【第五人格】IdentityV Part391【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
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関連スレ
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
【IdentityV】第五人格実況者&ランカースレPart58
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1571391659/l50
前スレ
【第五人格】IdentityV Part390【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571455265/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) かつての空軍も重要ポジションなのに失敗したら叩かれるっていう胃に穴が開くような立場だったな🤔
クソの役にも立たないはずなのに39呪術師が流行るのは当たり前だと言える 昔の左右ドロジ=今の39即死呪炭
強いと言われてるキャラに飛びついて自分で主体的に考えれないから環境の変わり目についていけてない というかリパタコのときからこいつらは即死常連だし本当に強キャラだったのか未だに疑問
炭鉱は練習必要だし上手い人ちらほら見かけるけど、呪術は本当不要と思う 救助ミスは負けに直結するから叩かれてもしょうがねえよ
でも今時解読もできないサポートもできない救助もできないキャラで39とか言う奴の存在が救助ミスする奴よりお荷物だよな 即死しても救助狩りされてもいいじゃない
それでも引き分け以上取れるんだから
そう、4VCならね 救助職やってれば上手くなるよね
全体の状況みながらゲート前配置する時間作るために救助遅らせたり、瞬間移動や異常読んだり
耳鳴りで釣って負荷かけさせないようにしたり、耳鳴り範囲外待機で見捨てと思わせたり
単純に霧や脚や恐怖のタイミング読み合いもしなきゃいけないしハンターの呼吸をいつもいつでも感じ取らなきゃいけない
一方で39とかさっさと死んで負荷かからない場所で倒れ込むだけだからな
それすら出来ずに暗号機突っ込んでくるマヌケも多いけど
椅子座ってる間ボケっとしてんなカス >>15
呪術の全盛期は高低差でも呪いが溜まる、危機一髪中にも呪いが溜まる、この期間だけ
上下グルで呪いが溜まって、危機中にもハンター追っかけて救助された後の特大スタンに備える
これが出来たときは確かに強かった
タコマリーもいないし犬使うやつもいないし
今は完全にゴミ It's Coming,😌 Are You😉 Ready?😏(V)🥳🎉 傭航揃わない鹿マン帯は占いも36にしてほしい
ファーチェ回避しやすい分腐りにくいし >>19
でも弱体化してからタコ強化の間でも強い強いと言い続けた人も居たのが闇 即死でも4割9割で救助行ったら9割救助の後くらいに大スタンで逃げられんかなって思ってるんだけど呪い使わずに死んでゆく
あれ?溜まるよな? >>23
椅子から抜け出した時に小スタン使う、しかもケバブ硬直消すことが大半のバカは3スタンなんか使えずに飛び立つぞ ハンター使ってても呪術は即小スタン打つから3スタンなんてたまらないし怒りにちょっと振るだけで完封できる >>23
ファスチェ延命の為に小スタン使ってたら2回のダウンで2までしか貯まってないし
呪いケチって小スタン使わずに即死するのもアレだし アフィではないんだが結局現環境最善パってどんな感じなんだ
個人的には傭兵&航海&占いor技師&??
なんだが??には調香辺りが入るんか? JUJUって危機一髪中呪いたまらないんじゃなかったっけ >>13
強いと言われてるから使ってるわけじゃない
使いたいから使ってるだけ
強いで使うなら傭兵使うから >>32
お前みたいなやつのオナニーにつきあわされて時間無駄にすんのやだから
お前みたいなやつがきたら蹴るけど別にいいよな? まずハンターが何使うか把握できるエスパーじゃないとキツいっすねそれ 探鉱は脳死で反発投げながら直線で逃げるタイプが地味にきつい
あれどうすればいいんだ 何よりハンター側の環境キャラであるタコとマリーに一方的に倒されやすいのが1番の問題なんだよJUJUは
あいつらにスタン当てようとしたらしょっちゅう粘着しないといけないから解読効率大幅ダウンだぞ >>31
そうだっけ?
危機一髪発動中に殴られたらそれ以降貯まらないだと思ってた 暗号機の揺れほんと見辛いな
ダウンした鯖を吊るタイミングも分からなくなってきた
救助覚悟で暗号機に圧かけなきゃいけないのは分かるんだがな
どのくらい時間使われたらタゲチェンすればいいんだろう解読加速もつかないのに3台あげられた時は絶望した
マップ的に諦めてもいいとこってどこアフィ?思い出?公園? ハンターの方が後出しだから呪術いるのにピエロ芸者選ぶのはその使い手って感じするな…
それで負けて呪術に文句言うのはさすがにフンターだと思う
公式ツイのリプ欄見ると呪術だけじゃなくもれなく呪探ナーフしろってリプ多い気がするけど🙄 暗号機揺れるのはチュートリアルでも教えてないしそもそも運営が想定してないんじゃないかって予想をここで聞いた 呪探は現行犯で環境壊してるからってより、
スタン持ちなのに解読デバフない問題と、
そもそも能力が世界観やコンセプトに合ってないんじゃないか問題と
単純にストレスに感じる人が多いからな気がする
あと、実装当時にあまりにも悪目立ちしすぎた この環境で炭鉱呪術みたいな雑魚に文句言ってるのはどう考えても雑魚だわ
自分下手なの棚に上げてるだけ 占い師使い=ブラック企業タイプ
他人のせいで文句ばかり垂れる。
呪炭=外資系タイプ
常に挑戦。
傭兵=ボランティアタイプ
常に人のために。
航海士=最先端
俺がよく使うw
オフェンス=遊び人タイプ
納棺=仕事嫌い、解読だけしたい 公式ツイのリプ欄なんてマイオナフンターさんの巣窟じゃん🧐
アイツらイベント告知やキャラ衣装紹介のツイートですら空気読まずにハンター強化しろゴミ運営だの言ってるからな🙃
エマちゃんの中のおっさん🧔も大変だわ JUJUは上手く狩ればスタン1回で縛れるけど
探鉱はハンターによっては3回確定だからナーフするべきだと思う
全員がタコマリーみたいに磁石圏外から狩れるわけじゃない
せめて磁石の上限2か3個しか持ってないことにしてほしい
信じられないけど100族でデバフなしだぞあいつw
逆に呪探両方解読90とかにすれば
今の性能なら多分誰も文句言わないと思う 炭鉱は調整デバフのせいで他の100族より解読早いぞ
調整はグレードのみにするならまだ良いかもだけどな weiboに新しい暗号きてるじゃん😳モールス信号らしいけどどういう意味なの?
前のはturn left at line だってさ🧐 暗号機揺れが不具合はないだろ
進み具合に応じて揺れが分かりやすくなる都合のいいバグとかどんな根拠があるんだよ というか探鉱者は磁石の性能だけナーフ来て他の外在特質は蜘蛛ジョゼ環境の時のバフの塊のまま放置されてるのが1番やべえわ
生存力絶対いらねえだろ 救助キャラいなかったら誰かしら傭兵ピックするのかと興味本意でチェイスキャラピックしたら誰も救助キャラ選ばず準備完了なって笑っちまった >>52
というかそもそも進捗が進むと音がどんどん甲高くなっていくように暗号機の揺れが強くなっていくのも演出の一環でしかなさそう
暗号機の揺れがゲームバランスに直接関わる要素って運営が認識してるなら暗号機のシルエットが揺れない不具合を放置するわけないだろうし もしナーフするならBAN率の高い技師占い、次いで傭兵だと思うんだが
探鉱呪術は追えるだけマシよストレス溜まるってのはわかるが 初心者ですがカスタムマッチで練習あるのみですか?
ランダムマッチだと他の人に迷惑かけそうで気がひけます、ただbot相手ばかりだと飽きてきます 暗号機の揺れとキャンプゲーは当時は想定してなかったと思う
医師で4回救助ができるはずだったみたいだし >>57
マルチなら最初にまだ人格ポイントがこれしかないっていうのを自己申告すればいいと思うよ
協力狩りのサバイバー側ならそもそもそんなの気にする奴は居ない
ランクマはしばらく避けておこう ハンターやってると追える場所追えない場所、やられて嫌なことそうでもないことわかるようになるよ
煽り耐性さえあれば味方いない分気楽に練習できる いっそハンターに板当てたらハンター無傷、
ため攻撃はオートエイムにしてくれないかな
新しい好奇心がアリならそのくらいいいじゃん
このくらいしないとハンターに対抗手段ありすぎて4人で脅威から逃げるホラーゲームにならないぞもはやw 全ハンターが使える飛び道具をロッカーから補給できるようにしろ😡 >>57
人格を35まで上げて協力狩りモードでサバイバーをやろう
協力狩りなら1人か2人が開幕即死するのは普通なので、それを迷惑とは思われない
ただハンターは14のサバイバー以上に相方に迷惑かかるので駄目
ガチ切れして文句言ってくる奴とかもいるしな まあ冗談はさておき、
エイムゲーにするならするでボタン配置や旋回の感度調整はやってほしい
あと、攻撃モーション中だけ操作の仕様変えるのほんとやめれw
常にカメラの中央を狙うか、カメラとキャラは常に独立かどっちかにしろ
十中八九旋回来るって分かってるのに当たらないのはさすがに気が滅入る 【定期晒し】
https://i.imgur.com/ClU2wo2.jpg
iD20118811
試合中、チャット両方にて高頻度に煽り行為を行う。有志の検証によるとカスタム時のハンター操作時においてもケバブ、風船状態で椅子目前での旋回行為等、常に煽り行為を行なっている模様。通報案件。 ちょうどリッパーが鼻歌歌ってるしDBDのハントレスみたいに心音より先に鼻歌が聞こえるようにすればいい感じの弱体化にならないか? さっき日本大会6日目を見終わった
さすがに1日目はザコプレイヤーが居て俺の実力と大差ないって感じてたけど、6日目となるとやっぱ動きが皆きっちりしてたわ >>65
低ランクの煽り合いに微笑ましい気持ちになったわww
そのままキッズ臭溢れる喧嘩を続けてくれw チュートリアルでハンターが離れたら救助にいこう・味方は回復しようって言ってるんだよな
そりゃ死神ブスが増えるわ 炭鉱なんて初手追うならスタン1回しかないし追い方気をつければ長距離回避余裕だしぬるいわ エクスペリア1でやってる方います?
どんな感じか知りたいのですが 繭ポジなんてフェイスキャンプしますって言ってるようなもんだし
見捨てで解読してりゃ3人通電余裕じゃん
引き分け確定だし、あわよくば3逃げも普通に狙える悪手だろ あと繭ポジがダメなら、肉壁も無しにしないとなぁ
自分らが体で壁するのは戦略
ハンターはグリッチ
通るかそんなもん 探鉱はファスチェで引ければ楽だけど引けなかった時が辛いのと実質デバフなしどころか回復速度バフ貰っているのが
呪術師とかは本来なら届かない板に強引に届けたりスタンでストレスを溜めさせるのにあるのは調香師より重い治療デバフ
これが二軍送りになる環境は割とすごいぞ 探鉱呪術はそこまで脅威ではなくなったけど
やっぱり実質デバフ無しってところよね
占いも含めてだが
それより技師がぶっ壊れすぎるのが一番の問題だが 繭にされてる間はハンター貫通して超低速で動ける
ハンターはタックルとか特殊な状況以外鯖を通り抜けられる
これで繭ポジも肉壁もどちらも無くなってwinwin 繭ポジ禁止するなら危機一髪で通せんぼするのも禁止しろ😡 >>82
結局許されたのかよ!知らんかったわ
通せんぼはマジシャンの杖で塞ぐのは殴れば消えるしマジジ側のアイテムも減るし許せるけど、傭兵とかが通路塞ぐのは止めてほしいわ。決まってエモート煽りもオプションで付いてるし 蜘蛛糸捨ててフェイスキャンプしてくれるなら全然繭ポジいいや。 繭ポジされるとこで死ぬのが悪いし、とうせんぼされるとこでチェイスするのが悪い
よってノーサイドの精神でいけ >>64
これ今さら変えられても困るけどなw
もはや無意識のうちに左でハンターの向き変えてる マンモス帯のランクマ、試合録画で見たけどチェイス力が恐ろしく低いんやな…
後ろ見ないのはデフォルト。
刹那切らないタコ足避けない霧の刃避けない。
それ当たるかーとかそっちから来るかーとか言いながら読み負けたとか言ってるけどそもそも読み合いどうこうのレベルじゃないわあれ 同段位でもランクマよりマルチの方が鯖強い説
俺エンジョイ勢マルチ専だけど犬帯でも半分くらいは長距離チェーン躱してくるわ >>88
出来るポイントの数の違いなんじゃねーの
通せんぼはどのマップでも話聞いたことあるけど繭ポジってそんなどこでもできる事なの?軍需くらいしかなくね? >>92
閲歴基準だからそりゃマルチの方が試合数こなしてるのが来るわ >>92
マルチハエ犬はサブ垢とかランク引退勢がいる
マルチ鹿マンは腕はあるけど組んでないから上がれない勢がいる
どのランク帯でもマルチ=下手とはならんが下手なやつ多いのはマルチ鹿マンあたりか 言うて霧の刃タコ足の避け方はむずいんじゃない?
監視者で移動速度低下されている状態だと当てやすいし板のところとか溜め攻撃で突っ込んだら確定ヒットだし
タコ足はどうなっているんだ 前のタコなら当たっていなかったけどなんか今のタコは避けれなくなっているな 長くプレイしていないから対処方法忘れただけかな 軒並なのはもうグリ上位行っちゃったな
先週はまったり鯖で遊んでて週末55誘われてやったけど当たったマンモスや下位のグリは引き分け以上安定だった
>>93
よくわからんけど袋小路で繭にすりゃ入って来れんのじゃないの?
滑り台上とかレオの階段下荷物のとことかも
危機一髪中のダウン確定者とおせんぼ無限肉壁はクソムカつくけどまぁ相手も必死なんだし仕方ないと割り切ってる
55で仲間見てるとやってる場合あるし相手だけを非難出来ないわ >>79
ハンター側からしても3人通電からの引き分け濃厚であわよくば1逃げも狙えて条件としては完全に一緒なんだけど
サバイバーにとっての引き分けは良くてハンターにとっての引き分けは悪手なの? dbdのルインみたいな奴を常設して欲しい
ある間は常に解読デバフ
工具箱で解除速度あがるとか 閲歴は無駄に上がるからランクマやらなくてもマルチで対等の奴が来るよね
ランクマしなくなって蛇1なのにグリ5〜3と当たる当たる 鯖に「繭ポジ(蜘蛛しか使えない)やっていいよ!その代わり鯖も通せんぼ(塞ぐだけなら全鯖可能)使うからね!これでフェア!」って言われてもハンター、特に蜘蛛以外からしたら「どこがフェアじゃい!!!!」ってなるわな >>98
初動から繭ポジしてフェイスなら圧倒的な勝ちのチャンスを捨ててるわけだし悪手じゃないの
即死からならちゃんとやれば通電させずに勝ち確まで持っていけるのにそれ捨てて引き分け狙いにシフトしてんだしと思うが >>98
ハンター側は引き分けか負け
鯖側は引き分けか勝ちになるならハンター側悪手だろ
航海士って指名手配すら効かないのな
いい加減にしろよクソモンス でも通せんぼってそう簡単に出来るか?ハンターの方が足早いし >>102
そんなこと言ったって出来るんだし文句言ってても仕方ないじゃん
されてもリカバリー出来るように立ち回るしかないでしょ >>95
言われてみると確かにマルチマンモス比較的弱い奴多い気がする
犬鹿混成パに苦戦したりマンモス4に快勝したり俺安定しないな下手だなと常々思ってたがそういう事なのかもしれないな >>105
救助側が肉壁してからの入口とおせんぼ
病院とかよくやられるね
中に入れないから即トンネルは回避される >>96
板攻防とか読み負けとかでダメ貰うのは仕方ないと思うよ。
直線ルート突っ走ってるくせに後ろも見ないで直線霧の刃くらったりしてることがダメだって言いたい俺は。
避けられないポジなら1ダメ覚悟で本体貰いに行くべきだし、そうでなくても後ろ見ながら避けようとする動きはするべきだと思うよ。
相手が上手くてダメ貰うってより自分が下手でダメくらうシーンが圧倒的に多い。 >>104
全ハンター共通で使える航海士対策がリッスンだけというね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています