メギド72 part542
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):http://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):http://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
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※前スレ
メギド72 part541
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568095183/
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 7
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 右がターン経過毎に防御力下がるのは
どうせ怒涛には準備かかるから4T目から頑張ってねって事なんだろうね
まぁ協奏でも前半ターンはムルムル回転させなきゃいいしな https://i.imgur.com/Ks8nF1e.jpg
https://i.imgur.com/qQn4e0V.jpg
こんなミジンコ編成でも3バサベレト奥義加勢まで持ち込めればそれなりのダメ出るから
怒涛の楽しさを体験できる点は良い、フルレにスキル回しとけばまず死なないし
ついでにベレトの暴発とか体験して可愛さ全振りと言われる理由もよくわかった 無課金でも配布キャラが強いからストーリー最後まで遊べる!って昔は聞いてたのですが今来てる最新ストーリーも配布だけでいけるんかね? イベント配布もありなら行けるんじゃないの
アナーケンはつらそうだけど 確かに配布は強いけど配布だけでクリアはまた別の話になると思う 実際は攻略報酬の魔法石もガンガン入ってくるし配布オンリーは行けなくも無いだろうけどかなりきつい縛りになるだろ
ガチャオーブまで縛ると多分無理 無課金でもガチャは引けるから配布縛りはただのやり込みでしかないぞ キャラ配布縛りVHクリアは全ステージで達成されてたはず
オーブまで配布縛りするなら知らん ストーリークリアだけなら配布メギドR以下オーブでもそこまで難しくないと思う
VHとかやり出すと微妙 アナーケン配布メギド縛りはフォトン奪取オーブで突破されてたはず
バエルでも無理やり行けるんじゃね >>362
3tまでに最低でもダゴン奥義2回、イポススキル1回ゲージ4回収、ゼパルゲージ4回収 >>370
無課金でもそれなりに引けるからな10パーは偉大 覚醒減少&ヘルヘブン前衛パってのもあった記憶
バエル運ゲが一番楽な気もするけど
>>378
覚醒上昇オーブ積めばそこまでフォトン運に縛られずいけるよ
ティアマトもいるならなお楽だしシナジーも強い あんまり早く五人バーサークしてもイポスの奥義打ち終わって追撃終わるとまた覚醒貯め直すのだるいしそうしてる間に壊滅してるからなぁ
一回の怒涛で倒せるリリィってやっぱ神だわ 時間かければ霊宝も作れるし配布オンリーでも割りといけるのかも知れない
ミミックとかシェルドレイクは使わせて欲しいけど つーか初手ダゴン奥義自体フォトン2順目にアタックないだけでほぼ破綻するんだがな
カバーする方法って1順目にアタック3で残りティアマトとかバニフォぐらいじゃん
俺真のソロモン王じゃないから回復と盾使いつつ3t楽々なんて無理だわ >>382
それ面倒だからスキル強化加勢でやってる >>384
1T目にリタイアすればスタミナ減らないから1T目に奥義打てなかったらリタイアすればいいよ Nだけなら大半は配布でもいけそうだけど猿はNでも突破できる気がしない
と思ったがバラムとかシャックスとかBカスピとか駆使すればもしかしたらいけるのか >>387
猿はBカスピが前衛に束縛入れてバラムが覚醒スキルばらまいてる間に
シャックスで感電妨害しつつアタッカーで殴るのが多分運営の想定 >>386
はたして右怒涛にそこまでする必要性があるのかどうか >>387
hまでなら2ターン目に全体アスモで焼き払えるよ >>386
そりゃ確かに余裕だわ
初手ダゴン打てなかった時のカバー考えなきゃ後はまあそこそこなんとかなるし回復だってできるだろうな
今度から怒濤使うときはフォトンリタマラ前提でやるわサンキュー 最強であるテンプレ協奏と自由枠に入りそうなメギド以外存在価値無いと思うかそう思わないかの価値観の違いだし一生平行線でしょこの議論は 明日共襲イベのデータ更新あるっぽいがなんなんだろうな ってか猿こそバラムとシャックスであとは運ゲーでしょ場合によっては完封 4章後は時間かければ☆6量産できるようになるし全員☆6前提ならなんだかんだN突破くらいなんとかなるんじゃないんじゃないか
☆4☆5多数とかの育成度で64まで突破となると微妙に持ち物検査になりそうだけど 5.5はいっぱい作ってるけど6は毎月のソピア交換での3種分しかやってない
若を成にするのがなんとなく嫌 強襲じゃなかったらそんな急ぐ必要ないけど
6T制限のある強襲じゃ初手事故ったらリタイアするほうが時間効率いいと思う
俺も初手ダゴン撃てなかったらリタイアで入り直してるわ 言うてスキルで覚醒上げれるしチャージ→アタックかアタック2積みできればあんま2順目に引っ張られずダゴン奥義は撃てるけどな
体感7、8割位は初手ダゴン撃てる ダゴンちゃんいないんですけどリタマラしてたら来てくれますか? イベ配布使っていいならカスピエルLでボムで倒せば安定しそう
メイン配布だとどうなるんだろな
ブネスキル連打? アライさんはアイムなしのハナクソボムでも倒せるんじゃなかったっけ アライさんはカスピと列猫と地形あればなんとかなるだろ
時間はかかるだろうけど 害獣は埴輪と神域の渡り鳥パイセンで薙ぎ払ったな
適当なSR列攻撃オーブでボコるのもいいと思う チケット周回ではキャラ経験値入らない仕様の方が良かったと思う。育成の手間がやたらかかるけどもやってる事が淡白すぎる >>374
配布縛りは
「○○いないからクリアできないは甘え」を身をもって示すためのものやぞ >>406
俺の本気、見て死にな!
少し苦しんでもらいます!
嫌なことして、ごめんなさい
今度飯でも食いに行くか? これで生きてられたらなぁ!!
勝てるかどうかは知らん >>387
ガープマナイバラムベレトシャックスでVH金冠つけたぞ いうてイベント配布も始めたタイミングでいるいないあるし チケット周回で経験値入らないアプリやってるけど、経験値入らない仕様のどこがいいのかわからない …そもそも経験値入らない仕様になったらなったで財宝クエ周回して本で育てるだけじゃね…?
単に手間増えるだけ >>420
たしかにそうだわw
なんか取っ掛かりやすいやり込み要素がある方が飽きなさそうと思ったんや 不便より便利な方がいいに決まってるんだよなぁ
あんまり変なこだわりを持つとオートすらない意識だけ高い糞ソシャゲになる >>422
わいは逆にオートだらけのソシャゲやった時に虚無感じたわ
ゲームってなんっだっけ?ってなった 今配布とバロンニャーフォラスだけで結構簡単にクリアしてきたぞ
カスピエルリーダーにしてオロチマナイにクライスフラウロス育ってれば後は列回復猫役2人適当に入れれば楽に勝てた
自分でも驚いてるけどボム割と強い
サタナイルは今回は活躍しなかった チケのないメギドはクソゲーだと思うけど
よく考えたら霊宝と大幻獣で片足突っ込んでたな アライグマってvhでもフラカン撒けば、バフなしでも貴様に格の違いを教えてやれたよ >>424
フォラスとかいう縛りプレイで一番使っちゃいけないタイプのブッ壊れを使うのはさぁ…… エンドコンテンツ位は手動周回要求しないとコア層離れそうな気もする
霊宝やら大幻獣やらはいつやってもいい訳だし
たぶんフォラスじゃなく回復オーブ持ちでもそんな変わらん気はする
オーブ使う以外やることないだろうし ブニ再イベ前にベヒモスは厳しくね?
バーストハゲは持ってるけど未だにブニ持ってないぞ... アライさんはフラウロスとウェパルでボムった
はやくアイム(というかボム錬)が欲しい ベヒイベまだやったことないんだが基本に立ち返ってシャベベインじゃ駄目なんか? 流石に手動じゃないとキャラ育てさせんみたいなこじらせ方したらこのゲーム辞めるまである 最悪凍結運ゲーで突破できる
ザガンブニいると楽なのは間違いないけどいなきゃ無理ってことはない たまにある主人公ではなく敵側目線でことごとく策をソロモンに打ち破られていくストーリー描いてほしいな。
強い幻獣出しても数で勝負しても囮作戦しても通用しないぞこいつ!っていうの ベヒモスイベわりと難易度高めなのに前後編を2週間ちょっとでやれって少しきつくないか
三連休あるからいけるやろ精神? 今はスキップチケがあるアプリ結構あるから
何かしら変化していかないと競合に押し負けるんだろうなとは思う
マルチにしろ他ゲーはそもそも一戦闘にそこまで時間かからんってのも大きいが 期間って難易度関係ないだろ
オートクリアできるステージで交換アイテム分周回するだけだし ベヒモスイベ高難度って言われてたのEAにスキン置いてたからじゃね?
高難度ステージはEXだけだし単に1回クリアしないといけないステージが多いってだけじゃない 最初は素材集めで周回するゲームだと思ってた
今はフィールド素材のリタマラゲーだと思ってる いや記憶ではストーリー部分もヒーヒー言ってる人多かったような
周年で新規が多かったからかもしれないけど >>427
束縛のせいでフォラスはオーブしか使わなかったしそこまでhp管理ギリギリじゃなかったから多分列猫3つ持ってけば余裕
ゲーム苦手でも試行回数増やせば勝てる
バーストの姫さまとかサーヤとか居ればいいけど最低限カスピエルフラウロスマナイの3人とオーブ育ててれば誰でもクリアできると思う 共襲の1T目でボーナスタイム発生させられるとだいぶポイントが違うね。意図的にボーナス発生できるフォトン回しを探してるけど今のとこ一組しかなくて縛りがきついわ。 >>444
過去の受賞作みるとソシャゲひとつもないしわりとすげーんじゃねーの >>437
スキチケなんてメギドのウリでも何でもないだろ
もちろんあれば便利だがメギド初める理由ってキャラとかシナリオとか高いゲーム性だろ あ、去年FGOがとってたわ
こういうと一気に格落ちな感じになるwww >>444
cesaがやってる賞で期間内に日本国内で発売された全タイトルが対象
スマホゲーが受賞するのはかなり珍しいんじゃないかな >>450
他ゲーdisはやめろと言いたいところだが否定できなくて草なんだ スマブラSPやデトロイトと並んだのは喜んでいいことだと思うな ソシャゲ業界のツートップがFGOとメギド72になったってマジ? タイトル規模とかセールスとか考えたらなんで?って感想しかないやw FGOが受賞するようなゲーム賞??エロゲみたいなイラストコンテストかなんか?だとしたら的を得てるな >>67
貴重な暗闇付与が育ってないのだ
☆4にすればもっと貴重な女子の鼠径部なのだ メギドに投票したので嬉しいといえば嬉しいんだけど、まじで受賞するとは思わなくてビックリしてる 何とか大賞取ったとか言われてもゲーム内で何かやってくれんきゃなんの感情もないな(乞食)
まぁ受賞記念!攻略チケット×5とかやられても逆に腹立ってくるから何もしなくていいけど... ストーリーの質が昨今のCS含めて優れているって点は自信あるけどそれ以外は正直なんで評価されたのかよくわからんぞ
俺は戦闘システムとかキャラとかバランスとか好きだが正直万人受けはしないだろこのゲーム バトルシステム的にはたしかに納得はできるけどな
まあサ終しそうだった新規IPがよくここまで成長したもんだ 宮前P正装してるけど
なんか昔のクイズ番組の司会みたいだ ユーザーからの投票だから、ますますユーザー数少ないメギドが受かったのが謎w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています