【第五人格】IdentityV Part495【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
http://twitter.com/IdentityVJP
wiki
https://wikiwiki.jp/identity5ch/
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関連スレ
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレpart88【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1584803732/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1583485260/
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part494【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1585070181/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 真偽不明削除だとデバフ0になっちゃう、強鯖基本デバフも兼ね備えてるのに強いからマジシャンもデバフの方向性変えれば全然いいと思う、なんやねん椅子60%+って 鏡像とのチェイスも牽制時間に含めてよぉ😣とは思う
実際は頑張って粘ったのになんか即死したみたいな秒数になる アンはトンネルほぼ確定でできるから引き分け性能は高いぞ、特質自由だし
サブ枠でメインの苦手な村で使うけど負けはないわ、勝ちも微妙だけど このまま女王に調整入らなかったらフランス革命起こらないかなと思ってる😩 やっぱファーチェ3台分稼ぐ王道勝ちパターンなら問題ないが2.5台分とかの際どいケースになると途端に立ち回りゴミになるサバイバー多いな
大抵のやつはあがってない傭兵の0.5割を引き継ぎに来るわ。心眼ですらそう言うやついるからもう脳に蛆でもわいてんのかと えっ
技師ってロボ放置してる時もゲージ消費するの?
さすがにロボ解読放置してる時だけだよね?
ていうか消費速度速くなったのも痛いなぁ
50→67だからロボ1体壊されるだけでもキツいし、1体目壊されたら後はロボガ用に残すかな こういう考えでこうしましたっていうのけっこう親切だな マルチでも、ぼっさん使いは糞PSの人しか居ないな。マッチした瞬間、タスキルしたくなる >>410
いや引き継ぎでいいだろ。
傭兵がDDする可能性もあるし。
むしろ無駄解読する方が怖いわ。 マリーちゃま56さないで…🥺
ラストダンスすっごいテカテカしてたのにアプデでつや消し仕様になってたのね 操作してない時でも解読してたならその分だけ減るだぞ
解読させてなければ減らない 弁護士はもうちょっと解読キャラとしての能力向上が欲しかった感じはするけどな。無駄解読が減るのか知らんが、上位ならそもそもそんなもん無いし。解読恐怖が無くなったくらいか。 フランス革命起こしてついでに老いぼれももう一人弱体化しとけ💁�📷 しかし恐怖無効ってひどくね
上位では使われないとはいえ
ハンターがさらにハゲてしまう 今回の調整なんか雑だよな、第五人格ってパラメータいじるだけじゃなくてもっとクリエイチブだったのに🥺 >>414
いや2台あがってて残り2人で新規2台あげて傭兵が救助後自分で引き継ぎすればいいだけなのにどうやって無駄解読すんの?
そしてDDしないのが正常なのにいちいちDDの可能性考慮して解読効率さげる意味がわからん。てかDDしたとてどのみち新規2台あんだから解読早い方が新規やれよ アンちゃんは低ランなら猫避け出来ない鯖ばっかだから無双出来るで
板裏まで誘導させて猫飛ばしてるだけで勝手に噛まれてくれるよ >>375
多分望んでるのとは方向性違うと思うけどPC版だったらAndroidのID引き継げるんじゃ?
あたしもオンボロAndroidからiPhoneにしたいのに第五のせいで踏ん切りつかないの🥺 >>416
だよね?よかったー
でもこの修正が本当に来たら今度こそ技師は環境から格落ちしちゃうよねー
まさか技師がマイナーキャラになるとは 囚人がいると3通電からの3逃げの確立がけっこう上がるな 低ラン限定だろうけどアンって4人〜3人通電後強くないか?侮らせる発動して鯖が余裕こいてるせい?
通電後の立ち回り上手くはないと思うんだけど4人通電から全吊りできるのアンだけだわ 調整が雑っていうかキャラ設定的にどうなの?って思う。虚弱体質なのに恐怖は無効ってどういう人間よ?初心者に優しい仕様にしたかったのはわかるけどもうチグハグやん…。地図はもう地図表示されんし。 いや環境落ちしてもマイナーキャラとまではいかんだろ
今でも技師が2台と救助で十分って言われてんだから同時解読でロボの耐久減るようになっても壊されなきゃ2台はあげられるんだしどうせ囚人BANされるんだからpickはされるよ
まあ個人的に安定取るなら現環境で既に技師いらないと思うけど 次の環境にマジシャンはいかがですか?!解読効率99.9%、ステッキで通せんぼor2ダメ無効!セカンドもしっかり伸びる新残像!なんと監視者や鏡索敵すら回避できます! 元々サバイバーへのダメージは恐怖値っていう心理的なものだし
ベンジはムーンフェイスさんに掘られた翌日には既にピンピンしてるから図々しいというか肝が座ってて恐怖の一撃を受けないとかそういう 技師がこのままナーフ食らって占いBAN安定になったら上位様の編成は傭兵以外どうなるの? このゲームサブ垢率凄くない?
ランクマ優鬼しようと久しぶりにやったけど低ランクサバイバーのチェイスってこんなに美味かったか?ってくらい時間稼がれる
レオってのもあるけど炭鉱やジュジュとか調香師に至っては殴る直前とかこんなレベル高かったっけ? >>405
ありがとー
やっぱ狭くて寄せやすいとこが良いよね
>>408
サンクス
キャラが好きだから分け取りやすそうなら満足かも!
村もぴょんぴょんしやすそうだし良い事聞いた >>435
村っていうか広いMAPは救助遅くなりガチだからコントロールアンだと救助狩りないし、阻止が凄くやり易いはある >>422
DDしないのが正常は草、勝率低そう。
すべての試合で傭兵はDDしないんですねw
みんなが引き継ぎマスターだといいですねw 技師2つ同時に弱体化するんなら本体のチェイス能力多少上がらねえかな
−30から−25くらいでもだいぶ違うと思うんだが 23時過ぎに帰宅して、マルチやってマイオナと当たって嫌気して、2戦でお腹いっぱいなんだが、
もう少し面白くできないのかな、このゲーム >>439
マルチでマイオナ言ってるお前の方がどうかしてるで DDしたらむしろ傭兵がそれ以上暗号機回せないから尚更傭兵の引き継ぎは傭兵が戻ってやればよくね? マイオナでもいいんだけど、即死でなんで救助に行かなきゃならんのか。
それも負けるのに。たまには3台チェイスしろと小一時間 >>437
DDしないのが正常=DD率0%って発想がもう地雷すぎて草
お前みたいなやつが即死とか救助狩りに暴言吐くんだろうな >>441
位置にもよるな
工場中央とかがラス1ラス2になると防衛できつくなるある >>442
お前と当たってないどこかでたまの3台分チェイスしてるかもよ >>436
そうか救助狩り強いからコントロールつけると良いのか
それならレオ思も使ってみようかな
いける気がしてきた😤 >>442
ランクマだってゴミばっかりだよ、高ランクはしらんけど🥺
自分の立ち回り向上のための練習と思わないとやってられん🤪 >>441
状況にもよるけど多くの場合そうだね
傭兵が解読してるとこと真逆のとこに救助行く場合とか明らかにその後守られたらきつい場所でさっさとあげときたい場合とか以外は引き継ぎしないのが正解 ぼっさん強化されるがどうなんだ?
相変わらずマイオナレベルでバメ曲芸マジのような2-3軍に格上げされる事は薄いか?
ホントぼっさん程環境入りしそうでしない惜しいキャラはいねぇよな。隠密のプロ、お散歩PTや海外旅行PTに合う、暗号機守られてもページで一瞬で終わらせる
指名手配が付かなければ中距離キャンプで見つけ出されづらい
やっぱ素のチェイスが弱いのと悪い意味でぼっさん使いは変わり者が多いからか? ぼっさんもうちょっと救助性能が高ければ
二軍くらいにはなれそうだと思うんだ 傭兵の引き継ぎはガチのケースバイケース
DDにしろ4割りにしろ傭兵が立て直してるのを受難で見えて着席者が早く逃げてって言ってるのに
呑気に傭兵の引き継ぎ回して「ハンターが近くにいる!」って言って即死する調香は現グリジクソ多い 有能なエモートって何がある?
フェイント的な意味で マジシャンはステッキの本数増やすか救助デバフ無くしてほしかった
ボンボンと探鉱の弱体化は謎過ぎる ボンボンキャンプ弱体はいいけどチェイス強化が雑でゴミすぎる😡 >>453
言うて上でも言ったけど傭兵の引き継ぎに行った「方がいい」ケースなんてそんなないけどな >>459
ヘルメスって金色だけどSSRだったのね😳 即死したならまだしも傭兵が9.5割くらい進んでるなら普通他のやつは自分のあげてるでしょ?
そうじゃなくても傭兵がかなり回ってそうだったらわざわざ傭兵の上げに行く必要ないよ
そりゃ始発で吊られてて傭兵が終点から救助行ってて誰か終点回してるとかなら話は別だけども
根本的に100族が2台×2で傭兵が1台がセオリーだから傭兵が新規渡されて後から100族が合流するより傭兵が自分のあげて合流した方が大抵効率いい この傭兵引き継ぎ問題に終止符を打つために現れた男、、囚人! 初めて購入するサバイバーちょっと安いし傭兵にしようと思ってたんだけど、ナーフ後にもテンプレパには残れそうな感じ? >>463
ナーフきても一軍であることを約束しよう😠 ナーフきても余裕で一軍だけど誰でも使えるだろとか言ってるやつはっ倒したくなるくらいには結構シビアなキャラになると思う 傭兵は籠手が二個減っても低ランでは最強キャラだから買っとけ 引き継ぎだけじゃなくて新規に繋げて寸止めの暗号機作るのも面白そうだけどな
移動時間は減らなくても寸止めの暗号機上げに行くだけだったら安全さが段違い、次飛び確の鯖とかでもやりに行ける
展開によっては引き継ぎに使うより解読速くなりそう ええ…1個だと思ってたら籠手2個減りなのか
別にそれでも傭兵強いけどほんとシビアなキャラになったな >>429
むしろ弁護士の場合は設定に合ってない?
体は弱いけど冷静でずる賢いから
周囲を警戒しつつ椅子の茨ほどけるんだとおもう 籠手二個は冗談
一個減だよ
初手の立ち回り気をつかうようになるなあ 開幕追って2個吐かせる
救助の時に1個吐かせる
通電までに1個吐かせる
机上の空論でしか無いがこれで通電後の鬼強い傭兵を無力化出来るな >>461
傭兵が9.5割まであげてるなら他のやつは大抵2台あげてて新規に取り掛かってるからさすがに引き継ぎ行くようなやつは滅多にいないけど
傭兵が救助行ってる最中に他のやつの1台目があがるみたいなパターンだと新規行かず引き継ぎ来るバカがまじで多い >>474
救助で2個使う必要出て来る場合もあるからDD性能の高いハンターを使ってるor救助の時の立ち回りに自信があるなら開幕1個でもいいかもしれん >>474
救助で2個もよくあるし最初にちょこっと追われて一個小手使わせてからどっか行かれるだけでも傭兵としては通電後に小手なくなることあるからかなりでかい
何より暴発とか制御ミスなんてしようもんなら小手不足になるから練習モードで無限に練習しなきゃならん >>477
やっぱりそうだよな?
リッパーくらいあるってチート扱いされたよ 技師の臆病もう少し楽にする。くらい無いとロボ壊れたあとマジでやることなくなるぞ技師 >>474
こう考えると傭兵が籠手使うまで追われるようになりそうなので
意地で籠手使わなければファスチェ担えそう リリースから今まで散々暴れ回ってたんだからいい加減消えていいでしょ 技師はどうなるかな
39でロボ主体型ならまだいけるかそれとも環境落ちか >>479
リッパー、白無常、女王、通常美智子がほぼ同じ速さでトップクラスだからめっちゃ早いw ロボ壊しが盛んになりそう
1個でも壊されたらもう電池きつい
だからロボこわしやすい、無常、リッパー、女王とか実質強化かも
占いBANが流行りそう
弁護士BAN流行らないかなぁ 技師がきえるかどうかってのとハンター強化なだけでなんも環境変わらんっていうのが通常やな 探鉱はもう粘着キャラとしては期待できないなあ
ただでさえ難しかったのに 傭兵は救助向かうのが遅いせいで篭手無駄遣いマンが増えてシビアに思われてるだけで篭手頼りのチェイス控えて救助と通電後だけに取っとけばいいんちゃう?それでも1減りはかなりきついけど >>484
狩猟本能もあるし元々の足の速さのこと言っても理解されなかったんだが
勝ってたらボロクソに言ったんだが負けたからなあ >>488
言うて篭手頼りのチェイスしないってよっぽど素のチェイス力高くないとハンターがガバじゃない限り無理だし
5個ある今ですら初手追われた試合で篭手も脱出後に1個余らせるってのを毎試合やれる傭兵なんておらんでしょ
そう考えたら5個でいいんだよ しかも上記の立ち回りを無傷で毎試合こなすってのも追加として必要になるからな >>458
そうか?100族が上がって傭兵が0.5ならあるくね
レオ思の月ゲファスチェで工場に行く前に最果てダウン傭兵ツリゲ沸き0.5って状況で
コンテナ沸きが非救助者ならツリゲさっさとあげてL字なり小屋なり回して
工場沸きが一台と新規回して9割行く時に傭兵とバトンタッチで通電見込み見えるから工場沸きが粘着して4通ルートとか
傭兵がツリゲ戻ってたら多分4通はどうせ間に合わないからコンテナ→ツリゲで引き継ぎから上げた方が早い
北壁横傭兵沸きなんかは南に湧くんで傭兵見て小屋に流れて
100族2台と傭兵0.5なら鯖側は引き分けムーブで北壁横の引き継ぎから上げた方がいいしね
大抵墓で死ぬから墓沸き分かるがもし姿見えなくても
北壁横傭兵って把握出来てる時点でどこに手配着こうが二回目救助には北ゲ沸き墓沸きの鯖がどこ回してるか誰が救助来てるのか分かる
そうなるとお出迎えするだけでガバって中間で狩れなくてもほぼ確定で急かせる
傭兵の引き継ぎ先に上げないなら北壁横飛んで南壁北壁横北壁or小屋守ると勝ちゲー
そこで耳鳴り鳴らしつつやら9割り救助狙いつつ傭兵の引き継ぎから上げるって判断されてたら分け取られる 別に傭兵以外にチェイスも救助も安定して行えるサバイバーが居ればいいんだが
オフェンスはニュータイプじゃないとまともに立ち回れないし墓守は総合的に見ると調香師でよくね?って感じのシビアさだし
カイジとヤジジは産廃だしオワコンマーサは環境ハンター相手だとそもそも銃腐りやすいからな🙄 傭兵が救助行ってる間に100族が上がる前提なら寄せられた箇所を傭兵が上げるパターンも増えて傭兵の引き継ぎから上げた方がいい事も多くなるよ >>492
それ文章をただ長く説明しただけでパターンとしてはそんなないやんけ
>>494
その寄せられた暗号機含めて新規が0の状態だったらそれでいいよ
でも新規があるのにその状況で傭兵の引き継ぎを他がやる意味はない てかよく考えたら>>494ってどういう状況?
救助中に100族あがるのに寄せられるってどういう意味? このスレではチェイス弱いとされてるハスターやボンボンのチェイス全然できないんだけど、具体的な対策とかある?
チェイスルートに触手やボム先置きされてそのままくらうか本体くらうかで結局ダメージもらって即死することが多い… >>495>>496
長く書いたって構成や沸き1つ違えば救助や引き継ぎ判断変わるからな
傭兵が救助行ってる間に100族が上がる暗号機回りがって意味だよ
上で言った協会例でその暗号機周りなら墓暗号機は寄せられるからボロ中に北ゲ行ってもらって傭兵が墓上げて飛び後三連守られそうな北壁横の引き継ぎを優先して100族が回す >>497
二つ道があるルートを出来るだけ選ぶ
タコは本体、ボンボンは爆弾をもらうような立ち回りをすることかな タコもボンボンも散歩がきついだけでチェイスが弱いとまでは思わんけどな >>498
いやパターンとしては同じだし状況として上で俺も書いてる
お前があげたパターンって傭兵が遠くに救助に行くパターンと、飛び後守られたら厄介なパターンの2つだけや >>497
爆弾のダメージはダメージじゃないくらいに考えちゃえばチェイスしやすくなると思うよ https://youtu.be/51ZtiiIBLlM
これの23:35にリッパーが通常攻撃当てた傭兵が肘当てで飛んだ先に刃がヒットしてるのに1ダメしか入ってないんだけど
単体攻撃による同一キャラへのダブルヒットって無くなったの?
前は通常攻撃と刃両方1人に当たって即ダウンってあったよね? アーカイブ見ながらレスしてたけど同じ試合でもう1回傭兵にダブルヒットしてて笑った ダブルダブルヒットだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています