【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑を1行コピペして3行に
【公式サイト】
https://langrisser.zlongame.co.jp
【公式ツイッター】
https://twitter.com/Langrisser_JP
【問い合わせ先】
cslangrisserjp@zlongame.com
【前スレ】
【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1569067878/
【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570011102/
次スレは>>900が宣言してから立てること
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定
踏み逃げの場合は>>950以降で最初に名乗りをあげた人が立てること
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジュグラーの情報ありがとうございました、参考にします 寒氷で助かることもあるが例えば神衛で反撃したいのに凍ってるってこともある
またCD5主体ではない魔法アタッカーも微風がいいかも ミュラーって兵士補正が攻撃よりだし、絆3つ目も攻撃力UPだから、タンクに向いてないんだよね。
ジュグラーは育成リソースがかかりすぎ、大器晩成すぎで、どっちかというとPvP用だから、
育成に余裕がある人以外は後回しの方がいいと思う。 >>515
ブラホ天罰のラーナとかは時計でクリスとかは微風って事かな
でも統一するならみんな微風のがいいのかね
タンクは巨石のがいいのかな レディンいるけど、ランディウスって必要になりますかね?
見る攻略サイトで評価が分かれていて、どんなもんかなと ロイヤルナイトランディウスのクラスアップに必要な素材一覧があれば教えて下さい
騎士戦士12
忠誠心勇敢10
このあと3段階が知りたいです >>518
pveならランディウスいた方が便利だなと感じるステージはあるけどレディンで問題なくクリアは出来るよ
どっちも中途半端に育てるくらいならレディン集中あげでok クリスの頭防具にハデスはありでしょうか?
レディン用に魂で完凸したら2個めが出たんですよ >>518
居たら楽になるケースはあるけど、必要になる事は無い
それはレディンでもバルガスでもフレアでも同じ 4月からやってるヒトはレディンの絆と装備鍛え上げちゃってるからYouTubeの動画でも使ってるヒトが多いんだよ
夏からはじめたヒトはむしろランディウスを強化してもいいのかもしれない超時空のSSステージも間接攻撃の敵が増えてきた最近 ワイ、リリース開始からタンクミュラーで運用
タンクミュラーの人気の無さに納得w
正直、絆上げるまでは柔らかミュラーでティアリスいなかったら投げてたと思う
育ってからも結局他のタンク育てるのがダルいのでそのままタンク
…飛兵の装備用意するの面倒なんだよ ジュグラーをヒドラでタンクとして使う場合はエンチャは何がいいんですか? ジュグラー石4つ使って全マスターしたけどなぜか放置してる
まだ星3なんだけど毎日全力扉3回した方が良いのかな?つい他のキャラの扉ポチっちゃう ジュグはHP伸ばせる緑エンチャ、個人的には荊が良いと思うし実際1番多いんじゃないかな😓
次点は鋼鉄、こっちはあんま使わんってのが多いと思う😓 ヒーラーくらいにしかあんま使わんから余りやすいからとりあえずってことな😓
星4はすぐなるからやっときゃいい、ここは素人スレだから対人やらんやつ多いかも知らんが今後のワールドボスで使えるらしい、旅団戦オートとかも安定しやすくveでも使い道ないことはない😓 >>527
PVPに興味がないとしても、3か月後に実装されるワールドボスでほぼ必須のキャラ
ただ、現状の神殿65や龍70あたりがクリアできてないなら、神殿や龍の最適キャラ育てたほうがいいね 余ってた上級エンチャセット50放出して
物理アタッカー微風、魔法アタッカー微風、物理魔法CD5多いキャラ時計、ヒーラー水晶、タンク巨石、ルナ青二種に張り替えたわ
お金も減った >>530
ありがとうございます
大変助かりました すまん。誰か心の絆の要求素材がわかるサイト知らない?
前に中華の見たような気するんだが…
レオンのLv9で何の羽毛が必要なのか知りたい。 wikiにあるよ、って思ったら書いてないのか
騎兵だから慎思の種と月の花使うから、冥識の羽じゃない? そもそも騎兵は絆凸しやすいレオンソニア騎兵マシュー >>452
自分と同じかも。おそらくラーナが吹き飛んで削れなくなるんじゃないか。
氷竜は2ターンに一回アイスワールドするけど、デバフ抜くのは当然として、このときラーナが凍りついていると食らうダメージ半分で済む。自分はこれで乗り切った。
凍りつくのは禁足のデバフとはまた別物なので注意。 ロッキー60苦労したけどやっとクリアできたー
これでようやく兄貴60攻略完了じゃい >>535>>539
サンキュー。
おかげで判明した。
冥識も心も必要量あるから明日スキュラ掃討したらLv8からLv10まで上げれるわ。 >>531
ありがとうござます。竜は終わったけど神殿がスキュラとフェニックスの65が残ってるからエルウィン優先しますw
別件でレオンやシェリーみたいな物理アタッカーの体と頭のエンチャについてだけど何優先がいいのかな?久しぶりに厳選して防御10%を攻撃5と3%とかに上書きしたけど戦闘力減って少し凹んでる やっとエルウィン手に入れて育成中ですが、
装備で悩んでます。
アエネアスの鎧かミラーアーマーが候補です。
圧制つけてミラーアーマーが強いって調べたら
出てきたんですが、星4くらいで絆も進んで
ないとやめておいた方がいいでしょうか・・ 攻撃%を重視してるけどHP15%とかついちゃったらそれ使うわ >>542
両方使ってみれば?
装備なんて取り返しの付かない要素じゃないんだからさ アエネアス鎧はレオン
ミラーアーマーはレディン
血紋はエルウィン >>544
凸上げアーモンド使ってするので
最初に選ばないといけないんです。
この二つかSR装備を使うかです。
結モンとかは当然持ってません。
アエネアスの鎧がレオンにいいのは
知りませんでした。
自己回復する時に影響でるのかな? >>546
それどっちも出やすい装備だから魂使うのは勧められない
ランダムのSSR鎧にアーモンド使うほうがいいと思う 封印の守護者やエルウィンソードなんかのSSR武具があるならそっちに強化素材使った方がいいけど
おれはレオンやエルウィンの鎧を強化しても見返りはあると思うけどねえ 被るまでSRだの40で止めるだのにも限度があるから一軍用の装備には魂使っても構わんぞ 既にまったり盆栽モードなら被り凸できるまで待ってもいいだろうけど、そうでないならメインで使う物はさっさと凸った方がいい 結局は何をクリアしたいかで決めたら良いと思う。
私は超時空最終で火力がどうしても足りなくて、ジャッジメントにアーモンド使ったが後悔してないな。
もしアーモンド使って何かしらコンテンツクリア出来るなら使えば良いし、そうでないなら保留かSRでも良いかなと。
どうしてもどっちか凸して使うってなら、個人的にはミラーかなぁ。 みんなアタッカーの防具も急いで上げてたんだな
俺は雷竜70やるまでは龍燐装備で全く困ったことなかった 俺ならミラーかなぁ…
アエネアスも汎用性高いから誰でも安定して使えるのが強みだけど
ミラーは完凸後に別の鎧をアタッカーに装備させるようになった時でも
そのままタンクに装備させれるので戦力強化に繋がるのと
ストーリーでミラー手に入るから少しだけ凸しやすい。 アタッカーの防具なんて
アタッカーの武器アクセ
タンクの装備全部
ヒーラーの武器アクセ
これをSSR50にしてからでいい
それまでSR50でまったく問題ないよ 今日の魔剣の諸王PT使ってみたいなあ。実装されんだろうか。 エルウィンはワイスマンハメ殺しの時に使った戦溶の鎧が未だに外せないなあ
反撃時の攻撃力15%アップの特殊効果はSSR装備に負けてないと思う A最終が行けない
進撃かけないとナームをワンパンできないレオンじゃ厳しいのだろうか
エルウィンも進撃かけないとワンパン出来なかった
レディンが神衛されると全然削れず終わってしまう 相手が範囲に入るまで行動しない→フック
分断可能→飛兵で釣って各個撃破
どちらも無理→デバフかけて頑張る
超時空は大体これで良い 神衛されると削れないなら神衛を消せばいいじゃない
もしくは切れたタイミングを狙う 均衡のあるってのが手に入ったんだけど、レオンハルトもベルンハルトも持ってないからマシューに持たせとけばいい? >>548
封印の守護者装備していてまだ星4です。
SRの鎧を装備させるなら体力上がるのが
無難なのでしょうか?
戦溶の鎧が強いのでしょうか? >>562
こいつが居ないと、心の絆解放出来んキャラ多すぎwww >>563
おれなら多少ムリしてもSSR封印の守護者を凸する
このゲームはアタッカーの攻撃力がすごい重要だからだ
鎧に関してはクセがないSRミスリルメイルを凸していって余裕ができたところでSSR鎧に切り換えてきた
凸したSR鎧は2軍キャラか2番手のアタッカーに着せ替えて旅団戦などで運用している
戦溶や聖鋼や竜鱗のヨロイは一つずつ凸していって効用を確かめてるそれぞれ凸しておけば反撃攻撃力や飛弾防御力の必要なキャラに随時渡せる 専用剣放浪の騎士とれるならそっちにしとけ😓
守護者も使いまわせるからとれないようなら繋ぎで鍛えていい😓
鎧は耐久足りないなって時になるまで後回しでいいが最初の質問ならミラーアーマー進める😓
自己回復量に別にアエネスの効果いらん😓 >>563
質問の趣旨とはずれる回答をしちゃうけど、アタッカーは武器アクセ優先。次は他キャラの装備を優先した方が部隊の底上げになる。
アイネイ、ミラーは鎧ガチャするようになったら出やすいので魂使うのはもったいない。
鎧のせいで耐えれずクリア出来ないとか、集中して鍛えたいなら魂入れるは好きにすると良い。
HP上げの鎧は他キャラに使い回しやすいってだけ。戦溶でもよい。
俺のエルウィンはミラー。 リセマラしようと思ったら放置してたアカウントが残ってて、所持SSRがシェリー、レオン、ラーナ、リオナでやっていけそうですか? やっていけると思うよ
あとは今ガチャやってるランディウス取れたら良さげ シェルファニールのタレントの知力アップがいまいちわからんのだが、
これはダメージ食らったりヒールで回復したらその都度知力が変わっていくの?
ヘインみたいなエフェクトが無いからどのタイミングで変わってるのかわからん ボゼのエンチャに知力10%魔防4%ついたんだけど
やり直すべき?魔防10%なら良かった >>571
さすがにエンチャの値なんて自分で納得できる数字にしなよ
魔防13%以上出るまでやり直せとか言われても困るだろ? >>571
どこの部位の話よ
最大値違うの知ってるよね?
武器で時計なら他のキャラにも使い回せていいと思う >>570
たしかシェルファニールのHPを満タン維持してれば魔法威力アップの考え方だったと思う
まちがってもエンチャでHP上げてはいけない意味ない >>571
杖ならもうそれでいい。時計とかなら他の人も使い回せる良エンチャ。武器に青系でそれならボーゼルしか使わんからもっと高い値目指してもいいけど。 >>572
>>573
>>575
紺碧はなぜかボゼ専用に考えてたわ
ところでボゼの知力はまったくの無駄? 今部隊LV48でSR装備ならそこそこ集まるようになったけど、アクセサリーが全然集まらない
ストーリーとか裂け目の報酬以外でアクセ欲しかったらランダムのセット買うしかないのかな? >>577
イエス、アリーナをできるだけやって交換するのがいいね
特定のアクセサリーが欲しいなら、運命の扉の初回報酬狙うのも有り >>579
ありがとう
マジかー
これからは栄誉で券買うのやめてコツコツ貯めるか… >>580
いや、その段階だと全部はまず足りないとは思うけども
優先順位として
魔導石 > SSRアクセサリー > ガチャ券 > ランダムアクセサリー
だぞ、ランダムは余ったポイントでやるべき >>581
度々すまない
言うとおり全部は買えないから
優先度高い上二つだけにつぎ込むことにするよ コツコツとためた栄誉コインで3つ目の聖杯ゲットしたぜ!くそっ! 真十字架は対魔族魔法使いの切り札になるからセーフ
レイチェルやシェルファニールに付けてるわ
聖杯はまあ… 光速ブーツってタンク用?
出来ることならフェアリーか素体ブーツが欲しかったわ… 神殿・ドラゴンクリア済みならレディンやエステルじゃね。未クリアならエルウィンとか。
協力戦3マス移動疲れるから、俺はレディンに付けてる。 今週の超時空SSS2からきつい
固定ダメ、与ダメ減解除不可、イカとめんどくさいのが続く
SSS5は範囲に入らなくても動いてくるタイプだし… クリスなんぼ鍛えても旅団戦でもほとんど攻撃できずに終わる
微風にすっかなぁ >>588
SSS5はレスターに引っ張ってもらえ(´・ω・`)あとはブリザード使えよ >>571
杖なら5%が限度だし良い方じゃん
欲を言えばHP%は欲しいところだけど >>595
普通に乗るっすよ
赤字になるからわかる >>587
レディンのサブアクセとして使うわ
サンキュー 特効全般に言える事だけど「戦闘中〜」って効果文だから言うなら「なぜかか乗る」、なんだよね 超時空A+2がクリアできない。
敵を倒した時、与ダメージ50%ダウン(全員に有効)
敵はバラバラ配置で、
天使、ケルベロス、緋霧メイド、クラーケン、吸血バット、水兵将軍、オーガ将軍
どうやるの? たすけて >>599
合流する前に落ちるなら出撃数減らして事故死回避
基本反撃もしくは範囲攻撃やリファニーの爆弾で倒して時空デバフ回避 敵を倒すときに反撃で仕留めるとデバフ付かなかった気がするんだが
もうひとつフレアやミラーアーマーの反撃固定ダメージもデバフの影響を受けない
だからボーゼルのアースクエイクでまとめて弱らせた敵を
レディンやフレアやランディウスの反撃で粉砕すると楽勝 フレアで受けて、集まってきた敵にアスクエ、天罰、ドラブレやろうとしたんだけど、
その前にフレアが死ぬ。 レディン、ランディはおりゃん
みんななんで簡単にクリアできるん? ステージ知らんけど全部まとめて当ててやろうと欲張って突っ込んでるとかでは 色んなキャラが育ってないうちはステージによって向き不向きキャラが居るからね
ステージ構成次第だけど一斉に敵が来て耐えられない時は囮用の飛兵なりで敵を誘導分断が良い なるほど、飛兵をおとりにするのか、ちょっとやってみる ところで、タンクはフレアしか育ててないんだが、
タンク二人いないとクリアできない時とかあるのかな?
ランディってpveでいる? 持ってないからわからん pveではランディそこまでは必要ないとは思う
ただシグマより超絶が優秀だし持ってれば4&5のキャラ使えるようになるし
遊べる幅は増えるから持っておきたい >>608
いまんとこタンク2人必要なステージはないね マルチの旅団戦でレベルの低い拠点だったけどランディウスがほとんどの敵を反撃で倒してて俺の出番なしでずっこいと思った
ティアリスと組ませて2人だけでクリアできるんじゃないかな ランディウスはそれが特徴だからな
超時空もそれが楽でレディンからランディウスに切り替わる
先週は一回だけ出番があったが、今週の超時空は遂にレディン一度も使わなかったな A+でもうクリアできん
上位5人で28000くらい
SSSとかの人はすごいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています