メダロットS part35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行書いて立ててね
タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日予定
対応OS iOS/Android
価格 基本無料+アプリ内課金
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
次スレは>>900を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルー
※前スレ
メダロットS part34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1580280562/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【よくありそうな質問】
Q.ミッションクリア時の報酬の数に差がありすぎ
A.破壊したパーツの数によって入手量が変化する。なんでリーダーを即殺すると報酬がガクっと減る。
曜日や激闘はすべての敵の頭だけ残して倒すと一応効率的。頭を壊せば全破壊したのと同じ
Q.貸し出し用のメダロットは変えられないの
A.チーム1の一番左の「パートナーメダロット」が貸し出し用のメダロット
Q.オートのAIアホすぎ
A.編成時のメダロットの左上にある⇔みたいな矢印でオートの動きを決める事が可能
Q.メダルのレベルって何の意味があるの
A.成功やら充電冷却やら威力やら。レベル上がるととりあえず強くなる
Q、コインが足りない!
A、金曜日のコイン集めロボトルを全力でまわれ
Q.メダルは何にすればいいの?
A.現状では明確は答えはありません。
以下は質問が多いので参考までに書いてありますが自己責任でお願いします
※前提として恐らく最終的には地形に合わせてメダル脚部は変えることになります
基本はスピード(メダロットでは充填冷却が最重要クラスなステータスの為)
一撃火力が欲しいならパワー
継戦しつつCGを貯めてそれを活かしたいならハンターやスナイパー
アシストガードはMF目的でないなら現状急いで使う必要はない
その他判断基準として性格によるどこを優先で狙うかが有りそれで選んでもよいが
違う部位で防御される場合が多いので必ずしもその部位を攻撃できるとは限らない点に注意
後は手持ちの脚部と相談して決めましょう。
加えてメダルは平均的にレベルをあげるのではな特化育成推奨です 【AIのターゲット】
基本的に頭以外のパーツが残ってる奴をタゲって、頭だけの奴は狙わないぽい
曜日とかならアタッカー一人だけで貫通やらがないパーツを連打すれば基本は頭だけ残して倒せる筈
※ただしアタッカー一人だとフレを使わないか、火力がフレ任せで不安定になる
時々パーツ残ってる奴狙っても頭を直接ぶっ叩いて倒すときはある
【経験効率】
ストーリーのVHがスタミナx2倍の経験が貰えて一番高いんで兎に角どこでも良いんでVH周回
次点でハードがスタミナx1.5倍。それ以外は全部消費スタミナ=経験値
【金銭効率】
金曜の曜日
それ以外で稼ぐならストーリーのノーマルの19章が最も高そう
経験値も求めるなら難易度VHの一番最後のミッションが良さそう
【FP効率】
ストーリーのノーマル1〜9でスタミナ10でストーリーキャラを兎に角レンタル
【パーツのランクアップに必要な素材数】
サイプラシウム合金
| ☆2 ☆3 ☆4 ☆5 合計|
|☆1 20→30→40→50 140 |
|☆2 20→30→40 90 |
|☆3 20→30 50 |
NFRP
☆1→2 胴10
☆2→3 胴25 銀10
☆3→4 胴50 銀25 金10
☆4→5 胴100 銀50 金25 >>1
スレ建て乙!
踏み逃げ出現からの颯爽とスレ建てイケメン過ぎ >>1乙
懐が潤ってきた奴が増えたのか今日のコインは軽いな 能力アップ系
【シノビアクション】味方全員の成功・回避性能がアップする。(ゼロ専用)
【パワーアップ】味方全員のすべての性能がアップする。(カブト専用)
防御系
【ブレイブ】味方への攻撃に対して1回身代わりとなり、必ず回避する。(ドッグ、サムライ、ハート)
【プロテクション】味方全員を火薬・光学・重力・症状から守る。(トータス、タイガー)
【リフレクター】味方をかばい、威力を2倍にして反射する。(イージス専用)
移動系
【インベーション】味方全員の地形適性を得意にする。(要確認)(ゴキブリ専用)
【フロート】味方全員を浮遊タイプにする。(要確認)(マジシャン専用)
回復系
【リジェネレート】味方全員の破壊されたパーツを全て再生する。(ナース専用)
トラップ系
【エフェクトラップ】味方エリアのトラップを破壊し、相手エリアに攻撃以外のパーツ使用に反応する「しえんトラップ」を設置する。(クマ、カマキリ)
【ダウンプラント】味方エリアに相手の充填と冷却が下がるプラントを設置、重ね掛け不可。(コウモリ、ヘ・ビー)
【ワンダープラント】充填・冷却性能がアップするプラントを設置。(ウサギ、クイーン)
症状付与系
【インプレグナブル】味方全員の受けるダメージが1/2になる【症状:インプレグナブル】を付与する。(ナイト専用)
【オーバードライブ】味方全員の充填・冷却性能がアップする【症状:オーバードライブ】を付与する。(クワガタ、スナイパー)
【オプチカル】味方全員のしゃげき攻撃の威力が2倍になる【症状:オプチカル】を付与する。(ライオン、ムーン)
【ステイシス】味方全員の格闘攻撃に【症状:サンダー】を付与する。(キャット、ステルス)
【バインド】味方全員の格闘攻撃に【症状:ウェーブ】を付与する。(サンダー専用)
未確認
【リロード】 すげえマジな話、メダロットの開発がDENAじゃなくて本当に良かった 前スレのまとめ貼ろうとしたけどマルチポストとか言われて貼れんかった しかけるのレベル上がると、トラップのダメージが増えるの??
誰か教えて! ゼロ(格射守ハンター二戦水):アタックトラップ、ステルスアタック、【シノビアクション】
カブト(射守罠パワー二車戦):バーサーク、一斉射撃、【パワーアップ】
クワガタ(格助治スピード二多空):ハイモビリティ、カラタケワリ、【オーバードライブ】
ドッグ(射助治スナイパー二多車):スーパーサーチ、ソニックショット、【ブレイブ】
サンダー(格射助パワー二車空):バーサーク、ライトニング、【バインド】
サムライ(格助守パワー二多車):バーサーク、横一閃、【ブレイブ】
ゴキブリ(格治罠スピード二車浮):ハイモビリティ、ジェノサイド、【インベーション】
ウサギ(射治罠スピード二多浮):ハイモビリティ、ソニックショット、【ワンダープラント】
キャット(格射助スピード二多浮):ハイモビリティ、ステルスアタック、【ステイシス】
クマ(格守罠パワー二車戦):バーサーク、サバイバル、【エフェクトラップ】
トータス(射治守パワー多車戦):バーサーク、ロッククラッシャー、【プロテクション】
タイガー(格助罠アシスト二多車):ハイパーリペア、バインダー、【プロテクション】
ハート(射助治アシスト浮空水):ハイパーリペア、バーニング、【ブレイブ】
マジシャン(射治守スピード二浮空):ハイモビリティ、ソニックショット、【フロート】
ライオン(射助罠パワー二車戦):バーサーク、サバイバル、【オプチカル】
ステルス(格助罠ハンター二多空):アタックトラップ、ステルスアタック、【ステイシス】
ナース(助治守アシスト二空水):ハイパーリペア、サバイバル、【リジェネレート】
カマキリ(格射治スナイパー二多浮):スーパーサーチ、ロッククラッシャー、【エフェクトラップ】
コウモリ(射助罠スピード多浮空):ハイモビリティ、ホビリティ、【???】
スナイパー(射助罠スナイパー二戦水):スーパーサーチ、ニードルショット、【オーバードライブ】
イージス(射守罠ガード二戦水):ハイディフェンス、ノンイバーシブ、【リフレクター】
ヘ・ビー(射助罠ガード多車空):ハイディフェンス、ホビリティ、【ダウンプラント】
ムーン(格射助パワー多戦空):バーサーク、ジェノサイド、【オプチカル】
ナイト(格治守ガード多車戦):ハイディフェンス、横一閃、【インプレグナブル】
サル(格助罠ガード二多水):ハイディフェンス、バインダー、【リロード】
クイーン(格射治アシスト浮空水):ハイパーリペア、レベルロスト、【ワンダープラント】 ミニ四駆勢いすごいな
あっちのが良運営なのか、ゲーム性がいいのかしらんが >>14
単純に知名度が違う
運営はこっちのがいいよ デッドパイル強いの? 一式揃ってるのがティタン、ファンシー、ゴクード、デッドパイルなんだが >>14
シャイスコ実装したからな
Twitterのトレンドに入るくらいのマシンだ テンプレごちゃってるから次スレよろ
>>1
イケメン乙 これサムライ左完全凸したけど頭3止まりで右腕全力の方が良いのかな... シャイニングスコーピオンってなんかのガワ違いじゃなかったっけ? ミニ四駆に萌え要素はないけど
メダロットにはロボ萌えがあるからな
どう考えてもメダロットが有利だと思う なんやまるでシャイスコ実装なかったらミニ四駆はメダロット以下みたいな… しかける、たすけるがスキル上げても大したことないから相対的に弱い >>25
シャイスコのシルエットから想像して作られたのがレイスティンガーってマシンだ >>22
どっちもどっち
たいして変わらん
貸出しでフレンドポイント貰えるようにして欲しかったわ、誰か運営に送ってくれw 皆がコインを集めてる間にベリハを埋めているのであった
ルビー貰えるからどの道やるしレベリング効率も高いから優先的にやった方がいいよね お前ら左右カッツェの頭は何にしてる?アフィ
左右しか使わないなら何でもいいっちゃいいんだけどアドセンスクリック ミニ四駆はレース全スキップ出来るのは英断だと思った >>22
パーツレベル低いとソートで下にされる可能性があるからレベル高い方が良いと思うよ
あとメダルのレベルは最初は簡単に上げれるから
メダル育成クエを少しやると良いと思う >>31
シャイニングスコーピオン自体はオリジナルなのか、流石に記憶が ペッパーキャット好きだから純正におやびん付けてるけどそのまま貸し出すとフレの元でゴミみたいなステルス使わせちゃうからモヤモヤする
頭変えたらメダロット自体変わっちゃうジレンマ 一式はあんまり関係ないよ。
一式でファンシー、ペッパー、ルージュ、スノーフェンリル、シャドー、アトラクター、タービュレントだけどその他のパーツがいまいちで50連目のガチャまわそうか検討中だわ アニメではファイターと中国代表の一人が使ってるから2台存在することになってるが
マシン自体はオリジナルだったはず >>45
ローテ設定で頭使わせないようにしたらいいかも?フレンド側でも反映されるかわからないけど ミニ四駆の刺客が現れてるみたいだけど懐古ゲー同士仲良くやれんのか フレンドはローテ反映されないからガチで回るなら自前で3体用意するのが最速だろうな メダロットはボンボンでミニ四駆はコロコロだぜ…?張り合うのはやめよう 四天王
ミニ四駆ポケモンハイパーヨーヨーカードダス
七英雄
メダロットテレファングカードヒーローデジモンバーコードバトラーガン消しバトエン お前ら個人的に一番イケメンなメダロットって何?
俺はブルーティスを押したい 金策用にスタミナ回復活用しようとしたら一時的にご覧頂ける広告動画がありませんって出たんだけど
これどんくらい待つ必要あるんだろうか? 本日付けでミニ四駆GPからこちらへ異動となりました
よろしくお願いします フレポガチャって一度に出来るのは10連がMAXですか? サムライの腕星5にしたんだけどローテはチャージ→腕連打がいいのか、それとも頭も星5にしてフルチャ→腕連打どっちがいいの? メダロット2以降やってないから3以降でカッコいい、可愛いメダロットを教えて欲しい
実装されるかはさておきモチベを上げたい >>64
10連がMAXだし10連だからって何かボーナスがつくわけでもない >>59
張り合った結果どうなったのか皆知ってるだろ!
まぁこのスレにいる奴は当然皆ボンボン派だろうが >>51
高レベルフレですらチャージ使うから薄々感じてたけど検証したら反映されずランダムに使うみたいなんだ 今はみんな思い出補正で楽しめてるけどメダリーグで大半のひとが振り落とされるんだろうなあ ボンボン→周り皆コロコロ→コロコロ派に移行 だったよ! >>62
ビーダマンは爆球連発みてたなー
ボンバーマン関係の版権で揉めてて少し前に作者が頑張り絵を書き換えて漫画の再販できたのは嬉しかった 時限だけど頻度多いからコンスタントにコイン稼ぎやってれば散財してても徐々に金増えてくのいいね
そろそろイベやって欲しいけど明日の放送で何か動きあるかな 助っ人のレベル40超えとかざらにいるのな
意外と廃課金多い? ミニ四駆の方が知名度は高いが、ゲーム性や広がりがないな。初日はウキウキではじめたけど、こっちに流れたよ。メダロット自体は知らなかったけど、ゲーム性は明らかにこちらが上です。 >>79
一番欲しいメダロッターだわ
俺んとこにも来てほしい サンダーを格闘で育てちまったけどダメなのか?
まだ72だからギリ両刀へ移行する事もできるけどさ・・・ >>83
ここまで行くとなんかコレジャナイ感あるな ミニ四駆の動画見てきたがあれ走ってるの見てるだけなのか エターナルウイングスみたいだったらよかったのに >>71
コロコロ派だな
ボンボンも買って貰ってたが何があったか記憶無い
家のコースでミニ四駆走らせながらポケモン対戦して友達帰ったらメダロットやる、これがメダロットの思い出だ >>95
何なんだよこの太もも
ムチムチしやがって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています