【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 64周目
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【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 61周目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>14
全員スタートミスって草しかも完走なしでもっと草 公式ツイのリプ欄にウデマエ50おるな
50でカンストなのか >>14
前スレで飛ばなかったのに今回飛んだぞ?
難易度あげた? スレだとおまえらって
「来いよ!どうした雑魚!オラァ!ゴミが!」って勢いなのに
レース中BBSだと
「早いですね はい ありがとうございました」
ってなるの面白い 1レーンの祟りに遭ってる
3か4引けたら良いタイム出そうなんだけどなあ バンクだけくそおせーw
ここ改善すれば50秒切れるんだがな
因みにノーマルモーター
https://i.imgur.com/yckaFkM.jpg >>37
基本フェアプレイとか精確な数値測るためにBADスタートしてるよ モーター強化チキンレースに失敗してスピード速くしすぎてCOしちまった。もう詰んだわ。じゃあなお前ら モーター赤EXPまでは完走できる構成に戻そうかな・・・・ >>50
レブ標準だと小大にしてコーナーで調整少なめにエアターンかね
コーナー調整ムズいんだよな GP50秒やっとでた
俺にはこれ以上詰めれる気がしない パワーって上げすぎるとバウンドとかコースアウトするって話があったけど、理屈がよくわからん
どういうこと? >>55
コーナー減速が打ち消されたり飛距離が伸びて飛びやすいと解釈してる(俺もわからん >>17
流れ見てないからなんともだけど、西城秀樹の歌にブーメランブーメランって歌う歌があってだな
多分それじゃねーかな >>55
ジャンプの坂道で減速するところとかコーナーで減速するところがパワーが強いと減速しないで走るからじゃない? 節電盛りの星3セイントから無改造スーパードラゴンに変えたら1秒くらい縮んで初めて50秒切れたわ
ボディの元のスピードの影響なのか特性の節電が大きいのかわからんが嬉しい >>55
パワーが低いと加速に時間かかるから坂やコーナーで減速した状態のままバウンドを乗り切れる
パワー高いと最高速でバウンドしてドーン
って理解してる stの検証っていってるレスに対しての西城秀樹かよ?!wだったから、st、ストレートで検索かけてみたところ、BEAT street、ブーメランストリートという解明の手掛かりになりそうな曲が見つかった
しかしそれ以上は分からん >>55
GPの話なら、バンクでジャンプしすぎると
バウンドが大きくなって不安定な状態でコーナーに侵入してCOしやすい
パワーが高いとバンクの上り坂を素早く駆け上っちゃってジャンプが大きくなりがち
なので今の流行りはパワー下げてバンクであまりジャンプしないようにセッティングする
…ということかと >>55
パワーがあれば坂でスピードが落ちない
スピードが落ちないから大ジャンプしてバウンドアウトしやすい
連続コーナーでもスピードが落ちにくいから吹っ飛びやすい
もちろんそもそもスピードが低いトルクだと起きにくいから
ほとんどレブでの話だと思っていい >>55
今回の超速で主にコースアウトの原因となるドラゴンバックには構造上上り坂があるわけだから、パワーが有り余ってるとスピード保ったままジャンプしちゃってそのまま跳ねてく
パワーが低いと上り坂の部分で失速するし、直前のセクションでも加速しにくいから安全に抜けれる >>49
勝ったど
ファイター曰く、「熱すぎる展開」だった
何回かホライゾンやってるけど、「熱すぎる展開だー!」を聞くのは2回目だ ここだと50秒切り当たり前みたいに錯覚するがC1でも50秒切れてる奴まだ1度しか遭遇してないよ
全く参考になりゃしない
セッティング変えずに連勝してるからマッチング上がってる筈なんだがな
速い奴は研究過程でCO率も高いから意外とD5の上位あたりにいるのか? 亀でも飛ぶしどうなってるんだよ
同じでも全く別のコースになってんぞ >>55
坂道の加速性能が高くなってジャンプする
パワー抑えてスピードだけ上げれば普段は早いまま坂道で減速してからジャンプしてくれる >>60
それ超ブレーキ除いた分だから節電ボディのおかげじゃないぞ パワーとコースアウトの件、多数の回答ありがとうございました
皆さん同じ様な意見で、理にかなっていて納得しました 前回の設定でぶっ飛びまくるから設定変えたら
みんな仲良くぶっとんでトロトロカメの設定で勝利してしまった。 難産からの好タイム刻みまくりでうれしい
セッティング壊さなければ50位以内入れそうだ 改造は20歳になってからってのは分かったけどモーターの慣らし運転はしていいのかな? DBでは減速したいけどバンクでは減速したくないとこにモヤモヤする >>70
それでも54秒だし、ここにはあと3秒位速い人もいるみたいだし、グランプリは53秒
でもここ覗いて情報集めてなければもっと遅かったはず
みんなすごい >>77
慣らしする派と慣らししない派の宗教戦争が続いてる >>77
スピードだけ盛っておけばいい
それ以外はさわらない方がいい >>67
C1だけど1位が47秒5位が51秒だったわ >>55
坂道に入ってブレーキ減速後の上り坂で再加速する際、パワーが強いほうが加速力が高いから結果としてスピードが出てコースアウト >>66
捲られて負けたわ
てか飛んだ人ワケわかんないぐらいスピード出てたな
ハイパーダッシュかと思ったがセッティング画面はレブだった
https://i.imgur.com/u59Fscd.jpg しかしパワーが無いとバンクで亀るからブレーキはかけるしかないか 今回の超速GPでもフロントローラーがアルミ19ミリの方が有利なんか?
バウンドでコースアウトするから意味ないんか? まだ完成してないけどノマモで後半追い抜くの癖になってきた
完全に主人公 >>88
チャーター機をチャーターしちゃーたー(なんちてw) >>77
デイリーミッションのために要らんモーターの慣らしかローラーのチェックだけやっとくといいよ
☆3モーター持ってるならそれは温存でいいかも
もっとも☆3モーターはあとで容易に作れるから過度に大事にしなくてもいいが >>84
エアーターンはあえてパワー上げて、次のカーブまで着地しないで突っ込むってこと?上げるのはパワーでなくスピード?
もちろん自分にはそんな微調整できる技術ないけど、知識として、あとこのゲームの奥深さを知るために興味ある >>77
俺は負荷の影響大きいと考えてるから慣らす派
如何せんリソースに限りがあるから検証し難いんだよね
微調整用に沢山モーター作らないとだし この間まで総合力がエントリー画面と出走前でエントリー画面の方が200くらい高かったんだけど
今のレースだと出走前画面が1kも多くてもう何がなんやらだよ >>86
どうせ負けるならもっとブッチギリで負けたいよなw
同じ方向性の奴に僅差で負けると敗北しても全く身にならない マッチングって前回のタイムかマイレコードを参照にしてるだけだろうから、セッティングがハマった場合に1分オーバーの中に早いメンツが混じるだけでは >>73
これほんと分からんなー
なぁ>>87これどういう意味だったか教えてくれ >>86
ここまでやられたらそれはそれで
トップクラスでもないかぎり単なる運ゲーだろこれ
どの順位取る確率もほぼ同じ >>96
俺もちゃんとわかってないけど、カーブの手前で着地するとバウンドはじまって、そのままコーナー→COだから、
コーナーの入り口ベタピンで着地することでバウンド判定すっとばしてコーナーに入るんだと思ってる
スピード上げるでもパワーあげるでも、それは方法論だけど、スピードの方が調整は効きそう 同じランク内でもベストレコード基準でマッチングされてる可能性あるんかな
ベスト53秒くらいのサブ垢がC1だけど1回も50秒切ってる人と走ってないわ >>88
プラベアリングが最速だけど速度調節のために19mmとか9mm使う人もいる >>81,82,93
さんくす
とりあえずメインのモーターはいじらないでおきます >>104
今度はシャイスコでいくど
ふっとぶかもしれん >>110
ふっとんだ
やっぱ改めてウイニングバード以上シャイスコ未満にセッティングする必要があるってことは分かった 久々に全車リタイアだった。みんなギリギリを狙うべく試行錯誤してんなぁ ホライズンサーキット
4750これでおしまいにします ここに張られるコースって下手くそでも気にせず行っていいん? >>114
0.2差負けたぁ〜
ゴルタミ難民やとやっぱ後半捲られるな 昨日からずっと2コース出走なんですがいい加減にして >>115
最低限周回遅れにならない程度なら誰でもウェルカムですよー ドラゴン即カーブCO判定問題3レーンの場合
遅い→DB下りで接地バウンド判定(可視化されない場合もある)→そのままバウンドしながら不安定状態でカーブセクション参照でCO
速い→DB下りで接地バウンド判定無し→そのまま飛びながらカーブセクションの丁度良いところに突入着地してクリアする
仕様の問題でスピード抜けすると浮いたまま曲がったように見える
3レーンならどんなにスピード出してDBカーブ突入してもCOしない可能性が高い
画像はカーブセクション空中でマシンが謎に曲がり出すところを広告クリック
https://i.imgur.com/053ghsP.png
https://i.imgur.com/TU58ZAb.png
https://i.imgur.com/1BDivfQ.png
https://i.imgur.com/oDNCLzu.png 残念なのは歴代レコードホルダーは適当に組んだマシンでラッキー通過してることだなあ
論理的に組めるなら毎回レコード更新していくはずだし
今の標準ギアレコードは狙った本物かもね バレンタイン全部終わったらまたコインがなくなったんですけど >>108
そういうことなのかー
48秒の人がなんで跳ばないのかなぁって感じのセッティングだった
フロントに19ミリアルミ付けてた
レブで少大でポールもなかったから慣らし入れたりしてスピードおさえてるのかなぁ 今って19mmのプラとかプラアルミサッシとかまだ無いよね? ギヤ負荷の説明わかりにくいんだけど負荷が↑の表示の場合↑と書いてあるけどセーブされちゃうってことなの?本来の力が発揮できない方がいいってこと? 今回はコース修正して想定外のクリアタイム出ないようにしたんでないのかね もう令和だしな
空中でカーブしてもおかしくない時代やろ スターコイン1000枚くらいあってハイパーダッシュとブロッケンのピックアップ10連どっち回すか迷ってる
ハイパーの方はカウンタギアは持ってるから被ったら嫌だしブロッケンの方もブロッケンこの間出たからこっちも被ったら嫌だし
アルミベアリングが欲しいんだがどっちがいいんだろう
ちなみに無課金 ただしエアターン狙って飛びすぎると着地失敗食らうんだよな? >>127
なぜサッシがついてる…
窓かよ…
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