【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑を1行コピペして3行に
【公式サイト】
https://langrisser.zlongame.co.jp
【公式ツイッター】
https://twitter.com/Langrisser_JP
【問い合わせ先】
cslangrisserjp@zlongame.com
次スレは>>900が宣言してから立てること
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定
踏み逃げの場合は>>950以降で最初に名乗りをあげた人が立てること
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570765783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>144
ルナで超喜んだけど、レス見る感じだとそれほどでもない感じだな
ナームに戻すかw ルナは超絶取れば超時空でそれだけのために使う時があるぐらい役にはたつ
先弓だと特にやることはない ルナ使うならミュラーも欲しい
レオン使うならミュラーも欲しい
つまり >>145
大器晩成と早熟の違いでルナ自体は鍛えればエース級だよ
ナームは適当でも強いし鍛えても強いから使いやすいってだけで >>148
なるほど、育成までに時間かかる感じだね
まあじっくり育てますわ ナームと聖天馬ルナでやってる
装備SRでも魔防盛ればそれなりに強いが
聖天馬の練兵と石使って再移動取るまでは気を抜くと瀕死になる 今回は珍しく30連くらいでランフォード出てくれた
こいつ入れば今後くるウィラー保証も確定で手に入るし来月の新キャラガチャはスルーしてもいいかも知んないな
すぐ必要なキャラでもなさそうだし ルナ狙いで当たり前のように天井ランフォード…
手持ちのSSRが13体で雄が10体+犬とかオスグリッサー過ぎてきついわ 奇襲バリスタが優秀すぎるからな〜 俺は弓ルナで行く 超時空進めてたら次元の宝珠出ちゃった
知力装備が充実してきたのはいいが一向に覇者も剣鋳軍も出ねえ… 周囲2マスに友軍が居ない時、被ダメージ-80%
これどういう事?
なんか全てがゲシュタルト崩壊して意味わかんなくなってきた ようやくミュラー難民から抜け出せた
飛兵と超絶取るなら石2個いるのね
ランフォードは諦めよう ランス用に育てた聖天馬のおかげで、飛ルナ育てるのは楽だった。
聖天馬はバカにされがちだけど、
10凸天使アンジェリナより、10凸聖天馬ランスの方が物理相手なら強かった。
魔法相手なら圧倒的に天使だけど >>155
単騎で突進する場合とこは友軍いない
シェリーのタレントもそうだし すまぬss5のやり方教えて下さいませ
手駒はレオンエルウィンレディンボーゼルラーナリアナあたり
ティアリスなし
初手で突っ込むと敵間接アタッカーワンパンできず
引いてアンジェディハルト倒すまではいいけど間接勢が倒しきれずという状況です 範囲ギリギリで釣って固まった所をアースクエイクブラホで封印
進撃かけたレオンかシェリーで間引いてタンクで蓋
ステータス足りないなら右上飛兵飛ばして分断でいいんじゃない おっとティアリスなしか、すまん
封印さえ入れば再生かけたら耐えるんじゃないかな 飛ミュラーにガゴ鎧つけてるんだけどコンクルのがいいのかね?
コンクル3個あって他にはシェリーとゼルダにつけてるけど他にコンクル適正高いキャラいるかな? ミュラーエアプやけど、コウモリ運用ならコンクルのがいいような気がする
ガゴ運用ならガゴじゃね?
うちはコンクルはアンジェリナにつけてる。
アンジェリナ運用時はだいたいそばにヒラいるから。 >>159
敵の右下範囲外に飛兵を囮にすれば川が邪魔して敵の動き鈍くなるからそこを1匹ずつ隙を見て倒してった
アンジェを最初に倒して次はディハルトあとは川にはまってるのをアドリブでなんとかできんかな
そのメンバーだとレオン再行動ピストンを利用しつつ悪夢をうまく使うのがいいんじゃないかな >>163
たしかにコウモリならコンクルのが良さそうだね
ガゴ兵士育てるまでコウモリコンクル運用してみるわ
ありがとう 異論はあると思うけど、
個人的にはクローゼは女神ローブつけて犬と一緒に配置された時が一番イヤだった。 >>160
>>164
ありがとうちょっと川の様子見てくる 魔法範囲ぶち込むだけでSS5は終わる
物理アタッカーはいらないよ ふぅ・・・250連でランフォx3。他0すり抜けもなし・・・
やはり保証は潔く1回目で撤退するべきだった(´・ω・`) 軌跡から始めてまったりやってるけど最近やっと闇竜炎竜55倒せたよ
普通はもっと強くなってるのかな? 早い奴なら神殿制覇まで終わってるだろうけど他人気にしない方が良いぞ もうすぐ60レベルになるけどようやく神殿やり始めたくらい
もっとはやくに旅団入ってコイン事件とかも欠かさずやっとくべきだったなと思う 一応初日からやってるが、竜は60行けてないし、神殿も今日ようやくリビエル60クリアしたぐらい 他人と比較しても意味はない
自分のペースで遊べばいいのよ 超絶に重複する魔法ダメ軽減ってルナのタレント以外ある?
氷竜70まだなんだけどここでルナ引いておかないと70倒せても次で詰みそうなんだよなあ
逆に氷竜を気にしないならプリパメインじゃないしいらないっちゃいらないんだが 魔防指揮・ランフォードのタレント・奇跡・防御大応援あたりか あれ?そんなにあったの?
ちょっと手持ちのキャラ見直してくる
ありがとう 指揮範囲の都合でアイスワールドに巻き込まれて死ぬだけになりそう 蒼白の杖って単体スキルアップだしデバフ付けれるから氷龍推奨?それともアーモンド?
他に使えそうな場面ありますかね? ペガサスルナのエンチャントなんだけど、トワイライトヘルムに魔防11%、HP4%、防御10%ついてる。今エンチャントしたら魔防10%、魔防5、知力10がでた。
ルナの魔防黒字は371なので後者なら緑が2増えるけど、結構なHPと防御捨てるんだよね。攻撃力大好きなので後者選びたいけど、今後の参考にしたいので意見が聞きたい レーヴェて最終クラス剣帝と修羅どっちがいいと思う? 魔防2だと竜巻込みの最終攻撃力いくつかわるんだろう ルナは打たれ弱いので俺なら前者で死なない方を優先かな >>164
横からですが分断悪夢ピストンバクトラで初クリア出来ましたありがとうこざいます 言葉足らずで申し訳ないんですが
2マス先の相手を攻撃するとき3、4マス先のキャラにガードされた場合は兵士の攻撃も乗りますか?
又は3マス先の相手を攻撃するとき2マス先のキャラにガードされた場合は兵士の攻撃が乗りますか?
あるいは2マス先の相手を攻撃するとき1マス先のキャラにガードされたはどうなんでしょうか ランディウスの鎧って風王、大地、ハイポ、どれがいいんだ?
ケツモンはないんだ... ガードする敵は、もともとの攻撃相手の場所に移動してガードしたあと元の場所に戻るでしょ?
そういうこと
または戦闘演出見てみるといいよ ガードした場合の距離や地形などは全てガード対象のいる場所が基準になります >>198
へたにばらけるより星重ねて突破させた方がいいよ
おめでとう >>195
個人的には大地かな?次点風王 ハイポは持ってないw >>201
ありがとう
ハイポ持ってないってことは売りまくったんだねw 魔剣の残響のチャレンジって戦闘力どれくらいならクリアできるん?
アクセサリーほちい >>209
エルウィン5800星5ルナ5800星5ラーナ5500星4レオン5200星4リアナでボーゼルの処理でそこそこぐだってエルウィンはマシューにいきなりやられて早期退場しても12ターンで終わった
戦闘力の目安はわからないけどどの敵も一撃で倒せなくて初期配置のは2,3回で増援は4回以上攻撃で倒せる位だったから初期配置の敵一体を2,3回攻撃で倒せるなら十分行けそう ギミック系に近いよね
最初の3体はバフ解除したり相性のいいキャラをぶつけて落とす
上の2体はそもそも強くない
増援の2体は巫女の横付けでほぼ釘付けにできる
固定ダメージ無効と書かれてるけどリファニーのタレントとか普通に効くから早めに増援までいけば耐えるだけで結構ダメージを稼げたりする ましょうせんこうって鎧を引いたのですがこれは誰に使ったら良いのでしょうか? マショウ先行はずっとランフォードにつけたいなと思いつつ出ないんだよな
あれがあれば連閃で4回パコれるから、今でも活躍してるけど固定ダメージマップがもっと楽になる
タレントで魔防も15%アップだから合ってるんだよな
その代わりただでさえペラいから攻撃されたらまぁ大体死ぬな マショウセンコウは特に考えずにマシューに着けてたけど、飛兵にクラスチェンジして脱げた時につい錬金しちゃったんだよね。某サイトでもあまり評価高く無かったし。でも結局マシューは歩兵活用してるし少しだけ後悔してる。 >>214
召喚のところに図鑑がある
ましょうせんこうは知力依存だからソニアにつけてる 旅団を退団した覚えがないのに退団になってるんだけど、なんでだろう?
かなり眠かったから寝ぼけて退団ボタン押しちゃったのかな?
それともクビになった? 無言ソロでやってたから誰にも迷惑かけてないんだが...
退団の記録ってどっかで見れたりする? 見れない
退団ボタン押した覚えがないなら首切られたかな クビなのか... なんでクビになったんだろう?
普通に毎回安定して3000〜6000ポイント稼いでたし、周りの空気に合わせてたのにな。 ソロ嫌う人居るからね
昔居た団の副団の一人がソロ差別者だった
ワルチャで団長が無言ソロ可で募集してたから入ったのに
チャットみたら副団がソロとPVPやらないプレイヤー見下した発言しまくってて気持ち悪くなった
団長や取り巻きも口は悪くなかったが同類っぽかった
完全制圧した後10000以上稼いでるの同士で団戦したりと新世界が広がってた
人数少ない理由が入ってよく分かった スキュラ難しいなシェリーとかちゃんと育成しないとキツそうだ >>223
元団員にチャットで聞いてみたらよい。
追放扱いなのか、自分で去ったのか。旅団チャットにのるだろうし 普通に考えて、自分で去ったんだと思う。
追放される理由がない 始めたばかりのときはガチャはどんどん回してもおk?
全然ユニットが集まらなくて 回しても良いけど出来れば有用キャラがピックアップされてるタイミングが望ましい
来月半ばに強いのが揃ったガチャが予想されるからある程度貯めておきたい 手持ちしだいかな今puされてるキャラと相性いいの持ってるなら引いていいと思う ストーリー26章手前の砂漠の「敵の背後に」ってステージ
何回やっても全滅するんだけどこれどうすればいいやろか・・
今まで順調に来てたけどここでストップ
上と下に敵が侵入したら全滅の条件が痛すぎる・・ スキュラ60全然与ダメ足らん
シェリー5000ゼルダ5000エルウィン4500クリス3700リアナで15万くらい残っちまう >>232
スキュラ60の挑戦権はエルウィン5000ぐらいかな。最低ラインは。
シェリーはそんなもんでいいと思う。 >>232
雷竜火竜スキュラワルキューレ今後の挑戦ステージを考えると
エルウィンは絆凸して全クラスマスターして仮面メイド凸して専用剣もたせるくらいまで費用してもまったく惜しくない戦闘力6000は超えるハズ 戦力足りてるのにスキュラ倒せないのはタレント・スキル・装備効果で意識せずデバフ入れてる可能性がある vPはともかくvEで活躍するエルウィンとレオンは惜しみなく投資するべきだな
裂け目、秘境、超時空、団戦、毎月のイベントと戦闘力生かす場面が多すぎる ちょっと前のエルウィンリアナガチャからはじめた人楽そうで羨ましい 兵士や英雄兵種の攻撃に移るモーションの速さって言ったらわかる?それの差が知りたいです。
首の皮一枚繋がったユニット同士が戦って、どっちかだけ生き残るケースあるよね。
アサシンが速かった覚えはあるけど >>231
アルテミュラーの超絶が使えると最適なんだが…
敵の飛兵が攻撃力高すぎるならボーゼルかアメルダでデバフしてタンクで反撃するのが定石だと思う敵は勝手に動いてくるわけだし >>223
何ヶ月も前のことだけど、ギルメンの一人が退団したつもりないのに退団になってたらしい
その人はギルド内にいたフレにチャットで伝えてまた入団許可してもらってもどってきた
実際に不具合だったのかタップミスで退団ボタン押してたのかは本人じゃないからわからんけど、ギルドチャットには本人が抜けたって出てたな うちの旅団は旅団マルチで即オートとかしたらチクられて速攻で辞めさせられてるわ有無を言わさず
一言言ってあげてからでもいいと思うんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています