アーチャー伝説 part8
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一応スレ建て
被ってたら落として下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 【武器の評価】
武器は全部で4種。
攻撃力100の時のDPSはそれぞれ
ブーメラン225、鋸刃218.4、デス大鎌210、弓176
勇者の弓 (エピック効果:クリティカル+50%)
4種類の中では万能でバランスの取れたスタンダードな武器
それなりの火力と攻撃速度を持ってはいるがノックバック効果は低い
前矢やマルチ、跳ね返りが取れないと道中厳しい場面もあるが
エピックからはクリティカル系を伸ばしていくことで驚くほど火力が上がる。
他の武器と比べるとクセも少なくどのステージでも活躍できる。
ダメージ ★★★☆☆
スピード ★★★☆☆
ノックバック ★★☆☆☆
スキルとの相性 ★★★★☆
扱いやすさ ★★★★★
ブーメラン (エピック効果:往復時の与ダメージ増加)
素の状態で貫通効果が付いている為、火力や殲滅力に優れている
一方で多ヒット時にダメージが減衰したり往復で当てなければ火力が低いなど
立ち回りでカバーできて初めて強さが実感できるクセの強い武器でもある。
矢の少ない状態で跳ね返りやバウンス壁を取ると火力が激減するなど
他の武器に比べ圧倒的にスキルのハズレ枠が増えてしまうのは難点ではあるが
ヒット数が多いことで火矢や神聖タッチなどの恩恵は大きい。
行きの矢;攻撃力の80%、帰りの矢:攻撃力の44%(エピックからは52.4%)
ダメージ ★★★★★
スピード ★★★★☆
ノックバック ★☆☆☆☆
スキルとの相性 ★★☆☆☆
扱いやすさ ★★★☆☆
鋸刃 (エピック効果:ステージ移行時、3秒間だけ攻撃速度が増加)
攻撃力は低いものの並外れた攻撃速度で火力面をカバーする
回避と攻撃の間にスキが少ないため立ち回りもしやすく初心者にも扱いやすい
矢が細いので敵の弾幕が見えやすく事故りにくいのも大きなメリット
エピック効果により開幕の殲滅力が高いので安地を確保しやすい
エピック効果だけを見るとウェーブ形式のステージにはあまり向かない。
ダメージ ★★☆☆☆
スピード ★★★★★
ノックバック ★★☆☆☆
スキルとの相性 ★★★☆☆
扱いやすさ ★★★★★
デス大鎌 (エピック効果:HP30%未満の敵を高確率で即死させる)
他の武器と比べてノックバックの強さがズバ抜けている
攻撃速度ブーストを取ることで出の遅さをカバーできる上に
移動速度の速い敵すら寄せ付けないまま距離をとって倒すこともできる
序盤を切り抜けさえすれば火力面で圧倒的な強さを見せる大器晩成型
デス大鎌を使う際はモーションキャンセルを是非とも習得して欲しい。
ダメージ ★★★★☆
スピード ★★☆☆☆
ノックバック ★★★★★
スキルとの相性 ★★★★☆
扱いやすさ ★★★☆☆ 【防具の効果】
防具は全部で4種類
防具は強化しても防御力は上がらず
最大HPのみ増加していく仕様になっている。
◆機敏さのベスト:7%の確率で敵の攻撃を回避できる
レア効果→HP回復量+20%増加、エピック→近くの敵に稲妻でダメージを与える
(稲妻ダメージは攻撃力をリアル反映、スキル効果なども乗る)
◆ファントムマント:遠距離攻撃による被ダメージを10%軽減する
レア効果→HP回復量+20%増加、エピック→攻撃した敵に凍結とダメージを与える
(凍結時間はおよそ2秒間ほどでダメージはほぼない)
◆金のチェストプレート:全ての攻撃による被ダメージを5%軽減する
レア効果→HP回復量+20%増加、エピック→近くの敵に炎でダメージを与える
(炎ダメージはステータス攻撃力*8%)
◆空のローブ:近接攻撃による被ダメージを10%軽減する
レア効果→HP回復量+20%増加、エピック→全ての敵に毒を付与する
(毒ダメージはステータス攻撃力*30%)
【防具の評価】
サーペントリング*2と組み合わせて回避を重視した機敏さのベスト
凍らせつつ遠距離からの防御を堅実に強化するファントムマント
近距離、遠距離バランスよく防御を強化する金のチェストプレート
全体に毒ダメージを与える効果が優秀な空のローブ
人気が高いのは「機敏さのベスト」と「空のローブ」
防具に関しては完全に好みになるので自分が強いと思うものを強化すると良い
レア以下は自分が一番育てている防具を素直に強化していくのがオススメ
【ペットの効果】
ペットはダンジョンでのドロップ、商人からジェムで買う
もしくは宝箱から引くことで装備可能となる。
プレイヤーの周りを追従しながら自動的に攻撃してくれる
3回攻撃する度に移動する規則性があるのでウィングマン使用時は注意。
ペットも全部で4種類
【エルフ】飛び道具を発射する
ノックバック有り、攻撃速度が速いのでボスや単体に強い
従順に付いてくるのでウィングマンが活きやすい。
【レーザーコウモリ】障害物を無視してレーザーで攻撃する(攻撃力は低め)
攻撃力は低いものの貫通する上に攻撃速度も速いので確実に攻撃を敵に当ててくれる。
【大鎌メイジ】鎌で敵を攻撃する
攻撃力が高く貫通も持っているため集団戦に強い
体が大きいのでウィングマンで弾幕を防ぎやすい。
【歩く爆弾】爆弾を投げて範囲攻撃をする(攻撃速度は遅め)
ペット唯一の範囲攻撃持ちで混戦には強いが素早い敵には当てづらい。
攻撃速度が遅いので他のペットより長時間同じ場所でウィングマンを活かせる。
レア度による追加効果は4種とも共通
レア効果 → ペット自身のクリティカル率+10%増加
エピック効果 → ペット自身の攻撃力+10%増加
【ペットの評価】
ペット用のスキルを多く取らなければ火力ソースとしてはあまり期待できないが
かゆい所に手が届く、ウィングマンで盾として使う目的で連れていくと良い。
人気順は人それぞれ違うが、コウモリ>エルフ=大鎌メイジ>歩く爆弾といった具合。
プレイスタイルやペットの特性をよく見て自分に合ったものを連れていくことをオススメする 【指輪の効果】
ウルフリング:近接攻撃をする敵へのダメージ増加
サーペントリング:遠距離攻撃をする敵へのダメージ増加
ベアリング:地面に接している敵へのダメージ増加
ファルコンリング:空中に浮いている敵へのダメージ増加
中には複数のタイプを合わせ持つ敵もいるが
その場合はどちらの指輪の効果も発動する。
例:レーザーを撃つコウモリは
遠距離攻撃で空中に浮いているのでサーペントとファルコンが対応。
噛みついてくる犬は
近距離攻撃で地面に接しているのでウルフとベアが対応。
◆指輪のエピック効果
4種共通で戦闘で得られるコイン+10%
ウルフリング:クリティカル率+5%
サーペントリング:回避率+7%
ベアリング:HP+5%
ファルコンリング:攻撃速度+5%
◆指輪の評価
弾幕ゲーということもあり遠距離攻撃をしてくる敵が多いのでサーペントが人気
2つ付けることで回避率+14%を得られるのも大きな魅力。
ステージによってはあまり活躍できない指輪もあるので
武器や防具と同じで一概にこれが強いとは言えないが
敵のタイプに合わせて臨機応変に付け替えていくことが理想。 【スキルの評価】
◆SSS (最優秀)
マルチショット
◆SS (優秀)
前矢、跳ね返り
◆S (優先して取るべき)
攻撃ブースト、攻撃速度ブースト、遅い飛び道具
憤激、貫通、ウィングマン、エクストラライフ
◆A (妥協点)
斜め矢、クリティカルマスター、火矢、氷矢
HPブースト、ヘッドショット、無敵
◆B (使えなくはない)
横矢、バウンス壁、シールドガード、血に飢えた攻撃
一つ目クローン召喚、シャドウクローン
◆C (あまり使えない)
後ろ矢、毒矢、ボルト矢、サークル(氷・火)
回避マスター、神聖タッチ、ストライク系(火・氷・ボルト・毒)
◆D (取る価値があまりない)
ストロングハート、サークル(ボルト・毒)
剣系 (火・氷・ボルト・毒)、ペット関連、壁抜け
◆E (必要性を感じない)
スマート、デスボム、デスノヴァ、凍結ブラスト、ウォーターウォーカー
※ブーメランの場合、跳ね返りE、貫通E、バウンス壁D〜E
理由は行き来の攻撃2回を当てることが重要な武器なので
跳ね返りやバウンス壁を取ることで火力が分散し弱体化するため。
※見覚えのないスキルはチャプターが進むごとに開放される。
この他にも属性隕石、ペット攻撃に属性付与や
憤激ステータスアップなども存在するが情報がまだ少ないため保留。 無料でコンティニューできる時とできない時があるのなんで? 3、4面で無双するときは神聖タッチ、デスボム、デスノヴァ面白いよ
ボカッ!バラバラバラ〜!って倒れていく >>1
スレ立てありがとうございます!
>>22
僕は跳ね返りと神聖タッチの組み合わせが好きです!特に跳ね返りが!
6やるときは跳ね返りとマルチが出たら迷うぐらいにw
二本矢と跳ね返りなら間違いなく跳ね返り選ぶんですけどね スキルの名前ほとんど変わっちゃったしな
前のやつの方がシンプルかつ名前で効果がわかって良かったのに意識高い系かの如くカタカナやら謎の名前にしまくりよって… ただガチャ引いたら何故か2回連続で広告が流れた
ガチャも2回引いたことになっててちゃっかり石も減ってたわ >>17
これ後矢の評価低いけどバウンスとった時とか部屋入って両脇に敵おるときめっちゃ助かるけどな バウンスがあるとway系は一気に輝くからなー
マルチショットは別格として、その他のスキルは一概に強い弱い分けられない 組み合わせ次第で生きるスキルはあるよねー、結構重要だけど運次第 スキルの組み合わせは好みありそうだよね
サークルと剣クルクル楽しい 斜めとバウンス壁は組み合わさると雑魚戦が楽になるからお気に入り
それに跳ね返りとマルチが入れば言うことなし 商人がエピ鎌売ってくれた〜!!
チャプター買いのなけなし3000ジェムが雪のように溶けた 鎧とペットのエピックは2000で売ってるの見たけど武器は3000なのか
3000は手がでないなぁ >>34
商人売りで
コモンが120ジェム
グレートが360ジェム
コモンならエピックまで27個 3240ジェム必要
グレートならエピックまで9個 3240ジェム必要
少しだけ(240ジェム)お得だよ!
ちなみに指輪は激安だからちょっと欲しいなーと思ったら買って間違いない マルチの評価がなかなか難しい
弓ブーメランの発射速度だと攻速6つくらいとったらマルチの境見えないくらいの勢いで射出するし
ほぼ使わんけど短剣なら4つ目あたりでマルチ飽和すんじゃね?
マルチの価値は鎌>弓ブメ>短剣のような気もする >>36
どんな脳みそしてたらこの結論になるのか頭解剖したい 欲しいのは死の大鎌で大鎌の魔法使いではないんだよなぁ…だよなぁ…でないでござる 3面でペットの骸骨爆弾とモブ骸骨爆弾を見間違えてやられた…
疲れてるみたいだから寝ます もうこういうのやめないー?お互いに面倒でしょ、言い負かしたって得るものも何にも無いんだからー。
ところでペットはコウモリ一択なの?チョロチョロ動いちゃうからウイングマン取っても辛いんだけど、動きのゆっくりしたペットっている?
コウモリと死神しかいないからわからんんんん どうせダメージしょっぺぇし高レア2体も揃わないし壁用に1匹入れても良さそうだよね >>43
コウモリ2匹が1番打ち漏らしないから強いんかなたぶん
鎌は壁あるといまいちやし爆弾は遅いし 攻撃速度そんなに取れる場面がそもそもないから(序盤のステージは覗く|д゚)チラッ)、マルチは普通に強いよ。
鎌とかの場合は角度によって前矢のが安定してヒットするから好みだね 7と8のボス難易度逆やろこれ
8とか途中のボスのカカシ以外のが強いわ そうなんよー、壁用も兼ねてとは思うんだけどエルフとお化けさんはあんまりチョロチョロ動かないのー?
コウモリは貫通持ちだからいいんだけど死神さんはほぼ空気・・・ >>45
あ、お化けさん攻撃遅いて事は動きも遅いんかな 3つ揃った時は3つとも取れるみたいなラッキー展開があればな >>51
それ良いねー、ステータスアップ系なら恩恵でかそー >>49
おばけはんは敵のお化けのやつと見間違えるからあかんわ
8以降の爆弾ウザすぎるし >>54
見間違えでHP削られたら痛いねー、、、知らなかった
8まで進んだの?すげー、まだ7止まりだー 三つ隕石だった時の絶望
敵サポートしてんじゃねえよ… 正直7面以降の敵の単発ダメデカいから、悪魔後じゃないとHPupいらないんだよなあ ノックバック働いて嫌がられてるけど鎌での貫通と壁バウンドの組み合わせ大好き
■←ブロック
敵
○←自分
敵
■
みたいなポジションとればバウンド繰り返して前後の敵がすぐ消える
尻矢もあれば有り難い
マルチ、前矢、斜め矢、貫通、壁バウンド、敵バウンド
揃えて且つスピードもある時に敵がわらわら居てくれたらほんとお祭りみたいで嬉しい
敵を前後左右に無理やり揺さぶってあれ程暴力的な絵面ないと思う ワッチョイついたのか有り難い
滋賀とやわらか銀行… 基地外大阪府NGにしようと思って試したけどどうやってワッチョイNGにするんだ?
ChmateだとワッチョイNGに出来ない? NGnameでぶっ込めばいいだろ
んなもんChmateスレで聞けスレチ過ぎる
一々NG宣言しなくていいから
なんでそんなこともできない 滋賀県とかはなんでそんな攻撃的なんだろ
茸ってのはドコモかな? >>60
俺も鎌のバウンドよくやるわ
突進してくるスケルトンとか可哀想なくらいガシガシ鳴って揺さぶられる
的が定めづらいとか知ったことじゃないただあいつらの揺さぶられる様を眺めたいだけ 10面の死神の鎌バウンド卑怯だろって思ってたけどおれが鎌バウンドしてるとき敵も同じ事思ってたのかな 最近になって重くてカクカクすることが多いんだけどみんなはどう?
画質下げてもダメ
攻撃速度がめちゃ落ちる >>60
やるやる
あの硬いガチャガチャ音の骸骨の群れがタコ殴りにされてるのは見てて楽しい 久々に復帰したんだけど、タスクキルできなくなってる? そもそも内容が間違ってるし、あらすじに本文全部書いてるようなもんだしクソすぎんだわ テンプレについてだけど、キャラについての評価も載せておけばいいんじゃないかな?
前スレに書いてる人もいたし、これだけ細かく書いてくれてるのにキャラだけないのもおかしいし >>73
そしたら自分で新しいテンプレ作るなりすればいいんじゃない?文句だけ言ってても次スレも同じテンプレ貼られるだけだぞ 非ワッチョイスレに過去スレのURLあるから使えそうなやつ抜粋してくるといいぞ 一からテンプレ作り直すより既にあるテンプレ貼る方がはるかに楽だからな
貼ってる奴は何も考えてないから何言っても無駄だよ
嫌なら嫌だと思う当人が作り直すしかないんだ 文句はもう何度か聞いたからいいよ
作り直すなら頑張って 作り直すことについて吝かではないけど
ここの文書がおかしいぞ!!ってボロクソに重箱隅突きされそうで尻込みするゥー 仕方ないから作るわ
変な文書だったら誰か治してくれ >>71
せめて言い方考えられないもんだろうか
なんでそんなに怒ってるの? 至らない所を指摘するだけでいいのにやたら攻撃的で余裕がないやつっているよな、消えろゴミ スキル名変わりすぎてわかりにくいよな
タイゴアナルアローとかなんやねん斜め矢でいいんじゃんか 逐語訳もそこそこ無能の仕事なんだけど
カタカナ置き換えっていう逐語訳を上回るバカな真似を
いったい誰が良かれと思って実行したのかは知りたい テンプレもといクソ長文作った本人だけど長すぎてごめんな…。当時は情報がバラけてたので似たような質問する人がとにかく多くて、その度に親切な方が答えてあげてた。
その面倒を解消する意味で情報をまとめていたのでとても読みづらかったと思う。 斜めに走る動きをサッカー用語でダイアゴナルランと言ってだな >>86
当時じゃなくても少なくとも最近の大幅アップデートがされるまでは日本語になってない日本語訳だらけだったので結構な数の人の役に立ったはずだから気にする事ないよありがとう >>86
初心者にとってはかなりありがたいと思うから謝る必要ないぞ。心に余裕のないゴミが攻撃的になってるだけや。
テンプレはスレの最初に貼ってあるし、テンプレはpart8で確認推奨みたいな感じでリンク貼っとくだけでもいいかもね。 >>86
かなり参考になったぞ
文句言う奴が糞 お前は偉い お客様気取りって絶対いるから気にする事ないよ。
世の中テメェの都合のええように出来てないって事を分かってないんだよ。 >>86
おかしな奴の意見とか一々聞いてたらキリないしスルーしとけ
謝る必要は全くない 装備融合のオッサンは俺も最初泣いてると思ってたw
目だと思ってた部分が眉毛だった ワールドウォーライジングの残り広告25秒から時間減らなくなって何秒待っても終わらなくなるしアプリ落とすしか無くなって当然広告報酬貰えないし出てくるたびにキレそうになる >>73
どこが間違ってるかも書かずに感情的に罵倒するだけのゴミ
コミュニティに不要なタイプ
控えめに言って死んで欲しい 前矢と後矢2本と斜め矢とマルチと貫通と壁バウンドでボスを瞬殺するの楽しい
ずっと6面やってる 質問があります。
お金が全く足りません。タレント上げたら残金で武器の強化するぐらいで直ぐに足りなくなります。
武器の他はスクロールを消費出来なくて貯まる一方です。
何かお勧めあれば教えて下さい。 >>102
同意だけどそれだけ揃うのって何十回に一回レベルだよな >>105
今のステージはどれくらいでしょうか?
ステージ5か7で進めなくなれば溜まり続けるよ。 >>105
タレント優先で前半は武器か防具、レベルアップ近づいたら貯金してタレント上げ繰り返しじゃないですかねー。
頭打ちに会うまでは資金繰り大変だけどその内解消されますよ >>108
7に到達したけど難し過ぎて、6を周回しています。
手札が悪くて15面前で倒れる事もありますけど、1回クリアーして5000前後。全く貯まる気がしません…
スクロールばかり貯まっていきます。
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