荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! part174
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荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ! part173
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560559288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PやDが自分達のゲームを課金も含めてちゃんとプレイしていない証だと思うの 制作班が頑張ってるから無能晒してるように見えるだけで特別やらかしてる訳じゃないでしょ
クソゲーだったらクソガチャでも笑われて終わりだからな 制作のレベルについていけずユーザーのモチベを下げているならそれは無能では?🤔 >>243
午前中に任務こなしたり燃料使うと無駄になるとか、わけわからんトラップ仕掛けるのやめてほしいわ
色々なものが24:00にリセットされるくせになんでイベントだけ12:00開始なんだよ >>250
毎日大空賊狩ってりゃ空賊すら出ねえ日のクソさはユーザー離脱するレベルだなって気づきそうなもんだしな やらかしてはないな、たしかに
べつにいいこともしてないな >>253
運営も人の子、寝る時間は必要だから別にそれはいい
罠あるのに事前に告知しないのが問題 12:00にメンテして次の日の24:00から始めればいいじゃん(いいじゃん)
まぁこういう罠は大体のソシャゲにあるよね >>257
リンクしないでもお知らせにやっちゃいけない任務書くでも良いのにな
最悪勝手にできる順位戦とかはともかく燃料消費は明らかに罠狙ってる >>257
初回アプデのときはデイリーの燃料緩和の告知してかつ補填までして警戒してやらなかったスレ民をびっくりさせたのにあの運営ちゃんはどこ行ったんやまじ 事前告知なんて仕様変更とかと比べたらクソ簡単なはずなんだけどね
実施前に知られるとまずい内容ならわかるけどそうじゃないの多すぎる 24時イベント開始だと学生や会社員が徹夜するだろ?
12時開始は運営の愛
分かんないかなー? どれだけ周っても大空賊でない日はあるけど
今のところ週任務の大空賊8回は達成できなかったことないな
ある意味神バランスな気もする 12時開始がこの不具合対応力になってるんだからそこはむしろ良いとこ
夜中にイベ捨てて行ってめちゃくちゃになった頃に出社してくるほどクソな物はないぞ 【5ch同盟七番隊】
2名募集しております
ルールは未ログイン続くと除籍のみで
レベル、順位などによるなんやかんやは一切なしです
同盟トップ等見てお気に召しましたら
スレから来た旨をコメント編集して申請よろしくお願いします >>264
ガチャとか新イベ内容とかはサプライズになるからええんやけど
必要任務とかはただのストレスだからなぁ
イベに通常任務達成が条件ですとか
賞金首のキャラを先に選択しないと無効ですとか言われて
やったぜーなサプライズにはならないと思うんだよね・・・ >>267
ああそりゃそうだなそもそも条件に入れるなってなるけど 賞金首の仲間キャラ作る余裕があるならガチャに回して少しでも渋いクソガチャを緩和してくれた方が良かったわ
新キャラ5人(モア ムラクモ ルゥルゥ)来てガチャ1人だけてw
そもそも賞金首は強い敵と一日一回戦えるぐらいで良かったんじゃ… てか単純に賞金首の切り替えが面倒
どーにかしろよクソ運営 そこら辺は事前にお知らせしてくれれば自己責任で解決するんだがな
ところで当初はコトブキ飛行隊→数ヶ月後はムラクモ空賊団に主要メンバーが変わりそうなんですがハルカゼの出番はまだですか? ツバキ欲しさに演習やってしまったが後悔はない。仮に今日からのイベントで演習任務あっても1日分くらい誤差よ誤差 エリカってキャラ定まってなくない?
真面目ぶってるけどユーカとイチャイチャし過ぎだと思う
1話の小銭取ろうとして防がれるところ可愛いんだけど 今日のアプデでは何もデイリー周回とかは絡まないと思い込んでフルで消化して、商船もついでに出した!
どうか絡みませんよーに… ユーカとは長いけどガーベラへの即オチ具合見てるとそういう事でもない気がしてきた 親父がギャンブルで金使う闇が深そうなやつおる
たかがソースと醤油論争の時にこのままチーム続けてても意味ないとかしれっと言っちゃうの怖い
癒しの抱擁() 運営がある程度は関与してるだろう公式攻略wikiも
リリース時から今までずっと回避型がSSクラスだからな
まず、回避引けみたいな感じだったし
回避ナーフに直結する重大バグを最近まで放置してたのありえんし >>260
いつから運営ちゃんおかしくなったんだろうな
運営『うわっ、こいつらエルリガルなんかに課金しとるw もう何してもついてくるやろ(鼻ほじ)』 エリカはユーカにはデレデレよもう
クール演じてるけどデレデレよ たまにAIが負けるためにアホになってると思えるくらいアホになるときがあるんだけど俺だけ?
さっき演習でアコがSPマックスになったのに状態異常でもないのに3秒くらい使わなかったんだが >>281
ベルさんは二人の頃からの付き合いにしては冷たいよな
地上げのおうやったれ!に関しては近所でストレス溜まってたにしろ唐揚げはガチ ベルとかでも、はよ回復!とか思ってるのに少しして使う時あるな
全体範囲系でも何かトリガーがあるんやろか 順位戦はそこそこ上位維持してるが、どこも混乱ケツワープまみれや
じゃんけん崩壊してんじゃん
もう新規なんかいないと思うけど、公式wikiの回避SSランクに騙されたらあかんぞ 回避についてなんだが、バランス荒治療で開幕のヘッドオン時のみダメージ1/2くらいにするだけで復権しそうだけどどうだろう
ロイグレンジなどのヘッドオン編成には全力で謝ってさ 新キャラが回避だとしたら現状のバランスだと
開幕1回限定で味方(全体とか回避型だけとか)の回避ステ爆上げするだけで
相手のヘッドオン狙い潰せて人権になれそうだが
と書こうと思ったら似たような案が↑に出ちゃった もう回避のステータスが完全に反映されてなかったとかでいこう ヘッドオンスタートにしないだけで解決出来そう
月毎に陣形変えれば適正キャラも変わって課金煽りできるじゃない 倍速不具合修正前の水準に戻すとそれはそれで回避型堅過ぎっていう昔の流れに逆戻りしかねないからなぁ
ヘッドオン時のダメ計の機動力依存を少し減らすとか、回避型の機動力の水準を少し引き上げるとか(リガルを超強化するとか)でうまいこと調整してもらいたいね ヘッドオンの状況は劇的に変化してるけど
通常の立ち回りはそこまで変わってないからね ヘッドオン時の被ダメ上昇により
我が部隊のエース エル先生が引きこもりになりました
耐久振り後ろに補助付けるくらいなら
当然機動型を使うしかない
さらばエル先生 >>266
申請しました。
よろしくお願いします。 クロエ取ったけど星上げられないのね…
これとりあえずキャラ取得を優先的にやった方が良いのか 揺るぎ無い思いがあるなら突き進んでくれ
自分は竜巻疾風ちゃん待ちだからキャラ取得優先してる レベル上げとけば面倒がないしメダルもくれるからな
次の巻やる労力と二人やる労力変わらんし 雷電魔王クロエさん一番タイプだけど雷電っていうのがなぁ…
旋回ショボすぎで活躍できんのかな 1人目をのんびり育てるなら2人目3人目取ってもいいと思うけど
できるだけ早く(無駄無く)1人目を育てたいなら
2人目3人目に渡した報告書あたりが1人目の納品に
響いてくるんじゃないかなと思うねぇ 22人85でアイテム全部食わせてるがこれ90にするの一体どれだけ時間掛かるんだろう
これ考えただけでももうガチャ引きたくない >>304
ヘッドオン越えるとスキル持たないし確実に一人持って行くコンセプトっぽい
でも増加率アップってヘッドオンで起動できんのかな >>305
3キャラ取って追加待ちだな
残り3キャラで人権きたら全力育成 >>307
速攻かけて後は自身の集中で時間稼ぎしながらオートスキルで補助するって流れなんだろうな
3人の中だったら敵に回したくないのはミヤビだわ
黄染めできるようになってくるなら尚更 ツバキちゃん任務全部クリアしても勝たなきゃ仲間にならないんだな。ボスキャラっぽくて実にいい
ドSキャラかと思いきや可愛いツバキちゃんのおっぱい好きにするね
https://i.imgur.com/i1UyY6n.jpg クロエは育成してもパッシブ1が2回、パッシブ2が1回のみらしいから
長期戦に持ち込めるかは難しいかもしれないね
機動で雷電だと速度盛って距離取る方がいいのかもしんない ミヤビは確実にエンマとセットだろうしな…
速攻でどっちか落とす必要が出てくるな >>309
染めるなら相方はお互い有用なモアか物足りなさを解消できるルゥルゥか
モアだとモアの回復とオートが死ぬけど他はピッタリ >>314
ミヤビとモア組ますとASは旋回と機動力で重複可で
回復は集中と耐久回復だから無駄無く噛み合いそうよ? そもそも回復はお互いに自身にかかるから無駄になる事はないか 流星が一気に17まであがって実用レベルになったし
オサカナいいイベントだったな
震電息してないけど、賞金首一人ぐらい震電でもよかったんじゃないかね モアリッタヘレン居るからツバキ先に取ったけどミヤビの方が良かったか? そいつらにはミヤビの射程バフがかからないだけで攻撃型を補強したいならいいんでない?
モア使いたいならミヤビが面白いけど なんか修正されてから順位戦勝てなくなったな
起動型が下方修正されたのか回避型が上方修正されたのか とりあえず全キャラ取得目指すか…
それにしても石ありがたいw 賞金首の切り替えめんどくさ・・
これ考えたの誰だ・・ 報告書納品でストップかかりそうだから燃料消費終わらせてから切り替えてまとめてやることにした
切り替え忘れでイライラしそうだし 空賊だけ切り替えても 空賊の燃料消費が無駄になってしまうな 切り替え面倒だけど、演習と空賊と燃料消費までは早めに3人終わらせておきたいわ >>330
仕様も何も対象のキャラが切り替わるだけだぞ
そこまで進めたものがリセットされたりしないからどんどん切り替えた方が良いよ 資金の飢渇がやべえ
こないだまでは結構余裕あったのに >>331
ありがとう。でもこれ並行して進めると報告書とか枯渇しそうだぬ 一所懸命回避キャラ育てたのにいきなり機動キャラ育てられんわな
今更修正とか酷え運営だな
次の総力戦は勝てる気がしない ツバキゲットしたー
2巻の戦闘機強化知らずにウィークリーの3回強化終わらせちまったよ! ヘッドオンで重要なのは回避より機動だから回避型ががっつり削られて
さらに倍速バグの修正余波で平均与ダメまで上昇傾向で何もできずにそのまま死ぬ >>333
報告書がリミッターだから、それ以外を埋めとく感じが良いかと思ってそうしてる ウマ娘がリリースされるまでのつなぎでやってる奴はおれ 回避が弱くなったってのはヘッドオン編成組んでる人の感想じゃないかな
自分で使ってて溶けやすくなったって思ってない人の編成はそのままでも困らないのでは
普通の機動攻撃で攻略してるけど、相手の回避が楽になった感じはあまりないけどな 修正で未確認も強くなってる気がするな。前勝てたのがたまたまだったのかもしれんけど。 戦闘機追加かレベル上限解放来ないかな
使わない戦闘機作りたくない 順位戦1〜2桁ウロウロしてる俺が倍速修正アプデ以降感じたこと
・手持ちのパーフェクトエンマ、★6ヘレンさんは強くなったようには感じない
・アプデ前から使ってるヘッドオン編成も使い勝手や与ダメージなどほとんど変わってない
※ただしバフ掛けしたリガルや烈火が敵のバフ無し攻撃型前衛(隼1)を落とし切れなくなった
・敵の攻撃x2分隊から受けるヘッドオンダメージが大幅に増えた
・ヘレンさん前衛時のヘッドオンでのSPチャージ量とSP発動のレスポンスが少し向上した
・回避型の削られるスピードが早くなった
・回避攻撃同士やキャラまで一致のミラー編成だとあからさまに敵の火力が高く、こちらの回避型が一方的に溶かされるようになった
※しかしある日を境に急に対等に戦えるようになった(サイレント修正?)
※特に顕著だったのは敵のフィオで、アプデ以降は烈火を当てても問答無用で殺されていたのが再び有利な状態で戦えるようになった
まとめ
・ヘッドオンの仕様変更で防衛側が強くなった
・アプデから一定期間順位戦の防衛側のみ強化されていた可能性がある
・回避型はかなり弱くなった 倍速時のダメージがおかしかったのは分かるけど全体的にダメージ上がったという実感は全くないな
初期からやってるけど回避が頼りなくなったと思うのは赤パンの影響が大きいように思う
赤パン投入していそうな星6パンケーキは赤パン無しザラでは先月の時点でキツかった >>341
賞金首になってから(影絵解除)の大空賊とは全然違うよ 強化されたかはわからないけど 自分の編成は練り直したな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています