【第五人格】IdentityV Part495【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
をコピペして「複数行」必ず入れてください(先頭の「!」を忘れないように注意)
ワッチョイ(強制コテハン)にするための設定です
本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
http://twitter.com/IdentityVJP
wiki
https://wikiwiki.jp/identity5ch/
次スレは>>940がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>950か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、ワッチョイ&IP無しスレは本スレと見なしません。
よくある質問等はwikiにあるので、質問する場合は予め目を通してください。
<<重要!>>
荒らしや荒らしに構うIDはすぐNG指定して無視しましょう!
荒らしの相手をするのは荒らしと同レベルの行為です。荒らしは相手にしてもらえなくなったらやがて沈静化します。
関連スレ
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレpart88【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1584803732/
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1583485260/
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part494【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1585070181/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>246
苦し紛れにやる木の幹グルグルは意外と強い >>239
フンターはどこまでもワガママねえ
>>259
マジジも「??」なんて言える立場じゃない件 捨てゲーで弁護士なんてつまらんキャラ使うぐらいならオフェンスで遊んだ方が楽しいのに🥺 開発が何を基準にして調整してるか
森おじのTwitter見て分かった
大会の試合内容や戦い方見て調整してるわ
採用率や使用率はあまり重視してないかもな
魔女の犬で鯖が即死しやすいから犬を弱体化する
とか言ってたりボンボンは救助狩りが強すぎるから弱体とか、観戦して見てて考えてるな
賢い奴はキャラの採用率や使用率やらで
大体の強さのランク作って
上位を軽く下方、下位を軽く上方って作業を
少しずつ頻度を増やし
バランス調整していくわけだか
中華の開発の調整はガバガバで
単純に見ててエグいなと感じた所だけで
決めてる様に感じるな
そりゃ占い師や女王にナーフが来る訳ない
何で鯖もハンターもキャラが毎回毎回同じ面子
になるのか理解出来てない 調整見てて思ったがマジジのステッキ恐怖はどうしても残さなきゃいけなかったか?
ステッキ恐怖出にくいように調整した、じゃあ恐怖判定自体消せばよくね?
カイジの時計は恐怖じゃないのに格差がすごい
椅子デバフも削除じゃなく緩和だし、マジジのことどんだけ高く見積もってんだか キャラ格差はあえてつけてゲームバランスは作られるもんだぞ🙄
お子ちゃまか? 真偽不明とステ恐怖なくせば庭師の相互互換くらいになるのに
もったいないキャラすぎる >>266
ゴミキャラを救済したよ!ちょっとゴミキャラにしました!でドヤ顔で調整とか言い張ってるけどそれでなんかバランスかわるんすか?🤔 マジシャンはハイリスクなチェイスキャラとして個性出したい感じはする。それでも真偽不明はキツ過ぎだが。 BAN関係無く傭兵技師弄るならナイジも弱体化しとけよそこは…何ちゃっかりこいつだけ免れてるんだ
探鉱初手磁石2個持ちは即死地雷が多少減りそうで嬉しいけどこうなると呪術がなぁ… ランクマ少ししたけど利敵幸運児と即死JUJUがウザくてハンターに逃げてしまった >>266
…どういう意味?格差があることが一種の完成形ということ? 見ててエグいな〜って感じる部分だけで
判断してる様に感じるから
占い師とかあれだけ当たり前の様に
採用されまくってても開発側は良キャラとしか
思ってないよ
磁石やタックルに比べたらインパクト薄いしさ
女王の鏡の索敵にワープに地形無視が
どれだけ強いか分からないのもインパクトが
薄いからそこまで問題視されない
ただし、きちんとゲームをやり込んでる
トップランカー達は理解して分かってるから
採用率、使用率がエグい事になってるんだよ ハン近チャット確認した後に心音したから解読してた強ポジ譲ろうと離れたらチェイスしてなくて変なところで死んだわ🙄 >>270
インフレ環境に置き去りにされて今やハイリスクローリターンと化してるからなんだかな……
本人じゃなくて味方にデバフを押し付けるキャラだし
>>274
ゲームバランスのために格差が必要だというの自体はわかるが現状の格差(特にサバイバー同士の格差)は無意味を量産してる不必要な格差も普通にあると思うわ ノウカンジは水和臭化物をハンターに投与してスタンできるようになれば環境入りできると思います🙋♀ >>274
そういうこと
絶妙にクソゲーな方が実は完成形🙄
対戦ゲームはバランスとれてるモノよりうんこの投げ合いの方が人気が出る 野人の強化と冒険家のまともな強化早くしろよ
カマホモの肘当てが1つ減ったからなんだっていうんだよクソが >>275
運営がマリーとチェイスしないと多分あの理不尽さはわからないから上位帯のマリーとタイマンでもやってみてほしい
犬帯とかにいるガバガバマリー参考にして調整してねぇか?
>>279
北斗の格ゲーかな? スマホ版、2.7GBのアップデートかよ。
出先じゃ入れられない 今日のフラライランクマは1勝6敗3分だった
邪龍は遠いっすね バランスに文句言うならマリカーやってれば良いよ
ましてやユーザーの愚痴ほど無責任な発言はないから聞かされる方も毒でしかない
嫌ならゲームイースから買い取れよ >>284
便所の落書きに向かって嫌なら買い取れってそれこそ小学生みたいなこと言うねキミ… ところでピエロの顔って本当にセルジオの顔なん?
普通拒絶反応起こりそうだし顔のサイズ合わないでしょ >>287
そのネタはもう忘れて差し上げろ
>>291
背景推理に書いてあることを鵜呑みにするなら張り付けてるっぽいけど実際はどうだろうな ハンターになった時点でまともな人じゃなくなってるんだし、なんとも言えないね
後は新キャラ増えるたびに後付け設定誕生してるだろうし マイナーキャラを適度に強化でマイナーキャラを固定したいの透かしてて草 マイオナまみれだったから心眼使ってみたら即死したわw
即杖トンするべきだった… ランクマでボロも中治りもないJUJUに遭遇したわ
一体どんな人格にしてるんやこいつ 強キャラの調整→BAN率最も高い最強キャラの占い師はノータッチ… チェイスの為の割れ窓
治療で呪い加護ばら撒く為の傍観者
09呪術師爆誕である 戦績で負け試合確認したらいつも調香技師その他マイオナの即死が敗因になってることが多いわ 新しい顔ってセルジオが使ってた笑いピエロの仮面じゃないの🤡
セルジオ本人はジョーカーと焼死してそう🙄 烈火の怒くらいしかバルクのえちえち衣装無いからもっとえちえち衣装増やせネットイース😡 庭師は病院の出窓側のやつとか壊しとくといいポジションがより強くなるな
基本は解読して通りかかった時に高確率で使われる椅子壊すのはいいけど、直されても得って考えの庭師がまた椅子散歩しそうで怖い 今回の調整そんな悪いかな?
占い師に関しては技師の弱体と同時に弱体するのは流石にやりすぎだと思うしまだ放置でいいと思う
占いと女王に関しては取り敢えず大きく環境を崩しすぎないためにまだ様子見でいいと思うな
強いて言うなら技師の弱体は少しやりすぎだと思うから微調整して欲しい そもそも壊していいのって生存積んでれば風船脱出狙える場所だけだろ?🤔 >>300
占い師はこれからbanで確実に使えなくなるから実質ナーフ >>302
そら調香師技師マイオナ除いたら占い傭兵オフェ祭司辺りしか残らんし、そいつらがファスチェ引いて即死する確率よりも最初にあげたやつらが即死する確率の方が高いんだから当然といえば当然よ >>308
現状はどうしても最後の時間稼ぎ以外ではそうだけど、耐久あがるなら使われやすいポジで移動中ならアリになると思う
降ろす、直す、耐久アップの時間を考えるとわざわざ壊しにいかなければお釣りくる
解読すべき時は解読すべきだし、壊すために散歩するなら論外だが >>307
環境キャラの調整名目で技師傭兵祭司の3キャラも触るのになんで環境最強のキャラにメスを入れないの?SF4でヤンだけ弱体化してユンをスルーするようなもんやぞ。
ついでに言うとなんでサバの環境キャラ触ってるのにハンターの環境キャラはノータッチなのか… >>310
使えもしない強キャラ使ってゴミみたいな即死するぐらいなら庭師や空軍使えカス共っていつも思うわ🥺 存在感うんカニ正直読みたい
けど家に置いときたくない COA3を考えれば今ハンターの弱体化をちゃんとするわけない
環境サバを弱体化させてCOA3で使えないだろう次のシーズンででるサバを昔の炭とか呪のレベルのキャラで実装してサバ有利にしてくれるでしょ多分 まだツイとかで文句言ってるフンターってどんな脳みそしてるんだ🙄解読時間が今の二倍になってもまだ文句言ってそう そもそもCOA3の世界大会ってどうなったの
オンライン対戦なの? 中華勢はオフライン、他はオンライン。欧州はオンライン無理だから出場断念やった気がする。 傭兵調整はなんとなくわかるけど技師ナーフは解読鯖増やすための生け贄感ある🙄 >>320
予選は全部オンライン対戦で
決勝は中華はオフライン、それ以外はオンライン参戦だったと思うが
感染収まらず、欧州辞退とかもあるから中華もオフライン参戦なるんじゃね? >>317
以前と同じならCOA3は開催当初の能力やアプデ内容だから今回調整しようがしまいが関係ないぞ そりゃ他人に合わせる共感性のない人間だからハンターやるんだろ
仲間と協力して強敵に勝つって事より他人を相手に無双して悦に浸りたい人間がハンターやるんだから
いざそういうやつがサバイバーやったら邪龍称号掲げて他人罵倒してるようなのばっかだし
そもそも共感性も協調もないから自己満プレイで周り見えてないのばっか
結局は勝てなきゃ満足できない(引き分けもだめ)からハンターやろうもんなら勝率5割余裕で超えてても不利だって騒ぎ散らすんだから
その癖被害者意識だけは強いから自分の暴力を正当化しやすい >>324
確かにアンは使えなかったけど、中華予選の白黒は強化後だったんだよ。今大会のルールよくわからん。 >>322
実際そうだろうね
スタン+解読キャラ出した分他の解読特化を下げて調整したつもりなんだろうね 技師の調整はロボで解読して本体は隠密しとけってことなのかね?
環境的には合ってる気はするけど まあ、でも解読で見ると技師がぶっちぎりだったから
技師と互角レベルでも壊れるし、BANが実質機能しなくなるでしゃーない気はする
かなり厳しくなるとも思うがな、ロボ1回壊されたらそれだけでもう大分つらい >>329
立ち回りは変わらんだろ、ロボガードはNGなりそうだが
通電速度遅くするが運営の狙いだと思う >>313
例えはよく分からないけど占い師女王はある意味現環境でバランスとってる所あるし様子見はしかたないと思う
鯖は3キャラ弱体と言っても傭兵祭司は微調整程度だから基本やること変わらないし実質大きく変わるのは技師だけだと思っていいと思うから問題ないはず
ハンターは調整入れてないと言っても特質自体が弱体されて魔女戦の連携がとりやすくもなったから実質的には弱体入ってると思うよ 蜘蛛リパなんかが相手でもかなりしんどくなりそう
まあリッパーもそのうち加速か透明化取り上げられるかもね 技師にメス入れた代わりに追加されたのがパッとしない囚人だぞ?
キツくないか キャラ調整来た時は毎回荒れるけどそれを免罪符に言いたい放題で相手陣営叩いてる奴らは何がしたいんだろう
特にお鯖様とかフンターとか蔑んでる奴ら
イライラしながらゲームやっても仕方ないぞ
少しケツの力抜けよ >>332
占い師基準で調整とるなら環境鯖ナーフ不要。なぜなら大会BAN率やランクマのBAN、採用率から明らかに占い師>他の環境鯖だから。前に言及してたフクロウなし調香師にそろえたいなら真っ先に最強鯖の占い師を段階的にナーフすべき。
ようは調整基準がめちゃくちゃ。 占いいてようやく白黒魔女女王に対抗できるレベルなのに占いナーフはないわな
占いは絶対的な存在にして他を上下してバランス取るのもわかる
ただ技師ナーフ(そもそも環境的にきびしい)のおかげで占い確定BANになりそうなのがまずい そも解読キャラとして技師が強すぎる
心眼、冒険者とか枠気味としてはそっち系統なのに性能的に候補にもならん 数値上心眼の解読が最速だけど実際は解読だけ見ても技師の方が遥かに上だもんなぁ >>337
これ
占いを基準点として他上下させるのは大きく環境壊しずらいし悪くはないはず
技師は正直やりすぎ感はあるけど囚人とかそこら辺がどうなるか様子見してから詳しいことは決まるんじゃないかな >>338
冒険はともかく心眼はいまの開幕5秒でチェイスはじまりかねん環境じゃ強み活かすのが難しすぎるわな さらに付け加えるなら占い師以外の環境鯖ナーフしたらBAN pickで占い師だけ潰される鯖陣営は大幅に弱体化するから狩陣営も魔女以外に女王や白黒あたりナーフしないと明らかバランスとれない。しかも4VCでもわりとボコボコに出来る魔女相手に連携強化のナーフきたところであんまり意味ないし、犬も最悪鬼没魔女に変更すればいいからこっちもあまり痛くない。 >>313
試合内容だけ見て
キャラの使用率は考えて無いからこうなる
どの対戦ゲームも大会などでは
強いから使用率が高く
弱いから使用率が低いと言う理論を理解してない 環境鯖に手をつけるなら魔女白黒女王にも手をつけないと割に合わないのに鯖だけナーフしてるんだから運営のプリティさには脱帽🤣 >>337
>>340
占い師基準にしたら他の鯖全員ナーフすべきじゃないんだよ。現状占い師より強い鯖なんていないんだから。 まあこれでより一層ハンターはマッチングで待つ羽目になるだけだしいいんじゃね
女王に関しては衣装売ってる真っ最中だしな
ハスターみたく売り終わったら弱体化まってるよ
白黒は真髄3終わってから様子見だろうな 現環境で占い技師傭兵祭祀調香師揃ってても魔女女王白黒の相手するのしんどいんすけど
鯖をナーフする必要ないやろ🙄
野良とかもうやってらんねーわ、ハンターで虐殺していいすかね 技師ナーフして他の解読キャラ強化しないのがガイジ運営たる所以よな 自分が有利と思う陣営使えば解決
ここで何を吠えようと負け犬のそれ >>345
総合力で見た時に占い以外をナーフする理由はあるぞ
単純に占いと他鯖のパワーバランス比べたとこで意味ない
占いがいたらライフ3+αのαの部分を上下してハンターと=にすればいいし、今までもそうして来てる
それこそ占いを弱体化して環境から落とすなら占い以外のキャラ全てを自前でライフ3+αクラスまで引き上げないと 技師のロボ触って無くても消滅するのかよ勘違いしてたヤバすぎィ🤮
マジジ入れろって事?🙄 心眼強化って何をどうするんだよ🙄杖でハンターしばいてスタンさせるのか? なんか今回のナーフ見て墓守囚人は傭兵技師に代わる鯖になるように作った気がしないでもない どうせbotだろって思って使い慣れてないカウボーイの練習しようと始まったらハンター白黒で、全然botじゃなくてビビった >>351
占い師ナーフならそりゃ環境ハンターは釣り合うようにナーフするべきだよ。
今の占い師vs環境ハンターで考えるなら占い師以外の環境鯖のナーフはいらなくて環境鯖以外の強化や環境外のハンター強化の方向だし、これがインフレ過ぎと捉えるなら占い師含む環境鯖ナーフと環境ハンターナーフにするのが妥当。
今回の調整は占い師以外の環境鯖ナーフ+環境ハンターノータッチとどこにパワーバランスを置きたいのか意味不明な調整。 占い師はフクロウ使うたびに解読デバフが10%くらい付いて欲しい
板窓はそのままでいいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています