【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド81
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド80
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571387747/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スパロボの場合は版権コストとかもあるし、開発期間的にそこらのソシャゲとは比べ物にならんくらい投資してそうなんだよな
それで出来たのがこんなんじゃねぇ 本家は今やスーパーコストカット大戦だからなあ
シナリオもクッソつまんないし
原作終了組が何故か原作再現始めたときはもう笑うしかなかった >>311
スパロボ的にも精神揃ってからが本番だよなあ本来は しらん間に3機以下ミッション取れるようになってたんだな 俺達は最近の据え置きのゆるゆる難易度に飼い慣らされすぎたのかもしれない
α外伝のターンXとかいまだにトラウマだよ 昼間にフレ募集した物だけど
無事に超級と、コンテしたけど第二次超級もクリアできました!
DTとガガガで申請してくれた人ありがとう! イベント攻略に脱力持ちリナリアとか需要あるかな?
脱力持ちいても結局高ステユニットいないと難しいから駄目か 金欠になりすぎて初めてブースト使って資金クエ日跨ぎ6クエ回したけど100万近く溜まって草
なんだかんだ必要なクエだな >>311
忍耐も優秀だし怒涛とか覚えた日にはどうなることやらって感じよな
精神充実する頃には改造10とかはなほじなんだろうな SSRを1つ75にするだけでも結構ハンマー使って大変なんだけど
1つを最大レベルまで上げるより持ってるSSRをとりあえず上がりやすい30くらいまで上げて装備させるほうがいいですか?
あとRの必殺技が枠を圧迫してきてるんですけど利用価値あります?処分していいのかわからないし 据え置きは好きな機体で無双出来て素晴らしいと思うぞ
それをヌルいとか言う奴も居るが
あとオーブ3と共通素材3を改造素材4に変換させれ
共通3すら溢れてるのを知らんとか、いつの情報を元にしてんだレッドは >>328
Rは売っていいよ売値5000はでかいし
今からやりはじめたのならタイミング悪いなキャンペーン中ならSSRハンマーとか手に入りやすいんだけど >>328
装備するSSRは75にしてからがスタートライン
ハンマーはイベントの回れる難易度やワールドのEXで集める
Rは全部売っていい
何か残したいならカーフミサイル 温ゲーに慣れたユーザーにいきなりこんなF完みたいな
バランスのモノお出ししたらダメだろう
パラメータによってはクリアの可能性0だからなそりゃ新規はすぐ出て行くわ
このゲーム改造度5から10がマゾいわ 脱落者整理したのでフレンド10人くらい募集します気軽に申請ください
ガガガなのでイベントは微妙だけど
286636587 >>328
mainにつけるパーツはステータス反映率100%だから優先的に75まであげる
R SRはSSRの限界突破に使うから残す
まぁ課金そこそこするならRは売っていいけど >>328
メインに着けるSSR4枚に絞って強化。サブは1/15しか反映されないから。4枚への配分は満遍なくで良いけどさっさと75レベルにした方がいい。 >>324
R完凸パイ育済み精子ん2枠解放以上
だったら需要あるかも
使ってみないと使い心地がわからんからなんともいえんけど なんか公式マクロより非ログイン時間の放置機能付けてほしい気がしてきた 多分そういうの作れる人がいないんだろバグなおせないし 脱力目当てとしてもリナリアフレ選ぶくらいならワンダーコンVのフレ選ぶと思うわ
クリアさせたいだけならスラスタービルバインが二次もソロできるな >>336
>>339
まぁやっぱそうよな
特性+5までいければどこにでも出せるんだろうがなー
どうでもいいSRはやけに被るのにな 流石バンナムさんだ
これくらいの失敗なんともないぜ ここ最近で取り戻してきたスパロボブランドをぶっ壊したな DT・紅蓮・ビルバイン+射程4トリオでなんとか15段階改造まできたんだけど
この先に進むにはあと誰を育てたらいいのかな?
といっても他にもってるSSRはマジンガーとゲッターとボルテスしかないんだけど。 >>34
>>347
その変はみんな優秀だから育てて良いよ 支援の攻防、攻回4枚揃ったけど、攻防、攻回のSSRが居ない問題
DT出てくれないかね https://i.imgur.com/TXqeC3m.jpg
フレ整理したら全然居なくなってしまった…
18人位フレなってくれると嬉しいです。よろしくお願いします!
218902454 初心者用に調整とか要らんから。
どのステージもフレンド使えて、尚且つ色んな強い機体借りれるようにすればいいんじゃないの?
現状のフレとか、デイリーで一回借りるくらいだし…
外部で募集して強い人フォロー出来れば、現状でも変わる場合もあるけど。 各種計算式がクソなせいで
強フレ使うと難易度もクソもないしな
それはそれでクソだと思う >>347
防御やHPの改造マップ後半では攻撃タイプあった方がいいからボルテスかな
ゲッターも運動性で通用する限られた機体の一つだからまぁ育ててもいいかね
マジンガーはさやか当たるか5枚以上重なるか追加SSR武器実装されてそれ引けるまで放置でもいい、サブで防御上げられるから壁にサブで積む方が活躍するかも
>>349
攻防はどっち引いても強いけど攻回ってパッとしない機が多いからなぁ
アバやUCは2種オーブ重ねて初めて使える(ただし現状バグ持ち)くらいだしエクシアも特性重ねて初めて便利枠って感じ
デビルマンもHP減少で運動性上がるって武器スキルが使いにくいから追加SSR待ち
ガルダも武器パイの両方の運動性向上が気力依存で激励が無いと安定しないし
4枚ある攻回サポの中に中華姉妹がいるならガルダは強いだろうけど
ぶっちゃけ攻回いなくても回避特価と攻命でもいればやっていけるだろうしいても育てるかは悩むんじゃない、何枚か重なれば候補になるけど 調整面倒なら育成でフレ使えるだけでも大分楽になるのにな 本がもっと自由に使えればもっと人気でたと思うけど本を課金にしちゃったから一部のやつらしか課金しなくなると思うわ
ずっと課金してた俺ですら課金する気が失せたからな
これ沢山育てたいて願望の強いやつとそうでないやつとで意見がわかれるだろうけど
本課金するくらいなら他ゲーのおっぱいキャラ育てるわ
ガチャ課金ならガンガンするけどなんで本なんかに課金しなきゃいけないんだよ
素直に1000周以降のアチーブメント追加すれば良かっただけやんけ
レッドよ
ポメラニアンみたいな顔してんじゃねえぞ! どう考えてもガチャ課金の方が不健全じゃね…?
まあ他人の金の使い方にどうこう言うつもりは無いけどさ >>353 >>356
改造養成は今の段階だと課金に直結するし
フレを使わせたくないんだろ
W素材の絞りっぷりからして課金誘導が明らかだもん アチーブ追加も周回数増えるから面倒だわ
イベントで各V本の配布量アップとかパイステは飛行船確定、曜日で種類をわけるとかにしてくれ >>358
本てさ他ゲーでいうところのレベルなんだよな
他なら課金しなくていいもんにまで金払って課金するくらいなら他ゲーでガチャ引きまくってそれを育てるわて意味な
これなら素直にレベル制にしてAPとかあった方が良かったわ
育てたいのにガチャ引く度に育てられないのが増えてくのがつらいねん 今パイ育は無駄に10ステあるけど1A1B...5A5Bで別けてAはオーブBは本がドロップしやすくするとか?
本も上位変換できるようにしたら一応3本も入手できるようになるぞ 武器欲しくてステップアップ三周したが、支援出すぎで怖くてもう回せん
支援6:早乙女ミチル4、ルルーシュ1、護1
武器2:スパイクブレード(ブラゲ初)、輻射波動(紅蓮3枚目)
ゲッター一気にそろったけど、せめて作品一致ボーナスでもないと0から鍛えるのは無理だわ
それにしても作品知らないと支援キャラの名前分からないとかレッドバカじゃねぇの、図鑑ぐらいちゃんとしろよ…… 一応育てられない訳じゃないぞ
素材や本が揃うまでアホみたいに周回すれば良いだけだ
それにどれだけの時間と金とモチベが必要かは知らんが まーた寝落ちしてスマホあったかくなってる…
これ真っ先に直してくれねえかなぁ >>364
今、デビルマン、刹那、カレン、豹馬に本やってて
その後で宗助とルーシェンに渡す予定があるから、時間ではどうしようもない壁が……
本への課金?まだ武器が足りないうちではする余裕がないんだ ディドの後あえて討伐二人目育てるなら誰がいいんだろうか個人的にはハルトかなぁて気がしてるんだが 手持ち次第では
レイズナーエヴァキュリオスヴァーチェ以外なら シンジ君もうすぐ化けるから!!
頼むよーシンジ君に本使っちゃったんだから強くなってくれよ カレンの新技があの見た目で実弾じゃなかったから,エヴァもビーム以外の希望が出てきたな >>261
デビルマンていたなそういえばくらいの空気っぷりだよな
最初期に一瞬評価高かった気はするが 討伐2人目はキリコかキラのどっちか選べば後悔しないと思う
他は正直ぱっとしないわ 滑腔砲6つ目で特性MAXになったの嬉しいけどオーブは次のレベルまで1つ足りないのやらしいな SSサイズだからとことん避けて一方的に蹂躙するタイプかと思ったら敵のステータスが高すぎてただのカトンボと化したってか >>373
持ってる所持数か属性の少ないほうを選べばよくない?
俺はオーブの数でキラを選んでるけど >>373
どっちも選らんでも後悔しないってことね
勘違いだったわすまん 脱落する。最高レアはURになるだろうし、先を考えると無か金には厳しいね そんなに長生きしないだろうからクソプロデューサーのお気持ち表明読みながら適当にオート流しとけって >>373
ああそういえばその二人もいたか
確かに実弾弱いから育ててもいいかなぁ >>373
キラは育成してないからわからないけどキリコはやめといた方がいいと思う。
少なくとも新レア出るまでは。
現状あいつブレイクするのがお仕事だから鍛えてもそこまで変わらない。
使うんだけど2の本までで十分。 ★4回れるようになったら次何すればいいの?
強化素材落ちないし何も出来ないんだが
ユーザーに昔からのおっさんが多いスパロボで土日に育成止まるってどうよ?
土日は普通全開放だろ先週は開放してたのにまた元に戻るって頭レッドか? キリコとキラはブレイク役だから照準入れるぐらいでそんな本は入れなくても良いと思うけどね
好きなら育てたらいいが >>382
イベントと曜日限定見れば分かるように土日しか出来ないやつは客だと思ってないから
平日に今日は疲れたからゲームせずに寝る、なんてことをしたらそのまま育成が一週間遅れることになる 超級追加って無理してでもクリアしておいた方がいい? >>384
Zイベは酷かったな
あれでかなり人減ったんじゃないか どうせそのうち復刻されるだろうし他のゲームやってた方がいい 日曜の全開放を検討とか言ってた気がするけどそんなんすぐ実装できそうなのにな
無料ガチャとかにしろなんにしろ口だけで実際の動き出しはほんと遅いよなここ
ユーザー有利のバグは即消すけど そもそもデイリーミッション全達成でDクリスタル1個がなめてる ストーリー進行無しでイベント突破のための育成だけって楽しくないんだけどなにこれ 素材の持てる数にしたって増やすのそんなに難しいのかね
プレゼントボックスの受け取り期限増やしたっていいはず
これをしないってのは結局素材貯め込まれて簡単に育成されると悔しいってところなんだろうね
このゲーム最大のガンである本とブレイクにしても僕たちの考えた最高のシステムだから変えたくないってところか ブレイクは持ち物検査がしたいんでしょ
4機強い奴揃えてゴリ押しされたくないから >>388
バグ取りとバランス調整は別だろ
バグもいつまでたっても直らないけどな >>392
まだ本とブレイクどっちかならそれも問題無いんだけどなあ
育成出来るキャラ数限られてるのに持ち物検査とか狂ってるとしか思えない 属性揃えようにも本が足りなくて育成出来ないと言うね
流石に本まで課金しろってのはキツい 「限りある本稼いで好きなキャラやSSRパーツあるキャラ強化したぜ!」
イベント「それじゃクリア無理なんで」
「えっ」
運営「課金すれば本ちょっと買えるんで」
「」 ブレイク属性も偏りがなければまだマシなんだけど、斬撃とビームに偏りすぎ Q新しい武器が欲しいです
A課金してガシャ回せ
これはまだ分かる(分かりたくないけど)
Q難易度が高くてクリア出来ました
A課金してコンティニューしろ
Q本が足りなくて育成出来ません
A課金して購入しろ
Q本が足りなくて精神コマンド覚えられません
A課金して購入しろ
普通こうはならんやろ 目的の本が落ちるまでパイ育周回するんだぞ、お前ら(吐血) >>399
そうなったら弱点属性が「ブレイク後に有効な属性」になるかもね(しかも実質弱点以外ほぼ効かない特殊装甲状態になる) ブレイクしたらパワーアップするやつもクソだよな
普通弱くなるもんだろ ブレイク割らないと話にならないのに、割ったらさらに強くなるとかもう嫌がらせ以外の目的がないんだよな >>388
全解放はレッドは言ってないぞ
言われて渋ってただけ >>402
防御が硬いので頑張って崩しました→本気出してきて手も足も出ませんでした
なんかの話の途中のイベントならまぁあってもいいけどそこらの雑魚(という扱いのやつ)が普通にやるんだもんな >>386
俺あれでリタイアしたわ。
その後の石ばらまきで戻ってきたけどw
育成の達成感が無いんだよねこのゲーム。育成しても育成しても次のステージで歯が立たない。 ブレイク後強化はまぁ防御とかステ下がってるから許せるけど
ターン経過で強くなって解除不能なのと精神使いまくりなのは嫌だな >>407
過去のスパスレでそんなことすらしないのはクソクソのヌルゲーって騒ぎまくってた人がいてね 曜日に関しては常に全解放しておいて月曜日に火曜日のやりたいときはチケット使ってねって方式のほうがチケットも売れると思うんだがこれだと何がダメなんだろ
頑なに月曜日は月曜日!って頭に武蔵小杉でも詰まってるのか 今時曜日限定クエとかやってるのが珍しいし、さらに回数制限までかけるとか5,6年前のゲームかよって 超級2で貰ったパワーアームもどきは凸材で使っちゃって良いか
あれを凸することなんか無さそうだし 命中タイプは防御タイプで攻撃を受け止めつつ反撃
回避タイプは必中かけた攻撃タイプで速攻
みたいな想定してんだろうけど、単純にステータス高すぎて戦略が成り立たない スタミナだのAPだのが無い分回数制限付けたい気持ちは分からんでもないけど今やどこのゲームもスタミナ回復配りまくりで形骸化してるからなあ レベル上がると如何に反撃させないで、被弾しないか頭捻るゲームになるからな
レイズナーがバランスになってるのが意味わからんゲイル先輩は回避タイプになってるのに >>413
しかも回数少ない分おいしいかと言われればそうじゃないもんな >>348
>>354
ありがとう。
確かに攻撃力欲しいからボルテスで育ててみます。
この戦力でも本をMaxまで入れれば改造10行けるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています