【ラスクラ】ラストクラウディア part 184
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950が建てて下さい。踏み逃げした場合は宣言するか>>970が建てて下さい。
一行目に↓をコピペして3行にして下さい。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレが荒れるのでコテ禁止。コテが立てたスレは使わないでください。
【公式サイト】
http://www.lastcloudia.com/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/lastcloudia/
【ラスクラ共有スプレットシート】
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1sG-Acj9Kkebv1zMvOJdfbLPQqmzNe_hC4KDx7PRF2UU/htmlview
前スレ
【ラスクラ】ラストクラウディア part 182
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1566732287/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【ラスクラ】ラストクラウディア part 183
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1566826752/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>98
だったらそう書いて煽ってればいいんじゃない?
的外れすぎてどうでもいいわ >>100
他のゲームなら没収、とみけかけて実は10連チケでしたーってやりそうだけど
ここだとガチでただの没収っぽいのがなんとも >>46
自前で怪盗用意できない雑魚wフレンド様様の力を借りて頑張れよ。
普通は自前で怪盗、サポ怪盗だからなw 1フェーズ毎にスロー演出と勝利モーションいらんよな
ものすごくテンポ悪いわ
ブレフロから何も学んでないよな 魔ロビンは素で盗む15%ついてるからリラに腕輪つけたのと比較してんのはガイジだぞ
効率段違いすぎ 怪盗なんて普段使いできるレベルじゃない
チマチマ殴って盗む狙うより全体魔法で轢き殺してた方がはるかに時間効率がいい
金かけて手に入れた怪盗が大して使い物にならんかったのは気の毒だが現実見ような >>92
あんなんでTGSで公開生放送するんだぞ
きっと公認サハギンが盛り上げるから問題ないんだろうけど 魔ロビンより水リラ盗賊腕輪が100倍いいはなかなか斬新な煽りだな
魔ロビン ラド狂 盗む15%
水リラ 狂腕 盗む10%
詠唱も遅くて盗む率も低くなってるが何がどういいんだ一体 >>100
アギ坊ほんとに可哀想だった。
初回生放送の時の楽しんでる感じが一切無くなってるの見てて辛かったわ どのゲームも対立煽りでガチャ回させようとする奴が潜り込んでたりするからな
とりあえずここで言うほど怪盗なんて使いもんにならんし過度に期待すんのはやめといた方がいい
超越超級とか曜日レアボスで確定2個盗めるのはメリットだからそっち集めたいなら魔ロビンよりもいい、それだけの事 >>95
迂闊だったわ
ラスクラの初期の毎回クソでかいアプデを落とすのに会社のWi-Fiに繋げたの忘れてたわ 盗賊ロビンは否定しないけど時止め魔法が好きじゃない 時を止めないと1分30秒ミッションが早口はクリアできないんだよ 毎回操作を受け付けないこんなの見せつけられたらそりゃ嫌だわ
https://youtu.be/UTcsMV2PVq4 そもそも、特定のキャラがいないとクリアできないクエなんてないんだから
キャラとしての価値は怪盗、盗賊>>>>>>>>>その他大勢だしな スキル系が発動しなくなるバグはいつ直すんだろうな?
原因が分からないから放置って会社としてヤバいだろ、その原因を突き止めて改善するのが仕事だろ >>112
最初からそう言っとけばいいのに、怪盗下げて盗賊上げしてる時点で同類なんだよなぁ 散々煽っておいてそれだけの事とかまとめに入ってて笑ったわ
ナチュラルなカス野郎だな よく晶石の欠片が足りなくなるから魔ロビンに大盗賊の腕輪つけてオルダーナ地下軽く周回したりする
ここでは怪盗より盗賊のが有用だし場所によりけりだと思う
強奪発動する前に倒してしまうクソ雑魚相手なら倒して1/4で盗める方がいいやろ 魔ロビンでいいってのは
(旧ロビンもちが怪盗当てたところで今さらまたマゾい育成するくらいなら)魔ロビンでいい、だからな
怪盗の方がいいのはいうまでもないがこのこと加味せず怪盗がー怪盗がーいってるやつも滑稽 >>125
超ぶっ壊れ個性や超有能ボードでもない限り、マディンみたく一過性で全然話題にもならなくなりそうな子って印象だわ コラボとか発表されたけどサラリとハーフアニバサリーやるって言ってたけど
ハーフアニバーサリー限定キャラどんなんが来るんやろうな >>91
時止め無くしてTOD2みたいに2つ以上は大魔法撃てないようにするのが良いと思うがなぁ。
重くなるなら多少エフェクト簡素にすれば良い。 定期的にロビンPUしてくれんかな
ロビンいればいいでしょこのゲームw ここで怪盗が盗賊より使えるっていってるやつは頭が悪いやつやろ
現状じゃどう考えても盗賊のほうが時間当たりの素材回収率は高いに決まってるのにな。
ボスとかなら怪盗がいいとかいうやついるが、そのボスすら盗賊の魔法で一撃で倒せるしタスクキルも面倒ではなく腕輪つければ25%で盗める
以上のことからどっちが現状で素材集めに貢献するかは明白やろ。 >>125
天弓スターロードのストーリー読んでからずっと楽しみにしてたから弱くても使うでぇ 腕輪は発動してもログ表示ない、結局タスキルするなら15%で変わりないから怪盗のが全然いい
ボスドロップなら怪盗だよ 盗むと強奪が一切発動しなくなる不具合発生して延々放置してたらだいぶ盛り上がりそうだな アリーナとかバグまみれの予感しかしねーわ
人柱待ちしとくんでお前ら強構成や強スキル晒してくれよ 無詠唱対策はクールダウン入れるってちらっと言ってたけど
サンダーボルト等やたら拘束力がある魔法を敵が一定間隔で詠唱してくる
その敵が1WAVEに8体もいるもんだから無限ハメ状態になるわけだが
クールダウン設けても各敵の一定間隔の時間が伸びるだけで根本的な問題は解決しないと思うんだよな
敵PT共有のクールダウン(召喚ゲージのような)にして強制的に連続ハメできないようにするとか
連続して食らうとSAになって浮きにくくなり拘束から抜け出せたりとかそういう調整無理なのかな >>130
エアプ過ぎてわろ
腕輪の効果どうやって確認するん? 麻痺ハン持たしてロボでバルカン撒けばいいんじゃねぇの? >>126
>>131
今のところ性能は期待薄だけど可愛いし素材余ってるし当たったら育てたいわ ルーガー超えたらルーガー育てたやつ涙目になるからルーガー超えることはないだろうな >>137
連続グラビティドライブ直さないのに敵の行動制限するわけないだろ
あと無詠唱クールダウン入れるなら明らかな仕様変更だから返金案件 グラビティドライブとかその辺はHPトリガーで良いと思うんだけどなぁ
それなら事前に対策しやすいしゲーム感あるわ いずれ英装で同時編成できないようにして潰しますって宣言されてるしなあ
新キャラはすぐにはないだろってとこをあえて早めに仕掛けてくるもありえるし厄介なシステムだわ >>130
緩和されて今さら素材周回してるやつなんておらんやろ。
ボスも怪盗の方が効率良いよ。盗賊で数十分タスキルするより、クリスタル割って怪盗で確実に盗みつつ高速周回した方が時間効率は優れてる。 初心者です
タンクは白メルザかゴルム王子どっちがいいですか? >>151
生ゴミと粗大ゴミどっちがいいかって感じなんだよな
明日のメンテで物理調整とアリーナ入るからそこまでは分からんね
今はタンクが役割果たせる場所がない >>151
残念ながらタンクは息してない(ターゲット集中させるとか誰かの盾になるとかできない)から
好きな方か他のアタッカーいれたほうがいいよ
今後実装されるアリーナで役に立つかもしれないけと ファルちゃん欲しいけど天弓がない
さっさとピックアップしとけよ >>147
HP何割か削ると怒涛のドライブ5連打とかね
対策も取れるし今の壊れたゾグラスよりは攻略してる感はある ロビンに大盗賊付けた時って25%なん?
それとも15%だけなんか?
教えてサハギン 25%だけど10%は表示でないとかそんなんじゃなかったっけ 育てたいのがいないからなんとなーく置いてたルキ得るの魂が600個超えてて吹いた
ワンチャン掴めよルキエル(´・ω・`) そーなんですか、、、
好きなキャラ使っていくことにします 明日のアプデでお試しアリーナが来る予定だけど
お試しでもソウル消費させられるのかな…
せめてゼル消費だけにして欲しいよな >>162
防衛はカス置いてる接待の人もそれなりに出てくるよ
防衛時に負けるデメリットはないわけだし
裸で倒せる相手だけ倒すデイリークエみたいなもんだ 魅惑や激臭ほか装備のヘイト検証してる動画あるけど
結構効果あるんだよな実は
ただタンクが必要な場所ないけど >>30
鍛練もだが曜日レアボスのトカゲの相方も空っぽやね 説明でふれてなかったけどアリーナデモ画面ではソウルは通常出撃時よりだいぶ減少してたんだよな
あれがデバッグ環境でたまたま設定してた表示なのか、アリーナではソウル満額払う必要ないのか分からん >>155
天弓はいらないよ!
スキルは持ってなかったらあれだけど >>130
物理育ってりゃ魔法より断然周回効率は高いんだけど周回効率高めると盗める前に終わるジレンマあるし正直どっこいどっこいだな
2回以上のタスキルは滅多にないからボスから盗むのは確実に怪盗の方が効率がいい 天弓10にした身としてはマグリオンは自前でなくて良いかな
でもコスト重いからやっぱりあったほうが嬉しいか ゴルムは悪い評判聞かなかったから最近育ててみたが、非常に微妙
火力は求めてないにしても、通常攻撃と特技の性能があまり良くない
ピットストップも妙に長いし、使い勝手めちゃ悪くてビックリしたよ >>138
お前の方がエアプやぞ?
腕輪の効果は個性の盗むに上乗せされるぞ?
そんなことも知らないならコメントすんなや。 またミスってオーブ回復誤爆したわ
このクソUIなんとかしろよハゲ >>103
頑張るどころか素材集めは魔ロビンで楽してるのに曜日はフレ怪盗に楽させてもらってほんま感謝してるぞ >>176
どっかの解析のみと、ここのコメントだけを信用するお前じゃ永遠に知らんかった情報やぞ? これ検証めんどいからな
盗む扱いになるって思ってたほうが幸せ
どっちでも良くない人は自力で試そう いや腕輪と盗むの検証したやつおったろ
盗むログがでる確率は変わらんらしいが >>179
めんどいというか、フレンドじゃ上乗せれないから気づいてないんや。
自分で持ってる人ならすぐにわかる 効果は上がるけど腕輪のログが出るかは未だに不明だから、これで煽るのはイタチごっこだぞ >>181
全然ちがうぞ?
体感ではっきりわかるくらいちがう 腕輪の効果が盗むに上乗せは初めて聞いた
検証したんか wave1で盗むログも出ずモンスターも宝箱落としてないのにwave2開始で宝箱落ちてるからログには出ないだろ >>183
個性に上乗せされるから、盗むが出た場合は、個性の盗むが発動したか、腕輪の効果が発動したかはわからないけど、盗む自体の確率は25% 体感とかじゃなく実績をまとめてないとだれも納得せんよ >>186
体感よりこういう感じの検証の方が信用できるわ >>187
確率が25%なのはみんな知っとるよ
タスキルする場合腕輪のログが出ないなら実質15%だよねって話をしている >>188
なら納得しなくても別に構わないぞ?自キャラで使う場合のみ上乗せ仕様になるから、フレンドで使うやつらばかりが多く腕輪はログでないって思い込んでるだけ。 >>172
腕輪の効果発動はしても右に表示されない。
ボスを倒した後に腕輪の効果で盗めたかどうか分からない。(宝箱を確認出来ない)
後は分かるな? >>181
検証して変わらないっていってる人いたね
俺もそうだがずっとスレにいた人なら(それもどうかと思うがw)知ってるはず
体感ほど信用できないものはないから今さらそうじゃないっていうなら
両方100回くらい試してから結果書きにきてくれ
めんどいっていうんだったら確認しようがないからこの話は終わり >>190
だから腕輪の効果が発動しても、自キャラのロビンのみ盗むってログがでるんやぞ? >>193
すでに配信当初からやってて超越で体感でわかるくらい違いあるから。腕輪あるときと、ないときじゃ断然違った 体感という曖昧なソースをもってなんでこんなに自信満々なのか・・・。 ゴルムは槍にスカイハイ乗らんし色々と微妙
スキルに属性乗らないキャラはアタックレイズ底上げも出来んしなあ 結論
怪盗も盗賊どっちも優秀
このゲームが素材ゲーである限り輝き続ける 発動スキルログのフィルター実装を希望する
現状不要なものまで出るから流れて見づらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています