【ラスクラ】ラストクラウディア part 208 【糞運営】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950が建てて下さい。踏み逃げした場合は宣言するか>>970が建てて下さい。
一行目に↓をコピペして3行にして下さい。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレが荒れるのでコテ禁止。コテが立てたスレは使わないでください。
【公式サイト】
http://www.lastcloudia.com/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/lastcloudia/
【ラスクラ共有スプレットシート】
http://docs.google.c...4KDx7PRF2UU/htmlview
前スレ
【ラスクラ】ラストクラウディア part 206
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571268110/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【ラスクラ】ラストクラウディア part 207 【糞運営】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571458593/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セヴィア育てる時ってひたすらユニクエでコイてたらいいの?
能力解放の素材も落ちるし ハニバ後半まであと3日
経験値クエだけ楽しみだわ
ただそれだけ。 。・ω・。v{早貸のブレイドエクスロードを信じろ!次こそはクソ周回の呪縛から開放されるはずやっ! 半年でこんなにインフレして大丈夫か?
初めは今の強化グラ爺ももっと弱かったんだぞ
ランディダヴァンがコラボ限定で特別なのか、それとも半年後はこれが基準となるのか 9999の壁が無くなったら一気にインフレよ
それまではだんご3兄弟
いちおつ エーテリオンで狂信者のペンダントかマナの剣取れそう
どっちがおすすめ? >>17
ダメージ限界突破1では14999、限界突破2では19999と無駄に段階を踏んでいく可能性w その内キャップ開放されて強いのをゴミにして弱いのを人権にしてくるからな
素材を溜め込んでのんびりやっておけ >>18
メグロナとか屍山とか物理必須アーク持ってればマナの剣 屍山ピックアップの前半ガチャダメ元で回してみれ
自分はそれで難民脱出したw 今はまだゼクスのブレイク力必須セヴィアの半減必須とかがないからいいんだけど特定のものが必須になるようになったらいよいよだなぁ 凝った敵作れないからどのキャラでも倒せる強敵しか出てこないだろうな カイルやレイ強制出撃なんてのはストーリーで後々出てきそう ポポイがブーメランで遊んでなかなか魔法を唱えない件 レベル100のカイル1人でクリア
白猫とかそんなのあったな
その場合やはりメグロナと屍山とマナ剣はセットで人権になるか... リーナのAIって積極的に補助魔法唱えるよね。決まったキャラしか操作しないからアレだけど、AIは今後大事になってくる時が来るか リーナはリーナであのスペックで近くまで殴りに行くから何ともな 魔法や特技の方に条件があるだけのように感じるけどキャラ差あるんかな
ハイドロシェルとかは単体対象のせいで積むとそれで手一杯になったりしてる ポポイもマディンクエだとバーストガンガン使ってくれるんだが
セヴィアクエだとブーメランぶんぶん特技になってしまう
敵種族や耐性で変わるのか? >>20
14999とかキモいなぁ
HIT数分割でお願いします セヴィアの策を高速で終わらせる設定ってどんなん?
イヴィルゲート入れてもやっぱブーメラン投げてる事あるけど ホワイトエレメント相手にゾーク打ちまくるようなアホAIを半年放置してるんだからまともなAI期待しても無理
たまに間違えて変な野良サポ選んでしまって曜日クエいくとまじでうっとうしい スタミナ1になってからうにがぜんぜん落ちないだけどなんでー? >>35
たぶん敵の耐性だろうなぁ
わしのエリザもホーリーボール全然投げてくれん
ホーリーボールいっぱい投げてくれる効率いい周回場所ないんかな マディンの亡神の怨念なら、
雑魚が雷弱点でボスが樹弱点だからタイムを一定で安定させたいなら、
グランドクロス入れれば恐らくボス相手の時の謎本気モードで必ず撃つはず
雑魚も巻き添えで死ぬと思うから問題無し 完全に同じ敵でもwave1だけは頑なに魔法撃たないからな
AIに簡悔ゴーストが宿ってやがる >>42
それな。怪盗連れてくと捗る。もうドロップ率そのままか消費オーブを今のまま1にして欲しい じゃあ物理で行くかとなるとサタポエレポ相手にたまに事故ると
今回の曜日の週回数半端ないしもう魔ロビンで適当に焼き払ってるわ 1ターン目に黄色いコウモリとエレポくるとヤバい時あるな。だから空挺つけてる >>41
なるほど、耐性に加えて、タゲがボスか、雑魚かで行動選択変わるのか
セヴィアクエは全部雑魚敵扱い+耐性バラけでAI迷走してんのか >>43
たぶんwaveが進むと魔法発動の頻度が上がるようになってる
ンな事する位なら、セットしてても意図しない時には発動しないようロック掛けて、そのオンオフを戦闘中にも切り替えられるようにすりゃいいと思うけど、技術(失笑)的に無理なんだろうな
時止無詠唱の水リラをフレ同行者にしてたけど、
コイツをパーティーに入れてると曜日イベントやイベクエでロビンが強奪する前に無詠唱魔法ですぐに敵を全滅させちゃうから、
結局パーティーからリラを外して弱魔法でスキル構成したダインをパーティーに入れてる
結果、フレ同行者に設定して他人様に貸し出したいスキル構成のリラが、全然レベル上がってくれない
バカなの? >>49
水リラに弱魔法なりつけるかソーサラー使わなければいいだけじゃね。ぶっちゃけ無詠唱時止めのフレンドって新規じゃなきゃ使わねえからな >>49
追記ですまん。水リラ置くなら怪盗をフレンドにしたほうがいいぞ 物理キャラに必要なスキルってなにかな?
星眼、攻撃アップ、ハイブ、二刀流、宴
辺りは優先的に覚えさせてるけど スカイハイ急所狙いクリアップファストブレイブプラウドフォース辺りもつけとけ >>15
静岡VALDくん
次までにスレの立て方を勉強しておくんだぞ
953 名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa9b-VALD [106.130.123.59]) sage 2019/10/21(月) 18:17:19.14 ID:cKAoobdwa
すまん、、ちょうど嫁さん帰ってきた...
>>970
お頼み申す >>54
そうなると結構コスト積まないとダメかやっぱり 新キャラ手に入れたところで同じスキルを覚えさせるだけってのがな
なんか新しい試みを導入して欲しいわ 特技3が溜まるの遅いけど強いルーガールキエルみたいなのは今は宴の恩恵デカいけどね
星眼もダメージ量見て付け外ししてる
高難易度以外ならチャ特と栄光ないとやってられんくらい重宝してる マディンのキャラクエは開幕魔法撃とうとする+全員光弱だからギャラクシーとかゾークだけがいい
デカサハギン出ないとこならホーリーボールなのかな、アーク上げてる余裕まだないから試してないが >>60
それ英雄ガチャ始まった途端に爆上がりしたからステマだと思ってた セヴィアクエロビンで回りたいけどアビス遅くてなぁ
ダインの特性つきクリフレをロビンに移植してくれ 皆ガチでラスクラの良い/悪い所3つずつ挙げてみてくれないか 同じようなもんだっけか
メテオレインとポイクラセットとそこまでかわらんのかな
アビスも赤だからそれだけのために覚えるのも微妙だなぁ エーテリオン何に使うか色々調べてみたんだけどメグロナがオススメされる理由ってカタナが強いから?スキルの修得倍率が上がるから?説明文だけだとカタナ最初の1撃は強いけど以降は・・・て感じがするんだけど実際どうなん? >>66
良→ドット、BGM、ギルドマルチ無し
悪→運営、ドロップ率、報酬のショボさ そいや今頃かもしれんが精霊ってバトル開始10秒程待たんと出現しないが、待ってる間に全滅させてまう事が多くて中々出現しなかったんだけど、魔法選択コマンドで時止めてる間もカウントは進んでるのか、時止め状態で10秒程待ってると精霊出現するのな。 1wave目で魔法選択コマンド開いて10秒程待って精霊出なかったら即殲滅で、精霊探しがクソ楽になったわ。出るかも分からん精霊の為に戦闘引き延ばすのクソだるかったからな >>68
ランスヴェルに菊一文字付けると強くなっちまうんだ!
まぁ普通に通常一打しかないキャラはかなり強くなるし
星眼も少なめのソウルで付けやすくなって便利よ >>68
メグロナは星眼とFクリが本体
トリシュラマジャマナ剣辺りは腐りにくいと思うけどメグロナは物理キャラ育てる度に習得させないといけないからいいと思うよ >>68
星眼アークレベル上げちゃったらエテマラ出来ないからじゃない? >>62
マディンクエはマディントルネードのみ
ポポイバーストのみセットで時止めレスに
ポポイ育ってバーストだけでワンパンできるようになってきたらサクサクだわ >>66
良い点
・ドット絵/イラスト統一/エフェクト/戦闘方式/物語中のカメラワークや演出などの美術的な面
・変に萌えに媚びず男女バランスが取れているキャラたち(後はショタロリとおばあちゃんがくれば年齢バランスも完璧!)
・なんだかんだで王道の物語やメインキャラたち
悪い点
・ストーリー更新が遅い
・気軽にできない育成難度SC魂
・不具合連発
・少ないコンテンツをハムハムで薄く伸ばした時間稼ぎとそのハムハムで得られる報酬のバリエーションの少なさ(例えば何かしら″常設″のハクスラ/トレハン要素があるとハム欲も湧く) 一文字は剣で無属性なのが評価高いな
草薙一文字マナの三本しかないからハイブ用に全部欲しい >>66
ほらー、お前がそんなこというから臭い子沸くじゃん じゃあ俺もダメなところ言うわ
立ち絵でティリアはパンチラするのに黒メルザはしない所 >>81
楽しめないなら辞めてスレにも来なきゃ良いわ ジャラバンガまじでランディでボコれたわ
めんどくせえなあと思って倒してなかったけど現状最強の敵倒せるのは夢あるね 常時発動系じゃない火力バフは優先順位低め
先に特技回し潤沢にした方が良い
宴も良いけどチャージ系1つとポーズで充分
1wave目の開幕が1番大事 青が溢れてアリーナ報酬の赤回収できんのホンマクソやな。
青アーク上げきったからクエストでしか消費できんし、しかも半減中(笑)だからなおさら腹立つ。
ソウル捨てさせてくれや。。 銀塊と強化薬だけの日にマディンソウル(未所持しかも3つ)
撤退への後押しに関してはもはや匠の技 最近始めて死神の子を引きましたがどのように育成すればよいですか? >>96
デスノーグとグラナ海のエーテル武器(斧)を取る 超砂の二刀流 レグニスの宴 メグロナの星眼 グラナ海の斧ハイブ をつける… とっ!きっと楽しい^ ^ 光に弱いのでヴェル=ジ=オーグのローブもいいかも ローブ装備必要だけど。
と、、まぁこれは私の夢^ ^ あと1ヶ月はかかるw 物理も魔法も中途半端のゴミ
まあ見た目好きなら育てればいいんでね ユニクエ周回してキャラの完成はアリーナガチ勢の嗜みだと思えばいい 黒メルザはガチれば使えないこともないくらいにはなるよ
物理で使いたいならユニクエ周回は必須だけど ハニバでめっちゃやる気がでてマクロ使いだしたら超面白くなったわラスクラ神ゲー 物理上方修正の時に不遇だったユニットを一から育てるのはオススメしない 黒メルザSTRもINTもダヴァンに抜かれててもう息してない ランディとポポイならどっちが怪盗の邪魔にならんかね
ランディ火力高いからバッサバッサなぎ倒さんやろか 黒メルは自前ボード死んでて特技倍率もあれだし可愛い以外は正直うーん
女キャラだから育ててるけどエーテル武器あってもあまり爽快感はない 無詠唱LV100ポポイ野良に居たから連れて行ったらもうこれわかんねぇな状態
チケプリム被らなきゃなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています