【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part1325
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2016年7月に惜しまれながらサービス終了したあの『プリンセスコネクト』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
http://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
※今までのテンプレは全て質問スレに記載されています。↓
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ Part116
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574233704/
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者・中級者スレpart225
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574750233/
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive無課金微課金スレ Part74
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573175480/
■質問スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part40
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571468994/
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Diveクランメンバー募集スレ Part4
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1563601791/
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part1324
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574754626/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マコトR15ならムイミ抜けばええやん
ムイミぶれるから平均はこっちの方が上だぞ どっちが良いかはともかくハロミミ使うのはマコトR15でそこは問題ないぞ 星52体の垢で行くかネフティム1体の垢ですこるか悩む >>740
あれって自社買いってめっちゃ言われてるけど
ほんとに課金してんのかよと思うわ おはガチャでカヤぴぃきたわ
ハロミミ、ルナと連続おはガチャ制覇や
プリコネの腕上がってきたかもしれん あとブレイクって前の時もそうだけどフレームというか攻撃間隔か何かが影響してるからそこミスらなければブレイク自体は再現できるぞ ワートリじゃなくてワーフリかよ
ガチでワールドトリガーのゲーム探しちまったじゃねえか
誤字野郎タヒね 課金額がゲーム内カーストに直結するゲームはマウント取りたい廃課金が競って課金してくれるわな >>756
どうみても誤字じゃなく釣りだぞ…
お前がまんまとつられただけだ ピンボールのクソゲー面白いのかな。まあ面白くてもやる暇ない気がするが つか編成の自由無さすぎて今のクラバトつまらんから少しは足りない頭で考えろクソカバ
無料ガチャしか無いのかお前は ピンボールが受けたら次はブロック崩しだ
その次はインベーダー、歴史は繰り返す >>755
一定ダメージでブレイクなんだからクリティカルでブレまくるだろちょっと何言ってるか分かんないですけど 自由度有るだろ
サジは割と入れ替えても500万行く >>766
いやダメージだけじゃない
なんていうのかなプリコネって怯みの概念あるじゃん
あれが絡んでる デスガイア出来も火の鳥のように生まれ変わったの?🥺 >>766
いやダメージだけじゃない
なんていうのかなプリコネって怯みの概念あるじゃん
あれか何かが絡んでる
ダメージの場合ブレイクタイミングがもっと前倒しにならないとおかしいパターンが昔からある 放置少女と兵器擬人化のアイアンサーガ?とビビッドオペレーション?
の3大エロバナーは依然として出てくるな アドバイスさんきゅう
昨日615出たサジが上振れして550しか出なくて悲しいな ディスガイアはリダイブ前に壊れだったスキルが弱くなったり雑魚キャラが強くなってるな
企業アフィwikiのリセマラランク全然大外れやんけ アプリ削除しなくていいのね
神リセマラゲーだわ星5話3体狙うわ データクリアですらエラー吐き出すけどインストールやり直ししなくていいのはよいね
カリおっさんとネフティム2枚抜き狙ってるけどしんどい ディスガイアにも被せてきたなサイゲ 各ソシャゲ会社は社内にサイゲスパイがいないか確認した方がいい エラー早く治せよ
アクセスでエラーなんてわかってたことなのに開発は馬鹿しかいねーのか? >>668
性格エグすぎる
>>672
なんか依頼状的なやつじゃないかって適当に解釈してた
>>673
ガチャBGMは好きなんだよな
地味に2代目らしいけど
サントラだと曲名は新たな出逢い()
出逢わせろ緑 ワーフリ君これプイコネの次回のミニゲーム扱いで良かったのでは?
続けられるようなゲーム性に思えんぞい クウカとばしをメインにしたゲーム作ったらサイゲちゃん大儲けだな ヒロイン?のステラが食いしん坊属性なのは評価する
沢山食べる女の子はいいものだ、 ルリアペコもそうだけどサイゲヒロインは大食いにしないといけない決まりでもあるのか >>754
緑が温厚である今のうちに課金石貯めとけよ😎 ハロミミだと18〜19でコッコロ即死してもダメほとんどかわらなくね? リセマラ30秒は草
あーこれ初期キャラゴミになっていく集金ゲーですわ
やはり緊急集金ピンボール...w 強いか弱いかで言えばかわいい
リセマラしない人のために配布する☆4キャラって感じでかわいい
スキルは回復なのでどうあがいてもかわいい いやでもワーフリ回復かなり大事っぽいしアリサ強いのでは ワーフリエラーでゲーム始める事すら出来ないのでアンインスコしましたさよなら >>805
Twitterに動画あるけど生存と落ちルート両方630万いってたぞ >>807
ヒーラーとか使うなら最高レア使うことになるだろ >>708
逆じゃね
スキチケやオートがある→定着は早いけど飽きられるのも早い
スキチケやオートが無い→定着させるのが難しいが飽きられづらい
こうでしょ 飽きるかどうかって同じ事の繰り返しに定期的に新鮮味とか他の面を感じれるかどうかでスキチケの有無は関係ないと思う
んで周回に時間をとらせないといけないゲームのモデルだとスキチケがないだけかと プリコネでもヒーラーはあんまりインフレしなさそうだしアリサ長く使えるんじゃね スキチケがないと定着しても続かない
ちょっとリアルが忙しくなれば即引退路線 第一部完まであとすこしだけど、ゲームの中では一切カマ狐と闘わないままカマ狐退場になるのかな
メインストーリーではずっと美食殿のモンスター討伐捕食漫遊記やってるから、コンテンツ上では全く闘ってないんだよな
プロローグでトゥインクルもろとも吹き飛ばされたシーンだけはSDキャラも戦闘シーンあったけど スキチケってプリコネみたいなゲームだと必須だけどそれ以外ならぶっちゃけなくてもよくね? 具体例だとロマサガ
あれが正に周回時間で水増し前提のコンテンツや更新のつくりでそこをなくすと売りがなくなる
プリコネみたいに毎月歌つきイベとかでないからそこの水増し削れるような形態になってない ストーリーに関するイベントとかいってたからカマバトルはそこで補完するんじゃないかな プリコネの周回がスキチケなかったらどうしようもなく苦行なだけで
他はスキチケなくてもなんとかなる >>818
あーそんなのあったね
それでボスバトルみたいのやるのかもねなるほど >>816
周回時間めっちゃ食うやつとかはもう出来なくなった本当に無駄に感じる
あとプリコネを経験してしまったからプリコネくらいは毎月の更新を豪華にして欲しいって感じで傲慢になってしまった >>815
年末のレイドイベでカマホモ戦だろう
まどマギ第一部完結イベみたいに、みんなで倒しきったら終わりみたいな そこまで行ってない人参加できないとかじゃあれだけどどうするんだろう >>819
他の周回も苦痛で苦痛で仕方ないようなの沢山あるよ
ソシャゲ色々手を出したけどそれでどれもこれも速攻やめた 従来のハムスター化して1日あたりに時間かけて滑車回す作業ほんと辛くなるよね
舌が肥えたってことなんだろうけど スキチケってハムハムが好きなやつ向けに作るか嫌いなやつ向けに作るかの話だからなあ プリコネはマウスの昨日で連打でもして置いときゃ勝手に周回できるからまし
オ−トもないのにスキップできない苦痛ゲとかいまじゃやれんわ 実際オートってあってもくそムーブかましてくるから結局セミオートになるんだよね
通常クエストはともかく、探索みたいなデイリーはスキチケあっていいと思うわ >>825
そのためのメインストーリー解放なんじゃないか?
ストーリー見てれば一応カマホモ殴る流れもわかるはずだし >>833
開放ってクリアしてなくても見られるようにするのか ハムハムに関してはソシャゲの源流はある意味MMOにあることが影響してると思う
売れた流行ったものを踏襲していくのと他ゲーに奪われない形として都合がよかったからメインの形態になったのかと
んで飽和して多様化して今に至る クラバトとアリーナとかいう聳え立つクソがあるんだからスキチケないとやってられんわプリコネ 速く簡単に周回するために
金はらったり周回するゲームにスキップ入れたらゲームが終わる 今回ばかりはクラバトまじで早く終わってほしいわ
上位でも恒常おりゃんくて理想パ組めないってやつ多いんじゃないか?
理想ムーブできないクラバトに価値はあるのか?(´・ω・`) >>836
MMOはCMの多くが他のプレイヤーのコミュニケーションを魅力的なものとしてアピールしてた(る)事からも分かるように
素材集めやボス周回等のハム行為の中でも他のプレイヤーとの連携、協力、会話等々ある程度変化があって
コミュニケーション取ること自体が面白かったりするってのもあるからね
ソシャゲはリアルタイム性ほぼ無いからその辺は希薄だし操作も簡素でMMOに比べるとゲーム感覚はかなり薄いと思う
ただ、ソシャゲも「ポチポチじゃつまらない!綺麗なグラ!本格的MMO!アクション!」
とか言い出してスマホなのに重たいCGとか使い出して周回も多くなったりしたけど
結局そういうのもオートで楽々!とか機能追加して逆にまたポチポチ寄りになってるかなと思う ユーザーのモチベがクラバトで死ぬと知ってたからクリスマスの告知早めたんか? >>834
そうだとばかり思ってたんだけどサブ垢で未クリア見れるか確認したら無理だった 何度もHP増やせ命中100にしろって言ってんのに頑なに変えない運営ガイジに呆れた人も多かろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています