AIカードダス ゼノンザード part8
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AIカードダス ゼノンザード part7
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こいつら増やすって事か
荒野の旅人1人しかおりゃん
>>17
メイドさんに頼んだら>>12みたいなかんじにされた >>19
そもそもが無いのか
荒野の旅人はかなり採用率高いから余分なカード砕いてでも作った方がいい 白のジャガードにはめ殺されたけどアイツ勝利する度にアクティブになるの初めて知ったわ
そもそも白に当たらんのもあるが シルバーからはほんと黄白のテンプレ増えて地獄だわ、青キツイ 優勢の時に思う様にプレイしたのにダメ出しするようなセリフやめてくれ
心臓に悪い >>23
黄白って白入れる要素はアレかな、5コス以上のカード破壊のやつ 青使ってるけどなぜか勝てる
自分で組んだデッキじゃなくて完全なおまかせなんだが… https://i.imgur.com/1aZUU0m.jpg
これ2枚分解して荒野の旅人生成でいいんだよね
であとは黄色のベーシックを増やすと >>25
すまん黄色と白のどちらかだわ、混色はまーみない
青はほんと序盤止まると絶対に勝てなくてつらい >>27
一括分解で余分なカード一気に分解できるぞ >>28
そうだったのか、黄色は元々人気だったけど白が急に増えてきたよな
まだブロンズだけど黄色と白は結構当たる、他の色も居るけど大半は黄単、白単だわ 俺のAI18戦17勝だわ
ちなみに俺は18戦16勝
紫単デッキやぞ
低コス積みまくってマナブーストしてフェニックスで7コスイーグル飛来して不意付いてウリエルで手札ガッツリ補充して800より強いやつはデストラクションするウリエルドロシーデッキ
全試合圧勝し過ぎて魔力ケイラ越えのデッキ作っちまったな AIを育成するゲームとして独自路線いってくれカード理解率とか地味に上げていくのなかなか好きだ
カードゲームとか溢れてるんだからこのまま突き進んでくれ オープンバトルやりたいんだけどURL貼ったらみんなやってくれるか…? 寝てる間に接待AIボコりまくっててブロンズ14くらいから19昇格戦までなにもしてないのに上がってた
昇格戦も肉なしでナメプAI相手だから簡単に勝てたが他のゲームもbot率最初のうちはこんなもんなんかね 緑レジェのヤクーツォークって当たりなんか?
そんなに強い気がせんのだが >>38
ミノタウロスと組み合わせて悪さできないかなーとか考えたけどその前にヤクーツォークが重いから回らないと厳しいかも 回復が強いと碌なことにならないので緑は大人しくしておくべき withはエアプだからな
黄色単が最強とか掲げてるけど、実のところは黄白が一番強い 〇〇ダウンロード記念で10パック配ってくれ
リセマラやり直すから >>40
さんきゅ □外してくれ
需要ありそうならオープンバトル募集スレとか立ててみようかな
https://□cdn.app-zenonzard.com/dmz/openbattle.html?codematch=MDAwMDAwNTYwMywwMDAwMzkxNTcz 相手がAIとはいえ他人が育てたAIなんだから人居ないとつまらんのは他のカードゲームと同じ
盛大にばら撒いてコネコネで辞めた人取り戻してくれ
俺だってスレ見て通信状況治ったこと知らなかったら見切りつけてた スタン落ちの情報ってどこかにある?
いまのカードもスタン落ちするの? >>48
このカードプールの状態でスタン落ちなんて出来ない 紫弄ってたけど意地でも自力で回復するベースミニオン拒否って笑う
えー... ポセイドの歌い手3
ポセイドの守護者3
ウンディーネ3
荒野の旅人3
サプライズドマジック2
コントロールカレント1
ヴァイオレンストリーム2
ユリーカのワルツ3
タイダルウェイブ3
「導きの乙姫」マリーサ3
ペンタゴナ音楽団「ティンパニー」3
ペンタゴナ音楽団「チェロ」3
「勇気を奮わす者」ウォレス3
「深海の主」アレシャンド3
災厄竜ダスカース2
フォース ケイローン ミノタウロス
ポセイドデッキなんだが調整点あるか?やるとしたら低コス帯かなって思ってる >>52
延々増えてくカードAIに覚えさすのはさすがに無理そうだしな >>45
勝たせてもらったぞ
ヴァイスレーベで玉二つ割られてこっちのミニオン三体一方取られた返しのターンに逆転勝ちしたから曲線が面白いことになったわ
https://i.imgur.com/vbPG5iG.jpg 配布が渋くてデッキ全然作れない問題はそれぞれ各色のアカウント用意して
それ以外砕く戦法でゴリ押し出来なくもないな ゲーム抜きにゼノンとシャドバのキャラだけを比べても、なんか圧倒的な差があるな
やっぱ覇権って最終的にはキャラとか世界観のファンがつくかどうかなんだろうな コンセプトは面白いけどフラッシュタイミングが固定だからカウンターのカウンターできないしカウンターあるかないかで勝敗が決まる感じが浅いな。
やっぱMTGAのが楽しい ローズで青葉ロックしてリーサルし返すの気持ちええんじゃ 白単にエンリコってありなんかな?
白の最大の問題はドローソース足りないことだし 配らないカードゲームはダメだな
クロマギは慌てて配り出したけどこれはどうなるやら >>64
フラッシュタイミングって互いに出し合うからカウンターにカウンター当てることも可能だろ? ただでさえシャドバよりカード砕きにくいのにデイリー渋い >>64
何かやるたびに優先権確認するゲームはコリゴリです >>37
ハースストーンは一番下のランクから500勝報酬のスキン使ってるエンジョイ外人と当たってボコボコにされるけどね スキンが売ってるわけでもない
課金したら報酬が増えるようなバトルパスがあるわけでもない
魅力のないコードマンたちだけ課金で売ってて笑えない Q.ジャガーヴァイスに盤面掃除されました、どうすればいいですか?
A.ジャガー上回るパワーを2体以上用意できないのが悪い フラッシュタイミングはどっちか行動したらその都度両方にくるからカウンターにカウンターできるしバフの連続使用とかもできるよ 最近流行りの月額課金とかやればいいのに
1日1枚パックチケット配布とか >>69
攻撃→飛来でブロック→その飛来破壊→その破壊無効
みたいな読み合いできないから浅いんだよなぁ いたるところで市場調査できていないの丸出しだから絶望しかないわ
バンナムは切るの早いし、長くを期待するより
終わるまでの半年を全力で楽しむ方向にしたほうがいいで >>79
遊戯王だって無効系は禁止制限になる程強いこと多いからな、そんな最初期からドバドバ入れられても逆に困るわ シルバーになったけど俺含めてマジで黄色しか居ねぇwドローも出来て妨害も出来て展開力もあってパワーもある
他の色はどれか欠けてるけど黄色は全部持ってるもんな。他の色使う気にならねぇよ ヒナリアのキャラソンがこれじゃなさすぎてワロタ
もっと無気力感だせよ >>79
システム上はできるしフラッシュのカードプール少ないだけやん 対人戦なしとか一般人に気を使ってもどうせカードオタクにボコられて辞めていくんだからバトルスピリッツとかヴァイスシュバルツみたいにキモオタ向けにすればよかったのに
シャドバもキモオタ向けで成功してるじゃん アオバ出たから飛来封じにフェニ寝かせたけどこれどうやって返せばいいんだ...
→ト ッ プ ラ ケ シ ス で 勝 利 俺シャドバさわったことないけどアレ要はキモオタ向けに絵柄を変えたハースストーンじゃないの? >>86
カードゲーやっててキモオタじゃないと思ってんのかこいつ
どれ触ろうが例外なくキモイぞ メインマジックに対してのカウンターがないのが物足りないよな
どうせならやれるようにして欲しかった
あとボタン長押しで確認スキップとか ということはこのゲームやってる俺もキモオタなのか…?
アンリ目当てで始めました。やっぱ早見沙織よ シャドバは初弾のころ触ってたが良くあるソシャゲ絵をそのままカードゲームにした感じだったよ
シャドバをキモオタ向けと言ってしまったらソシャゲの殆ど全てがキモオタ向けになるんじゃないか?
今のシャドバがキモオタ向けの絵にシフトしてるなら話は別なんだが MOBAなんかは一時期たくさん出たけど、国内駄目だとわかったら一切でなくなったな
DCGはシャドバや遊戯王という成功例があるから夢見ちゃうんだろうね
そしてみんな爆死していく、DCGは実は根本的には人気がないことに気づかずに やっぱりキモオタじゃないか(呆れ)
なお俺もキモオタを否定できない模様 キモオタならキモオタでもいいけどイキリオタだけは勘弁して欲しいと思ってる >>94
絵もそうだけど、シャドバってカードがみんなちゃんと喋るんだよね
地味にこういうところが大きいと思うよ 黄単でフェニックス&ウロボロスの時ってどっち割に行くのが正解なん? >>95
皮被った重課金前提ゲーだったり課金する先が無さすぎて虚無ったりしたのがダメだったんでしょ
シャドバというかサイゲ系列はなにげに他のソシャゲの人気キャラ引っ張ってこれたりしてるのもあるんじゃないか? だよなぁ
てかカードゲームやってる層って独特だよね
頭使ってじっくりねっとり相手をやり込めることばっか考えてるからハマってくと人格に悪影響出そう
ゲームはもっとシンプルで良くて
どうせ対AIならみんなで協力して倒せば良いじゃん的な俺はMMOのが向いてる気がしてきた >>99
対黄色はアオバ出される前にフェニックス壊せるかの勝負だから他は無視でいいよ >>101
バトスピスレで見た奴の引用だが勝負が終わったら握った拳を開く精神でいないとなと思ってる
そんな訳で挨拶スタンプとか出してもええんやで? >>103
それは良い心がけだね
でも実際は負けた方はスマホぶん投げて
買った方はリプレイ見てニチャアって笑ってるんだろ >>98
確かにカードの登場演出とかセリフ沢山あってプレイするだけで楽しかったもんな
環境が即ゴミにならなきゃ続けてたんだろうけど
カードゲームって難しい このゲーム凄い面白いと思うんだけど勢いないよね
DCG界隈の有名人たちもほぼ触れてないし こんなバランスくそでカードゲーム語るのがおかしいだろ
AI育成ゲームじゃないの? >>106
ぶん投げる奴いるの...?ケチだから理解できない... 世界観が電脳とかAIメインになってるから
全体的に無機質感を出したいのかも知れないけど、それが逆に仇になってる感じ なんかずっとシャドバageしてる奴いるけどこいつは社員認定していいのか? ランクのAI戦見てたら相手ターンでたぶん相手のサレンダーで勝ってたけど
一応人同士でマッチングしてお互いAIと戦ってる感じなんかな ヒナ1話で対戦相手に杉田いたんだけど
これ杉田1話でもヒナ出てくるんだろうか カードゲームとしてはシャドバ、HSのが優秀だからな
カードゲームしたいならそっち行った方が楽しめるんじゃないの >>114とかそもそもクロスタッグシステム知らないやつ多すぎねえ?
一応このゲームのウリの一つだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています