【ドラガリ】ドラガリアロスト Part1209
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http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16315/1540660649/
※前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト Part1208 ・
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1567322843/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 迎撃も復刻も宝竜もかまいやせんけど真ドラの話がなくなったのが1番いかんな
このゲームそれだけが魅力みたいなもんだったろうに、フェスクラが最後の砦破壊した感じある
勝手に工夫して遊んでる層が萎えとるからな プリコネみたいに限定人権ガチャラッシュしてからフェス限ぶっ壊れガチャ実装すればいいんじゃね? 語ることないなら黙ってポケマスでもやってろよ
ネガティブなこと書き込んでも誰も幸せにならんわ 人権だしてもセルラン上がらないんだから無理だぞ
盛り上がってる頃ならまだしも落ち目わかってるとこに突っ込む状況じゃねえし 真マキュ最初の突進で左上に飛ばなかったら速攻リタイアするマンが意外といるけどそんなに気にすることかな
最初の頃は左上じゃないと泡割まくりって話にならなかったけど、今となってはどこに飛んでも割る人いないんだけどな 別に人権じゃないでしょ今回
多少強さ更新された程度で必須でもなんでもないし >>692
ユピまでは最大戦力更新に真ドラ混ぜてたけど5体目はいらん 施設分と記念に無凸で終わり いやフェスクラウみたいな完全人権キャラをフェスで出した時点で誰も引かなくなるの分かるだろ
ただでさえすり抜けしまくるのに 恒常はセレチケでいいやでフェス限はすり抜けまくるからいいや
このゲームじゃこんなもんだ セルラン上位ならフェスクラみたいなの出しても喜ばれたが圏外覇権でそれやるのはngだった まあ今日レター来るし盛り上がるだろう
前回の岡田レターは7月5日に来ました 真ムムやったらタゲもまともに取れない槍で死んだから自分でタゲ役やったわ
リリィで楽したかったのに ゼノブレイドスイッチにリメイク来るならコラボ濃厚じゃない? そもそも1周年イベントでV字回復したり急に人気出たゲームなんてないよな
グラブルだって三ヶ月目あたりからモリモリ右肩上がりでたまたま1周年頃に大台に届きだしただけだし グラブルの上がったきっかけは半年ぐらいでのアイマスコラボやな
こっちのFEHコラボみたいんモンだったんだろうがこっちは根本が虚無アンド苦行のせいで定着せんかったな 昨晩、久しぶりに真ムムやってて急に勝てないようになったなー。
タゲ取らん近接ばかりで、ブレスでダウンするリリィ何度見た事か。
ヒーラーとしてはケアしたいが成すすべなし。すまんと何度もゴメン押したわ。 ドラガリが他ゲーとコラボして
他ゲーのユーザーがドラガリを始めると思うか?
逆にその他ゲーにユーザー奪われそうやが よくプリコネとか白猫みたいにぶっ壊れ限定連発すれば良いとか言ってる奴おるけど
あれは気合い入ったイベントも連発してこその荒業なんだぞ?
ドラガリで限定連発しても無課金が去るだけだわ プリコネは一周年で急激に伸びたタイプかと
それまでも人気ではあったけど今ほどじゃなかったしアクティブも周年前と比べると数倍に伸びてる
あそこまで周年成功するのも稀だろうけどね プリコネもイベントに別に気合入ってないと思うけど(歌とかムービーに注力してて中身はテンプレ)
あれはアリーナクラバトでキャラ使えるのが大きすぎるな、良くも悪くも新キャラで環境が激変するから プリコネやってるけどネネカ引けなくてクラメン10人くらい辞めてったよ じゃあドラガリも無料200連にアニメ化までやって復権させるしかねえな
予算でなさそうだけど 限定ないのもあれだね
まぁ任天堂様の意向なんだろうけど そんな予算あったらこんな復刻乱発なんてザマしとらんな 復刻連発するにしてもなぜ施設イベを復刻しないのか謎 てか復刻連発とか客舐め過ぎるだろ!
こんなんて課金してもらえるとか思うのがアホ
マジで客の気持ち逆撫でることしかしてないな
結果セルラン400位...運営は猛省してろ! 復刻してもだめなことは運営もわかってると思うが開発に金かけられないんだろう 分かっててやってるならもうサ終まっしぐらですな
ソシャゲ問わずこんな商売してたら絶対終わる 今朝のニンテンドーダイレクトでマリオカートの宣伝はやってたな 任天堂→ポケマスやマリカーやFEHに力を入れる
サイゲ→グラブルやデレステやプリコネやシャドバがメイン
ドラガリって任天堂からしてもサイゲからしてもいらない子なんだよなぁ… ゴミゲーユーザーの池沼共おはよう!
元気にオワガってるかー? 嘘だろ...自社買いバベルにセルラン負けただと
不名誉なり。これからはバベル様だわ ニンダイでドラガリに関する重要なお知らせ無かったん? >>790
Switchの情報メインでスマホアプリの情報はありませんって事前に言ってたが 誰も課金してないバベルに負けるとかむしろどうやったらできんだよすげぇな
末期ゲーだぞ完全に 課金したいけど770連分貯まってるから課金できないわ〜つれ〜 ドラガリに関する重要なお知らせはこの一言に集約されてるのか...
https://i.imgur.com/lDLD0yx.jpg 超級もスキチケ使えるようになってスキチケもプリコネくらい配布してくれ ちなみに次のダイレクトはしばらく無いからドラガリ1周年祝ってくれないの確定
配信前は紹介してくれたのに割と酷い >>797
サ終確定してから引くガチャもまた一興あって良いかもな 戦闘終了後にたまにこういうバグ(?)あるけど
こうやって自由に動かせるフリーモードが欲しい 1周年で実装頼む
https://youtu.be/v82l_U6xqm8 とりあえず3年はやるだろ
3年で終わりそうな気もするけど >>803
スレの勢いが今の20倍以上だったハジカリ期と今を比べればニンダイで取り上げないのも仕方ない サ終ガイジいい加減にしろよ
サ終するなら直近でシステム改修とかするわけねーだろ
おれたちのドラガリは1周年でよみがえる! てかダイレクトで周年祝いしてくれた事ってあるっけ? フェスクラ登場で宝竜クリア出来ない人が課金する分が消えた
真ユピ実装されるもフェスクラ登場で宝竜と真竜に備えるのが馬鹿らしいと思わせる事態
ついでに真ユピ前にヴォイド武器取得期間が空けられていたので5G3にリソースぶっ込む必要もなくなった
既に水宝竜も終わった後の風ガチャで課金されるわけがない
宝竜、真竜以降のコンテンツが実装されない限りフェス以外ではもう回らない
真ゾディアーク実装が想定より早いのはそのせいかもしらんな >>809
マジで復活の展望あるなら聞かせてほしい
ここからどうやったら1周年で盛り返せるのか 課金控えじゃなくてフェスや限定以外で回す必要が無くなったんだろうな
宝竜もフェスクラいるだけで難易度ガクッと下がるし >>814
一周年で新しいゲームかってくらいガラっとゲーム内容変更して、豪華なバラマキ、テレビ雑誌あらゆる媒体でバンバン宣伝 どすこいSDでキャラ魅力なしゲーム性糞
こんなゲームやってるお前らセンスないよ >>816
ふわっとし過ぎだろ松浦かよ…
具体的にどう変更するのかって話 コンテンツもそうだがUI/UXが割とひどい
まあその辺はおいおい調整してくれたらいいよ >>818
モンハンみたいな一人うまい人がいればクリアできるようにした方がいいね
全員がある程度適切な動きしないとダメっていう大縄跳びは流行らん
ディアブロみたいにワールドマップを走り回るような、せめてモンハン的なフィールドも欲しい。
ハクスラ、トレハン的な要素を強くしてキャラ固有の装備やスキル、アビリティを装備アイテムで取得できるようにしよう
エンドコンテンツは十天衆みたいなキャラ取得にしよう。簡単だけど時間かかる系がいいかな。
真ドラゴンみたいな難易度は最初から投げ出してやらない人が出る。そういうやつはすぐ辞める。 レイドボスにマツーラさん出ないかな
マツーラに恨み持ったキャラもいるでしょうしそいつらにボコられるってのもアリなんじゃ 革新的なコンテンツが実装すれば復権できる
今まで実装されたコンテンツって全て使い回しだからな そもそもフェスクラ前から限定フェス以外回してないけど
これまではなんだかんだで限定もあったからフェス以外も回してたけど
月間パックとか限定パックとか買ってたが別にムムからフェスクラの間も回してない
限定無いからフェス以外回して無くなってるだけだ。フェスクラのせいではない ハクスラライクのコンテンツいいと思うんだけど貢献度とか入れないと寄生がすごいことになりそう わざわざ激レア表記追加したしレア掘りは何かしら考えてんじゃねぇかな >>824
課金コンテンツ筆頭だった宝竜の難易度下げる要因にはなったけどな >>821
スマホアクションの協力で足切りと大縄跳びと耐性と時間制限全部盛りはダメだったなマジで
しかもそれをめちゃくちゃ周回しないといけないという
そしてその地獄を乗り越えてゲット出来る真竜はゴミという狂気
作ったやつは頭おかしい 何度も言うけどアルフォンスの試練みたいなのを定期的に追加すればいいのにな グラブルと違って競争じゃないから属性毎に強い1キャラいればレイド以外どうとでもなるしなあ
レイドもそこそこ育てた適当なサブ作っときゃいいし
十天みたいなの出したら十天()状態になるかガチャ回らないかのどっちかになるんじゃ fehコラボの試練、持ち上げられすぎ問題
あれはあれでおもしろかったが、クリア率考えたら無駄に時間吸われる難易度やろ もうね使い道のない城マップをつかって
リトルノア移植したらリトルノアの民も来て覇権よ お兄様シェス姉様の試練追加しろ
勿論HPゲージ1本減らしたら竜化する第2形態ありな 古戦場から逃げるな
ドラガリから逃げるな
似てるようで全く意味合い違うからなw >>832
キャラ編成に幅がないからそうなるんだよな
パーティのスキルを任意のタイミングで合わせて発動できれば… 製作出来ないドロ専用武器を追加してハクスラみたいにしよう
ドロ専用護符も有り
武器はもちろんドロ毎にステータス変わるようにしてハムスターを養え お空からは逃げ出したけど
ドラガリは緩いから一応続けられてるわ
お空の方が強化する楽しみとかはあったけど >>809
サービス継続中はする
予算も出てるしドラガリ用に人も雇ってるからな なんでこんなネガってる人多いの?
直近のムムガチャで70位ぐらいだったし当面は安泰でしょ >>840
連携技はコンプガチャに抵触するからソシャゲじゃ出来んときいた >>845
ええ!そうなんだ
面白そうだと思ったんだけどな
先に押した方はスタンバイで後のスキルに合わせて発動
エフェクトも派手で倍率も高ければ死んでるキャラを対象にすれば使い道出てくるし より良いドラゴンフルーツを開発する農家ゲーにしようぜ バトル開始前にオートの切り替えできないよね
すごい不満なんだけど
普通できるよね
普通気づくよね
俺このゲーム開発含めて誰もプレイして無いんだと思う オート切り替えよりもアビ表示の記憶くらいは欲しかった
真竜だけはどうしても邪魔で困る >>846
例えばルイーゼとルーエンの限定連携とかじゃなくて
基礎システムとして誰とでも連携できるとかなら可能じゃない
ただこのゲームの場合だとそれがアクション的な面白さに繋がるかちょっと見えてこないけど
>>848
大分前に意見送ってるけどスルーされてますよ・・・
あとはAIに簡単な指示出したいとかほか、誰もが当たり前に思いそうなことは
実装されるのはマルチオート()とかですけど
ソロのオートと倍速は良かったんだけどねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています