【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part103
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
※次スレは>>950が宣言して建ててください
※検索の関係上スレタイの変更は禁止
■公式
http://dragalialost.com/jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/dragalialost
■wiki
海外wiki
http://dragalialost....m/Dragalia_Lost_Wiki
ステータスシミュレーター
https://dragalialost.info/stats/ja
※自己責任で利用してください
配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iPhone,Android
■関連スレ
ドラガリアロスト Part1378
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1584273610/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 無課金・微課金スレ Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1550768071/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 初心者スレ part 6 【リセマラ相談】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1581951448/
■前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part102
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1583420637/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 配布王子exとリンクex合わせて竜化ブースト+29%でわろた アプデ1.18.0(ナムちゃん発表分を除く)
主な内容
・リンクEXアビはEXと同時に強化。既に雫でEX強化済みなら強化済みになる
・ファフニールコインは宝竜やアストラルなど一部では落ちない
・メニューのサポート/ヘルプに直近30回分までの召喚履歴実装。古い順で消されなかった場合の保持期間は記録されてから2週間(14日)
そのほか3/27ログボより
・成長黄金遺跡でスキチケを使うと達成できるノーマルミッション追加
・いつものデイリーミッション内容変更
・オリジン★3の作成に対して鍛冶屋Lv制限が撤廃
・ヘルプ「バトル」に「マルチターゲット」追加
・その他UI調整
バランス調整
・3/25昼のデータ更新で真竜における尾、角、スフィアがランダムではなく固定報酬となった。ウィークリーは3/30ログボから個数固定化
・3/30ログボから真竜上級のウィークリーボーナスに角が追加
3/25昼の更新における真竜以外の調整
・成長の経験値と泥量が増加
・黄金と遺跡で泥していた★2の武器と龍輝の護符の泥を廃止
・遺跡&普ドラ&迎撃の
初級で★3G1
中級で★3G2
上級と(遺跡以外の)超級で★3G3
がそれぞれ泥するようになる。泥する属性はクエストの属性による
(3/25ログボより)成長のデイリーボーナス増加
修正
・ピップルが物置と道にしか現れない事でマイページに主人公と光主人公が同時に現れる現象を修正
・火傷と麻痺と毒が重複した時の後から付与したもののダメージ値を修正
・超簡易版の際に岩男武器S3やMHキャラ各種のバーストとS1、ヴェロニカのS1とS2のグラフィック異常を修正
・復活やコンティニュー時にモード切替アイコンが異なるのを修正
・信長の野望バフ解除時のダメージがプレイヤー間で異なるのを修正
・MHシーリスでミラボやリオにバーストアタックを複数回ヒットさせると威力が低下するのを修正
・マルチルームで+押した瞬間にシュンされるとDUMMYが出る
・超簡易版でラトニーのカオスギフトが的に当たらないのを修正 >>363訂正
信長の野望バフ → ノブナガの野望バフ
的に当たらない → 敵に当たらない
なぜMHイベの内容が今修正?復刻早めにするのかな??
てかこれ真竜の報酬固定化と上級ウィークリーへのG2素材封入かなり大きくない???
ナムちゃんで告知すべき案件だったのでは????? https://pbs.twimg.com/media/ET7u3FtUEAAN3Z0.png
正直他のフェスキャラに比べてデザイン寂しい気がする
限定ガチャもすぐ来るだろうし今回は無料分だけにしよう
…と言いつつ確率が勿体なくて最終日に回しちゃうんだろうな フェスシャノンは他のキャラとは違ってSPゲージでスキル使用になる(武器スキルは今まで通り)
SPゲージは3ゲージまで溜められる=3連続でスキル発動ができる
スキルを使って一定期間スキルチェインとなり、使ったスキルの効果が変化する
また、スキルを使ったときに敵が特定状況になっていれば、もう片方のスキルにスキルチェインが発動し、さらに効果が追加される
スキルチェインはS1は防御デバフの代わりに防御デバフ特攻、S2は毒付与の代わりに毒特攻に変化する
S2を使ったあとのスキルチェインは、1.相手にバフが付いていればバフ解除
2.相手がブレイク中であればブレイク特攻になる
1と2両方の状況なら1が優先される
逆にこれらの状況でなければもう片方のスキルへのスキルチェインは発動しない リンクアビは強力なのあるけど、逆に持ってない奴はマルチ来るなってなりそうで怖い
デルフィとか毒パで必須だし 特定状況に発動するスキルチェイン中はスキルに追加ダメージがのり、1の場合はS1なら防御デバフ状態、S2なら毒状態の敵に火力アップ
2の場合はブレイク状態の敵に火力アップとなる
S1を使う→S1にスキルチェインが発動し、敵が特定の状況ならS2にもスキルチェインが発動する
S2も同様
つまり防御デバフや毒付与を常時発動させる事はできない(スキルチェイン持続がどれぐらいかに依るが) 毒は淘汰されるでしょ。現環境で強いのはそのままにしないと怒る人が多いだろうから、徐々に毒が効かない敵が増えてくるはず マナサ解放されてもどうせ金紙なくて使えないからどうでもいいわ ファフニールコインで交換できるようになるから多少は改善されるかな シャノンのスキル説明なんて実際に手に入れてから読んだ方がいい
入手したら読んで何度か適当なクエストで使ってみてから読むと
なるほど!ってなる デルフィの毒付与率マシマシも大概だが太公望と火ウェルのリンクEXやばくね? 限定のフェスクラが限定のサザンカ持ってるかどうかで真ユピの参加しやすさが段違いに変わるようになったの草草草の草草草
サザンカ無凸に防御7%とリンクHP5%があるので無凸のままポンと控えに置くだけでリュカずらを限定のトゥナイトに変更可能 フィヨ超強化こないかなぁ
冷傷特攻あんまいなさそうだし使えそう ナームちゃんねるだと思ってたらおかだちゃんねるだった
EXアビリティの使用変更でますますパーティ枠足りなくなりそうなんだけど大丈夫かなぁ フェス王子もリンクスキルがわりとヤバいというか
ヒルデさんイジメでは? エレオノーラのリンクEXアビリティ使えそうやったー!
ラシーヌお前……それはなんだ…… 火の火力EXどうするか迷うな
防御いらないなら普通のEXの強さからして
刀、ロッド、短剣、弓が内定するし
ノッブ、エゼ、シーリス、サニアかなぁ
ロックマン入れたいけど抜くならどれや 短剣か弓じゃない?
後は操作キャラと行くクエ次第で選択って感じか
尻のリンクが強いから火なら短剣抜く方が優先かも >>383
えげつねえ、入場券なしで死なねえのかよ >>383
サザンカのEX、HPwwwとか思ってたけど噛み合うとこがあったか コンボ延長×2サニアでルブ行ってみたが
竜巻避けるタイミングでもコンボ途切れなくて笑う
ストレンジワールドでいいなこれ もう超ユピも艦隊でいけちゃったりして
コンボ延長ってパズドラみたいでウケるな >>385
これ思い付いてサザンカ速攻で49にした
ラトニーとサザンカが49でイエヤスと真クラウが50
施設は闇ファフ像16以外フェスクラに関わるものは完遂済み
ちなみにこれG2凸ではなくG1凸
確定耐えかはわからないけどG1凸にトゥナイト病+610で入場券無しができる始末に笑うしかない でもマルチなら生き延びちゃうとストライク分散回避しなきゃならんぞ
あれ嫌がってわざわざアスラム構成から1死確定のデルフィ流行らしてたのに
生き残ると対策できないやつら出るんじゃ >>386
LEXがHPかつEXが防御な点で何かイタズラが出来そうだなとピンときたけど誰もサザンカ49のEXについて書いてないし
真ユピで実験もしてなさそうだから人柱感覚で49にしたらこの始末で笑いが止まらない >>388
直後に必中あるから艦隊するには厳しいかも? ごめん超級じゃなくて上級ね
超級は入場券ないと5000とか食らうので当然死にます
>>930
超級は普通に死ぬのでデルフィやアスラムの編成にに影響はないと思います
超級はイエヤスにハインやクーガーで攻撃寄りのLEXにする方が良さそうですね >>391
ちなみにボタンはEXがHP15%でLEXが防御5%だったので参考までに
サザンカラトニーよりボタンクーガーの方がクーガーのLEX分若干強さを実感しやすいかも
竜化タイミング決まってるエンドコンテンツだと特に 上級フェスクラ艦隊でさらに大幅にタイムが縮まるということか >>393
oh、上級だったか、失礼
毒バグも無くなったし、デルフィに拘らず毒付与+αになる感じかね
ガイエンを見る限り艦隊じゃなくても毒特効持ち混ぜれば
もう似たような早さで行けそうだけど
そういや闇のマナサ解放情報無かったな、サザンカさん解放せんかな >>394
数字的に計4%減るけどその構成でも確定耐えできそうですね
ただキマイラ武器やG1凸が混ざっててブレイク前スパショ出た時に、竜化回避でレイジ前ブレイクに持っていけるかな?
という思惑でサザンカラトニー構成に雫ドバーしつつアギト凸持つ事にしたのでそちらの構成は他の人に任せます
まだソロ耐え検証しかしてないのでもう少ししたらマルチ実践しに行こうかな ホークさん+1%ってwwwと思ったら単にマナサ解放してないだけだった
使えそうなリンクEX持ちにもまだ一杯マナサ40止まりが居るからますます英雄証が足りない
ファフニールコイン頼むで 上ユピにフェスクラってG2やアギトなら最初のブレイクで倒せる? 理論値近いフェスクラなら斧槍EXだけで確定耐えだから
サザンカボタンの必要ないなこれ あ、フェスクラ自体が光耐性6あるから全然理論値遠くても大丈夫だったわ >>309
完凸してないんでやっぱりまだ行きにくいですね... マキュ超級快適になったな
ホーク艦隊野良でやる気にならなかったから通常PT強化されたのは有難い 今アプデ終わったんですけどリンクEXって通常のEX以外に更に追加された能力って事であってます? リンクEXは一覧で見れるようにしてくれんとめんどくさくて仕方ないぞ FEHかー ヴェロニカにはアルベリア石足の速い馬を送ってあげて マナサ0から70にするのに金紙6枚も要るのか
今41枚しかないから慎重に選ばないとな
返して欲しいキャラがチラホラと… クラウが杖かロッドかの判断をEXアイコンに頼ってたせいでうっかりOKからのロッドクラウから部屋解散喰らう事3度目
マジでなんとかならんか 初期キャラ5人と同じようにFE勢のリンクEXも属性問わず効果発揮すればいいのに
いざコラボイベ来ても属性違うんじゃ効果発揮できねえ >>404
ヴィクターで行く場合控え何にしてる?
火王子、アカーシャ、ノエル、ルーエン、トライツあたりで悩んでる
バレメロは持ってない
入場券なしで足切り耐えるならシャストメリィベルもいいのかな? クラウは武器を空に掲げたら杖
こちらに突きつけてきたらロッド
で覚えようとしてる
>>401>>402
うげぇ!!
スクショまで張ってたのに真クラウ本体の耐光6%がすっかり認識の外にあった!!!!
…これサザンカじゃなくてクーガーでいいじゃん…(白目) 半泣きになりながらクーガーにも雫投げてm49にしてからトゥナイトLANDで上ユピ行ったら
デルフィラトニーネファと恵みの雨が出る辺りでブレイクした挙げ句に54秒とかいう数字でて腰が抜けた
いや改めてEX回りの改訂すごいなこれ…
あまりに快適に回れ過ぎてむしろ面食らう トライツ引けなくて引退すべきか真面目に悩んでる
自分で物事決められねぇのかって煽られそうだけどトライツ無い民はどうやってモチベを保ってるのか意見聞きたい すり抜けに期待、またはセレチケ
限定じゃないし余裕だろ たぶん夏前にはセレチケくるぞ
恒常だしいつか出る可能性もあるし、それまだバッファー使わなきゃそんな影響ないしどうとでもなると思うが 今回のお知らせ見ると、キャラ沢山育成させて課金に繋げたいように感じる 慌てる必要ないしバッファー使わなけりゃいいだけ。
そもそもキツキツに調整するような内容にはしないんじゃない?
TAガチ勢とかなら別だけど むしろ何をどうして恒常を引けなかったから引退だとか馬鹿な事を言い出そうと思ったのかを聞きたい
最適解にそこまで拘ってどうすんだよゲームだぞ どうせその内もっと強いのくるだろうしね。
本スレや同盟で煽られて気にしちゃった感じなんかね
まったりはいいぞ。まったりスレ民ガチ勢多いけど まだあったのこのゲーム
広告出してたけど
セルランではまったくみかけないな
人いるの? トライツに150連くらいしちゃって微妙に後悔
人権キャラくらいは課金してもよかったな…
100連分しか残ってないわ
フェスは無料分で我慢 リンクexいいんだけどさあ
パーティ編成足りなさすぎるだろ >>414
自分嫁フィだから参考にならんかもだけど一応後ろはヴィクター、キルスティ、メリィベルにしてた
嫁がHP60%以上で攻撃アップ、ヴィクターが防御、キルスティがHP60%以上で会心、メリィがHP80%で耐水
毒トリガー系は自分が付与しないといけないようにも見えるからシャストは嫁やヴィクターには意味無いかも
あとマキュは竜化タイミング決まってるし竜化ゲージ上げる必要なくね? リンクEX良いと思うんだけどどうしようもなくクソなところがある
ソロ用にヒーラー入れてるとマルチで完全に使えなくなる
先に枠を増やすべきだろ
この程度のこと実装する前に気づかんのか? マルチのメンバーの護符やらを詳細手繰らなくても見られるのはいいね とりあえずご意見投下してない奴はしといてくれ
単純に編成枠増やすよりマルチ用の設定をキャラごとに記憶したい フェスはぶん回すとして次イベとFEHも壊れっぽいからやりくり大変なの 雫足りないからEX使い回してるわ
属性違いでも刀短剣ロッド入れとくだけでこれまで以上に戦える >>430
ありがとう
いつも滝の竜化がギリギリなのが多いから竜化がいいかと考えてた
キルステイは持ってないけどやっぱり防御上げるのにメリィ入れるのがいいんすね
参考になります
代わりにピアチェかエイル覚醒するかなぁ 竜化ギリギリなのはとにかく火力不足だな
火力上げるのが安定への近道 >>417
ハロムムバレメロトライツ全部200連以上したけど引けてない俺でも元気にやってるんだからそう思い詰めるなよ
現状はトライツしかいなくて困ってるかも知れないけど、どうせこれから似たようなEX持ってる新キャラが出てくるし問題ないよ
そもそもそんな詰めるほどのクエスト無いしね >>442
メリィはロッドEXのスキダメアップ目当てのついでね
キルスティのEXとハゲのリンクだけで足切り耐えきれるか分からなかったから一応の保険
耐えられるならロッドEXはサンタザインでもいいかもしれん
自分がハゲやるなら嫁orクガイ、キルスティorリンユー、メリィorザインとかかな
竜化ゲージ用に剣EX一応採用しておくのとプロリンは周りに左右されそうだから避けた
最悪槍EXは槍フィとかでもいいんでない >>446
詳しく解説あざっす、感謝です
週末にいろいろ試してみます
これ編成履歴でもいいけど検証用の枠も含めてパーティ編成枠もっと欲しい
枠販売してくれないかな? 編成枠にA面とB面があると良いな。例えば左端の1枠に火パーティを作っておくとして、Aには通常のヒーラー入りでBにはルヴ用編成入れておいてクエに応じてポチっと交代って感じ
真ドラや宝竜もあるから3面あっても良いな。まぁとにかく現状の枠数では不便すぎるから販売でも良いので増やして欲しい 風の控えはヴィクターホークリンユーザインあたりが便利そうだな リンクexも自軍のパーティ反映なのか
exが自軍でlexはマルチの先頭かと思ってた リンクEXは同じ種類の効果でも合算になるやつ
例えばパーティにリンクEXで攻撃8%と5%のやつがいたら攻撃13%になる パーティ全員がって書いてあるけど、これはマルチのパーティにも反映…はされないよね? 何かしらシステム改修来た時はヘルプ見てきた方がいいよ
少なくともヘルプに書いてる内容見てりゃその手の疑問は出ないはず >>454
この画像だけだとEXのみに見えるんだよなー
※でいいからリンクEXも同様です
って書いておいて欲しいわ ほんまやヘルプにちゃんと書いてあるさんくす。
>>454
それ見てEXはわかってたんだけどLEXは?ってなってたんだ >>436
風も居なかったのか、個人的に闇風で一番欲しかったリンクEXなんだけどなぁ 連撃のLEX?
風だとリンユーは持ってるみたいだ。
10ヒットで攻13%と書いてある。
結構強いような? たぶんlExのHit数継続時間延長のことじゃないかな
嫁アオイに期待してみたらついてなかったので 属性違いの継続時間延長付けてる人結構見かけるね
武器やドラゴン、護符で【火】とかずっと見てきただろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています