【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者・中級者スレpart347
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part46
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者・中級者スレpart346
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クランバトル初心者向け、防御デバフ解説
プリコネにおいて防御デバフは強力です。
ダメージ計算式が「防御力による除算」となっているため、防御デバフを駆使する事でダメージは数倍に伸びます。
相手が1体だけの状況になるボス戦、特にクランバトルにおいては必須で、
いかに長時間、防御デバフで防御力を下限にするかの戦いであるとすら言えます。
概略ダメージ計算式:
実際のダメージ = 与ダメージ ÷ {(防御力 - 防御デバフ) + 100} × 100
防御デバフを含めた防御力の下限は0です
重複した場合の効果値は加算
防御力100の的を下限にすればダメージ2倍、防御力200の敵を下限にすればダメージは3倍になります
メインクエストの敵は大体100前後が基準、クランバトルの敵は200が基準となっているので、まずはこの辺りを達成できる構成を意識していきましょう イベントの効率の良いまわり方
・ハードは毎日全クリが基本
・ボス(ノーマル)はまずいので行くな
・ハードボス1パンが理想。無理なら最終日までチケット温存、鍛えたうえで最終日に全部消化(3回ワンパンすればスキップ可能)
・ベリーハードは1日4パンまでに倒せるならおいしい(配布キャラがいる場合)
・イベントノーマルは経験値効率なら1-10、ドロップアイテム効率なら1-5、スキップチケット使う場合、スキチケ効率なら1-15。どれまわってもボスチケ効率大差ない
・ハードボス、ベリーハードボスはタスクキルでボスチケット消費無し。試行錯誤ガンガンすべし Q1:○○が倒せない
A1:レベル、所持キャラ、どんな展開で敗北するのかを添えると回答者が答えやすいさー。
Q2:3番目、5番目が攻撃されて倒されてしまいます。
A2:シズル、コッコロ、マホ等の耐久力のあるキャラを配置するか、挑発で攻撃を引き付けると延命できます。
Q3:イベントのボスを倒すのに回数が掛かってしまいます。
A3:ボスチケットはイベント終盤まで温存し、レベルやRankが上がってから挑戦すると少ない回数で倒せてボスチケットを節約できます。
Q4:ショップでメモリーピースをまとめ買いしようと思ったら売り切れになったのですが…
A4:秘石ショップ以外の売り物はまとめ買いはできず、同じ物を買いたい場合は定時更新を待つか更新料を払う必要があります。更新料は値上がりしていくので要注意です。
Q5:ダンジョンでボスが倒せない場合、倒せるようになるまでは簡単な方のダンジョンを回った方がいいのでしょうか。
A5:コイン、マナともに難しい方でボス前撤退した方が報酬はお得です。(例:EXボス前撤退>VH踏破)ボスが倒せなくても一番難しいダンジョンに入りましょう ヘオイなんだかんだで340ピースくらい貯まったけど星5にしてええんか? >>8
ヘオイはubの回転率が重要なんで死なない限り星上げる必要性は低いから今のところ星3か星4の方がいいぞ スキップチケットを使っても使っても日に日に増えていくのですが、使い切ることはあるのですか? 明日って装備とか追加ないの?
まさか2ヵ月連続なんもなし? >>14
この前のラジオで15日にエリア33追加って言ってたから普通にくるから安心しろ エリア追加とノーマル2倍とシナリオ追加だったかな?
あとリトリリのサイドストーリー もうマナ貧乏になりたくないからきっちり取捨選択していくぞ🙌 星上げのUB回転率の差なんてニャルのパーツ以外大差なくね
ニャルは1発で数百万ダメージ変わるから致命的なだけで他のやつならそこまで差でない ☆じゃないけど草野はランク上げすぎてクラバト編成パクれなくなって辛かった マナが一番怖い😭
レベルアップ税に専用の上限解放もありそうだしマナ2億あるけど全部飛びそう😭 >>25
専用の上限解放は今月はないぞ
あるとしても来月以降 マナが足りないお客様のために探索倍にしたからマナガチャしろ🐸 3月の育成期間あったから結構手持ちにも余裕できたな 専用上限解放は今月は来ないけど今までのペース的にコロナの影響でメイン更新がないとかが無い限り来月確実に来るぞ 探索回数とか買ってないしデフォが2回とか舐めてるだろ😡 探索はサブスクとマナガチャが悪い
サブスクはともかくマナガチャと探索切り離してもうちょい探索美味しくしろ😠 常に使いきるのが最大効率🐰
宵越しの銭は持たねえんだ😋 専用装備10低いくらい大して変わらんだろぶっちゃけ😊 やっとヒヨリとユイを6にしてアリーナを1000位から駆け上がりたいけどNPCって基本この編成で倒せるんかえ?😽
ユニとヒヨリのスキルまだ上げてないけど楽しみやねんな🐱
https://i.imgur.com/VgZYAxS.jpg 結局青天井なんで10刻みでもいつかは上げなくちゃいけないからな
130から170まで来たらそこそこ変わるだろうし
マナも強化石もねーから通常装備強化は一部除いて放置してるけど専用だけは鍛えてるよ >>43
相手の編成による😇
今ならユカリをtp加速装置にしてヒヨリ2連射できるようにした方が汎用性は高いと思うぞ
リノはクリティカル出ないと話にならないからレベル180やらにはめちゃくちゃ使いにくい
あと魔法パの方がnpc倒すのにかなり使ったぞその時はヒヨリいなかったからだけど 攻撃力くらいしかめぼしいステ上がらない専用なら無理してあげる必要ないよね😓 >>46
にゃるほど😸
ヒヨリ重視の編成にするでな😽 明日からのレベルアップ税 6000万マナと700メガポじゃ足りなさそう
備蓄失敗だなあ もうクリクリス、イリヤとかは育成しないでいいな
エリコは毒あるから育成せざるえないが 水マコおりゃんくるちいよ😭
ニュヨリニュッコロバレシズクリチカユニあたりのサポートは全部引いてるけど水マコおりゃんだけでクラバトで差を見せられるから辛いとこよね
借りるにしてもクリスなりレイなりヒヨリなりの相互の関係で水マコ借りるわけにはいかんしなぁ😱
クラバトは毎回マルチボス1〜5のどれかに置いといてくれよ 水マコの差なんてニャルのスキル一発分にも満たないぞ
ニャルの使い方上手くなれ ニャルで羊ワンパンできるだけでエースになれちまうんだ バリーナ登頂出来たー
バリーナキャラ育成にリソース使い切ったから明日から上限開放来ても育成できねーや
維持する気無いから気は楽になった >>50
それでも20はいけるだろうし
ぽかぽかマスコリセットあるぞ🤗 しぶりんとかいらんの引いてるからそうなるんじゃないか🙄 水マコと水サレもいつの間にか手に入ったから水着三銃士も残すは水キャルだけか😌 水サレンおりゃんから復刻までそれ以外のガチャは全無視するんだ 夏になったらまた2万や3万ジュエル配るだろうしそこで引けばええしな😸
マコト6がきて水マコ上位互換の限定キャラくる可能性のほうが高そうやけどな😽 ユニちゃん天井のおかげで石2万しか無いんだ😭
元々キャルちゃん目当てで始めたゲームだから水キャル引けたらゲームクリアなんだ
だから頼むから天井分貯まるまで水キャル復刻しないで🙏 水着は今年も新規4体出るからな😁
1体は無料10連と重なるだろうけど スタミナ温存って今日の3時過ぎぐらいにスタミナオーバーフローさせてギルドハウスのスタミナ全部プレボに放り込む
明日の3時過ぎにまたギルドハウスのスタミナ満タンになる様にする感じ?
すでにギルドハウス満タンなんだけど ギルドスタミナをプレボに放り込むタイプと、
それにプラスしてスタミナ満タンにしたまま使う時まで待つタイプがあると思う
後者の場合自然回復は捨てる ヴァッシュの奴3人からおんなじ編成で合計10凸されてて草
全部勝ってて草 >>70
なにそれ草。ヴァッシュアホなの?談合してんだろうしフレンド同士なんだろし、フレンドバトルして探してから抜けばいいのに。 抜ける編成共有して凸は聞いた事あるけど抜けない弊害共有して凸って・・・ただの嫌がらせか馬鹿なずっこけ三人組なのか 安定編成見つからなく乱数で突撃して3人とも負けパターン引いたとか
3人とも負けパターン引くならもっといい編成ありそうだけど MAX育成組「これで抜けるよ😉」
未育成組「抜けないんだけど😡」 レベル差の暴力で本来抜ける編成で抜けないのはチートNPCで理解しました(怒 物理は比較的安定メタれる編成があるのに、魔法になると乱数ゲーになりがちなの多いんだよな。ユカリが根本的に害悪すぎる。 これで抜けます ドンッR16 専用160
抜けないんだけど😡👎 R14 専用90 >>79
ランクと専用Lvの違いはデカいからな
特にネネカとかR16でかなり変わる ユイってランク12でいいんだよな
アリプリで使ってる奴って16にしてるんけ? そもそもフレバトで抜いた相手側の編成のランクとかも本戦の方と違うと勝敗変わることも多いしな パワーが正義ならいいぞ🙄
15で装備開放待ちが主流だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています