【ヒプマイ】ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle- Part2
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音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」のリズムゲーム「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-」が登場!
アプリゲームオリジナルストーリーと新感覚のリズムゲームを楽しもう!
◆タイトル
ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-
◆対応機種
iOS / Android
◆配信日
2020年3月26日(木)
◆公式サイト
https://hypnosismicarb.com
◆公式Twitter
https://twitter.com/hypnosismic_arb
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970それ以降は宣言してから立ててください。
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前スレ
【ヒプマイ】ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1585203402/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
イベ折り返し地点だというのに勢いなさすぎて草
来月には死んでるんじゃないかと不安になるわ >>1乙
曲追加されても毎日リムジンに火をつけることには変わりないからやっぱり曲少ないし全曲対象もしくは曜日毎に変えてイベ毎に新曲追加すればいいのに >>前スレ1000
「難易度 報酬」とかで検索してくれ
今なら話題のツイートに上がってると思う >>4
追加された曲の方が報酬多いってお知らせに書いてあるよ 金コイン6枚下の枠で泥した
前スレ見るに上の枠で1枚落ちたら下の報酬は5枚で泥最大は6になるのかな コイン泥を考えると6倍が美味しいけどフルコンできなかった時イラッとくるからなあ >>5
ありがとう
Easyでも同じドロップ量出せたわ…ランキングがない今EXで回す必要0じゃん ライズ回復遅いんだし渋らないで消費数でポイントも倍になるようにしてもいいと思うわ
曲ごとの達成報酬だとかのやりこみ要素もないしでイベスト回収すら億劫な状態
次イベで改善されてればいいが DJレベルアップしたらライズのMAX値も上がると思ってたから20固定と知って悲しい 今のところ全体的に中途半端なアプリゲームだよなぁ
ストーリー解禁条件やSSR交換ノルマは中々の量を求めるから音ゲ慣れしてる人間向けかと思えば
スタミナ消費量や報酬アイテムは難易度関係無くて初心者向けな感じ 今日なんか気が狂ってイベポイント13000くらい稼いだわ 体力6倍消費しても獲得ポイントは1倍のままだから仮に一曲200ポイントとして120回以上曲をプレイしないとストーリー読めないよね
右も左も分からない一番最初のイベントで10日間で120曲プレイしろってライト層にはキツイ
ストーリーはほとんどのキャラが出てきて面白いのに… どうにか今日ストーリー全解放して帝統3枚まで交換したけど理鶯は無理やこれ
イベ期間やイベボイスが一部のみ、キャラが立ち絵のまま動かないのはまあ妥当だと思うけど、ほかか >>17
すまん切れた
他の要素は酷すぎる
ストーリー解放分と報酬に必要なアイテム数は下げるべき
あと対象楽曲増やして難易度事にドロップ数変えてくれ
音ゲー慣れはしてるけど、それでもこれはキツい >>16
そうだったのかー!失敗した!>1倍のまま >>19
実は0ライズでもイベントpが入ったりする イベントはEASY1倍でフルコン周回でいいってことかな
つまらない飽きるってのはおいといて キャラに入る経験値はさすがに難易度高いほうが増えてる…よね? >>21
メダルドロップ考えると普段は6倍でパフェ狙える難易度回してブースト切れたら0倍で点数高い曲やって経験値とイベポ稼ぐのがいいと思う スコアもコンボ数もクソでもメダルドロップ何度かしてるけど、フルコンの方がドロ率高いの? フルコンやパフェの枠でコインがドロップすることがあるよ コインドロップは上の段(コンボやランクとは無関係)じゃない?
ブーストかけてたら下の段に倍率に見合った分が追加されるけど イベストと帝統1枚交換したから理鶯諦めて推しのSSR進化させる為にゴールドバッジ集めにシフトチェンジしたよ ポイントが5万超えてしまった
そんなに走ってるつもりないからもっと貯まってる人いるんだろうな
足りない人に分けてあげたいわ >>29
フルコンボーナスでコインが来るの知らなかったよありがとう
難易度落とそうかな 難易度関係なく報酬同じならひたすらeasyでAPとる作業ゲー
それならまだポチポチゲーのがマシ https://i.imgur.com/e0ex8PS.jpg
金のコイン直ドロのお陰で無課金でもSSR理鶯1枚分貯まったぞ、ジェムは少し使ったけど イベント仕様も徐々に改善されて半年もすれば
1回目のイベント復刻するだろうから今回はもういいやって気持ちになってる 今回貯めたコインは持ち越し出来ますよね!?運営さん!?? トレードチケットゲットやっとできたわ
他の音ゲーの場合ポイント報酬のゴールまでだいたい4〜5時間プレイすればイケるとこが多いから次回調整入らないなら推しイベ以外は走れないわ
いちいちトップページに戻されるしシステム周りも残念すぎるな 石割ってひたすら6倍やってなんとか金貨35枚分貯めた
けど進化素材に更に金貨50枚分くらい必要で草
死ね 1週間のログボで石300と毎日のデイリーミッションで一週間で石350だから意外と配ってる気がしてきた 38000までやってみたけどまだコイン落ちないわ… イベ理鶯リーダースキルは微妙かもだけどステータスは流石に他のSSRと遜色なくて安心したわ 下の難易度でパフェコン狙ったほうが報酬美味いしステータスとかスキル上げる意味が分からなくなってきた
greatをperfectにするスキルがあればほしいけど ようやく金コイン16枚…これでssr一枚も交換できなければイベントやった意味がなくなってしまう… カセットトータル80本使って9割方6倍で流してるけど金コイン一度も落ちないし
銀コインも1度落ちて6倍かかっただけ。なにこのドロ率、ほぼ出ないって思わないと無理だよね 進化アイテムより経験値アイテム入手を優先した方がいいのかな?
経験値は自然に入るけど、MAXになった時に進化できないと困ると思って進化優先かと思ったけど
経験値の入りが渋いことを考えるとスコア稼ぎの為にも経験値を優先すべきだろうか? >>48
コインショップに比べて交換レートが圧倒的に良い進化・スキル強化素材を優先した方が楽だと思う
例えばEXPステッカーの場合両交換所のレートは近いけど
EXP (S) 150コイン 対 100枝
EXP (M) 1500コイン 対 1000枝
進化素材だとほぼ1/6の価格で交換できる
通常バッジ 32000コイン 対 5000枝か5400枝
属性バッジ 42000コイン 対 7000枝か10000枝
進化シンボル 53000コイン 対 9000枝か12000枝 >>45
パーフェクトアシストっていうスキルがあるよ
SSRだとリオウとダイスが持ってる >>50
そんなスキルあったんやね、それ系で固めてフルコンボ用パーティー作ってみたので挑戦してくる https://i.imgur.com/PIz1gN1.jpg
パーフェクトアシストのレベル上げたら常にアシスト発動するのかな?
数枚入れることできたらエクストラのパーフェクトクリアも夢じゃない? 素材が集まってないと強化後のスキルがどのぐらい強化されるか分からないんだな
表示あるとモチベになるんだが スキル強化画面のLv1→Lv1の表記おかしいって思わなかったんかな感覚ズレてる 判定シビア外して判定強化入れると結構違うね
イベ効率上がるしオートスキルレベルも優先して上げるわ
lv2で14秒→12秒になった パフェ率7割の曲でアシスト検証してみたけど、
スキル発動のタイミングがほぼ同じなせいかLv.1だと1枚も2枚大して変わらなかった
相互のCTを補うという意味ではLv.1とスキルマの2枚が一番効率良いっぽい?
アシストなし https://imgur.com/Qv7bmth.jpg
アシスト1枚 https://imgur.com/OmEnN78.jpg
アシスト2枚 https://imgur.com/ZxeewIW.jpg 600ノーツだから7割じゃなくて9割5分でした アホすぎる そういやちょいちょい出てる別スレってどこのこと?
そっちの人の書き込みも見てみたいから知ってる人いたら何か教えてほしい セルランヤバいじゃん。
誰も課金しない。
運営もヤバいんじゃ、、、
サ終はやそうやな、、、 ランク上がったらスタミナも増加してくれればいいのにずっと20のままなんて
なんでこんなにスタミナ回復に時間かかる仕様にしたのか さっき金コイン6枚落ちてびっくりした
おかげで何とか1枚だけ交換できそうだけどストーリーが最後まで解放できてない… 課金しようにも無償石が無くならない
スタミナ回復でそこそこ石割ってるのに
ガチャは推しPUまで待機 イベントの仕様も糞だし育成も糞だし緑レーンのせいで音ゲーパートもクソだしマジで曲以外ゴミだな 曲やる毎にダウンロードとか、ダルいで辞めるとかいうやつ、一括ダウンロードしとけば一回で良いのに。オプションで結構色々調整できるのに、辞めるとかいうやつクソ >>71
ストーリー読むだけならブースト0でも対象曲やればポイント貯まるよ そもそも音ゲーが女受けする分野じゃない
もっとキャラゲーにして音ゲーもありますぜってやり方にすればよかったのに
もの凄い効率の悪い駄音ゲーにしちゃったせいでこのザマ
Nでもカードにちゃんとボイス入れるとか、SSRとかになると4章ぐらいでストーリー
作ってフルボイス仕様とかにすればガチャに金入れてくれたと思うけど、イベントでさえ
フルボイスじゃなかったという現実。こんなんで人気出るわけないわ イベストはフルボイスじゃないゲームいくつもあるから別に構わないけどカードストーリーは最初から付けておいてほしかったな
軍人のコスプレしてる理鶯とかバイトしてる二郎とかRでもストーリー気になるカードがいくつもある イベストにDJ出てこなかったけど、ストーリーがある程度進むまでイベストには絡まないのかしら
個人的にはどっちでも良いけど陰薄すぎてそのうちDJいらなくね?ってなりそう ランクの上がらなさ
カード育成のめんどくささ
イベントのやばさ
ミッション報酬のハードルのやばさ
今後石配布がしぶくなるやばさ
イベ補填する気のなさ
未来が見えないのがやばい ガチャのピックアップの確率結構酷いよな
これじゃ押しきても当たる気がしない >>80
形状的に多分サソリ
はよ新ディビとソロ曲追加してくれ
長寿コンテンツじゃないんだから出し惜しみしてたらあっと言う間に死んでしまう 確定枠こみなら普通か高いと思うけど
1連でやるメリットは絶対ないけどね SSRの確率は良いけどpu率は本当に酷いと思うわ
天井も300連だしな・・・ 未来が見えないっていうか運営が目先の儲けしか考えてなさそう 試しに0倍やってみたけど、フルコンの報酬もなかったわ チームの組み合わせによってラップが変わるとか、ノーツの音が変わるとかあったら面白いのになあ…
まあ、新曲をゲーム感覚で楽しむアプリ、と考えれば腹も立たないかなあ。 イベ毒島の進化後がクソでかいウィッグ持ってるようにしか見えなくて草 イベントシナリオ消化したのに金銀1枚しかくれんとかせこすぎるわ オルタナ独歩の深く深く深く!がまっったくタイミング合わなくて大事なところなのにすごく不快
ちょい遅めのタイミングに設定してるのにあそこだけかなり前のめりに押さなきゃいけないのは何でなの? >>90
HAかEXか分からないけど特に早い感じはしないけど…遅くしてるから逆にズレてるとか?
サバイレA(EX)の右→左の6連打で毎回死ぬ
親指勢はどうやってあそこ切り抜けてるんだ 音ゲー苦手だからイベントスルーでゆるくマイペースにプレイしようと思ってたのに、それすら苦痛でもうログイン途切れた
育成が遅すぎる、こんなにレベル上がらないなら新しいカード手に入れても育成面倒すぎていらねぇって思えてガチャ回す気にならない
大抵のゲームはイベント新カードガチャ→イベント開始前に育成ほぼ完了→新カード使って周回がよくあるパターンだと思うんだけど、運営はいつ育て終わるように想定してるのこれ?
碌に育たず使えないカードのためにガチャ回す人いないわ
育成アイテムの違いもわかりにくいし不親切すぎる >>75
他のゲームだとNは簡単に進化可能でミッションクリアもできるのに、Nですら進化が大変なんだよなぁ 育成つらすぎて経験値アイテムが勿体無くて使えない
推しのNでさえ育成する気になれない
おるたな可愛いから全員育てたいくらいなんだけどなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています