【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建てするとき、「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行になるようコピペして下さい。
次スレは>>900を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド74
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570703009/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>559
本をどれに使えば良いか悩んで結局モッタイナイから使わないとかそんな感じなんだろうな 実際6000行く前に15段階まではいけるからね
出来ない出来ない用のテンプレは確かに作った方いいか >>567
その面子ならDTとあんま被らないしね
回避本は取っといても良いかもしれないけど防御と照準攻撃は入れちゃって良いんじゃない 20は15段階パイ育3とか下準備が終わる気がしないw 好きな機体に改造、パイ育集中して足りない属性持ちを出来るだけ育成してクリアできる
詰まってる連中は他人の意見に合わせて適当改造して失敗してるだけでしょ まあ必殺SSRの引きもあるかな
いくら6000周したところで、評価の低い奴は育てたくないのが心情
そしていつか引ける壁役のために本を残しておかなきゃいけないしな
おれは諦めてデビルマンの育成を再開した
そのうち壁役引けるかもしれんが、どうせその頃にはやめてるだろうということで
全部突っ込んだ 15段改造出来ずに詰まる人は
・圧倒的にプレイ時間足らない
(6000周じゃなくてSSR75レベルのハンマー足りてないレベル)
・パイロット養成1すらやってない
・ゲームに慣れてないし自分で調べたりもしない
のどれかが殆どじゃないかなー 改造10段階くらいがめちゃ苦痛
星4では火力は出ないわ被弾はするしでしんどい
昔のウィンキースパロボみたいな雰囲気だわ >>503
よく育て過ぎてリタマラ出来なくなったって聞くけど理由が分からん
うちはデビルマンフル改造してるけどパーツでステ調整してエリア4リタマラ未だに出来てるぞ。育成でステ上がったならその分サブで下げればいい 6000周はメグパイの中の人が言ってた公式マクロが出来たらやるよ。うん >>452
まだ、明日明後日のデイリー50があるやろ(´・ω・`)
>>517
後半になると照準上げないと当たらない、早くブレイクしないとどんどん強くなって行く、だから、むせるが良いやろねぇ(´・ω・`) 15段階まで
・メインサブ共に75にする
・メイン使用4機のパイ育をする(V本使用は気を付ける事)
・限界突破素材や、SRパーツを使ってメインを限凸する
後なんかある? キャラのチョイス間違えない事だ
好きな機体だけで何とかなるゲームじゃない
好きな機体が強い場合は別な >>584
15までは防御型最優先。
回避はクソザコナメクジ(´・ω・`) このスレに書いてあったが
超級2が改造8とか9ぐらいって軽く絶望レベルよ >>584
1位はガンガン使っていいのビルバインが来たらエクシアとかスタメンから外れるんだが 好きな機体使いたいから00ライザーかクアンタはよ実装して >>587
気力150のクシャは改造10のボスレベルやけどね
精神ごりごり使ってくるし ビルバインが避けない!ってよく嘆く人居るけど
前も言ったし何度も言うけど回避盾は育成中はゴミだぞ
避けない絶えない火力ないだ
限界まで改造して回避はもとよりそれ以外も本読んで
それでようやく実戦に耐える性能になる
ここの人達がビルバインビルバイン言うのは育て終わってるからだ 5いったらすぐ6みたいな改造にふむ段階が変わってるんかな
5のドロアップで各素材,6のhp,照準で共通3回収して15段1人作ってった記憶 >>584
後、射程3を入れてるか入れてないかでかなり変わる。
射程3を2体入れて盾の周りでチマチマ攻撃してたら結構行ける。
出来れば高火力のゲッターか紅蓮を入れたい所(´・ω・`)
>>590
現状でも育ち切ったえゔぁは強いよ。
つよいよ(´・ω・`) やっとDT20段改造できた!運動性が一番しんどいわ。
フレ40枠あいてるから募集させてくれ。
やる気ある人なら誰でも。
213580378 ・メインサブ共に75にする
・メイン使用4機のパイ育をする(V本使用は気を付ける事)
・限界突破素材や、SRパーツを使ってメインを限凸する
・改造15段階までは壁の育成を集中させると楽
DT、スピン装備コンV、さやか有マジンガー
こんな感じ? 育ちきったエヴァより育ちきったボルテスやガガガバルバトスのほうが圧倒的
なので攻撃特化支援ください DTいまだにSSR引けてないのが辛いわ、引けるまではとりあえずパワーフレームでも行けるんだろうか >>596
育成中途半端だと事故るからあれだけど
ビルバインは回避斬ブレイク壁として推したい 俺も10段階改造までしかしてないけど言っちゃ悪いけどそんな熱意を持ってこんなスパロボプレイ出来ねぇんだわ
根本的に面白くないから根本的なモチベがないしイベント追加で75周とか本当に開発はわざと嫌がらせでやってるだろこれ 攻撃回避タイプの支援で回避7.5%アップなメイウーもいる訳だしバランス型の支援もそれぞれ特化できてもいいよな
各ステ揃えば名前の通りバランス良く活躍できるかもしれん >>591
強制まったりの難易度やなw
ちょっと張り切ったぐらいじゃ越えれる気がしない これは熱意というか縛りプレイしてる気分だな
スパロボだと精神リセット禁止とか ゲッターも開幕気合できるからDTコンVなければ次点の壁役として育ててもいい
防御壁のあと回避壁を育てるって前提ならいける
後から本命防御壁引けても射程3のおかげでパイロット7で腐らないって利点もあるし >>600
言うて回数ミッションなんて1日8回程度で達成できるからな、難易度指定もないから達成自体は楽でしょ >>598
もう20段階4人以上作ってるが、メインちずるでも圧倒的スタメンだよ(´・ω・`)
そろそろ弱点次第で盾変える余裕が出来るかなと思うケド、十分硬いし攻撃も強いし通常特殊のオンリーワンだから、腐らないよ(´・ω・`)
>>604
オレ、紅蓮に集中で鍛えてたかは改造、パイ7までは紅蓮盾だったわw
それより上は防御型じゃないと無理だと思ったケド、射程3高火力は役に立つからやっぱ強いわ(´・ω・`) >>604
今、ウチのエースだ。
通常射程3は地味だけど優秀だね。
低難易度なら自分で受けてもらって、高難易度まで来たら回避壁の後ろから叩けるし。 >>604
必殺が射程2だから壁からタゲ奪わずに叩き込めるのも良いと思うわ
道中の雑魚戦も素の命中も高いから外すこともあんまないし チケット10枚でDT出てきたわ
嬉しいには嬉しいけど、少なくともヴヴヴかユニコーンのどちらかは育成を諦めなきゃならんか………
お前ら本が被りすぎなんだよ… 普通にスマホでプレイしようと思ったらバッテリーの寿命も時間もゴリゴリ削るんで10〜15辺りで詰まるのが一般的なんじゃないの?運営からは難易度はコンテ石とかもあるし意地でも下げたくないオーラ全開だけど 15段階改造まで
・メインサブ共に75にする
・メイン使用4機のパイ育をする(V本使用は気を付ける事)
・限界突破素材や、SRパーツを使ってメインを限凸する
・壁の育成を集中させると楽
防御壁→DT>スピン装備コンV>さやか有マジンガー
回避壁→ビルバインorゼーガ
・攻撃命中型をサポートに付ける(通常射程3で反撃をされにくい為)
これでどうや?
回避壁に攻撃回避入れようと思ったけど、機体多いし支援無いとイマイチだから除外したわ >>600
熱意無い奴はここ覗かないから
素直になれ >>613
引いたSSRによっては普通に詰むでしょ
属性ゲーなんだからこれ ミッションにあれだけオートプレイ配置しといて、AIがアホ過ぎてまともに達成させる気がないのマジでゴミだわ コンバトラー微妙に感じてきたから本吐き出させてブラゲにぶっ込みたい
改造素材は勘弁しといてやる 壁には気合激励が有効って今は実感してるわ
今週に支援の激励の娘を拾ったので
パイ機体養成の上の方が安定してクリア出来るようになった
マジンガー開幕ダメ10、ゼーガペイン開幕命中率0%って出来るって素晴らしい SR限界突破素材って言うからSRにしか使えないかと思ってとっくに使っちまったよ…イベント中級ン百周して地道に突破しなきゃいけねーのかぁ
最初から最適解な育て方しないとコンティニュー無しクリアできないとか欠陥にも程がある >>615
詰むの分かってるならNEXTすればいいだけやろ
15段階までも行ってないんだし オートプレイのミッションを難易度高いところに置くの辞めてほしい
EXや改造とかの色んなステージ10に結構あるからなんかもやもやする それは最適解どうこうとか言うレベルじゃなくてただの確認不足では とりあえず >>613 とか参考にやってみるとかしようぜ
ここに書き込むくらい熱意あるのだから >>613
15段階までならサブを限界突破する必要ないしブレイク用にνでも入れれば4機育成する必要もないんじゃないかな
νも命中は最低限上げないといけないけど 本ほとんどショウに使ったしディーダリオンの分あんま残ってねー…オーブUも少ないし
オーブUってステージいくつが一番効率いいんだっけ ビッグガルーダ命中高いくせに必殺が攻撃減で撃ちあえるのずるいなあ
20行ってないDTで削らせようとすると溶けるわ ・悩んだら1コンテ前提でステージ6も視野にいれる
だな
泥3倍使えば石5個で一人15まで伸ばせるし本はTマックスとUちょっとで十分だから楽々よ
一人か二人15段フルにすればあとはノーコンテで楽勝だし養成も6いけるようになって本集めやすくなるし制圧も3のSクリアが見えてきて各チケット3と泥二倍毎週貰えるようになるから15段到達はプレイ効率が違いすぎる
つーか10段階で延々本周回してたらゲームやめたくなりそう ぶっちゃけパイ育8までならそれなりに防御ある機体ならどれ育てても壁に出来るよ あとは信頼複数積むのも大切かもしれない
持ってればの話だけど >>626
ステージ10だと思うよ
オーブUは腐るほどでるからギフトボックスから溢れまくってる ばら撒かれた石でコンテして育成すればいいだけだろ
まさかガシャに石使ったとかじゃないだろうな オーブはクリア出来るところで2倍使うのが一番いい
パイステはステージによって弱点属性違うから
いける範囲で手持ちユニットと相性いいところ選んで頑張って >>630
そうだっけ
てか種類違うのも意味分からんよなぁ
だからって課金しようとまでは思わないっつーかこんな強化したかったら課金しろと言わんばかりのものに課金したくねぇ 80%を避けてそのまま35%を当ててくるのばっかりもういやや パイステ10はIIオーブよりIIIオーブの方が多く出るから
IIオーブ目当てなら下位ステージ回った方がいい
とにかく今の手もちユニットでパイステどこまわるか
改造ステージの弱点属性見て手持ちのどれ鍛えるか考えるのが大事 15段階改造まで
・メインサブ共に75にする
・メイン使用4機のパイ育をする(V本使用は気を付ける事)
・限界突破素材や、SRパーツを使ってメインを限凸する
・壁の育成を集中させると楽
防御壁→DT>スピン装備コンV>さやか有マジンガー
回避壁→ビルバインorゼーガ
・攻撃命中型をサポートに付ける(通常射程3で反撃をされにくい為)
・悩んだら1コンテ前提でステージ6も視野にいれる(泥ブーストも使用)
テンプレはこれでええやろ
正直15段階出来ない人向けだし、ワイも壁無しで行けてるから育成足りてないだけってのは分かってるけどね 攻撃10は3コンテくらいで済んだから運動もやるかって思ったら必殺の命中すら50%切って地獄を見てしまったわ…6コンテくらいさせられちまった
必中か感応いるね…過去にスレでも結構言われてたの今更思い出したけど >>613
アムロ、クルツ、ロックオンこの3人は照準に関するパイ養成あんまりしなくても
ボスに攻撃バンバン当てるからブレイク要員として優秀だから、機体改造をどんどんやった方がいい。
ゲッター紅蓮ゼータも同じ命中タイプという意味でブレイク要員として優秀だが
照準の他に防御力や運動性に関するパイ育がちょい必要って感じになる >>640
どれくらい鍛えて挑んだ?
攻撃10やろうか悩んでるんだよね… >>640
んで必中とか使ったからといって一発で倒せるわけじゃないから使用回数切れたら結局コンティニュー必要なんでしょ? 単純に育成したいだけなのに
こんだけ準備が必要なのに
違和感は覚えるべきだよな まあ20段回改造の為にばら撒かれてる石は使うべきだよな 教えたら教えたであーでもないこーでもない
言いたくないけどこどおじかよ
勘弁してくれ >>645
おれもそう思う
石使えば20段階なんてすぐ量産出きるようになるし初期投資だと思えば悪くない >>636
本来のスパロボならその為のクイックロードと精神があるんだけどな
精神縛り、クイックロード不可、パイロットスキル縛り、更にブレイクとか言う敵強化システムがあるスパロボを作ったらこうなったのかな……… >>650
なお強化の原因のブレイクを破ったら更にまた強化される模様 家庭用では蹂躙されるだけ敵視点で遊べる新感覚スパロボだぞ >>639
あ、15段階までなら
サポートにロックオン入れてあげて、機体5段階改造ボーナスで照準アップだし、養成ステージはビーム弱点敵多いから、手持ちSSR揃うまでかなり活躍したよ。 このゲームこれが当たれば勝ち、これ当たったら負けってとこでグラサイ使ってくるよな >>652
火力が出ないから敵を倒すという面ではまったく期待出来ない
照準は高い方なので射程4からブレイクするのに使えば使えなくもない
ただカミーユが闘争本なのでカミーユに闘争本を使ってしまうと他の闘争本系の強いのが育てられなくなるので基本的には育てない方がいいパイロットの1人ではある
ただカミーユがめっちゃ好きだて人はキャラ愛でビーム系のパイロットをメグ以外育てなければなんとかなるとは思う >>652
強くはないな、必殺パーツあるならビームブレイク要員として使えるけど >>652
現状ではきつい
まず反撃が強くなる武器スキルがあんまりゲームの仕様とかみ合ってないうえ上昇値も低め
回避特化のビルバインやアルティールでも避けきれない状況があるのに回避がちょっと高いくらいでは避けないしそこに至るまで運動性の上がるレベルまで専用パイスキを育てなければならない(7枚くらい重ねれば上がる)
通常攻撃の射程が2なので必殺以外は常に反撃を受けるしビーム/ビーム機はストライク始め優秀なライバルが多い
カミーユ自身は精神優秀だったりするんで追加SSR次第では化けそうだけど今は封印推奨 >>659
通常射程は3だからよ、、、(´・ω・`) カミーユは通常射程3だぞ、肝心の火力が無いからあんま売りにならんが >>655
15段階改造まで
・メインサブ共に75にする
・メイン使用4機のパイ育をする(V本使用は気を付ける事)
・限界突破素材や、SRパーツを使ってメインを限凸する
・壁の育成を集中させると楽
防御壁→DT>スピン装備コンV>さやか有マジンガー
回避壁→ビルバインorゼーガ
・攻撃命中、命中特化をサポートに付ける(反撃をされにくい為、ブレイク削りとしても有効)
・悩んだら1コンテ前提でステージ6も視野にいれる(泥ブーストも使用)
これでおkやな あ、そうだっけ
早々に使うのやめたからすでに記憶の彼方になってしまった
ストライクとニューが便利すぎるねんな… >>659
通常は射程3
今回のイベ超級で活躍したぜ
尚、超級2では… 成長タイプに命中が入ってると通常射程3、命中特化だと射程4でいいんだよね そいや、なんでクシャはこっそり射程伸びてんの?
うちのカレンさんがビックリしてたよ ビームサーベルからロングビームサーベルに持ち替えたんやで >>662
地形効果を使う、敵に優秀な地形効果を使わせない(海などマイナスが入る場所に追い込むのも有効)
とかも使えるんじゃない
防御の改造マップなんかではそれやるかどうかで周回速度変わるから倍かける時は1回分得する事もある
サポートにはSSRのストライクとかスコタコ(こっちはあんまり有効な相手少ないけど)も使えるんじゃない
改造しとけば使い続けられる性能だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています