ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2243
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ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2242【pdnory】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572739048/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アイシャ力4プラスにするよりも土斧で初手ペトラ撃った方がいい気がしてきた。ストーリー周回ならたまに石化もするし 初期スタイルが全ゴミって最近のソシャゲにしてはインフレしてるんちゃうか >>850
さわいでたのはペケオ以下の雑魚だぞ
そいつらは今回のロマンシングするクリア出来ないエリートナメクジだからな!w >>834
ファスト三連撃許したん?俺は絶対あれだけは許さない >>849
ノエルの花粉って何かの隠語?
えっちすぎんだろ >>852
ダメどのぐらいでる?茜舞ぐらいでれば許容範囲だが 耐性防具で敵の技に対策とか
状態異常対策にアイテム持ち込むとか
出来たら鬼畜難易度も楽しいだろーけど
このゲームただ殴るしか出来んアホしか
いねーもんな
なんでこんな簡単な事をやらんの 開発能力もセンスも無いのが伝わってくるし
萌え絵でサガっぽい何かをプレイ出来るだけだな 余計なことするとロビンみたいになるから
ハンコイベントとssキャラだけ実装しといた方がいいか 初期BP増やすなら技封印も同時にきてくれないとオートの挙動がめちゃくちゃになる >>857
俺はあれ敢えてセルバで潰したりと今思うと戦略性あったと思ってる 令和の時代でもアイテム使用も防御も許さん硬派ゲームだぞ >>834
ロビンのカエル回復を強くするだけでクソゲーまったなしやで >>862
つーかもともとロマサガって敵の即死攻撃を見切りやら盾やらアクセで防いで戦うってのやったはず
RSは「いのる!」やからね 初期BPを+5、もしくはBP回復量+1
とか任意にカスタマイズできるようになっていけばいいけど ロマサガRSは何というかロマサガっぽい感じを楽しんでるというより
オートでの周回を上手く組み立てるパズルゲーム感になってきた
オートで難しかった場合に手動でクリアしてしまうと何か良く分からないが残尿感が残る >>862
根本的に梃入れしないとそこらへんどうやっても不可能だろうってのが
わかるのも白ける部分 カウンターはもっと上手く取り入れていってほしいな
リザードロードロマンシングはブラックのカウンターだけで無力化できるとか面白かった >>859
等倍で3000くらいかな育ち切れば等倍3700は出る模様 初期キャラと10倍のステータス差がついたらインフレ実感するけど、2倍すらついてないやん そもそもゲーム屋じゃなくてガチャ屋のアカツキにそれら要望しても出来るだけの技術力あると思う? 初期BP+5だけど回復量-2とか色々やれただろうに… 割とマジにロマ1のスキル回数制で良かったと思うわ
ロマ1は時代を先取りし過ぎてた感すごいわ 敵も味方もインフレしなさ過ぎて無課金余裕ゲーになってるな
しこしこ一枚絵がほしくて引いてるヤツだけが唯一の客という状況 >>881
技術力と言うより面白くする発想やゲームシステムに落とし込むセンスだと思う う○ちUIをまずさっさと改善してくれ
技術力を見せてくれ >>855
運営がごめんなさいしたのにそんなわけないやろ 裏二段階全解放で初期BP+1とかなら頑張って全解放する価値あるんだけどな
申し訳程度のHPとかだと不要ステ切り捨てて他キャラの主要ステだけで良いやってなる いやいやブルージュおりゅしまくってたし実際くそつえーだろw何がインフレしてないだよw
すっとぼけるのとか社員くらいだろw このゲームマジでただの殴り合いだからなぁ。防具耐性とかもあんまり意味ないし。
そーいやあ防御コマンド入れろってアンケートに入れるの忘れてたわ。 >>723
絶妙と思う
耐久上がって死ににくくなるアビの回復呼吸持ちだけど、火力アビがまれに腕力が上昇の上昇系じゃなく1ダメージでも受けたら無効化する勇健強撃の下降アビだし
敵が中威力技結構撃ってくるし、勇健アビを再生させるには回復呼吸が連続発動するくらいじゃないとと思っているんで
最終皇帝女も回復呼吸持ちだけど、回復術付けられているし腕力上昇系アビの発動も通常攻撃でも条件を満たせる攻撃時や最速効果のターン開始時ではなくその回復術を使ったときだからね 原作ギミックを「ソシャゲだからちょっと〜」ってスルーした連中だから BP調整を編成画面からじゃなくてキャラ一覧からやらせるあたりまともなUIに期待できるはずない つまりサガシリーズ史上最低の戦闘システムとストーリーとUIであると
ドットとイトケンという首の皮がなかったらどうなってたんだよ >>890
HP20増えたとこでどうせ敵の4桁攻撃で即死だしな 初めのうちは仲間のBPをアイテムで回復
させれたり三ヶ月に一度くらいで
各ユーザーに一個初期BPか回復量1増える
アイテム入手チャンスのイベとか増えていく
と思ったら一年間ずーっとゴミのままとかな
なんでロマサガをこんなゴミ会社に作らせた
スクエニよ あれ、SSウィルよりSのバレンタインウィルの方が筋力があるきがするけど気のせいかな サガ史上最高売上のリユニ様になんか生意気じゃない? インサガですら見切りを確率型にして活かしたのにな
「強すぎるから」で丸っきり削除してしまうアサツキよ この糞ゲーにおりゅ出来るキャラなんていねーだろ
超絶手荷物検査ゲーになってからしろや >>892
火力がインフレしてきてるからこそ耐性は重要だぞ
1ターンで倒すならどうでも良いけど、何ターンも掛けるときは耐性の有無でダメージ蓄積が結構違う 何度も言うよ〜
残さず言うよ〜
ロマサガじゃなきゃ、こんなクソゲーやってねえ 麻痺すらアイテムで回復させない硬派ゲーだぞ
麻痺った?
白薔薇使うか祈れ! 課金が絡むオンラインコンテンツだからリリース後からだとシステム根幹にメスを入れるのは難しいからね
しかもキャラ単位のスタイルや技継承管理とかのシステムの都合で一部分だけを改修して済むような単純な構造になってなくて割と絶望的 防具耐性がきっちり耐性として機能して見切りがあれば強技連発でもまだマシだったんだがな >>910
もうロマサガを名乗るのも辛くなってきた >>906
でも普通に考えて「見切り」なのに確率ってのも頭悪くない? >>916
見切り失敗は絵的にドリフのコントみたいw >>916
だいぶな
まあ、だからって失くしてしまう思考停止よりは幾分か評価出来るかなと もうドットの良さするどうでも良くなって来てるからな
心が離れている証拠 今更だけど杖も能力+されるのな
知が出るまで厳選しなきゃなのか…
今まで出なかった俺の引きも凄いけどw イトケンの新曲でいいのなんかあったけ?原作で使われてたバトルの曲しかいいのなくね?
イトケン意味あるの?
ログインした時の曲は定番のロマサガタイトル画面の曲に変えてほしいんだが
こんなんじゃゾクゾクしないだろロマサガ名乗ってるくせに おりゅやイキりにダメージウケた奴がくたびれてて草
スレ見るからげんなりするんやぞw ロビン以降余計な事しない分広野よりマシやな
ただそれだけだが 難易度に関しては結局
「俺がギリギリ苦労してクリアできる」
以外はクソゲーだからな
そんなん無理だし こんなゲームにまだ期待してるやつおりゅか?
死ぬほど飽きてても続ける
このレベルまで上がってこい 新曲っぽいのは大体サガステ曲だからな
曲はインサガの方が力入ってる ほんっとステ上がんないよね いい加減イラッとしたわ >>919
評価は人によるけど、個人的には評価出来んな・・
見切りなのに確率とかいう矛盾したものを実装して途中で無くす事もできない状態にするよりかは
メリット・デメリット考えてすっぱり切るという決断した方が自分は評価する
システムとしては見切りシステムは原作の魅力でもあるけど、矛盾した変なもので残り続けるのも嫌だわ 初期勢はみんな死ぬほど飽きてるわ
何度も辞める壁みたいなの乗り越えてる R杯の森の怒りのマンドレークのキックのダメージが300と800の2パターンあるのはなんでです?
同じやつからでも1ターンめと2ターンめで違うときあるからどういい仕様なんか分からん ギルドでギスるの楽しみやで^^
lobiで入団審査じゃああ 名前がロマサガじゃなきゃ
ゲー無とか言われて半年コースだったろうなとは思う 普段から熱心にプレイしない
これが長生きの秘訣だな
山形もほどほどがいいと昔から言われているしな >>935
見切ろうとして見切りきれんかっただけやろ >>909
いや、耐性が上がる防具のバリエーションが少なすぎって意味や。
副防具はまだ付け替える意味があるけど主防具なんて種類少なすぎていつも同じ装備やし。
アクセサリーに至ってはほとんどがおまじない程度にしか効果がないし。 >>945
それは見切りとは言わん
ただの回避率だよw >>942
敵にかかる率とか考えると125くらい無いと意味ない感じ。
その辺の数値設定もミスってるよね。 見切り3つまで装着可能とかならお祈りも減るんだがな
まぁ運営が見切りありきの難易度を作れないからこうなったんだろうが >>937
そうそう
だから開幕大技(or全体)→bp6ループキャラとかより、変なキャラのがプレイしたくなる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。