ジュラシック・ワールド・アライブ!★7
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https://mobile.twitter.com/JWorldAlive/status/1251894574278156290
乙です。そんでもって明日からのイベントはスポーン&トライアルが「無効化」、打撃が「アーマー」!
プテラにモノロフォ2種、プロケラトに加え打撃で亀やアンキロがゲットできるはず!
ハドロサウルス芳香にスピードブースト、ボス打撃にはケブカサイ、あとなんでか今週もトレジャーがないぞ!?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今週からの同盟ミッション報酬は…
探査:ガリミムス、フォラスラコス、オルニトミムス、チャーリー、ダルウィノプテルス(スピード系)
防衛:オフィアコドン、ディメトロドン2世、ディメトロドン、アンキロコドン、ポスティメトロドン(耐性系)
ディメロンとオルトミーは嬉しいほうだが…他はそんなに躍起になるほど集める気にはならないな…。 前スレでマキシマつまらんとかあったが、個人的には慎重な攻撃がつまらん。
スピード上がる
回避ある
ダメージ半減
攻撃あり
しかも敵回避は貫通
こんなにいる? >>5
いらない。
インドラTの通常攻撃(アーマー貫通のみ)考えたら、その中の2つでいいくらい。
浄化なくなったとはいえ、まだまだ壊れ性能。 そもそもインドラ2をレジェンドにしたのが間違い。あれがユニークならまだ許せる。
それにしても、映画に出てきた主人公的恐竜が蔑ろにされてるのが許せない。もうちょっと世界観を大切にして欲しい。 インドラプトル 2は、次のアプデで弱体化必至やな。 強恐竜を弱体化するとクレームすごそうだけど、ドラケラの例もあるからありえなくもない。
あとはインドラTを強化してあげればいいのに。
通常攻撃に洗浄持ってきて、代わりにラプトル感出して飛びかかり持たせるとか。 弱体化させるんじゃなくて周りを強化してほしい
毎度やる気が削がれる >>10
弱体化の歴史よ。
アプデのたびに絶対的に弱体化されるのがいる。
相対的な弱体化はまだ許せるけどね。
モノミムスの弱体化は極端やったな。
最近ではソロドロ、ディロケライルス、ケツオリオンとかかな。
哺乳類はようわからん。
映画への布石かな。 慎重な攻撃倍率0.5位でいいかなぁ
慎重に攻撃してんだから1倍より低くていいじゃん!という
そして俺はマジュンダスクスの強化をずっと待ち望んでいる。
交代しないとまともに火力出せないのに足遅くて耐久も無くて不憫すぎる >>13
まさかマジュンダのファンがいたとはwww
自分もマジュンダで環境を切り開こうとしたわwww >>14
仲間がおった!
弱くても2番目位には見た目かっこいいから好きなんだよね
現状弱体化かけて交代→2.25倍カウンター!
の運用位しか思いつかないんだけど
素の攻撃力820しかないからそれでも1845しか火力出せない……お前は泣いていい 素材のマジュンガ、うちの近所ではこいつしか湧かなくて、どんどん貯めてったら250000+でカンストするってことを初めて教えてくれました <<速報!!>>
ペルム紀の再来!?近いうちにペルム紀の新しい生物が現れる模様!!(要はアプデがあるぞ!!)
見えてる影からしてスクトサウルスかな?
…しかし本当に「ペルム紀の新生物」が実装されるとは…前にInstagramであがってたリーク画像は本物だった…?
だとしたら…「ゴルゴノプス(レア)」はおろか「モスコプス?×エンテロドンのエピック」と「ケレンケン×グリポスクスのレジェンド」、そして「ティタノボア2世×マジュンダスクス?のエピック」もガチなのか!?!? トーナメントのとき勝てそうなときに限って見えないバクが発生するのはなんなんやろ >>18
マジュンダスクスのハイブリッドってマ!?
全裸待機してトナメするわ >>19
>>22
https://www.instagram.com/p/B93MM45lvqw/
例のリーク画像はコレ↑なんだけど…(当然ネタバレの可能性大なため閲覧注意!!)
(ちなみにゴルゴノプスはまた別の投稿)
ジュンダは自分も見た目や設定の良さや近所でもよく見かけるから好きでLv.20にしたけど、ステータスクソザコ(攻撃力ワースト3、ハイブリッド最弱)すぎて幻滅した…。
「4枚目のハイブリッド」の特徴がそれっぽくかんじるけど、もしこれがジュンダのスーパーハイブリッドじゃなかったらスイマセン…。 >>23
確かに4枚目、ロシア語だけど、マジュンダボアと読める気がする。 https://mobile.twitter.com/JWorldAlive/status/1254436574130876416
明日からのイベントはスポーン&トライアルが「翼竜」、打撃が「かわいいやつら」!!
三週連続でプテラが出てきてるけど、ズンガリとアランボウ、ケツァルコも大量ゲットのチャンス!
運も絡むが週末のトーナメントと打撃でナストケラも出きるだけ大量に手にいれよう!!
突撃芳香(※多分ナストケラはいない)に攻撃ブースト、ボス打撃にはティタノボア!そんで1週間ケブカサイが出会いやすくなるぞ!!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あぁ…うざい!!!スピードブースト150以上のインドラ2とマグナがウザすぎる!!!!あんなバケモノ出た時点で絶対負ける!!!
イリタトルやブルーなんて手に入る機会少ないから全然育てられないし、毎日毎日ブースト売られててどいつもこいつもスピード150以上のヤツばっか!!全ッッッッッ然勝てない!!絶対負ける!!!
ただ孵卵器が欲しいだけなのに孵卵器一個のために10連敗以上されちゃ心が崩れる……課金と非課金の差が最近めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃありすぎる!!!ストレスしか感じない!!アリーナもトーナメントも勝ち上がれない!!
クソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソがクソが(ry 始めたばかりで楽しい!
攻略サイトが全然なくてわからないことだらけだし、
スレの6も全部読んだけどわからない用語だらけでした。
いっぱいROMらせていただいて勉強します。
ここは初心者な質問などはしても大丈夫なのでしょうか?
(わからないことだらけすぎて今質問があるわけではないのですが) 専用スレ無いし、このスレも流れはゆっくりだし、別にいいんじゃないかな? 同盟チャンピオンシップで125万とれるか同盟とかあんのかな
1位の同盟ですら今33万なのに わかってるなら課金すればいいじゃん
孵卵器欲しいだけなのに!のくだりは同感だわ 課金してくださる貴族様のお陰でゲームが無料で楽しく遊べるんだぞ ブーストありと無しのアリーナ分けるとかいいよね(ありの方は孵卵器優遇するとか差別化して) バトルなんかテレビ見ながら、鼻ほじりながらやりゃいいんだって
「あ、入力忘れてて負けちゃった」
くらいの気持ちでやればノンストレス 教えたください、ステゴディアスとトラゴディスティスどっちが強いですか?
当方、トロフィーは5000弱
判断基準は感覚とかでもいいです。 >>36
トロフィーが5000弱なら、ユニーク作った方がいいんじゃない? あんまりそのランク帯でディアスもトラゴディスティスも見ない。 >>36
そんなに大差ないけど、ケツオリ苦手なならトラゴ、プロミム苦手ならステゴかな。 ユニークは作成中ですがユニークで固めてしまうとトロフィー5000overと当たる確率が高い気がしまして。
ホットトピックスにも恐竜レベルやブースト考慮してマッチングされると記載ありましたんで、
調整としてステゴかトラゴ入れようと考えた次第です。 それなら、カルノタルクスの方が断然いいと思うんだが。 対戦相手のクリティカル80%
自分のクリティカル2% プテロベクサスとスティギダリクスならどっちがおすすめ? >>36
ディアスの方がいい
5500から6000でも時々ディアスは見る
トラゴはスタンと無効化が実質死にアビになってるのがキツいと思うアーマー貫通持ち免疫持ちが多い環境なので
ただ5000超えるとレアリティとブーストのマッチング補正がなくなってトロフィーだけでのマッチングになるのでそこは考慮した方がいい >>41
質問者はマッチングを気にしてるだけで、バトルには勝ちたいみたいだから、ディアスとトラゴディスティスで迷うのなら、同じレジェンドでタンク系のカルノタルクスの方が性能良いかなと思って、その2つで迷うならという意味で。それならと言いました。
わかりづらくてごめんなさいね。 ↑自分でも読み返してみたが、このスレわかりにくいな笑笑
日本語勉強してくる。1万年ROMってくるわ。 皆さま、ありがとうございます。ディアスで行こうと思います。
カルタノもいいねですね、
大変助かりました。 やっとケツオリ作ったけどあんま強くないね
昨年?強いって評判だったから頑張ったんだが。 やっと作って微妙とかきついよな
自分もここ1〜2週間でテノントやディロラ作ったけど全く使ってないw 既知の人もいるだろうけど、どの恐竜が強いか表にしてくれるサイトもあるから確認してみるといいよ。gamepress jwaで検索かければでてくる。
一応、現状のやつURL貼っておくよ。
https://gamepress.gg/jurassicworldalive/rankings/jurassic-world-alive-113-tier-list >>51
わざわざありがとう。
だから前のディアス論争にも絡んでくるんだけど、仮想敵次第ではあるが、カルノタルクスが上位にきてるからオヌヌメしといた。 >>50
ありがとう助かるよ
過去スレよんでたらケツオリ弱体化て書かれてたけど、どこに調整入ったか知ってる人いるかな >>55
攻撃力微減だったと思う
ちょっと以前の攻撃力覚えてなくて申し訳ないけど大幅に減ってたわけでは無いと思う
1550→1520位だっけ?
以前のケツの攻撃力覚えてる人が居たら補足よろ マジュンガ忘れられてなかったのね。
でも、今さら1から育てるほどコインもブーストも無いからスタメンは変わらないんだよなぁ。
ブースト実装前は新ハイブリッド出るの楽しみだったけど、もうあのワクワクは味わえないのかね。
種類が増えても、空欄埋めるだけの自己満足になってる。 >>50
これが発表された時に見たけどダリクスさんAPハイに出世されていてびっくりしたわw
1.13追加のハイブリッド全員裂傷通らないのになぜ格上げになったのかは全く不明 1.13のリリースノートのリンク貼っとく
生物の素体はメガロ以外全部弱体化(弱体化が高度な弱体化に変わった奴もいるので一概に弱体化とは言えないけど)
メガロは能力が上がった上にカウンターに減速付与が付いて結構強くなったよ。
ttps://forum.ludia.com/t/release-notes-jurassic-world-alive-update-1-13/123673 無課金でチマチマやってトロフィ4500-4700でずっと足踏み
ここいらが限界かなぁ >>60
同じく無課金で5000弱。
8体ユニークレベル21多少ブースト。
20後半とも普通にマッチアップするし、5500は行けそうもない。 ベクサスもダリスクと組み合わせで大きく変わるからチーム張ってくれた方がアドバイスし易いと思う >>56
ありがとう。せっかくのケツオリだし育てつつブーストつけるよら 自分も無課金で5000未到達
ブースト迷走で数ヶ月離れてたけど、最近戻ってきて無限ダーツとギガ芳香で楽しいれす いっしょう懸命がんばった!
トーナメントでがんばって、620になれた!
会う人会う人Lv20ばかりだったよ
レジェンド作り始めたばかりでどうしようもないし、もう許してくれるよね…お願い許して >>66
おう、よく分からんが後は下がって微報酬もらっとけ
この先は時間の無駄だ https://forum.ludia.com/t/release-notes-jurassic-world-alive-update-1-14/130319
アプデ情報キターッ!そしていつもの新生物紹介!
・イノストランケビア(ノーマル)…ペルム紀に生息していた肉食獣弓類「ゴルゴノプス」の仲間であり、サーベル状の牙をもつ。
体力3900、攻撃力1000、速度130とラプトル系に近く、ついでに妨害耐性。技は妨害のほか、新能力「リベンジ(復讐)」により威力が増大する新技・復讐激突(通常1.5倍→復讐時2倍)もあるぞ!
『リベンジ(復讐)』とは…ペルム紀生物などに追加される追加技兼アビリティ。「自分より先に味方が死んだ」際に「技の能力」がアップする模様…。
・アルクトプス(レア)…おなじくゴルゴノプス科の生物であり、名前は「熊の顔」という意味。かなりマイナー。
体力3000、攻撃力1300、速度131、妨害耐性ありとラプトル系とほぼ互角。技は妨害、狂暴化のほか復讐により牽制能力が向上する新技「復讐牽制(通常50%減、復讐時75%減)」もあるぞ!
・モスコプス(レア)…植物食の獣弓類であり、ずんぐりした体と分厚い頭をもつ。
体力4500、攻撃力1000、速度113、アーマー25%、減速&スタン耐性あり。技は優位な攻撃と精密狂暴化、復讐時に2倍攻撃になる新技「復讐減速(1.5倍)」をもつぞ!
・スクトサウルス(エピック)…かつて亀の祖先と考えられていた原始的な大型草食爬虫類。プライミーバルやタイムスリップ!古生代にも登場していたアイツ。
体力4800、攻撃力1000、速度116、アーマー25%、減速&スタン耐性あり。技は優位な攻撃と上記の復讐減速、そして復讐時に防御時間が伸びる「復讐防御」のあるタンカーだ! 続いてすっかりリークされてたハイブリッドは……
・エンテロコプス(エピック)…雑食猪エンテロドンとモスコプスを融合させた獣弓類ハイブリッド。背中が猪由来の毛皮でフサフサ。
体力4200、攻撃力1100、速度126、アーマー20%、妨害&減速耐性ありのちょっと厄介なヤツ。優位な攻撃、相互激怒、復讐減速のほか、復讐時にディレイなしで使いまくれる「復讐防御破壊(大)」もあるぞ!!
・マジュンダボア(エピック)…皆さんお待ちかね!最弱ハイブリッドのマジュンダスクスと明け方夕方にしか現れない白蛇ティタノボア2世を融合させたスーパーハイブリッド蛇竜!!
体力3600、攻撃力1000、速度110、妨害耐性もち。技はシールド減速攻撃、猛攻、洗浄1.5倍、精密1.5倍、脱走粉砕のほか、カウンターは精密&アーマー貫通要素を併せ持った「鎌状(?)カウンター(1倍)」と意外に使えるかも?
・グリレンケン(レジェンド)…朝夕出没の恐鳥ケレンケンに今のところL4限定のエピックワニグリポスクスを融合させたワニの鱗と顎をもったハイブリッド鳥。
体力3000、攻撃力1100、速度126、アーマー10%、減速耐性ありで脱走不可。技は回避スタンス、鎌状の鉤爪、封印などのほか、「シンプル引き裂きカウンター(相手のHPの25%を削る)」もあるカウンタータイプだ!
それ以外では確定狂暴化のクールダウンが2ターンに、裂傷の継続ダメージが33%→34%に変更。ほかの生物のアップデートは特に影響のなさそうな奴らばかりなので割愛。
あと、新型コロナの影響が長引いてるため、ギガ芳香と100コイン大量ダーツ、探査範囲拡大はもう1ヶ月先伸ばしになった模様!よ、よかった〜。 マジュンダボアは交代読みで先手投入したら脱走粉砕をノーリスクで積めるのが面白そう。
そしてグリレンケン 回避と引き裂きの組み合わせは強いw
グリポリスはカウンター最強の座から転落するかもね 両者交代の場合は先入力が先行?
それとも素早さ依存? 速度依存
早い方の交代が先に発動する
交代した双方の交代先にアクションがあった場合、交代先の速度が速い方が先に動く アプデしてくれるのはいいんだけどDNA集まりにくすぎんだよこのゲーム
1年半やってるけど未だにマグナとか作れてないし >>70
ただアーマーシールド破壊がないんだよなぁ
なかなか使いどころが難しそう マンモザリウムは総合的には弱体化?丁度育ててたのに残念。 >>78
確定凶暴化がクールダウン2になるから弱体化っちゃ弱体化
というか多分こいつとマンモラニアがヤバすぎたから弱体化になったんじゃないかと思うw 素早さゲーっていうか免疫ゲーに感じるな
人によって違うかもだけど エンテロコプスとグリレンケンがキモすぎたから絶対違うと思ったけど、画像は本物だったんだね。
エンテロコプス白目剥いてますやん…。 …ところで芳香打撃(突進芳香、レア芳香)が見当たらないんだけど…出てるのかな…?誰か見かけた? リーダー、間違えてチームから脱退してしまいました…また入りたいのですが枠空いてますか? 自己レスすいません、バグだったみたいでちゃんとチーム在席してました! >>67
ありがとー。
下がろうと思ったんだけど、同盟チャットでみんな頑張ってるの見て1日1時間くらい続けました。
結局628がハイスコア、現在598\(^o^)/
開始2ヶ月未満のプレイヤーには参加権与えないでくれたらよかったのに…
トナメはレベル均一ハイブリッド禁止のやつ以外は嫌な思い出にしかなんなかった https://mobile.twitter.com/JWorldAlive/status/1256966494484934659
明日からのイベントはスポーン&トライアルが「アフリカ&オセアニア」、打撃が「封じ込め」!
強力なレジェンドとユニークに繋がるスピノサウルスとケントロサウルス、そしてグリポスクスにディプロドクスが手に入るかも!
体力ブーストにラプトル芳香にレア芳香確定打撃、ボス打撃には朝夕限定の鹿エウクラドケロス!!
……ところで今朝、フィールドで金打撃見かけた人いる???
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>89
10体倒すポイントさえゲットしとけば充分に貢献できてる
たった10体さえやらないヤツもいるからな >>89
意外と戦術でカバーできたりするよ。
チームの役割比率をバランス良くしたら案外なんとかなったりする 確定凶暴化のクールダウンが1から変更になってないね
そのうち再アップデートされるんかな AIの謎交代てなんなんだろ
マスター金打撃で「負けた‥」からの謎交代で勝たせてもらうことが多い
嬉しいんだけど忖度されてるみたいでモヤモヤする 2勝無敗状態になると延々と交代繰り返し始めるやつな 出現恐竜を絞りながら進化も絞る、っていうのならランクマッチ以外にもPVPを設けて欲しい
出現と進化両方を絞ることで初期開始勢に配慮すると同時に各恐竜の質に差が出過ぎないように出来てるとは思う
でも実際のところ、ある程度のランクまで行くと
上の凌ぎ合いに疲れた人達、もしくは課金ブースト合戦に嫌気が射した人達があえて勝てる場所で狩りをしてる中で戦うことになる
そうすると、対人に負けてCPUに勝って留まる状況になるのだけれど、自分の編成に強烈なブレーキがかかってるわけで
程よく勝ち負けが繰り返されていた状況から放り出される仕組みになってると思う
買い切りゲームのFPSなんかだったら、ひたすらPSを磨きあげるしかないと納得して頑張れるけど
恐竜はPSを磨いても如何ともし難いブースト差、レベル差が立ちはだかってくれてるんだよね
ある程度までは負けながら進められても、そこから先を登る気にならなくなるのは、自軍を思うように強化出来ないジレンマが大きい
戦術を変えて挑戦しようにも、簡単に別の恐竜を育てられる環境じゃないのだし
今の金貨の配布量なら、進化に必要なお金を大幅に減らして欲しい。 もしくは、ランクマッチ以外のステージがあって、そこで金貨を稼げるとかさ
トナメの踏襲になるが、敵味方のLvが26で統一、ブーストもカット
かつ出撃恐竜のレアリティにボーナスを設けて「自軍のレアリティ得点が相手のそれより低かったら2倍の報酬」みたいにすればさ
負けが続いたら報酬我慢して強キャラで勝ちに行ってストレスも発散出来るじゃないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています