【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース無課金スレ★51【無課金】【数学くん禁止】
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※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース無課金スレ★50【無課金】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1558519051/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 遺跡攻略暫定版
・遺跡10層の属性
※低階層も基本的な傾向はそれほど変わらない。
【斬光石】
打×他ALL△
キマイラ単体2戦→キマイラ2体
3連撃(突&熱)が痛いが、ファストトリックではなくなりました
【打光石】
斬○打△突△陰○他×
3戦とも人型雑魚の縦隊列
水鳥剣推奨、マヒが通る
【突光石】
斬△打○突×熱陽○冷陰×
チャリ乙→闇→チャリ&闇
不死特効
【杖光石】
斬△打△突△陽○他×
イフ2体2戦→ディアブロ
悪魔特効、マヒが通る
【鎧光石】
斬×打△突△熱×冷雷○(1,2戦目)
斬△打○突△冷○陽×(3戦目)
2戦は爬虫類→3戦は虫浮遊
【甲光石】
斬×打△突○冷雷○(1戦目)
斬△打△突○冷×(2,3戦目)
1戦は水棲浮遊→2,3戦は龍浮遊
【三光石】
斬×打××突×術○
ゴールデンバウム1→2→3体
全体攻撃(熱or打)が痛い。 術武器
※術威力をアップします(ついでに知力+3の効果もあります)
※属性武器ではないのでノエルの月影など武器アイコン技は強化されません
※回復について、+付きは知力1アップなので+にしても回復量は+無しと変わりません(回復以外の術も持ってるなら一考あり)
※状態異常に知力が関わってるので自己判断で+付きを掘るのもいいかもしれません
VH7-1-3 グラディウス
火剣 リッチ
光剣 ジェラール レオン ゲオルグ
闇剣 クジンシー
VH7-1-5 バトルハンマー
火棍 ウィル
水棍 クリだるま
土棍 ジニー
光棍 ソフィア
VH7-2-2 アーメントゥーム
火槍 シャール ワグナス
水槍 マライア
土槍 トーマス
闇槍 バーバラ
VH7-2-4 タタラ一番
VH8-1-3 戦士の手斧
土斧 アイシャ
VH8-1-5 鬼面手甲
闇拳 レオニード
VH8-2-3 デュエルソード
土小 シエロ
風小 ジャミル ロビン
VH9-1-4 戦闘弓
風弓 ウィンディ
水弓 リズ 禁止とか書くとアホが喜ぶだけなのに
とにかくかまって欲しくてしょうがない病気なんだから
こんなことしても余計に嬉ション漏らしまくるだけ 数学くんは自分がかわいい設定なんか知らんけど鏡見ろよ くこけ?皆んな1121回ってるみたいだけど1122が楽だと思ってるの私だけ? 武器素材集めも兼ねて1111で回ってる
敵のHP低いから楽い >>前スレ996
アビリティは分からんけど技はスターバーストありそう
原作通りならストリーム出すまで火力めっちゃ上がる タチアナってSAなしでも使えるんかな?
某サイトだとリセマラ大当たりに入ってるけども >>11
(^_^;)\(・_・) オイオイ
汚物は消毒しとけwwwwwwwwwwww
ほれ
http://imgur.com/CKNH2ao.jpg >>10
タチアナAなしだと弱くはないけど
最強クラスのアタッカーから
やや平凡クラスには落ちる気がする >>14
やっぱ強キャラにはなれそうにはないかぁ
腕力アップが死にアビなのが痛いね あの8人に入ってる奴らは強スタイルほぼ確で来そうだしジャングル放り込んどくか おにい
おいも
えび
ようせい
偽ミカエル
窓レーン
魔女
あと1人誰だ
忘れた ハードファイヤとかエアスクリーンでターン稼げば
モニカ様から何回もプレゼント貰える あの魅力アップは本体ステが上がってるのでは?
と一瞬だけ思った >>16
十分過ぎるほど強スタイルだが..
ピックアップ中は上げ下げ合戦ばっかりだから自分で分からないならサイトの評価見る方がよっぽどマシ (((‥ )( ‥)))
おはようさん(*・ω・)ノ
まだ金塊集め終わってにゃいけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
初のHP850越えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
白薔薇姫はSSしかにゃいからAとかS使っての育て方では差が出ないスタイルだから比較し易いのよん
ほれ
http://imgur.com/IyXYPlE.png
http://imgur.com/5PuKfFc.png
http://imgur.com/fKEH9DY.png VH11-2-3を武器掘り掘りしながら育成した結果でふでふ(キリッ
VH11は素ステは比較的上がりやすい気がするけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
VH11でのHP上げは史上最高にキツいぞ(これ凄く重要)
この理由はスタミナ22と重たくなったのとやはり周回速度が遅いとどうしてもHP上げはキツく感じやすいみたいな てか、炎小剣(器+)落ちねぇーよ(T_T)
数学くんは武器の(器+)とかまではやっても効果はマジ体感出来ない誤差だからやらない主義だけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
育成のついでなら(器+)落ちたら(゚∀゚人)ラッキーみたいな あと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そろそろマジ数学くんでも上限値解放に遅れないで育成するのは厳しくなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
特にスタミナ的にだねん
もう直ぐ割引スタミナ剤を現金販売するみたいだけどな
これやられると無課金と課金組の育成の差が更に出るぞ
要するに育成に必要なスタミナ量を増やしてお前らスタミナ剤安くしてやるから現金で買えやが運営の商売方法だねん 原作でもタチアナなんて
普通にやってて飽きたやつしか使ってなかったのにな ん?
まだ分からないのか?
割引スタミナ剤セット=これ現金で買うとスタミナ半額みたいな
この不公平感半端にゃいよ
ん?ん?
まだまだ分からないのか??
この割引スタミナ剤セットをスタミナ半額の時に使うと実質的にはスタミナ1/4に相当する事になる
但し、現金で割引スタミナ剤セットを買うことが出来る課金組のみな
これマジかなり差が出るぞ >>29
町中の障害物だからな
初プレイで好きになることはほぼないし、よほど飽きないと使う気にはならん 石割育成辞めるってことは今まで石割育成してきた石を捨てるって事だぞ
上限解放するたびに石割してない連中との差がどんどん縮まり
最終的には同じになる=育成に割ってきた石の無駄ってことだからな >>33
(^_^;)\(・_・) オイオイ
お前のその考え方には大きな落とし穴があるジャマイカwwwwww
育成するには大量のスタミナが必要なんだよ
石割してない奴は自然回復のみのスタミナでは石割した奴には永遠に追い付けない
もち、産廃になってしまったスタイルに投資したスタミナは捨てたのと同じ事になるけどな
産廃になるならないは全員同じリスクをしょってこのゲームをやってるし >>33
お前のその理論が成立するのは「運営が育成の困難度を緩和したときのみ」なのよ
ここの運営は育成困難度は確実に上昇させ続けているからな
この運営がいきなり育成困難を緩和させるとは考えにくい
ぶっちゃけ石割育成して貰って石割収入が( ゚д゚)ホスィ…運営だと言う事な このゲームは育成すればするほどスタ消費が上がるが
時間がたてばたつほど育成のためのスタ消費は下がるからな
よーするに早い段階でスタミナに石割するのはその時点での周りに対してちょっとステが高くて優越感に浸れる
というだけの効果しかないんだな
時間がたてば上限解放で育成に必要な周回数はどんどん減ることになる >>36
(゚Д゚)ハァ?
それは遠征の新ステージ投入されたりしたらそうなる可能性もあるけどな
これ以外ではねぇーよ >>36
ん?
まだ分からないのか?
もう5回くらい上限値解放しているけどな
今まで一度でも後からやる方が育成に必要なスタミナ量が減ったことあるか?
唯一遠征のジャングル投入された時はジャングルぶっ放したら若干楽に育成出来る事が一度あっただけジャマイカ その遠征ジャングルも石割したくないなら遠征チケットが大量に必要になるけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
後からやるとこの遠征チケットの貰っている枚数も少ないしwwwwwwwww しかも遠征ジャングルでもHP600〜HP650位までしか効率的には上がらないしねん
HP650からHP850まで今まで何度か上限値解放しているけどな
後からやったら楽な事って一度もねぇーよwwwwwwwww -1から上限までの必要周回数は大体800周くらいだな
-2から-1までは150週くらい
-3から-2までは80週くらい
-4から-3までは大体40周くらい
これで差が縮まることはないって言える奴は単に算数ができないあほなだけだな >>41
それは素ステだけしか見てねぇーよな
このゲームは素ステなんてマジ関係ないゲームなんだよ
一番楽して勝てるようになるにはHP上げが大切キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
HP上げは昔も今も全く変わってない確率的だよん 「死ななければアホでも勝てる糞ゲーム」で有ることを忘れるな
生死の判定をしているパラメーターはHPなのよ
火力は生きていたら次のターンで殴れば無限にあるゲームだよん
なのでこのゲームでの育成はHP上げになる
素ステはHP上げしているついでに上がれば(゚∀゚人)ラッキーでしかねぇーよ HP710の武闘会卒業からHP850まで上げるのに後からやった方が楽になったことは一度ねぇーよ
何故ならHP上昇確率は適正ステージなら普遍だからだよん 言い方を変えるなら「HP上げだけはズルしたり誤魔化しの出来ないゲーム」なんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
HP上げだけは100%報われるゲームとも言える そしてHP上げは素ステ上げよりもキツいゲームであると言う事な
なのでHP上げ出来ている奴は素ステは自ずとついて来る
この反対は成立しないゲームなのよ ちなみにhpのデータはないから現時点では言及出来んな
だが常識的にhpも上限解放され続けてる現状
hpだけ上限から離れるたびに上昇率緩和される仕様になってないわけがないと思うんだけどな
まぁデータが揃ってからだな 数学くんもVH11での素ステの上限値狙いは自己満で俺TUEEEEEEしたいアホがやれば良いとおもうねん
しかし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
HP上げは上げた分だけ必ずこの恩恵があるからいわゆるVH11-2ならHP仮天井のHP840までは上げることを目標にやってるよ
HP840まで上げたらこれでとりまVH11での育成は終了みたいな 特に火力系パラメーターは上限値Maxまで上げてもオーバーキルしまくりのゲームでは無意味だからねん
火力系パラメーターはロスがデカい→苦労して上げてもその見返りはマジ少ない
だから数学くんはやらない主義 ん?
まだ分からないのか?
このゲームの仕組みをしっかりと理解している賢い奴は(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
HPはしっかりと仮天井まで上げる
素ステはHP仮天井までに上がった分だけで妥協するのが賢いのよ ぐぐったら古いデータだけどいくつかあったわ
舞踏会でのhp上げのデータで
やはりhpが増えれば増えるほど上昇率が落ちて行ってる
まぁhpに関してはそもそも上限が底なし沼というか高すぎて
攻略サイトとかでも上昇率ががくんと落ちるところを仮上限みたいな感じでやってるな
ステにかんさんすると上限-1までの数値をhp上限みたいな感じで設定してて
たまにこれを上回ることもあるみたいな感じだな
よーするにやはりhpもステと同じで上限解放されるたびに上昇率緩和のラインがどんどん上がっていってる仕様で
間違いないだろう あっ、HPも仮天井のVH11ならHP840以上にするのはお馬鹿だよん
引率の先生とかでやむを得ずHP840越えになるのは仕方ないけどな
仮天井以降のHP上げはスタミナの無駄使いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! よーするに11話なら840がステ-1と同じで
そこからは1上げるのに大体400周かかるということだろうな
当然ステと同じで840から下に離れれば離れるほど上昇率も上がる >>54
それはちゃうだろ(`・ー・´)ドヤ!
遠征ジャングル卒業していきなりVH11にぶっ込んでもHPは全然上がらないとの報告が多数あるし
HP上げは適正ステージがあるはもう間違いないと思うけどね 難易度に見合わない雑魚を高難度ステージで上げてみるデータはないな
だがhpも上限に近づけば上昇率が落ちるというデータはあるから間違いない よーするにhpは別という話にはならん
開放されるたびに石割ってまでステ換算-1まで上げる必要性はとくには無い
上限解放まてば楽に上げられるようになるからな >>57
てか、ツヴァイク8のクリアー画像まだーwwwwwwwww
オート周回を楽にするのもHPが一番重要なのよ
だからこのゲームでは楽したいならHP上げだけは手を抜くなになる
今度のツヴァイク8はそろそろオートで行けそうな希ガスwwwwwwwww モニカさん
しょぼいオーラムとかいらないんで
他のものください 1121周回してるけど914と比べて遅くなるな
GWスタ剤使い切らないといけない身としては地味に気になる タチアナはaないと腕力-9
火力1割以上おちる
3本の指に入るくらいの火力がトップ10圏外になる SSタチアナは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Aタチアナ無しだと普通のデバフさんだねん
但し、足が速いけど柔らかいのでHPの質は悪い部類になる
育成はほとんどAでやって本気モードの時だけSS使うタチアナみたいなスタイルは育成がかなり面倒になるからあまりお勧めしないよ
Aタチアナの素ステの腕力のアドバンテージも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
こんだけ上限値解放のペースが早いと直ぐにアドバンテージの恩恵は少なくなる
タチアナ腕力75%は将来的にはクリジニ腕力85%の火力に必ず追い抜かれるから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でも素早さはタチアナはクリジニに圧勝だけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー このゲームはオーバーキル多発ゲームだから火力のアドバンテージの恩恵はマジ少ないよ(これ凄く重要)
だから火力は育てたら誰でもそれほど変わらなくなる つまり高難易度クエストをクリアー出来るか出来ないかの要因で火力が占める割合なんてマジ少ないゲームなんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
寧ろ、素早さやHPの質でクリアー出来るか出来ないかが決まるゲームだよん(これも凄く重要) まあ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
素早さも必要以上にあってもそれほど意味にゃい
多少回避が増える程度だからねん
ぶっちゃけ素早さは雑魚より先制が取れたらこれで十分なゲームだねん え…最新50のレスがほとんど表示されてねぇ
また恒例のやつかよ >>10
亀レスだけど>>65のことを言いたかった
タチアナAがいなければ
火力面が大きく落ちる
脳天割り骨砕き持ちなので優秀あることは間違いないが
デバフ要員として特化して使うならSタチアナのがいいかもね >>64
はやくくれー!
間に合わなくなってもしらんぞー!!! >>64
差し上げますわ
(´・ω・)つ染み付きパンティー 石溜め込んでるとついつい使いたくなってしまう助けて >>75
勝つ自信がある間はつかったらええ、連敗続きでこんな保守的になっただけやさかい 石無いのに、人権来たらどうしようという不安感は無いの? >>79
人権なんてそうそう来ないし、どうせインフレしてくんだから好きなときに使って良いじゃん
と、言いつつ45000は常に確保してる すげー虚無ってきたんでモチベ回復狙ってタチアナワグナス90連全ジュエルぶっぱ
タチアナワグナスどころかヘクター1匹でフィニッシュ
虚無が加速しただけだった >>79
別ゲーの合間にちょいと遊ぶくらいのライト層なので。
無課金で効率追ったり我慢したりで大変そうだなと思いながら見てるよ。 >>82
もう折り返しちゃったじゃん。。。60連頑張ってね。タチアナワグナスには輝かしい未来があるぞ。 白薔薇の存在が、多くの人に天井分の石確保を要求したのである 11話実装初日からひたすらウォーアクス掘ってるのに力+だけ見事に出ない
他+は全種類揃って金塊も交換終わったってのになんて物欲センサーだよ ファティーマおりゅ?で白薔薇の天下も終わりか(´・ω・`)石溜まりまくってるからいつでもどぞ。 ブッチャー黄金水使う事なく水龍で金塊集め終ったけどスタ剤が上限引っ掛かって受け取れない…
>>82
つべ見ても今回の七英雄ガチャは結構悲惨な結果が多い気が…
自分は80連してワグナスとグレイだったがマシだった方だと自分に言い聞かせてる まあ完全にモチベ失ってたからダメージ無いんだけどな
このままフェードアウトしそうだわ モチベーションなくなったなら、そのまま離れていればいいだけ >>82
気が向いたらハーフアニバーサリーでリセマラ復帰してくれ むしろこのゲームはモチベ維持できてるやつの方が少ないまである こんな周回しかやることないゲー無でモチベ維持しろって方が無理でしょ(´・ω・`) とりあえず明日の生放送、アップデートが楽しみである コーデリア以降貯めて90000になった、欲しいシリーズのキャラこねえ 明日の生放送に期待しまくってる人が多いみたいだけど、あんまりハードル上げすぎんほうがいいぞ
前回が前回だっただけに、実際は何も決まってません検討中ですの連発もありうる
個人的にはスービエSSが出るくらいの情報だと思ってるわ スタ剤とっくになくなってるけどなぁ。
VH11-2-1周回してたらすぐ溶けるわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています