魔界戦記ディスガイアRPG Part288
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魔界戦記ディスガイアRPG Part287
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ファッキンのプレイヤーキャラがそんなんだったな
主人公はあくまでもゼタなんだけど一人で動けないから
配下の魔神(汎用キャラ)に命令して色々させてる感じで 主人公は敵対感情の無い者を従える能力でも持ってるんだろ ファントムキングダムだと操作中のキャラがプレイヤーで拠点で色々と持ち上げられたっけ >>787
それはそれで二次創作でやれって思います
二次創作でならメアリースーでも何でも好きにやればいい >>784
脳が破壊されてるから自分が美少女と確信したわ 美少女としてもエトナに嫉妬されない辺り慎ましやかな微少女になりそう FEHのプレイヤー主人公は新キャラ実装の交流イベでもメイン扱いだったのが不評だったのか
一時期完全に空気になって新キャラ同士の掛け合いが中心になってた
後軍師って設定のはずがメインシナリオで行方不明になっても軍は普通に機能してて扱いに困ってる感じする
向こうは逆にソシャゲオリジナルキャラの兄妹が良い感じに機能してるし >>785
あの形が理想やと思うんよな
主人公だけ種族を変えられる転生システムにして色んな技覚えられる
魔改造は魔改造プリニーしか使えないとかにしたら主人公に投資したくなると思うわ
そうなったら魔ビリティの設定難しそうだけど >>790
いや、そういうのを受け入れがたいから男だって受け取るのは好きにすりゃいいが、わざわざぼかしてるんだからそうに違いないってのはちょっとちがくねってことよ FEHはFEがそういうタイプ多いからわかるけどディスガイアはプレイヤー主人公とか明らかに不要だったな
まあ俺はそんなに気にならない派だけど >>796
あーいや、>>763の二行目のことなら別に本気で男に違いないって言ってるわけじゃなくて、プレイヤーのアバターとしてディテールをぼかすつもりなら登場人物からの扱いも含めてちゃんと徹底しろよって皮肉っただけのつもりだった
念のため言っとくけど別にLGBTの否定とかそういう意味じゃないからね >>798
マイキャラもシリーズ出るたびに扱い大きくなってほぼ主人公と=になってるからな
ファントムキングダムとか新暗黒竜とかでもそうだが、あくまで主人公達を支えるポジションで
何かあると持ち上げられるんじゃなくたまーに労いの言葉貰うぐらいで丁度いいんだけどな エトナフロンは気にならなかったけど
セラが即堕ちしたのはちょっともにょりました シナリオはもう気にしたら負けレベル
イベントはそこそこキャラ掘り下げられているのに本編はなんであんなに残念なのか 主人公要らないはすげーわかるけど
ぼくの理想の主人公にしろはキツイ あるいわ、ここの住人の気性的には、おだて上げられるよりは
変種のプリニーに生まれついてこき使われてる方がしっくりきたかもな なんかこの話で俺屍2思い出した
あそこまで酷くはないんだけど ツンが無くてデレしかないのよな
誰にでも好きって言ってる人形感が増す 一般的にはそんなに悪くない、むしろ良い部類だと思うよストーリー
定型型のちやほやされる主人公が合わないんだろ、最近の流行りでなんとか太郎とか言ってるし 主人公無しの方が良かったってのはある
今の時点だと異物感はんぱないですわ 唐突に話をふられる主人公をみると
なんか仲良くないのについてきてすごい気をつかわれてるやつ感ある
もうメインストーリーで退場させようぜバールに殺られてプリニーになったとかで グローランサー5でライバルのこと好きだったヒロインが唐突に好きっていってきた時とか冷めたしな
好感度は陳腐でもいいから何かしらの理由づけが欲しい気持ちはわかる >>784
最初見た時え…って困惑したなそのシーン
今見ても受け付けない プリニーでこき使われ系主人公は良さそうだと思ったけどその手のゲームは既にPSPで出ていたでござる >>813
グロラン5は散々引っ張った幼女がラスボスの一部でしたとか
うすうすわかってるような、何のひねりもない感じだったな ソシャゲを強く意識し過ぎたんでしょ、このストーリーがβで出てアンケート求められたら
社長このファンにそれは止めた方がいいですって書くけど、もう船は出ちまった そんなん言ったら邪悪学園卒業だって取ってつけたようなフォローしてきたし 最近ストーリーやって無いから主人公の存在忘れてたわこれ位の扱いでいいな
ディスガイアのキャラの掛け合いが好きだ >>811
主人公がぶっ殺されてプリニーに転生するのはいいアイデアじゃね?アリだね。
実にらしい。 無条件で持ち上げは昨今では嫌われる風潮あるからねぇ
○太郎って言葉もそれで今使われてるんだし ソシャゲにしては珍しくストーリー読む人多いんだよなこのゲーム
ストーリー自体は面白いから納得ではあるんだけど >>800
スパロボもだけど最初は主人公好きに設定できてたのしかったのが、シリーズ重ねると主張が激しくなってウザくなるのなんなんだろうな ソシャゲ受けを意識し過ぎたってのはありそうな気がするな 魔界ウォーズがなければ次回作主人公が本当に主人公になれていた可能性もある(ない) ネタにできなくなってしまったアサギに未来はあるのか
あ、ゆるドラキャラ勢はそっちでおとなしくしててください エイプリルフールとか期待していいのかな
ソシャゲってエイプリルフール無駄に力入れるイメージある >>832
むしろ最近はどこも力入れすぎて食傷ぎみというか
期待しすぎさせすぎ感が強い エイプリルフールネタがマジでユーザーの逆鱗に触れてそこからジワジワサ終に繋がったゲームもあった 魔界で嘘ついていい日と言われてもピンとこないな
逆にして素直にとかやっても元々欲求に素直だしな キャラ同士の絡み見たかっただけに主人公は余計に邪魔に思ったりもする 日付変更で私ですピョン
12時で嘘でしたピョンでボックスから消える、餌にした人勝ち 茶番寸劇ドーン!アイテムorキャラ配布どーん!終了!でいいよね別に
丸1日かけてエイプリルフール限定のミニゲームやイベントとかいらんわ エイプリルフールでskip君復活とかしてもいいのよ 主人公いなかったらやってねーな
魔界は主人公アサギだから感情移入出来なくてやめた >>836
それで思い当たるゲームは
エイプリルフールの前から問題点多くてユーザーに不満溜まってたな
そのネタの萎え要素はエイプリル前のシナリオで報告されてて頼むから他キャラでやるなよって言われてたら一気にやられたっていう 4/1から一年メンテのお知らせとか自虐に走ってもいいぞ >>841
>>845
そう845の予想通り、でみめんですね
人外キャラと付き合えるのが目的のゲームなのにシナリオで一人だけ人化でプチ炎上
それに懲りずにエイプリルフールで全員人化して大炎上 ディスガイアじゃ何やっても炎上する気がしねえ
主人公女体化して大人気になるゲームだからな ディスガイアはギャグテイストだから基本なにやってもOKそう ついにラズベリル先生ミッション終わらせた
ストーリー[EASY]3章全ミッションクリアが地獄だった
もちろん他はとっくにすべて終わってた >>847
広告だけ見たことあったわそれ
人外であることが売りのキャラの軽々しい人化は炎上要素だなあ たまに聞くのはゲストとして登場した過去作キャラがステレオタイプにキャラ改変されててこんなんじゃなかったのにってヤツ 巨乳エトナは絶対ヒーロー育成計画で作れたはず
しかし多数のバグのせいかあのゲームそのものが闇に葬らてしまった >>847
公式とユーザーの意識が剥離してるとこうなるのか 魔物キャラ育ててなさすぎて討伐ハードで詰んでしもた……期間中に急ピッチで仕上げて間に合うかなあ >>866
2500とか3000とかまで育てられるなら余裕だと思う >>859
実は緑猫娘にカーチスと名付けて育ててましてね
その、ムフッ………非常に興奮するんですよこれが 討伐戦のハード2、今回は人員が余裕すぎて
ふつうに銃魔デスコで抜いてしまった >>870
そんくらいで行けるならなんとか間に合うか……デス子がずっと無凸だからマジでノータッチだったんだよな 主人公なんて顔無しで想像に任せる感じでええねん
FGOでも個性つけすぎ 報酬が復活することが今回の討伐戦で分かっちゃったからなあ
そりゃ誰でも焦るでしょ ストーリーイベント終わったからやっとラブ夫育てれる 1キャラ10個までだからそんな焦らんけどな
下手すりゃイージーの回収だけでいいやって感じ エイプリルフールは嘘っぽいこと言って本当にやるのがトレンド 降臨も討伐も高難度の方が報酬旨いからなー
差をつけるにしてももっと小さくすりゃ良いのに 武器の成長法則、概ね把握完了。
あとはレア度による初期値の法則見つけりゃ完了や!
と思ったら2ステの武器防具があったの忘れてた・・・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています