【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part1253
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリンセスコネクト』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
http://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
※今までのテンプレは全て質問スレに記載されています。↓
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ Part112 ・
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571912601/
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者・中級者スレpart198
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572132314/
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive無課金微課金スレ Part74
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571562602/
■質問スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part40
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571468994/
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Diveクランメンバー募集スレ Part4
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1563601791/
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part1252
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572150293/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺もこんなんキモオタしかプレイしねーだろ思ってたクチだが
UIとシステムの優秀さで十分カバーできてるっぽいな クリスの頃の末期感とそこからクリスマス新年バレンタイン1周年までの限定プッシュのコンボは
マジでこのゲーム2年持たないなって思ってたわね 途中からスキチケ配りまくる方針に変えたのはよかったな >>842
kmrは最近出てきただけでプリコネに関しては感知してなかったろ
むしろ初期スレで寄せ集めチームとか言われてた開発チームがいい仕事してたんだぞ >>851
あとそのオタの概念の変化みたいなのもあると思うわ
おっさんだから感覚がもうちょい前だったけど今はあの時代とはまた風潮が異なってるみたいだしな 虫食って魔物食って仲間さえ食べようとするちんこのでかいペコ王子が主役のプリンスコネクトか… プリコネに関知してないってのは前作からしてキムの企画らしいから無理筋だろう 木村はグラブルをメチャクチャにした
しかし同時にプリコネを蘇生させた
聖書より キムが寄せ集めを上手く動かしてるかも知れんし外から見ただけでKMR関係ないかどうか判断できんでしょ プリコネは控えめに言ってめちゃくちゃ凝ってる作りでゲームも面白いからな
元々が面白くなけりゃクラバトボスの体力や並びどうにかしろとか☆6範囲クリゲーやめろとか以前の問題だぞ キモオタ以外にもプリコネやってる人いるのか😳
よく赤ちゃん要素に耐えられてるな😉 >>860
あの下品な乳の出し方はユーザー選ぶし損してるとしか思えんわ 古戦場疲れ起こしてプリコネに逃げて来た女騎空士様が何人かフォロワーにいるけど
ペコよりもコッコロの方がきついっぽい プリコネはゲームとしては面白くねえだろ
ソシャゲとしてはいいかもしれんが
手間を掛けさせないっていうのがソシャゲのビジネスモデルとして合ってる 女性受けいい女キャラって可愛いくなるために裏で努力してるタイプなイメージ
ちな童 女なんて元から相手にした商売してないよ
プリコネはホモブルの悲劇から学んだ
マンさんはゲームにお金を落とさない
リアイベなら来るけど コッコロちゃんは普通に考えたらヤベー奴ではあるよね
好きだけど いやゲームとして程良く面白くね?
手動の塩梅がいいわ完全なオートゲーだったらもうやめてたと思う 手間かけるかどうかはプレイヤー次第なのもポイント
ライトはバーンサウルスやキマイラ攻略、塔制覇とか自分に合った目標に向かって楽しく遊べる
そしてコア層はアリプリやクラバトをいくらでも頑張れる 知り合いにアズレンやってるまんさんいるけどプリコネはきしょくて無理ゆーてたわ
何が違うんだろ 同じサイゲ一家で女しか出ないゲームでもデレステ姉さんは女プレイヤー率が男プレイヤーと半々ぐらいのイメージある 大量に必要なアクセやら杖のサブドロする場所すらないのが気に入らないわ
クソマズマップをわざわざ回さないといけないのダルすぎる 今月のドロ配分はエグいと思う
>>874
ランダム要素でゲボ吐くけどなんやかんやクラバトの調整上手いしなぁ。
有利属性で固めて特効要素あればそれ付けて〜ってゲームばかりだから 基本的に女の客を相手にするゲームじゃないしこれでいいんじゃないかい?
下手にまんさんに媚びると糞要素満載になるぞ アイドルって題材なら女も食いつくよな
そもそも芸能界に興味あるのって昔から女の方多いし >>876
アズレンは結婚してからセックス可
プリコネは3回目のデートでセックス可
岸くんが傷つかない優しい世界 手間はメインのキャラ育成がスキチケの時点でほぼゼロだし
ゲームとしては面白いかは個人によるが事前のスキチケでのキャラ育成がメインの時点で個人的にはちょっと… スキチケでの育成がメインだから良いんじゃないか
ジャンル的にそこ否定するとスキップできないオートか同じとこ毎日ポチポチする育成でないと駄目って書いてるん? プリコネのゲームデザインは
色んなソシャゲ回ってきて疲れ果てた元廃人を狙ってるような感じあるわ キャラ育成がメインコンテンツなのがつまらんって書いてるんだぞ
スキチケなかったらやってないわ キャラ育成は手段なんだけど…何のために育ててるの? ジャンル的にこの手のはキャラ育成がメインコンテンツの一つだろ
具体的にこんなのでないと駄目って書いてくれんと分からん スキチケなかったら課金もしてないしとっくに飽きて辞めてるな すまんな
キャラがちょっとずつ育っていくの見れるだけで俺は十分なんで >>884
じゃあノゾミン推してまんさん取り込んで
ペココスしてるまんさんもっとみたいんや スキチケなしであのクソ泥30個×育成人数とかクウカもドン引くレベルのドMゲーになる いや日本のRPGジャンルはキャラを育てること自体がコンテンツとして成立し得る土壌にある
かつて昔からそう そこらを逆張りするのは正直苦しいぞ
なんでそのジャンルやってるんだよってなるからな そりゃ手間がほぼない上に催眠にかかってるから続けてるわけで
ゲーム性としてはゴミだぞ
insやarma、CSと比べてみろ 数分オート放置したり、数分同じ操作を反復して周回するのがゲーム性!スキチケなんか要らん!って言い張るとこもあるからな・・・。
んでそういうゲームは廃周回レア掘りや良エンチャ厳選とかに収束してくからそこら辺まで辿り着いたら冷めてやめちゃうんだ。
時間を掛けても成果が得られるか分かんないってのが最高に虚無。プリコネはひたすら積み上げ形式なのが俺には合ってる そもそも論ゲーム性のあるスマホゲーなんてほぼ無いから
どうせ無いなら快適な方が良い、というのはある
引き合いに出して申し訳ないがFGOはその点で言うと快適から遠いアプリ
オートあるだけグラブルはもうちっとマシだが拘束時間的にこっちもしんどい そもそも勘違いしてないか?
スマホでゲーム性高いゲームなんて本気でやりたいの? バンドリとかスクフェスとか3割くらい女いたイメージ
プリコネは3%くらいだろうな >>906
将棋とかできるじゃん
ゲーム性マックス振りきってる最高峰だよ >>906
と言われても荒野行動とかIdentity?だったかはプレイヤー多いじゃん
プリコネとかその辺のプレイヤー層とは被らないとはいえ需要が無いわけではない
ゲーム自体の是非はおいといて、DCG界隈もゲーム性で言えばある方 そもそもゲーム性高ければゲームとして面白いという結論を主語を大きくして語るのが理解できない
ゲーム性の高さ=ゲームとしての面白さと短絡的に繋がるような主張なんてゲームの歴史から否定されてしまう 流れガン無視で質問するけどハロキョ星上げしていいか? >>917
主語を大きくしてって言うのは個人的な面白さの主観をあたかも全体に及ぶように述べることな
んで書いた結論は過去のゲームから否定されてしまうって流れな
もちろん個人としてゲーム性高いのを面白いと思う人はいる サソリ物理450万くらいでれば普通?
噛み合っても430万くらいなんだが… >>915
人には選択の自由があるんやで
別にプリコネにゲーム性とやらを求めなくても他で満たせばいいじゃない まあこれで周回面倒ならクラバトアリーナとかガチでゴミだもんな ゲーム性高ければ万人が面白く感じるとは限らないのは確かにそう
だから対戦ゲームなどでも大なり小なりランダム要素を入れて下手な人でもワンチャンあるようにしたりする
そのランダム要素の比重を限りなく高めたり、参加人数を増やすことで所謂エンジョイ寄りのゲームと言われるようになるわけで
シャドバなんかはまさにこれ
>>923
>スマホでゲーム性高いゲームなんて本気でやりたいの?
に対してそういう需要は多くあると答えただけで
個人的な話だとそういうゲームはPCでやるからスマホでは別にええわ🙄 ゲーム性の高いMOBAとか日本じゃ猛烈にウケが悪いだろ?
そして無双とかざっくりした系が流行ったりする
FPSだって比較的完成度高めのオーバーウォッチとかよりバグだらけで運が絡みまくりなレインボーシックスがウケる
格ゲーだってシステムが高度で複雑なアンダーナイトインヴァースより単純明快なストリートファイターが好まれる
ゲーム性が高けりゃ売れるってわけじゃない
特に日本の場合操作や判断が少なくてざっくりしたものが売れやすい 判定お願いします
初日最終ログイン1日前
2日目体調崩してログインできませんでした2段階目1500万
3日目ログイン1日前
仮病か否か?私はリアリティがあるように感じます てか今まさにプリコネで数少ない比較的ゲーム性あるイベントやってんじゃん
もっと模擬模擬して遊べよ😠
誰よりも高いダメージ出してイキるのは充分ゲームしてるぞ😉 最初から個人的にゲーム性が高いタイプ例えばこんなのでないと面白くないんだよってはっきり主張したらいいパターン PS求めたら本気で死ぬ奴多いからやめたれw
突然クランオフ会呼び出し来たのと同じレベルで追い込まれるからやめたれw お前らゲーム好きなんだな
プリコネにガチゲーマー少ないと思ってたわ >>421
げしゅまろ
Twitterにあげたのは消したのか取得不可だな 模擬だと調子良いけど本戦は残念だからな・・・たまに上振れ引けるとガッツポ
>>927
MOBAは野良だとめっちゃストレス溜まるからしゃーない。ノータイムでやりたいロール選んで試合中も好き勝手できるメンタルあるなら違うかもしれんけど >>601
最近mateでニコニコのサムネ表示するの拒否されていらっとする サイクロプス運ゲー過ぎだろ
模擬本番含めて5回中4回クリ食らったぞ >>935
日本だけウケてないって話にMOBAはストレスが云々って理由になってないやろ >>936
画像検索で直接行こうとするとダメなのはなんなんだったんだ… オート専だから今回事故死が怖いわ
もっと楽にやらせてくれ ゲーム性の高いゲームは組む相手にも左右されるし個人で研究する時間も圧倒的に取られるからクラバト模擬戦の試行錯誤程度で根を上げるやつはどの道雑魚なんだよなぁ プリコネもゲーム性高いだろ
ただ日本のソシャカスが本物のカスなだけで
他人のTLパクって効率が良い()
ググって攻略ルート見て効率が良い()
動画バクって効率が良い()
楽して結果出ないゲームは史上最低のクソゲー()
これがゲームを絶対にゲームとして遊ばないイナゴネラーの本質 バカなこと言ってねえでさっさと寝て明日の仕事に備えろ 星やランクを戻せない時点で真面目にやるのアホらしいよな
サイゲがロクに設定や調整出来なかったのをなぜ奥深いみたいな扱いにしないといけないのか 王道RPGで熟練度やレベル戻せるのか?
それが糞過ぎるから荒れまくったなんて話1度も聞いた事無いぞ
レベル上がる事によってプラスだけでなく
レベル〇デス等マイナス要素あるのはもはや定番だしな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。