【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド81
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド80
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571387747/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>185
マジ?
俺のフレの9000越えガガガでも行けるかな? 無料で新しい方のアーバレスト…SSR出るんだなありがてぇ 紅蓮はイメージで避けると思ってたけど
全然避けないよね
でも結構堅くなって避けるじゃなく耐えると言うw ヴヴヴ必殺射程1ってやっぱりおかしいよな
最低3はあってもいいと思う 艦隊吹き飛ばしてたりMAP兵器のイメージだしなハラキリ ヴヴヴは
・気力120溜めるのがかわさないし耐えないので面倒
・必殺叩き込むだけなら感応+攻撃特化でよくね?
・通常ビームが一杯いる
・必殺射程1だと敵のターンの攻撃食らうことあるのつらみ
とかで、被ったけど育成しなかったわ
作品面白そうだし、今なら支援で激励狙撃あるから良さげなんだが 俺もヴヴヴフル改造フルパイ育成しとる
感応持ちの高火力高命中は腐らんという判断 >>225
むしろ賞賛動画こそ警告与えるべき(・ω・`) >>236
1ステージ目を最後わざとコンテして万全の状態で突入したし、脱力要因とブレイク要因も必要だから1機で無双ってわけじゃなかったよ
でもウチのエースのデビルマンは必殺外して役に立たなかったし、ガガガ全力サポート体制にすればいけるんじゃない? >>246
ハイパーオーラ斬りと期待の新星オーラシュートさんもおるしな >>227
ゼーガはアンチゼーガ出るまではATフィールド所持してるようなもんだったしね
でもイメージとしては回避よりだとは思う、あとガルダは分身持ち ビルバインかDDの新必殺来たらセルラン30位くらいまでは行きそう(´・ω・`) 感応持ってるからこその評価だからヴヴヴのために激励が必要になるってなると話変わってくるからなぁ
強いポイントははっきりしてるから頑張れなくもないかもか ヴヴヴ感応は良いんだけど一番感応欲しい運動10だと斬は特化装甲対象のせいで火力でないっていう でも実際のところディーダリオン以外は全員3本いれてもぱっとしないから消去法ではマシに見える。
ディーダリオン>>>2種類持ちバナージ>>ハルトくらいかね?
二人目の討伐は正直制圧のことがなければ入れたくないまである。 特化装甲も腹立つよな
なんでよく分からんロボまでそんなもんつけてんだよこっちにゃなんもないのに プレイヤー側に防御も回避もスキル何も無いの酷いよな よくわからんロボはまあ逆にいいよ。
弱点逆になってるやつらに特殊装甲つませるのやめろ…
なんでビームがサイコ弱点で実弾はじくんだよ… 1番最初に出たデビルマンに本をつまみ食いさせた事に後悔してる。
理由は武器属性が防御壁のマジンガーとかぶって他のSSR揃ってきたから、デビルマン育てるの後回しの後回しになってる。
今では、最初の頃に引いたゼータガンダムの方が強くなってしまった。 ブレイクゲージあるのに特化装甲のダメ軽減が高すぎなのはフル改造ステマックスでテストした結果なんだなって 必死の思いでブレイク削ったと思ったら無限防御バフでダメージ10になるのはさすがにおかしいと思わないのか >>263
最終ダメージから割合軽減だったはずだからダメージ10になるのはさすがに自己責任だと思う。 >>263
パイ育オーブMAX5凸レベル100の20段改造でテストしてますので何卒 ブレイク割ったらブレイク前より強くなるのもゲームとしては最高にストレス溜まる展開だからな
もうプレイヤー側にも見切りとか底力とか自由にカスタマイズ出来るようなシステムにならねえかなほんと このゲーム何やっても理不尽しか無いよね(´・ω・`)
これが達成感って言い張るのはちょっと(´・ω・`) >>266
???「あーそれスキルオーブか精神コマンド足りてないっすねw石買ってくださいw」 ビルバインの新技か
今以上のものとなるといったいどんな能力になるんだ >>271
もう分身出しちゃったし、オーラバリア的なのがつくか分身ない分さらに運動性マシマシかじゃね >>270
いやそもそもにして固すぎとかは普通に思うけど、
ダメージ10に関しては相手の防御でそもそもダメージ通らないやつ連れていってるんだからさ、
それで特殊装甲に対して文句いうのはさすがに違うんじゃない?
特殊装甲とかがクソだってこと自体は同意するけどさ。 >>214
本当に溢れてる人は共通1-3全部溢れてるからね
俺もちょっと前に3溢れて無駄に改造とかして消費したし >>273
自分の好きな機体で倒せないってそもそもロボキャラゲーとしてどうなのよ? 精神本ですらこれだぞ?
スキルとか3800円どころじゃない ブレイクシステムがクソなのに必死な思いでブレイクさせると敵が超強化されるのだけは許せないわね(´・ω・`) 新パーツ2つ出したんだからステップ5でどちらかが当たる
ってのを1回限りで出せば大分回ったろうに・・・
これで新パーツ出ても当てるのもむずいんじゃ話題にもならん ホントにな
難易度高いというか完全に理不尽
何をするにもとにかく有料コンティニューが話題に出てくるとか一体何のゲームなんだよ 次のイベントの高難易度のクリア方法予言しようか
コンテしろ >>275
だからさっきからかたすぎとかいってるじゃんって…
それはそれとして、そもそもその原因特殊装甲じゃないだろっていってるだけで。
攻撃力足りないキャラつれていってダメージでないは現状SRしかないキャラでもない限りは育成すればなんとかなるんだからさ。
まあ、それでも特殊装甲とブレイクのせいでダメージ足りないがおこるんだけどなこのゲーム… この計算式で敵が行動事やら気力10ごとに何%アップみたいなのもやめろや固定値ならまだしも 自動周回前提で作ったのに、サービス開始に間に合わなかったんだろうな Gジェネ買う気なかったけどPV見てたらめっちゃ面白そうに感じてきたわ
Gサウンドの買ってもこっちのガチャ30連分くらいの値段だし種00鉄血に関しちゃ間違いなくこっちより充実してるし戦闘アニメもいい スイッチ版のT周回プレイしながらDDもオート周回
やっぱBGMと歌流れるの良いね(´・ω・`) >>247
どうやらそっちのガガガとこっちのガガガは違うガガガらしく、
こっちのガガガは熱血持ってないしすぐ死んじゃった
クルツとリナリアどちらに精子本使うか悩み抜いて、なんとかフレコンVでクリア出来たわ
しかし脱力覚えさせられるってのはレッドに負けた気分だな 照準ボスをブレイクさせたあとのアホみたいなスピードアップは
どう考えても削除し忘れただけだよな
タイマンで4回行動とか始めて見たぜ ポケマス君もいつもお気持ち表明してるけどあれはもうダメそうだな >>291
お気持ち出すたび何かヤフーニュースに載ってる希ガス >>290
別に当ててくるだけでそんなに痛くないならまぁ分からんでもない。実際はバフのっけて攻撃特化並みの威力だからキングオブカス >>293
一般人への知名度も高いからなあ
最早マイナスイメージにしかなってない ポケマスはなんかあったの?
確率0の奴が出現したらしいことは知ってるけど バランスおかしいだろとかUIおかしいだろとか言ってられる内はまだ幸せなのかもしれない
ポケマスとかディスガイアとかそれ以前の問題になってるし
だからこそ今の内になんとか浮上のきっかけをだな… ポケマスはイベントが虚無ってるし高難易度は頭おかしいしでシャレにならん ソシャゲすらまともに作れなくなったのかって悲観してしまうわ ポケマスの騒動見てると運営からの反応がちゃんとあるだけマシの様に思えてしまった 大陸開発大陸運営のところはマシなの多いと思う大陸開発日本運営、日本開発日本運営のやつは全部武蔵小杉 >>302
本のことは頑なにスルーだけどねw
レターにも何も書いてなかったし 艦コレとかのブラウザゲーの方がだいぶマシに見えてくるな(未プレイ) 金を出さなくてもガッツリ遊べて限定キャラも入手できるっていう条件であればアズールレーンはかなりまとも ランモバのが100倍よくできてるけど、3ヶ月くらいで日課に飽きて辞める 自分は別に良質なソシャゲがやりたいわけじゃなくてスパロボがやりたいんだよなぁ
そこんとこ踏まえてしっかり運営頼むぞレッドよ ソシャゲすらって言ってもバランスいいの作るのは相当大変だと思うけどな
これは糞だから問題外だし 二倍中に精神本初ドロップしてくれてDTが激闘覚えたんだけど、それだけでだいぶ高難易度が楽になった
本当に精神充実前提で調整してるっぽいわ 激闘ってどこかなーと思ったら遠すぎて草
これならまだ突撃と奮起の2枚積みの方が安上がりだな
手持ち的にだけど >>310
完全に独自ならな
これ本家スパロボを大幅劣化させてるだけだし そのうち強化パーツとか出してきそう
課金要素と噛み合ってるし >>310
バランスなんてそもそも考えて作ってない集金箱ばっかじゃん
据え置きからソシャゲのが儲かるからって過去の有名タイトル焼き畑農業してるメーカーばっかで残念だよ >>315
こんなゲームですら据え置きのスパロボと比べるとコスト数十分の一で売り上げ何十倍にもなっちゃうからな…
だからこそ増員してもっと楽しいゲームにしてくれって思うけど… スパロボの場合は版権コストとかもあるし、開発期間的にそこらのソシャゲとは比べ物にならんくらい投資してそうなんだよな
それで出来たのがこんなんじゃねぇ 本家は今やスーパーコストカット大戦だからなあ
シナリオもクッソつまんないし
原作終了組が何故か原作再現始めたときはもう笑うしかなかった >>311
スパロボ的にも精神揃ってからが本番だよなあ本来は しらん間に3機以下ミッション取れるようになってたんだな 俺達は最近の据え置きのゆるゆる難易度に飼い慣らされすぎたのかもしれない
α外伝のターンXとかいまだにトラウマだよ 昼間にフレ募集した物だけど
無事に超級と、コンテしたけど第二次超級もクリアできました!
DTとガガガで申請してくれた人ありがとう! イベント攻略に脱力持ちリナリアとか需要あるかな?
脱力持ちいても結局高ステユニットいないと難しいから駄目か 金欠になりすぎて初めてブースト使って資金クエ日跨ぎ6クエ回したけど100万近く溜まって草
なんだかんだ必要なクエだな >>311
忍耐も優秀だし怒涛とか覚えた日にはどうなることやらって感じよな
精神充実する頃には改造10とかはなほじなんだろうな SSRを1つ75にするだけでも結構ハンマー使って大変なんだけど
1つを最大レベルまで上げるより持ってるSSRをとりあえず上がりやすい30くらいまで上げて装備させるほうがいいですか?
あとRの必殺技が枠を圧迫してきてるんですけど利用価値あります?処分していいのかわからないし 据え置きは好きな機体で無双出来て素晴らしいと思うぞ
それをヌルいとか言う奴も居るが
あとオーブ3と共通素材3を改造素材4に変換させれ
共通3すら溢れてるのを知らんとか、いつの情報を元にしてんだレッドは >>328
Rは売っていいよ売値5000はでかいし
今からやりはじめたのならタイミング悪いなキャンペーン中ならSSRハンマーとか手に入りやすいんだけど >>328
装備するSSRは75にしてからがスタートライン
ハンマーはイベントの回れる難易度やワールドのEXで集める
Rは全部売っていい
何か残したいならカーフミサイル 温ゲーに慣れたユーザーにいきなりこんなF完みたいな
バランスのモノお出ししたらダメだろう
パラメータによってはクリアの可能性0だからなそりゃ新規はすぐ出て行くわ
このゲーム改造度5から10がマゾいわ 脱落者整理したのでフレンド10人くらい募集します気軽に申請ください
ガガガなのでイベントは微妙だけど
286636587 >>328
mainにつけるパーツはステータス反映率100%だから優先的に75まであげる
R SRはSSRの限界突破に使うから残す
まぁ課金そこそこするならRは売っていいけど >>328
メインに着けるSSR4枚に絞って強化。サブは1/15しか反映されないから。4枚への配分は満遍なくで良いけどさっさと75レベルにした方がいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています