【星エコ】星鳴エコーズ
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ベータテストの時もだったんだけど星5が本当に出ない
リセマラいつ終わるやら 星5は確定チケットとガチャで出た計2体で始めました いまランク12でガチャ2回まわして配布含めて☆5が2枚☆4が13枚です
☆3以下いらないよね?
カード売却ボタンがない…
それとホームの共鳴ペアの2人を変更出来ないんだけど不都合かなあ… βテストの時は星5は三人いたけど結局最初に選んで使っていたチームのキャラしか(星5の三人中一人)使わなかったな
リセマラはとりあえず星5確定で気に入ったキャラが出るまでやろうと思う リセマラは早々に諦めて始めちゃった
βの時も思ったけど初期に解放されるストーリー量が多いから読むのに一苦労だ 今気づいたけどチケット込みで20連リセマラできるのね 所々のテキストが「ら抜き言葉」なのが気になる
×なでれる ○なでられる じゃないのか?少なくとも
何か不安になるわ 戦闘シーンも何年前のゲームだよってレベルだしホームのLive2Dもほぼ動かず動いてもカクカクと妙な動きで なんつーか雑なつくりだな >>19
わかる
話し言葉ならまだしも文章くらいちゃんとしてほしい
運営は親しみやすさ()を出してるのか単にアホなのかどっちだろう >>21
話し言葉ならキャラの個性だから別に気にならないけど地の文でやられると
さすがに…仮に子供しかいない世界だったとしてもそこはちゃんとしないとねえ 誰向けのゲームなんだろ
キャラデザ的に女性向けなんだろうけど女キャラも多いから乙女ゲーでも無いし
リセマラのためにちょっとだけやったけど育成を楽しむの? 公式によるとプレイヤーどの恋愛要素はなしでキャラの関係性を見守るゲームだそうだからそのまんま第三者視点でキャラがわちゃわちゃしてるのを眺めるのが好きな人向けだろうね 元々似たようなゲームにはまってたからわりと好きなんだけど
何年も持つようなゲームじゃないかな
あと全員男の方がウケは良かっただろうなと思う エピソードがどんどん増えてくけど
一度周回優先で後回しにしたら見るの面倒になっちゃった 男女両方のユーザーを獲得しようと欲張って失敗しそうだと思った
夢や腐の女性は女キャラがいるからやらなさそうで男性は男キャラが多くて同様
そういう人ばかりじゃないけどね
かと言ってゲーム性で勝負って感じでもないし本当にどういう層をターゲットにしてるのか分からない >>28
その割にβテストのアンケートのプレイしているゲームの項目が完全に女性向けで男性がプレイする事を想定していない感じだったんだよな
メインストーリーが男キャラ主人公で少年漫画っぽい雰囲気なのに
ゲーム性ではなくキャラとストーリーで勝負しようとしている感じだと思った
キャラ周りのストーリーの作り込みは比較的丁寧だと思った(自分の中の比較対象がひどいだけかもしれないが) 男キャラだけで人数多くてチーム物でとなると似たようなの沢山あるからなあ
埋もれるよりニッチな層を狙いに行った感じ
男の娘キャラにするにしても既に沢山いるし 白のフラグメントが見つからなくてミッションがクリア出来ない
どのくらいの確率で出るんだろう こういうゲームに女の子キャラ要る?と思ってたけど始めてみたら正にそういうわちゃわちゃが意外に楽しい
女の子も普通に可愛いし早速お気に入りの子が居る 私みたいな学園物好き向けなのかね、大ヒットはしなさそうw
ただカード=キャラなのか?とかちょっと分かりにくい……私だけ? 前から気になっててリリースされたの知ってはじめてみた
もののうーん今のところ期待したような内容じゃないかな
ちょっとわかりにくいのと
高屋さんのデザインは好きだけどLive2D微妙すぎる 塔でワチャワチャ喋り倒すのが好きだな
お宝でテンション上がったり、罠かもと慎重論だったり
ガチャはせめて2・3チームごとピックアップか武器種ごとにして欲しいなぁ 正直戦闘見てこのゲーム長くは続かなそうと思ってしまった
女子居た方が嬉しい派だけどちょっと多すぎに感じる
Live2Dも全体的に微妙で棒立ち怖いし普通の立ち絵の方が良かった
不満しか書いてないけど期待してたからかも と言うか女子に限らず最初から人数多すぎてまんべんなくスト読むにはキツイ
かといって構ってないチームいたら本編で置いてけぼりになるし
ガチャも目当ては出づらいしストレス溜まりそう
どこに集中していいか判らなくてもういいかなって投げる人多そうだな
もっと少数チームからやれば良かったのに キャラ多いのに個別スト読むためのレベル上げがきついし本篇に好きなグループ出てこなくて読む気が起きない 確かにキャラは多すぎるw
多ければいいってもんでもないな大変すぎて全員はどうしても追えないしなぁ なんか長く続かなそうなゲームなのに加えて
無課金では全く楽しめない感が半端ないから課金まではいかなそう キャラが多すぎて一人一人の印象が薄まってるのが勿体無い
まあ随時キャラを追加……までユーザーが着いて来てくれるかは分からないから最初に全部出した感じかね
男女比率は(私は)気にならないしエロ需要狙ったキャラが居ないのはありがたいんだけどねー >>41
マジ?イベントってランキングなの?
だったら集客無理ですわ
キャラゲーなのにランキングってやる気ないのかな キャラがわちゃわちゃしてるのが好きなので自分には良かったな
だけど涼太に好感持てないと辛くない?
橘じゃないけど時々涼太にイラッとする いやでもメインキャラ?だもんな涼太
分かりやすい主人公気質で私は好み まあストーリー進んだらどうなるか分からんけどw
あと女の子同士がさっぱりした仲良しなのが好きだわ イラストはいいのにLive2Dだとガッカリ感がある >>43
いやランイベはどこもかしこもやってるじゃん? キャラゲーでランイベは他ゲーで当たり前のようにあるが
初イベからランイベは無謀なんじゃないかと思う 一括無いね
新要素が追加されるとその都度DLしてるからWi-Fi無いと厳しい >>50
確かにこの仕様はキツイ
Wi-FiないとこでDL来たら容赦なくデータ容量食われるわ
DL中止したらホームに戻れないし
こんなのチマチマやられたら外でプレイ出来ない 今更だったらごめんだけど共鳴ストーリーって2つとも同じなんだね
双子のストーリー開放しても兄視点・弟視点の話が見られるわけじゃないのか…何だろこの残念さは >50
ありがとうやっぱり無いのか……
一括無いとフルボイスでシナリオ読むのなんか面倒いな イベ走るとなると疲労度のせいで面倒くさくなりそうで不安 セルラン低いし公式が売りのポイントは金を出す層には刺さらなかったんだろうなぁ 部隊別ガチャかサプチケでもなければこのシステムで課金するやつは少ないわな
新規参入アプリは取り敢えず続けてもらう作りにしないと ゲームのサービス開始前にラジオ、生放送してたりしてるトコは初動コケてそのまま低迷してサ終するのを何度か見たけど
コレもそうなりそう 女性向けゲームの割りに女の子が多いのが乙女ゲー層にもBL層にも微妙なんだよね
このあたりの課金が見込めないのはかなりきついと思う 女の子も好きな女向けゲーがやりたい人へみたいなことも書いてあったけど結局範囲が狭いんだよね この売上なら赤セカ売らない方が良かったんじゃないの キャラ多いし、多いのに目を瞑ってもガチャは何らかの形で分けた方が良かったと思う
リセマラするにもダウンロード軽くないし、ちょっと諸々厳しい
システム周りも自分は刺さらなかったな 自分はシステム結構刺さってるけど層が狭すぎて長生きするとはあまり思えないんだよね
夢100やアカセカとは違う層を狙ったんだろうが滑ってる感じ
ストーリーは少年漫画っぽく男性でも取っ付きやすいと思うからゲーム画面の雰囲気をもっと硬質にして男性でも入りやすいようにしたらまだマシだったかもしれないのに どう考えても短命アプリだわこれ
よくこれで売れると思ったな システム自体は割と好きだけど妹キャラ大好きで兄同士で取り合いしているとか個人的に女性向けゲーとしてプレイしているときの地雷設定が普通に出てきたりするからいまいちはまりきれない
女の子キャラだから即嫌いという訳じゃなく全体的な雰囲気は女性向けゲーとしてプレイして欲しそうなのに女の子キャラの設定とか個性づけが濃くて戸惑う 難易度も手応えやじゃんけん以上の戦略性があるわけでもなく
白黒虹のフラグメントの通常入手をほぼ0にして
成長を抑制してるって感じ もしかして塔災レベル4クリア後って新しいエリアでないの? システムやステージデザイン、男女混合の雰囲気は好き
ただキャラが多くて目当てが出しにくいから有償ガチャ回す意欲がわかないわ
好みのチームで進めていきたいけど高レア引けないので星3が主力 わいわい学園物語と思いきや仄暗い過去がありそうな女装子さんとか双子とか寧ろ掘り下げたくないよw
シスコン兄弟と妹姫もそうだけど一応そういうありがちなニーズにも答えてる…んだろうなぁ
イベはAP回復にばんばん課金してね!ってことだよね?いっそ潔いなw >>67
βテストでもそこまでしかなかったからまだ作ってないんだと思う
育成期間あんま取らずに早々にイベントやるつもりなんじゃない 寮の編成画面でキャラ名と、どの組み合わせで会話出るのか確認できないのきつい
これ個別訪問の物語リストまで確認いかないとだめだよね? 寮からメニュー>ストーリー>その他>ルームストーリーで確認してる β版よりよくはなったがなんか育成難度上がったというか敵が強くなった?もっとサクサク行けた気がするんだけど
忍者サーの姫は地雷だしマジで全体的にどこにニーズあるのか分からないけど個人的には普通に好きだから続いてほしいわ しかしいきなりのランイベってなかなか強気だな…ユーザー同士競わせるほどプレイヤー人口居るか心配なんだけど
それよりも兎に角まずはゲームを始めて・続けて貰えるようにログボばらまく期間にしたらいいのに
ぽつぽつお気に入りのキャラも出来て来たから続いて欲しいけどなぁ 忍者の所はキャラ単体だとみんな好きだけどチームになると気持ち悪くなる
女性向けゲームでプレイヤーキャラ以外の逆ハーって嫌われると思うんだが
女性声優の男の娘もそうだけど女性向けなのに女性が嫌いそうな要素をぶっこんでくるのは何故だ
ゲームシステムと雰囲気は好きだし推しも出来たから続いて欲しいけど >>65
これ凄く思った
ツイでも結構言われてるけどいわゆるジェンダーバイアスかなりきついよね
姫扱いとか言ってるけど普通にモラハラ過ぎてきつい
受け入れてる女の子を見てるのしんどいし推し候補がきもいクズ男発言かましたから推せなくなった…
本当に女性向けなのかな?
女の子の意思や人格無視多いから女にはしんどいと思った
逆ハーとか要素の問題じゃなくて、媚びてる対象が男の時によく有る差別感満載だからしんどいなって
モロ男性向け作品ならしょうがないの分かるからスルーして楽しむけどそうじゃないならモヤつくわ 女向けだとしてもシナリオライターがそうだとそうなるしね
某ラップのライターも酷かったし 忍者チーム私も最初の印象苦手だったけど読んでみたら好きになったけどな
好き嫌い別れそうなチームではあるけど 女キャラの扱い含め全体的にモラル低めのワイワイだな
いじられポジションらしきキャラがもう嫌だって怒ってるのに
先生まで一緒になっていじり始める
自分ならこんな事絶対したくないのに選択肢がそれしか無い
ヘイト溜まるよ
好き嫌いの問題ではないし自分は感じないから問題無いとかも違うけどね >>79
チームの女子キャラがチーム内の男子に好意寄せてるのとか
ゲームとしてキャラ推しにケンカ売ってるのかって感じした
チーム内恋愛も普通にありみたいな感じなのかね
こういうの一般の読み進めるだけのマンガならいいけど好感度上げていくゲームに必要な要素かなあ 戦略系やRPG系(第三者視点)ばっかやってたからキャラ同士の固定絡みなんかは気にしなかったけれど…
当事者視点で見てみると傍観者しか成れなくて辛いの理解
先生を取り合ってはくれなそうだな
信頼は築いてくれそう このゲームってキャラ同士の関係性を見守るのが主なんだろう
恋愛はなしだとしても匂わせたりはするんじゃないかね
なんかジクレ的には力注いでそうな作品に見えるんだけどそのわりに対象範囲がかなり狭いし
作り手の好きな事をただ詰め込んだだけなのかな 見守るだけなら漫画や小説で充分なんだよね
もちろんゲームでも見守るのが好きという人いるだろうけどニッチであることが売上で証明されちゃったな キャラ同士の絡みを傍観するのがメインのシステムならそれでもいいけど
一緒に戦うキャラとして設定されてない先生必要ないよなー
なんでこの要素入れたのか
どこにも特化してないから中途半端すぎてどこ目指してるのか全く理解できない 共鳴者の先生のおかげでこのキャラの能力がこんなに上がりました!みたいにプレイヤーが誉められるシーンってあるのかな?キャラ同士のわちゃわちゃは好きだけどそれが無いとモチベ半減するよ… 男子オンリーの隊が一番安心して見ていられる
女の子も個々のキャラは可愛いのに周りとの関係が微妙
メイスト4章は見ていられなかった 白と黒のフラグメントはどこで集めてる?
レベル4ボスステージ宝箱狙ってるけど全く落ちない 続けて見てるけど基本のシステムが合わないわー
面白くないというかキャラは女の子も嫌いじゃないけどさぁ イベントカードのストーリー読んだけどがっつり幸→巳神描写があって自分は巳神推しじゃないけどせっかく回したガチャで読めるのがこれって推してる人は微妙な気持ちになるんでは
初イベからこのノリだと女の子萌え出来ない人はどんどんふるい落とされそう 漫画や小説で見守りっていっても傍観者気分じゃなくキャラに感情移入出来るから楽しいんだよね
プレイヤーの立ち位置の無個性主人公いるゲームならそっちに感情移入するから微妙過ぎる
普通の作品で言うなら主人公は誰とも恋愛しないし深い関わり持たないのに
周りのキャラだけで盛り上がってるみたいなもんじゃん >>92
オリオンはすでに通常からその状態だったから巳神推しで始めたら割と地獄かと思う リブラ応援してたんだけど事前情報じゃ恋愛要素無さそうだったのにいざはじめてみたら恋愛要素多そうで残念、自分が気づいていなかっただけであったのかな?キャラの思っていることを知りたくてもレベルなかなか上がらなくて面倒 レベル4ホットベルのボスが倒せない
強化するにも白黒フラグメント足りない
ひたすら周回して白黒フラグメント落ちるの待つしかないのかよ
虹箱からしか出ないよね? 発表の時点で青春群像だのプレイヤーは見守る側だの言ってたから
完全に蚊帳の外でキャラがいちゃついてるの見るゲームなんだろうなぁと思ってた
それよりもデフォルメのグラが可愛くないのが気になる
ライブ2Dも絵師の持ち味殺してるしなんか10年前みたいな画面なんだよなあ 白黒フラグメントは本当に落ちないから育成もミッション達成もできない
すごろくで虹箱をゲットしてそこから確率ドロップだから難しいな 白黒虹のフラグメントは虹箱から出ることは確認したけど
2パーセントくらいじゃないかと思ってる
取り敢えず50個以上拾って一応出た ジークレのゲームって育成アイテムが運でしか揃わない、欲しいときに取れないって有名だよね >>96
空虚な塔周回してエコーと黄フラグメント稼ぐ
エコーガチャ回して限凸した☆3テクニカルで固めて頑張れ
☆3なら50まで特殊なフラグメント要らないし イベントのオリオンのストーリー、三星の父親がいきなり立ち絵付きでがっつり出てきてなんか親子愛見せられたけどこういう家族とのあれこれ話ってある程度プレイ日数経ってから
「ついにあの父親がイベで出るの!?しかも立ち絵付き!?」みたいに話題になるもんだと思うけど正式オープンしたばかりの今見せられても、なんか勝手に盛り上がられている感がすごかった
小出しにせず一気に畳みかけたいのかもしれないけど一方でカード育成も共鳴レベルも簡単に出来ない設定だから、プレイヤーはキャラの把握も追いついてなくて結果蚊帳の外だよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています