンドテストが解放される。10万は戻ってこないのでスルー推奨
Q.リドル酒が売ってない
A.ミガル港に売ってる。テキスト間違いと思われる
Q.敵が強くて勝てない
A.バフデバフをすると大分楽になる
バフデバフを覚えられるアーク
・バフ
STR→ブレイブ(R焔鳥レミの卵)
DEF→プロテクション(SR聖旗ノルレアン、R絶断門ベガンダ)
INT→オーラ(Rクリスタルキャッスル)
MND→マジックバリア(Rフェアリーズフォレスト)
移動速度→スピード(Rクリスタルキャッスル)
詠唱速度→リキャスト(SR永久時計デ=ロウ、SR禁書の眠る祭壇)
スキル回復速度→ヘイスト(SR永久時計デ=ロウ)
・デバフ
STR→ブレイサー(SR秘宝マルキュロディン)
DEF→スイン(R白銀雪紅)
INT→ロストマ(R魔女が住む家)
MND→ネメシス(SR魔鏡ポムラム)
属性耐性→ウィーク(SR邪教神殿)
Q.精霊の捕まえ方は?
A.対象のマップで戦闘中ランダムに光の玉がフィールドに現れるのでタップする
クルクルして消えれば捕獲となる
風 ルベール海岸
火 マルボリア溶岩窟
氷 ランゼリア山脈
水 空挺デュランダル
調査中はおそらく未実装(情報求む)
他、知っておくと得する情報
・アークがキュイイイインって変な音出してるとキラキラタップでアイテム貰える
・キャラをレベル5〜にすると図鑑で石が貰える
・アークをレベル2〜にすると図鑑で石が貰える 超超のボスがクリムゾンで時間止めてる間に動き出して攻撃してきたんだけど前からあった? メノンとヘイスト重複したって話なんだけど重複ってゲームとかによって理解が変わるから分かりづらいな
40%になるのか25%になるのか >>6
武器攻撃力20%らしいぞ
弓の店売りなんかにつけてたら下手したら攻撃UP1以下だぜ 近接キャラの技性能差を議論する価値が1mmも無いのがホントもったいない >>4
2週目から超越行き始めたけどその頃からあったよ
初めて見た時は超必殺技かと思った 周回してるとスレに書き込み出来ないから 勢いもなくなるよな 大半がスマホでPC使ってまで5ちゃんしないだろうし メンテしてくれ 寂しい >>10
まあ5chに書き込まれたのその1件だけしか見てないから本当かわからんけどなソースもなかったし 超越超級クリムゾンが3桁ダメ
つまり、ダインさんがどれだけ強いかわかる SCあげるのがキツすぎてスキルも遊べないな
色々と試したりしたいけど限られたSCだと結局テンプレで埋まってしまうのもったいない
ドラガリとかコストって概念ないし今はそっちの方がスタンダードだと思うけどね クリムゾンフレアのダメージ上限撤廃されたら超越も強くなるな・・・
その為に撤廃するのかもなw オートタウロン狩りギャラクシー連打しやがるのしんどみ(´・ω・`) >>11
だよな 耐久ゴルム 二刀流セヴィア ステ高ルキエルは必殺含めて役に立つ時が来るだろうけど 他は必殺がアレだし幾らSTRが高くても 魔法が強すぎるから 意味ないしな この先 魔法抵抗の敵が来ても上記の3人でどうとでもなるし 超越のボスが三連無詠唱クリムゾンやってきたんだけど
ダメージゴミだけどめっちゃながいんだからなんとかしろよ >>16
どのキラーを組み合わせるか?と思っても、キラーを入れること自体が出来ないコスト量
1日魂4個として1キャラの育成に何ヶ月想定してるんだか ゲーム設計した奴センス無さ過ぎ問題
戦闘システム作るのも下手
課金させるのも下手
ユーザーを楽しませるのも下手 時止め魔法が本当にダメダメ
mpがある限りdpsが無制限に上がっていってターン制rpgより酷い
ずっと俺のターンかよ というか虚無期間が長すぎるわ
イベント終了から次イベ開催まで毎回これくらいの期間開けるのかね >>24
じゃあどうしたらいいんだよ文句しか言わないカスばっかだな
お前らが簡単なゲームしか出来ない馬鹿だから魔法ぶっぱゲーにしてやってんだろーがよ!
頭使いたいなら風来のシレンでもやっとけや
冗談はチンポだけにしろガチで 生放送後からフレのイン率
目に見えて下がってやべーな ソシャゲ初期はイベントの後すぐイベントやるとすぐイベントかよ感覚開けろよって意見多かった記憶 オーブ半減考えた奴出てこいや!
1時間半毎に拘束しといて、何がデイリーはやりたく無いだ!
ソウル半減じゃなくAP2倍しろや!
ソウル半減の方が得するのはトラマラしてるマクラーぐらいだろ! ブリザード連打が大正解のゲームなんだから、ダメージそのまま演出時間半分ぐらいにしてほしい >>26
とりあえず時止めやめて同キャラの魔法で同時発動は出来ないようにすればだいぶマシにはなる
ゼクスやダインの技3みたいなのは出来るんだから不可能で無いだろ ガンガンやめていって草
マジでアヘアヘマクロ周回しかやることがないから仕方ないけどね
何が面白いかと言われても答えられへん 敵の強さを物理で調整したらいい
別に魔法が強いのはいい
敵がそれで調整されているからクソゲー
ヌルゲーでいいわ
面白いアクションで難易度高いなら嬉しいけど
ハメゲーで敵が強くてもなにも面白くねえ 明らかに生放送後からログインしなくなったやつ増えた
2日以上してないと切ってるけど、既に10人くらいは切ってる
物理キャラの人かと思ってたら以外にログインしてないのがダインとかリラをサポにしてる人なんだよな
物理好きな人は弱いけどコツコツ育てるのが楽しいのか操作性が好きなのかわからないけど
魔法は育てたらボタンポチポチ相手より先に打てだから確かに強くなっても飽きるだろうな 物理の扱いに絶望した人も多いんだろうね
攻撃力上げつつ他でも活躍出来るように考えますとか言えばいいのに役割ガーブレイクガーじゃな 物理育ててたやつは魔法シコシコ今育ててるから楽しいんだろうな ログインのみは増えたね
まだ多少期待してるみたいだけど
次のイベと英装のインフレ次第じゃごっそりいきそう
かくいう自分もイベクソで英装インフレしまくりなら撤退しそう >>43
役割がーブレイクがーでもいいけど、騒がれて1ヶ月が経ってからそれ言ってすぐには調整できません、すいませんだからな
調整されたところでたかがしれてるかんじだし、それに時間かかるっていうんだから物理好きは絶望するわな メノンとホリウォとマジックガードと鏡でサタンポックルしばき回すしかないな リリース時からサポートには物理を設定してるが
実際はダインの方がLv高いし育ってるわ >>46
またオーブ5で1消化しかなく
Wave5とかなら自分も続けれる
自信ないわ
ま新ストーリーまでは何とかやりたい 生放送でサービス終了が近いことが見抜かれたし適当に回収して終わるだろう この運営の修正予定なり検討中は下手したら半年1年先にならないとだからな
それまでにガーディアンズはサ終したし >>27
正論
ってか何この過疎、新しい移住先見つけたんならおらにも教えてけろ >>44
心折れて魔法パにしたか
意地でも魔法使わないドMプレイヤー
だから
楽しくないよ😦 今60以上とかの物理は不遇上等で育成してるから動いてないのは魔法に飽きた魔職なイメージだわ
そら最初に強いの使ったら弱いの使えませんわ こういうゲームのプロデューサーって
会社の中で無能の烙印押されるのかな?
それとも一応功績は認められてあまりマイナス査定にはならないんだろうか? 次のガチャ更新で相当人減りそうだな
割とガチでやべえっしょ サポートずっとゴルムにしてるけど
どうせ何も期待されてないだろうと思ってスキルとかくっそ適当に付けてる >>39
何が面白いか言われても答えられへん本当その通りすぎ >>60
ガーディアンズからなにも変わってないのを考えると
全員無能だから変わらない可能性
だから無能のなかでは優秀なんじゃね 魔法職ですらマゾい素材集めを経ないと
どのキャラ使っても性能一緒状態だからな
特技を使う必要性が無いし
こんなにキャラ差が無いゲーム珍しい >>60
ガーディアンズの糞無能Pが平然とこのゲームの生放送に出てる事から察してください あまりに引きよくて育成課金1万いれたけど今やログイン勢やね
ダイヤも結局1万弱残ってるw >>60
スクエニやバンナムなら陰口も叩かれるだろうが
ここは早貸に付いてきたメンバー中心の小さな会社だからな
俺たちは頑張っているユーザーが悪いで終わりじゃねえかな >>60
サ終のガーディアンズ のPが元気に偉そうにラスクラの最前線にいるところを見ると功績を認められているのでは? 最初のころは確かに面白かったんだよ。
で、面白いが故に遊び急いでしまった。マクラー含めてね。んで運営の想定する育成スピードをこえてしまったから色々なアラが目につく様になったのとその改修に時間をとられイベント等が疎かに。悪循環やね。
やっぱアリーナとかより先行組が満足出来る様な挑戦の塔みたいなのがあれば、も少しマシだったんじゃないかな? イベント来ても虚無には変わりないだろうな
これだけレベル帯に差があるゲームでバランスなんて取れるわけない
ログボと同じく新規に水準を合わせた難易度で実装されて、やり込んでる人程楽しめない感じになるだろうな >>63
超越超級周回とかひたすら同じゾークうつだけだもんな
限凸終わったら虚無に襲われる MPがつきる様になるって事は戦闘時間が延びるってことよね
まさか、周回イベとかで長時間戦闘させないよね 最初からレベルキャップ開放しすぎなんだよ
せいぜい60までにして曜日クエも上級までにしとけば虚無期間に色々なキャラ育てたりできたのに >>70
育成スピード想定外からくる調整なんか
下方修正しかしてなくね
むしろバグ修正という名のバグ増加をして自分の首を絞めてるだけだが
多分周回コンテンツがあったとしても問題点は変わらないと思う >>60
クソゲーでも儲かってれば何も言われねんじゃね
イラストレーターはブチ切れていいとは思うけど 魂集めというまじで終わりの見えない周回コンテンツがあるよ! >>70
遊び急いだせいでもないし、急いだ結果育成しすぎであらが目につくようになったわけじゃないよ
物理はそもそも遊び急がないとクリアすることすらできないし >>74
そういう調整で行きます
ユーザーからはクソマップと呼ばれるんですけどね、ぐへへと言ってたろ ストーリーとキャラは好感持ててるから
いっそ数ヶ月ゲーム閉鎖して全面改修してほしいわ 誰か添削して分かりやすくしてお願い
ガチャで新キャラ引いても再育成のハードルが高すぎて手をつけられない
ガチャで新アーク引いてもコストの関係で強スキルは付けられないから育成する気になれない
曜日ダンジョンで入手できる限界突破素材のドロップが渋すぎて育成は捗らない
レベル60の凸素材が落ちるイベントは土日限定開催で土日用事がある人は育成が頭打ちとなる
そもそも土日限定開催なのに凸素材が何種類もあって狙ったものをドロップさせるのは大変難しい
せっかく育成してスキル魔法を習得しても不具合という名の下方修正がおこなわれる
物理キャラを育成したところで魔法>>>>>物理の関係から現状ほぼ無駄
物理キャラの上方修正はユーザーの期待してる内容とスピード感でないことが公式生放送にて判明する
度重なるメンテナンス延長と不具合からお詫びとしてソウル半減を実施しますの告知から1ヶ月近く待たせての開催
当初お詫びの位置付けだったソウル半減は公式生放送でソウル半減イベントとプロデューサーが発言
マクロ使用者の取り締まりは現実問題難しいとなぜか公式生放送で正直に言ってしまう
イベントは延期が当たり前
新しい不具合が日々見つかる やり過ぎ以前にコキすぎて虚無虚無言ってる馬鹿どもは風来のシレンやれって
ガチガチの難易度でやる事沢山あるから
ラスクラがコンテンツ追加してもお前らはやらなくていいからな
どんなゲームでも文句しか言わないじゃん害虫以外の何者でもないから
早口とか人馬鹿にしたり世の中舐めすぎ
そんなゲーム制作に自信あるなら制作会社に就職してゲーム作ってみろよ 引退増えたってよくみるけどフレンド誰も引退してないな
ランク16から22の人たち 魔法の強いって相性で弱点攻撃の倍率だら
近接のキラーやスレイヤーを弱点攻撃魔法並みに倍率を上げたら面白いよ
種族1000体倒すごとに1%づつ成長するスキルなんかも面白いけど
すぐにMAXまで上げる人いて無双するだろうねw >>60
零細企業だと、創設メンバーに意見言える奴何て誰もいないよ 魔法も確定と画面フリーズやめて避けれる仕様にしたら良かった
ここの開発にできるかわからんが
あと今の物理はスキル繋いでいくとスキル倍率上がる感じにすりゃいい
最大3ストックしか出来ないんだから20%→30%→40%→50%が上限でもいいと思うんだよな
物理楽しくて辞められなくなるで
空中コンボで繋げた場合倍率上げるとか
すまん書いてわかったがこの運営じゃ無理だすまん ランク22とか真っ黒なんじゃないか?
あとプレイ時間190hってまっくらー? 俺も20時間ぐらい経過してたら切って申請と入れ替えてるから
誰もフレンド引退してないわ >>87
もうそれで騙せなくなったよ
昔はレベル60シンは強い80シンは強いと言われてみんな信じていたけど >>94
だから改善ポイントを提言してるのだけどw 単純に生放送で物理強化しますっていえば良かっただけよ
逆に英装でインフレしますだもん
そりゃマゾい育成で育てたキャラ一瞬でゴミ宣言されたらこうなるわな >>83
モンスター側の無詠唱連続魔法が生放送でほぼ仕様扱い発言 40代からレベルが上がらなくなる奴が多かった
ログインしかしてない奴は切るのめんどいんだよな >>95
横からだが日本語が無茶苦茶すぎて読めないよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています